人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻

ぽちっと 応援をお願いいたします♪
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_1552742.jpg



昨日ーの クリスマスの日に 学校は 終業式。。。。 

なんと せん画伯が 持ち帰ってきたものは。。。。。








せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_1705732.jpg




ちょっとちょっと~!!!

確かにあのインフルエンザ大流行の真っ只中の「学級閉鎖」のときに ぴらりんと

わら半紙(小学校は21世紀に入っても「わら半紙」です)で。。

たしか、役所のロビーで そのような 展示会がやってるお知らせを見た気がするけど。。。。








せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_1554340.jpg


せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_15551228.jpg






娘の作品が展示されていたのを知らなかった


=見に行かなかった親も親!!!言わない娘も娘!!!!


先生はインフルエンザでパニックで ひとりひとりにいわなかったんだろうなあ~






でもさあ~。。。

せんさん。。。。。


悪いことは 

ネタが尽きないほどあるけど。。。。

いい話はめったにないんだからさ~!! 

こんな大事なことは教えてよ(怒)!







「どんな絵がーでたの?」

せん画伯「せんちゃん、、しらないよ~~~~~」






さすがです(汗) あなたは ゴッポのような人だ(汗)。。。。。



せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_1644026.jpg



というわけで。。。





そしてーこの ゴッポのような人はーーーその「賞状の価値」も気にせず。。。。

実家で「お雑煮」を いただいているのでした。。。。。。





せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_15591720.jpg





そしてー





「せんちゃん!お雑煮!、ぴか~っときたよ!!

最近「ぴか~っと」ひらめき~の。。みたいなことをよくいうんです。。






そしてー




そして いきなり

せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_1558428.jpg





三枚の絵を書き上げたんですがー・・


せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_16175136.jpg
せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_16184644.jpg
せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_16191894.jpg




これ。。。。。。

実はー 連動してるんです。。。。



一枚目はーそのまま うえから お餅さんが入っているイラスト




から、お雑煮が、食べるときにびよ~~~~ん、、とのびた ことで いきなり!

去年、保育園で おもちつきをしたときの びよ~~~~ん が突然、ひらめき。。

そのときはじめて 髪の毛を スカーフで くるんでやったことが 思い出され。。。。。






その餅つき を書いていたらー 童話で読んだ、、、月でうさぎさんが お餅つき!

というのが ひらめいちゃったらしいんです。。。。





。。。SENのアートな世界です。。。


こんな感じなので、どんな絵が入賞したのか、わかるはずがないね~(汗)




で、、、これはなんでしょう?



せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_16271280.jpg





せん画伯ー賞状を持ち帰るの巻_f0177670_16274545.jpg




掃除が進みません(泣き)





人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-12-26 16:34 |