人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今 自分ができること。。

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






この記事を読んで、大泣きしてしまいました。。。。


読売新聞 3月20日(日)3時3分配信
 夫の荷物の中に指輪があった。ホワイトデーのプレゼントに、こっそり買ってくれていたらしい。 その夫は今、遺体安置所で眠っている。東日本巨大地震で壊滅的被害を受けた宮城県気仙沼市。同市本吉町寺谷、主婦大原枝里子さん(33)は、夫の顔についた泥をぬぐい、優しくキスをした。


LINK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000925-yom-soci






 実は私は、今の主人と婚約しているとき 主人はNYの 9.11にあったんです。

 私とパパは 9.11の二ヶ月後の、11月に結婚する予定で、私は日本にいて、パパはNY.

 あの惨事がおきる、数時間前まで 国際電話で話していて、確か小さな喧嘩というか、したんですね、

 その数時間後、日本が夜10時、NYが朝9時、 そのときでしたよ。。。。



 パパはその日、WTCに行くことを知っていたんです。

 爆破の時間に。。。。。

 もちろん連絡は取れなくなり、今回の惨事のような感じでした。


 ただ 呆然とTVをみながら涙だけがとめどなく流れ。。。。。

 「もう駄目かもしれない」と思った瞬間。。。

 頭をよぎったのが「昨日喧嘩なんてしなければ良かった」。。。。と言うこと。。。


 
 うちのパパは奇跡的に助かったのですが。。。。。




 私は今回の 大惨事で 恐縮ながら私たちの住んでいるところに被害はなかったのですが、

 ひとつだけしたことがあります。。。


 長い、とても長い間、-喧嘩別れーしていた人がいました。。。。。

 その人に電話をして、無事を確かめ合い、


 「こんなことになっちゃったしさ、今更だけど仲直りしようよ」といいました。。




 「喧嘩してたっけ」?といわれましたがー。。。。




 喧嘩だけではなくて、自分が「生きているから」できること。

 もし、明日がなくても 「後悔」しないこと、考えてみてください。。。。。

 


今 自分ができること。。_f0177670_9302618.jpg


nanapi.jp基金先一覧
by gibbsrandy | 2011-03-21 09:31