人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENの自作童話 「こねこ の すぴ」

皆様のおかげでー
アーティスト先輩に混じって上位ランキングでSEN画伯
のはげみになっています。本当にありがとうございます。
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


雨の土曜日ー。。。。。

SEN巨匠 なんと!絵本をつくってしまいました。。。。

「こねこの すぴ」


題名までオリジナルです。。。


SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_16193939.jpg







SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_16202714.jpg


ぼくのねこです。
ーぼく、という男の子の 猫だそうです。。。(一応ギン太に気を使ったのでしょうか(くくく)








SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_1621779.jpg



すひ の だいすきな さかな。。



ふくを はくです。


(くつ)の間違えです(爆笑)でもーあえて 記念に間違えのままとっておきましょうと思いました)










SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_16291352.jpg


すぴ は おでかけを する。






せんせいが あいさつ









「すぴ」-どこの国の名前でもない不思議な名前がSEN流です!












SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_15241187.jpg


後姿ーがよくかけたのでーちょっとアップでもう一度。。












SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_15455068.jpg


はをみがきます。


おわり





夜になったっていうことなわけです(笑) 
ー歯の辺りに注目すると笑えます!!







SENの自作童話 「こねこ の すぴ」_f0177670_15244393.jpg


よくみると 窓に「つきとおほしさま。。。ベットで寝ているところです。。。




結構親ばかながら感動しました!
SENさんの一番の問題は 言葉の問題ー 後はほとんど普通の子供とかわりませんが、父親の影響もありまだ、お友達のレベルにいたりません。。。

その娘がきちんと 話になった「本」を書いたことで、親ながらに本当に感動したし、明日早速学校にもって行きたいと思います。。。。

学校の壁はSENの絵だらけ。。。

それだけでも 本人も又ほかのこの刺激にもなっています。。。

日本は「人と同じだと安心」というー文化がある。。。だからこそ、図画工作 だけは「なんでもあり」で行くべきだと思うんです。。。


アンディウォーホールの 有名な作品で 青い猫があります。
赤い猫もあります。。。

猫がスカートをはいていても、りんごが青くても 許してあげてほしい「アートの世界」を
どんどん子供たちの中で爆発してほしいと願う母です。


人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2010-03-06 16:48