人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがき と お絵かきの関係

今日の主役(笑)

はがき と お絵かきの関係_f0177670_20555291.jpg


はがき と お絵かきの関係_f0177670_5333315.jpg


なんかー最近家族の主役はこの子に移りつつあります。。。

でも、この子は この「おねえちゃん」のことしか 好きじゃないようです。。。





ー今日の好奇心ー

はがき と お絵かきの関係_f0177670_20585747.jpg


あ!また、なんかやってる!


はがき と お絵かきの関係_f0177670_20591818.jpg


よいしょっと!。。。。何だ子の大きい水は!


はがき と お絵かきの関係_f0177670_20593386.jpg


せんはなぜか 寝る前に歯磨きだけではなく、なんだかわからない水遊びみたいにびしゃびしゃやるのであります

ちょっと、さわりたいけど。。。。


はがき と お絵かきの関係_f0177670_458370.jpg


どれどれ。。。。。



ーはい!おしま~い!!-

あああ。。。。ちょっとさわりたかったんだけど!
はがき と お絵かきの関係_f0177670_561772.jpg




スヌーピーとチャーリーブラウン、とか。。。

ウォレスとグルミット とか。。

ボルト とか。。

昔から、ペットと、子供の映画があるように、「ペットと子供」の友情が成り立つんだなあ~。。っていうことが
よくわかる今日この頃。。。(笑)

あたしにはなついてくれないのです!(泣)!!!





ところで!

発見をしました!!!。。。

普通の紙、で 水彩画のお絵かきって、結構、乾きにくいし、うちは 塗りすぎて紙に穴が開いたりします。

そこで!

このまえ、100円ショップで すっごいたくさんーたぶん100枚くらい入った「無地はがき」を発見。

これが優れもの!



はがき と お絵かきの関係_f0177670_5142685.jpg


つるつる!っと 上質で、厚手!

で、紙があんまり大きいと子供って、何を書いていい皮からなくなったりするんです。

はがきの大きさは、テーマを決めやすい!

ーお絵かきの練習にはお勧めします!


今日のアートは「なぞのデザイン画」

さり気に書いて。。。。まだ、わたしにつくれ! と 指令がきてないから。。。怖い!


はがき と お絵かきの関係_f0177670_5174172.jpg



はがき と お絵かきの関係_f0177670_5175747.jpg



なんかー娘に彼氏ができた感じで結構ー孤独な秋を迎えている母です(笑)

はがき と お絵かきの関係_f0177670_5215329.jpg




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-10-06 05:30 |