人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をもとう!


感動しました!

昨日のニュースの出来事でーYou Tube- から貼り付けです





この タイガーウッズと堂々と コンペに出ている日本人天才少年。。。加賀崎君12歳!





リトルウッズと、いわれ、タイガーウッズにとてもあこがれていて。。。
朝晩、ウッズの 写真に挨拶をする、、といっていました。。。。。


その夢が見事突如叶って
ーウッズが日本に来日して コンペをしてくれた


夢!

子供たちにとって一番一番一番大事なのは夢をもつこと、


そして 夢を持たせる環境を作ってあげるのが大人の使命だ!と思いました!

そしてー。。。。親の私たち自身も「夢」をもたなければいけないんですよ!!!!
(すっごい自分に言ってます)



夢は持たなければ叶わない!

宝くじは買わないとあたらない。。。同じですよ!

彼の夢は ひとつ叶いました。。。。

ウッズ様とコンペすること。。。。。ウッズの写真に挨拶しているその気持ちが!!!夢をかなえたんですね!




いっぱい感動したのですがー 


ウッズに質問するとき(彼は留学しているということもあり)きちんと英語でウッズ様に話しかけていた!!!
しかもその質問が。。。


プレッシャーを克服する方法はなんですか?
だった!

アナウンサーもこのとき「すごい質問です、12歳の少年がする質問とは思えません!」といっていました。



そして 感動その2

ウッズ様が加賀崎君とプレイしたことの感想で、



「人間として素晴らしい振る舞いだった。。ご両親がどのように育てたのかとても感動した」
という言葉だった!!!



ウッズ様に、テクニックのことではなく「人間として」と 12際ながらに言われた 日本人少年!




ありがとう!!!!
と私は叫びたくなったのです。

夢をもとう!_f0177670_11283199.jpg


でも、そのみんなが気になる「どのように育てたのか」という ご両親の問題。。。。


普通、ここまで 腕がよければ「勉強なんてできなくてもいい」と 思っちゃったりするのが、
私(馬鹿親)だが、お父様との約束は。。。。



成績が下がったらゴルフをやめさせる!
だから絶対に勉強はがんばります!


だった・・・


もう馬鹿親センママは言葉を失ったのであります(泣)!!!!!!!

だって、この方法って結局両方できるようになっちゃうってことだもんね~(脱帽!!!)


彼の夢はまだ続きます。。。



次の夢は ー プロになって ウッズに勝つこと!

素晴らしい!!!!これぞ男の中の男!



地球温暖化、世界不況、新型インフルエンザ。。。。。まったくもって毎日暗くなるニュースの中で
こういう少年を見ると本当にうれしくて踊りたくなってしまったのです!!!!!


夢をもとう!_f0177670_11294498.jpg



せんさん 昨日はいきなりドールハウスを作り出しまして。。。

夢をもとう!_f0177670_113026.jpg



ちゃんとそれに ペイントしてるんです。。。

夢をもとう!_f0177670_11301838.jpg



私はせんさんが、心臓病になるまで 自分勝手に働いていまして。。
せんさんがどんなに 寂しくて、つらかったかまったく知りませんでした。

今仕事をやめて せんさんの「夢」のお手伝いをしています。。。。
そうしたら、せんさん、どんどん 芸術が伸びてきましてね。。。。

親はなくても子は育つ

なんて思っちゃいけないんだよオオて実感しています。


夢をもとう!_f0177670_11352720.jpg


真剣!!!

夢中になれるって素晴らしい!
でも作品が未完成なので「写真だめ」といわれたので 今日はお待ちください(汗)





そして ギン太君の夢は?


夢をもとう!_f0177670_11373832.jpg


どうやら。。。。こういうご身分の生活がしたいようです(汗)


夢を持たせてあげましょう!未来の子供たちへ。。。。。
それは、まず私たちが夢を持ちましょう!!!!(自分へのメッセージです)



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-11-04 11:47 | Kids Art