人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての子供はアーティストだ!

すべての子供はアーティストである

ピカソの有名な言葉です。。。

サマースクール三日目。ー絵手紙 教室ー


センママ、それを体感!すっご〜いいいい〜〜〜みんなーティストだった!


対象は全学年、ー絵が好きーな子があつまって、全員で20人くらいかな?

でもすっごいレベルが高い!!!作品ばかりで感動でした。




絵手紙なので、割り箸で墨を付けて、それに、色づけをします。。。

墨ー割り箸ー絵の具ークレパスー。。が用意されています。。





すべての子供はアーティストだ!_f0177670_1527889.jpg



せん画伯もやる気満々!


すべての子供はアーティストだ!_f0177670_15275513.jpg




あまりにもみんなうまかったのでーちょっと、優しそうな男の子にお願いして

写真を撮らせていただきました。




これは10歳くらいの男の子の作品!!!感動しました。。


すべての子供はアーティストだ!_f0177670_15311665.jpg


これのほかに、「せみ」と「くわがた」も 素晴らしくうまかった!

アーティストですよ!!!!!!!!!!!!




で。。センちゃんの隣の二年生の女の子の作品も、すっごい、アートなかわいさ♡


すべての子供はアーティストだ!_f0177670_15324949.jpg




なんかーついつい、美大を出た、私も「やってみようかな」と思ったのですが、、

ペンを持ったとたん頭が真っ白!!!!

イメージが 死んでいる自分を発見。。。が〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!ショック!!



で。。。セン画伯。。

歌を歌いながらノリノリで自分の世界に入ってるんだけど。。。。

作品は。。。。なんじゃこりゃあ??ってかんじで ぱっとしない(汗)




すべての子供はアーティストだ!_f0177670_1535236.jpg



母の方が熱くなっちゃって、「よ〜くみて!あのお姉ちゃんみたいに書いてごらん」

なんていっちゃってるんだけど、、、、


セン画伯


おかあさん、、ちょっとうるさいよ。。。


ムカつく!

そのとき、高学年の女の子たちが


ねえ、せんまま〜。。せんちゃんってさ

、何で、いつもー最高におもしろいの???





すごい突っ込みです。。。。。。。。。。。。。

有名なんだ(涙)。。。。セン巨匠は。。既に頭の中がアートらしい(泣)!!




まあーそういうわけで。。

とりあえず、一番いい出来のものを提出します。。



今日の作品ー花火


すべての子供はアーティストだ!_f0177670_15394993.jpg






まあ、一つ言わせていただくと、みんな、二枚が普通、らしい。。。。。。

一枚をすばらしく仕上げて終わりの子もいました。。。

なんか、この人だけ、8枚も書いたんだけど(汗)。。。。すべてが意味不明のものでした(汗)





すべての子供はアーティストだ!_f0177670_15415044.jpg


おまけ

言葉の遅れがあったおせんも、最近、みょ〜〜〜に しゃべる!

でも。。。。。



都合が悪いときに、、、


センちゃん、わからない〜。。言葉へただし!

でも、お人形ちゃん(もーるちゃん)は わかるって!



とすっごい 訳の分からない政治家みたいなことを言うのです(汗)

例えば、「昨日、×〜しなさい、ってお母さん言ったじゃない、忘れたの?」というと


センちゃん、わからない〜。。言葉へただし!

でも、おにんぎょうちゃん(もーるちゃん)は わかるって!



とこういう感じです(汗)







そのうえきのうは。。。。

パパとDVDを 英語でみるか日本語でみるかもめました。。

パパ「英語!!」

せん「日本語!!」

そして「パパ〜日本語がいいでしょう?」「NO,,えいごえいご(ぱぱ)」

「あっそ〜!にほんごね!ぱぱ、ありがとう!!!」



言葉が上手になったとはいえ。。。ただの「詐欺師」になったような気がするのですが!!!!



ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-07-23 15:57 |