人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







  これは、キッズアートだけに限らず。。。

  じつは「折り紙」ってー使える優れもの」だとおもうの。。。

  とくに、手のひらサイズのものが一番役に立ちます。。。。。



  折る、(最近は本当に降り方のいろいろな本も出てますよね)

  切る (切るというとまず思い浮かぶのは七夕のおかざり、、、、でもいろいろ切って張ることもできます)

  そして。。。。


おりがみに「絵をかいてみよう」!


    
「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_2029691.jpg




これは、SENさんのなかで、「成立しているものがたり」らしいのですが、

ちょっとしたサインペンとか、クレヨンで書いて、ぽっちワークみたいにするだけで 簡単に

デコできる折り紙に「絵」。。。。。


 ちょっと寂しいと思うノートや、壁の飾りにお勧め!










「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_20463974.jpg






 とうとう11月になり、夏の気配は消えて、秋から晩秋。。。。。。。

 でも 子供たちは、どうしてこんなに楽しいのでしょうかー。。。。



「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_20385132.jpg

   
「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_2040063.jpg
「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_20411887.jpg
「折り紙」に絵をかいてみよう。。。。。。_f0177670_2043955.jpg




二歳、四歳、七歳の ハーフブラックギャルズは こうして、いつまでもいつまでも、、

あそんでいました。。。。
by gibbsrandy | 2010-11-07 20:49 |