人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」

いつもクリックありがとうございます!
皆様のおかげでの上位ランキングー
SENさんのよろこびですー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




年に一度の 「町の夏祭り」。。。。。

叔父のいる潮田神社祭りですー。。。

きょうはーアートではなくー一足先の 「夏の子供たち」の写真を見てくださいね!



おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_16591792.jpg



横浜市鶴見区ーは 結構山あり谷あり海あり、、の不思議な場所です。。。

この「お祭りエリア」は 海側にありますー、

昔はここでアサリなどが取れたみたいで。。。。 独特の雰囲気のあるダウンタウンです。。。




去年は 「山車」を引いただけの SENさん。。。。。

(去年の記事はこちら→去年の夏祭り

今年は「初のお神輿担ぎ」に挑戦です!


おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1702150.jpg



ヘアスタイルも「神輿ギャル」で キメました!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_171432.jpg










おっ! 続々と下町BOYSがあつまってくるー!!! かっこいいんだ~~~!!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_173783.jpg



始まる前からーもう、騎馬戦で勝負です(笑)なんかー。。元気が伝わってきちゃう!!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_176751.jpg








あれ?変なことをしている人がいました。

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1765342.jpg



ったくもうー。。。。。。(汗)

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_17143081.jpg









明日が本祭り!今日は「子供神輿」です。子供だけのおみこしが三台と、山車一台が町をまわります。




下町ギャルズ 足元もキマってます!


おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_17162440.jpg








おおっ!!!!高学年お姉さんは 衣装も素晴らしい!

く~~~~~~つ!かっこいい!!!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_18214029.jpg



お神輿も 少し大きいのを担ぎますー。。。




SENさんは一番小さいお神輿です。。

さあ!出発です!最後までがんばろう!今日はSENさんー日本ギャルだぞ~

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_17192153.jpg









わっしょいの声が聞こえてーあわてて 飛び出す かわいい浴衣ちゃん(笑)

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1720714.jpg






暑い中、やっと折り返し地点! SENさん かなり頑張ってます!


おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1720387.jpg





先頭を行く「粋」な おじさま。。。。。

これぞ!!!!日本の夏!健在です!!!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_17241097.jpg









あっちぃいいい!!ゴールまで後一歩!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_17243824.jpg





誰も脱落者なく、暑い中、町一周わっしょいわっしょいで、終了しました!

おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_2141481.jpg






おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1725878.jpg




ーパパが言いました。。NYとかにいると、結構自分の国の文化や、衣装をそのまま 普段の生活に
とりいれているけど、日本人が着物を着ている姿はめったに見られない。とー。。

確かに、日本は素晴らしい文化があるけどーなかなか 日常で 見る光景が減りました。。。


でも、コレを見ると やっぱり「日本!!」と思うし、キッズたちの「日本健在」が まぶしい!!!!

普段は、HIPHOPファッションだったり、アメリカンカジュアルだったりする キッズ達ですが
やっぱりーこの雰囲気、ばっちりキマってました
(SENさん さすがにかなわないよ~)


この子たちがいる限り!日本は大丈夫!!!なんておもってしまいました!






日本の子供たち!元気な姿をありがとう!!!


おまけ   一足お先に「夏祭り子供神輿」_f0177670_1726815.jpg




ー小学生部門のかわいいブログたちが集まっていますーママ必見ですー


人気ブログランキングへ

by gibbsrandy | 2010-06-05 18:09 | おまけ