人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親が子供におしえなければいけないこと。。

せんちゃんと ギン太は ラブラブです。。。

母から見ると、boyfriendができた、娘のようです(笑)


親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5503173.jpg


Hey BOO!!!
これは、プロレスごっこの始まりです(汗) 

親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5505688.jpg


好奇心まんまんまんまん。。。。。のギン太


親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5522348.jpg




「じゃあ!つぎはこれだ!」

かいがいしく??遊ばせ上手なおせん



親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5524340.jpg


おしりがむずむずのギン太



親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5531199.jpg


そして、これが一番楽しくて、母にとっては一番、頭がいたいこと、
この、狭い家の中で「鬼ごっこ」  汗!!!!!

(何かしら壊れるのは当然です)



親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5532332.jpg


ほ~ら りかちゃんをお風呂に入れるよ

猫が「おにんぎょうさんごっこ」に付き合うのは、はじめてみました(汗)。。。

最後はギン太も、興味津々 で、 手を突っ込んでましたが(笑)




親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_5533543.jpg


これは~「くつした」-、、た、、だから~。。

自分ひとりで勉強するのがいやなので、ギン太をまきこんでます。。



ある日、ねこが、「靴下」とわたしにいったらどうしよう!!(汗)




せんはーギン太のおかあさんになるそうです。。
(子育てがうまそうで危機感を感じている私)-汗






昨日、野良猫の親子を見ました、はじめ、子猫がすてられているのかとおもったら、

親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_672498.jpg


親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_6102291.jpg



ー母猫が、階段の上り方を、教えているのでした。。。-(泣)

のぼれないよ~と なきそうでも

 ここまで来なさい。。。と・・・そんなふうにみえました。






親は子供に「教えなければいけないんだ」って・・・

なんか、胸の奥底で、感じました。。。。。





せんママもがんばらねば!!!!!

そこで、いつもは勝手気ままにお絵かきをしているせん画伯に

新しい、手法を、「おしえて」みました。。。



にじんでしまうことが難しい「水彩画」

枠は、黒いサインペンで書いてみること。

ついつい子供は乾く時間がもてないので、ドライヤーを使ってかわかしながらかいてみること。。。





その結果ー です!!! 

水彩画「ギン太とせん」

親が子供におしえなければいけないこと。。_f0177670_6232285.jpg



一番大事なことはー。。。教えることなのかもしれません。

クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-09-28 06:36 |