人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷とおきにありておもうもの。。。

夏の終り。。。

故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_11332827.jpg故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_113414.jpg



故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_1135292.jpg



故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_1242735.jpg
故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_11364724.jpg


故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_114865.jpg故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_11484711.jpg




今時の小学校は、お母様が働いている人も多いので、

日中、「学童」みたいに あそばせてくれるところがあります。

せんちゃんも、そろそろ、友達が恋しくなってきて、昨日から 久々に学校に行きました。。

といっても、、、遊ぶだけなんだけどね~。。。

ユウちゃんと、さんざん遊んで。。。。

家に帰ってきたら、パパとお友達が、ゲームバトルに熱中していまして。。



でもーこれって。。。。

お正月もあったよねえ~。。。。。



そうです。。。彼らは。。。

また!故郷に帰れなかった組!になってしまったのでした(涙)





故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_11535332.jpg



かわいそうなGUYSの哀愁もわからずーむじゃきなおせんであります。。。。


「故郷はとおきにありてー想うもの」?

たかが、スターウォーズ、されど スターウォーズ!


せんちゃんは、それをみて、

オビワン モールちゃんを作ったのでした。。。


モールちゃん戦いバージョン


故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_1205151.jpg



しかも、おともに、「ドック」まで作りましたね(笑)!!!!


故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_1214796.jpg





「故郷」にそのまま私のように住んでいる人。。。

結婚して故郷を離れた人。。。

私もこの先どうなるかわかりませんが、娘のおせんも、わかりませんね。。。

でも、やっぱり、家族が近くにいない孤独tって、私にはわからない孤独だと思うし、

それはいくらインターネットとか、電話で、オンタイムで話はできても、「会える空気」って

絶対に違いますものね。。。


私はこの夏の終りになると、いろいろな海外の友達との別れを思い出します。

海外の学校は9月から始まるから。。夏の終りに、日本を去る人が多いんです。

あとは、海外に行ってしまった友達とかも、、


一番寂しいのは、エアポートからの電話なんですよねえ。。。

「今、成田。。もうすぐ乗るんだけど」

コレが夏の終りのせみの声と重なると、もう、本当に泣きたくなっちゃうことが何度もありました。。。

故郷とおきにありておもうもの。。。_f0177670_1232142.jpg



出会いと別れ。。それが人生さ、、って感じ??



ぽち ↓
(大きすぎてきもいと言われたため変更しま〜す(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-08-20 12:59 | モール人形