人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんだんだん。。秋

せんママは、学生時代「あんたは往生際が悪い!」といわれていました。。

とほほ。。。

というわけでー私も「あ~あ~夏が行く」とばかり言わず!

秋を楽しむポジティブ思考で行きますことにしましたよ



これ。。今朝みつけた。。。 「紅葉」って こうやって始まるんですね~。。

だんだんだんだん。。秋_f0177670_1055331.jpg





そしてー 私が今いる場所は、横浜でもこの一角、ついこの前まで「ファームエリア」だったところが

切り崩されて「住宅街」になったところー。。

だから、ちょっと裏に入ると、「まだまだ田舎の風情」が残っています。




だんだんだんだん。。秋_f0177670_10584160.jpgだんだんだんだん。。秋_f0177670_1059133.jpg


「数珠だま」。。知っていますか?

すっごい懐かしい。。。ちいさいころ、コレをとってきてつなげるんです、その名のとおり、「数珠」みたいに

なる。。私は、つなげるよりも、中の穴をつつくのが大好きでした。。




だんだんだんだん。。秋_f0177670_111403.jpgだんだんだんだん。。秋_f0177670_1115432.jpg


たわわ。。あちこちで、いろんなものが、ぶらさがりはじめるんですね。。。

春、キレイな花を咲かせーそして、「身をつける」。。自然って、すばらしいですね!





「自然」ーそういえば!!!私のまま友
ーマダガスカルで暮らすってどんなかんじよ!(リンクブログ)ー
のままが!「日本に来て満喫!」といいつつ。。。帰っちゃったんです。。。
やっぱり、マダガスカルの自然には勝てない。。。とメールが!。。。深い言葉です。。






おせんは。。

秋の新作が入った「手芸ショップ」で 「毛糸」と「ビーズ」と「フェルト」を買ったので

もう大変です。。。

モール人形、、、リニューアル NEW モールちゃん





だんだんだんだん。。秋_f0177670_1144412.jpg



まず、せんが、モール人形をつくると、、母に「イエローの スカート」 とか「ピンクのドレス」とか

命令するんです。。。

私もむかつくので 「ちゃんとかいてくれなきゃわからな~い!」というので。。

最近は「なんちゃって、デザイン画」をかくようになりました(ふふふ)



だんだんだんだん。。秋_f0177670_11504292.jpgだんだんだんだん。。秋_f0177670_11505628.jpg


だんだんだんだん。。秋_f0177670_11535059.jpg


マイ針刺しも作りました。。。

すごい縫い方だけど、せんちゃん流です(笑)

で。。コレ、、私が顔を書いちゃって「かわいいでしょう」といったら。。

「だめ!ちがう!!!ぜんぜんダメ!お顔はかいちゃダメなの!」

。。。。。。巨匠はむつかしいひとなのです(泣)

だんだんだんだん。。秋_f0177670_1203825.jpg



だんだんだんだん。。秋_f0177670_12165419.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-09-03 12:30 | 未分類