人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のYOKOHAMA

昨日は 病院の日、だったので、二人で朝早くから「小旅行」にでかけました。。

きょうは。。。ミッド横浜の話をしたいと思います。。


真夏のYOKOHAMA_f0177670_6515685.jpg


JR-石川町駅をおりると。。センが生まれた町、私の第二の故郷。。「元町」に到着です。

駅の壁にも、絵が描かれていて、とても風情があります。



真夏のYOKOHAMA_f0177670_6534921.jpg
真夏のYOKOHAMA_f0177670_6541994.jpg



このエリアに近づくにつれ。。外国人の姿が多く見られます。。




右の方は、「バスジャック」じゃありませんよ〜!

純粋な、イスラム教の女性です。。。

私は以前、このエリアの駐在員さんの通訳をする仕事をしていたので、色々な経験をしました。。

家の中では、オッケーですが、外出先で顔を見せてはいけないという純粋なイスラム教の方が

オイルプロジェクトとかで、日本にくると−このようないでたち、になってしまうのです。




でもー今回はセンちゃんが、じろじろ〜〜〜って見ちゃったんで(汗)

思いっきりの笑顔で、会釈いたしました。。(残念ながら、英語は通じないんですよね、

しゅくら〜ん??(発音がへんかも)という、あっちの挨拶だけ覚えていたので

小声でそういって、娘の失態をごまかしましたー。。。黒い布の間から 多分とても美人で

あるような、美しい瞳で 笑ってくれ、私たちはバスを降りました。。



一件目のお店は、せん巨匠お気に入りの、「ストーンショプ」


真夏のYOKOHAMA_f0177670_9174233.jpg
真夏のYOKOHAMA_f0177670_9182755.jpg



原石は本当に、子供心に、魅力的です! 

小さい頃私も、水晶のお店で、出来上がったものより、あの、氷のように光った原石に、感動した

のを覚えています。。。

おせん。。思わず、手を入れて触ってます(汗)



真夏のYOKOHAMA_f0177670_9241170.jpg
真夏のYOKOHAMA_f0177670_9243713.jpg



老舗です。。。とても、横浜っぽい、お店で。。。元町にこの店あり、という感じ。。。




真夏のYOKOHAMA_f0177670_9262959.jpg
真夏のYOKOHAMA_f0177670_9265659.jpg



そして、吸い込まれるように、ジュエリーショップへ。。。


ティファニーで朝食を。。。って?感じ〜(汗)
真夏のYOKOHAMA_f0177670_9293411.jpg




真夏のYOKOHAMA_f0177670_9314382.jpg


「え〜〜と、つぎは〜〜〜〜〜」

この人、危ないタイプですね(汗)。。。。お金持ちと結婚してください(汗)



真夏のYOKOHAMA_f0177670_9333739.jpg


このイラストは、横浜で有名な、イラストレーターさん、、

今ちょっと情報を見てみようかと思いましたが、あの、「桜木町」の有名な、ガード下に

一番最初に、「絵」をかいたのは、このアーティストだったのを覚えています。。

−私は第一発見者なのです!!!ー




真夏のYOKOHAMA_f0177670_9361110.jpg遊んでいる場合じゃなく、目的の病院へ行くため元町から本牧に移動。。。。本牧の商店街は、、なつかしい昭和の世界。。



真夏のYOKOHAMA_f0177670_9374386.jpg
真夏のYOKOHAMA_f0177670_9461920.jpg



本牧には八百屋さんが多い。。。ここは、多くて安くて有名。。八百屋さんのオーナーさんは

秀才で、英語もぺらぺら、、、この辺の外人さんも安心して買い物ができたものです。。


診察の結果は、きわめて良好。。

先生が「ノリにノッてる、ってかんじですね。。と、センちゃんの、おませぶりに笑っていました。



真夏のYOKOHAMA_f0177670_949719.jpg



YOKOHAMAは。。時間があったらちょっと、お散歩に行ってみてください。。

異国情緒が味わえます。。。


今日の作品

そういう訳で、カクテルドレスとかをウィンドウからみてしまったせん巨匠。。。

カクテルドレス「モールちゃん」を作成。。。。。。。

でも、、、母は思った、「これって。。。。綿、だよねえ、、」と

押し入れの中を探したら、なななんと、古い、クッションが、思いっきりこわされて

綿がださていたのだった!!!!

せん巨匠ー「理想のためには手段選ばず」。。。。。(汗)。。。。

真夏のYOKOHAMA_f0177670_12403788.jpg




ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ











参考にどうぞ!
by gibbsrandy | 2009-07-26 11:50 | モール人形