人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の光のようにキラキラの君たち。。

今日の作品


誕生日のプレゼント


夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_1642971.jpg


何でも,「無駄な事」ってないのかもしれません。。。

センちゃんの,「モール人形」もだんだん、有名になり(笑)

今日のお誕生会でリクエストがあり,三人分、それぞれ、せん巨匠のセレクトで

「そっくりさん」っぽくつくりました。




今日は,もう,夏休み前なので,調理実習をかねて,上半期生徒の誕生会をやりました。



飾り付けから始まってー。。

夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16444178.jpg



ケーキ作り,コレは,有志で私も、はいらせていただきました!うふ!




夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_1646172.jpg夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16463633.jpg


ケーキの具はー「パイナップル]と「チェリー」。。

でも,この生クリームが、手作りでめっちゃおいしい。。

飾り付けもクリーム塗りもみんなでやったので,すっごい,(笑)豪華絢爛!



夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16491851.jpg


飲み物は「梅ジュース」

この梅もみんなで育てた梅をもいできてー蜂蜜付けにしたものです!


コレも夏に最高の味ですよ〜!!!


で〜乾杯のあとのケーキタイムです!


夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16513828.jpg



う。。。となりのほうがおおきい?

と...食い物の恨みは恐ろしい..と言う顔をしてますね(汗)。。。


そういわけで、わきあいあい、センちゃんのプレゼントもとっても喜んでもらえました!




Class NO 5...

そうよばれるこのクラス。。多々問題もありますがー

この前、高学年の女の子に。。


「せんちゃんかわいいね」

母「ありがとう」

「5組、たのしそうでいいな。。」

母「そう?なんで」

「だって、みんな仲いいしさ..かわいいしさ,,先生にも怒られないじゃんー」

母「うん,勉強も、すっごくゆっくりだけどねえ」

「え〜!!!!それ最高じゃん!あたしもいきたい!」





笑い話ですが,,いや、,なんとなく...昔は「あまりいいイメージ」のよくなかった

特別級..実は最近は,こんな風に,「パラダイス]みたいにみられているの??

とおもったらおっかしくなってしまいました。。





夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16563570.jpg


ープレゼントの礼も手作り、、せんの『せ」が逆でかわいい♡




そして.....いっつも楽しいこの二人。。


夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16574552.jpg



夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_16581764.jpg


せんとゆう。。。

この時も,..あやしい(というか、すっごいえらそうなわりに子供に意地悪なおかあさん)

が、「あらーこんにちわ〜ゆうちゃんせんちゃん」

と頭をなぜようとしたとたん、、


「さわらないで!」

とゆうちゃん!!!!!最高です♡!!!!


みんなみんな。。きらきらしてる。。。





そしてこちら!最新「ウチの婿NEWS」!



相手のパパと,私とウチのバアバが,もう勝手に「決めている]いいなずけ。。。

おせんの初恋の人NEALくん。。

夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_1731389.jpg



 あっちは,とっくに夏休み。。。

 で..そのまえの「通知表は」 なんと


オ〜〜ルA!!!!!!!

そしてー学校の代表に選ばれ,この一ヶ月「オーストラリア]に交換留学していたのです。

お母様がいないのに健気に勉強もスポーツも頑張って!!君はえらい!!!

12歳で一人で,留学もやってのけた!








問題だらけのうちのおせんとー最優秀のニール君!

最高のカップルだと。。。思っているんですけど〜♡




で。。。その「婿殿」がーたった今,オーストラリアから帰国(USAに)帰国したと、

私に face bookで コメがきました!

スマートボーイはすでにface bookをつかっちゃったりして、すっごい進んでるわね!

届いた写真です。


夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_17374543.jpg


Just now i got back !

オ〜〜〜〜ちょっと,写真のせいか Fanky!!!!- それまた すてき!







いろんな「障害」があってもー子供たちは負けてない!!みんなきらっきらしているよ!

私の好きだった小説家の言葉で

「生命力のある人ーき光って人には誰も勝てない。。

人は人を救えないかもしれないーでも自分が輝くことで周りの人までhappyになるのだ。

自分が輝く事がだいじなのである。」


と言うことを思い出しました!


みんなとってもすてきなーキラキラな君たちへ。。。




夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_17403535.jpg



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ

おまけ。。。。婿殿より、もう一枚写真が届いたので。。

う~~~~~~~~コアラのマーチ どっちもかわいいんだけど!

おせんは「会いたい」と大変です。。「無理ひこうきのらないと」といったら
「でんしゃのればーひこうきのれるじゃな~い」。。。。とのこと。。。。この人運賃考えてないし(泣)

夏の光のようにキラキラの君たち。。_f0177670_19135812.jpg

by gibbsrandy | 2009-07-14 18:18 | モール人形