人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighter!!!センママ参上!

昨日私はコメントくれた皆さんにお礼を書いたら,

設定を間違えてブログが昨日はひらけませんでした、。。Sorry!

新たに書き直す事にしました!

Fighter!!!センママ参上!_f0177670_5351088.jpg



案の定。。。

ヤクザな私はー懇談会を無事に切り抜けたのですがー

ほかの、キュ〜トなお母様からー昨日ー泣きの電話が入って。。やられちゃったみたいなんです,




私はーいかに私たちは強くなるべきか!

この子供たちはーいかに素晴らしい子達なのか。。なんか拳をあげて語ってしまった!

なんか,「公園の主」からだんだんと,「学校のスケバンおばさん]になりつつ自分が怖い

(泣)。。。




Fighter!!!センママ参上!_f0177670_532453.jpg







ところでーなぜ、こんな問題が起きるかっていうことでーおせんや

一件ノーマルのギャルズ達が 「特別級」に 籍をおいて、

でも、本当の障害のある子供と違うから、多々誤解を招き。。。

と言う現状がなぜおきるか。。。ちょっと「病名]を説明したいと思います。

長いので、時間がない人はスルーしてね!


Fighter!!!センママ参上!_f0177670_5403148.jpg



高機能自閉症のアスペルガー症候群の人や
発達障害の人には、有名人や芸能人もいます。
レオナルド・ダ・ヴィンチ、ガリレオ・ガリレイ、
グラハム・ベル、ベートーヴェン、織田信長、
ビル・ゲイツ、アインシュタイン、
ゴッホ、トーマス・エジソンなども、
アスペルガー症候群と言われています。

その他の芸能人や有名人として、
トム・クルーズ、ベンジャミン・フランクリン、ヘミングウェイ、
チャップリン、長島茂雄、坂本竜馬、黒柳徹子、
クリントン大統領もなんらかの発達障害がある、
もしくはあるのではないかと言われています。

また、山下清画伯は、驚異的な映像記憶力の持ち主で、
「花火」「桜島」など様々な風景の貼絵を残しています。
しかし、山下清は、旅先ではほとんど絵を描くことがありません
でした。八幡学園や実家に帰ってから、山下清は、
記憶を元に描くというので、このような能力から、
サヴァン症候群であった可能性が高いといわれています。

サヴァン症候群とは、知的障害や自閉性障害のある者のうち、
限られたジャンルで、普通では考えられられないような能力を
発揮する者をそう呼びます。
サヴァン症候群は、自閉性障害のある者の
全てがこのような特異な能力を持っているわけではありません。
狭義のサヴァン症候群は、たいへん少なく
全世界でも数十名程度しかいないと言われています。

また、最近のテレビにでている有名人・芸能人では、
さかなクンやGackt(ガクト)も高機能自閉症の
アスペルガー症候群ぽいと言われたりしています。
これらの人々に共通して言えることは、そのジャンルでは
問題なく能力に秀でていて、天才的です。
しかし、その他のジャンルについては、
ほとんど興味も示さず、劣等生でもある場合もあります。

上の高機能自閉症・アスペルガー症候群、ADHD(注意欠陥多動性
障害)、
LD(学習障害)、ADDなどの発達障害の芸能人や有名人の例
を見ても、
非常に優れた業績を仕事では残していることが
わかるとおもいます。
特にアスペルガー症候群には、どうして、
偉人が多いのでしょうか。

アスペルガー症候群の子供は、自分の関心のある
ジャンルで驚くべき能力や知識を
発揮させることがあります。
自分の興味のあることに対するこだわりが
一般の子供に比べ、過剰なほど強く、
マニアックになります。

なので、高機能自閉症で知的障害のないアスペルガー症候群の
子供が大人になると、プログラマー、大学教授、NASA職員
になるような可能性が高いのです。
こうして、自分の関心が社会的に役に立つ仕事と
結びついたときには、天才的な才能を開花させて、
大発明や大発見をしたりして、素晴らしい
業績を成し遂げる場合があります。






だから〜先生もコンプレインばかりしてないで
アインシュタインやゴッポやトムクルーズだと思ってほしいのよ〜!




Fighter!!!センママ参上!_f0177670_5422114.jpgFighter!!!センママ参上!_f0177670_5424470.jpg


ーほら..たかがマックを食べる時だって。。。。こういう風にちがうんだから〜 (汗)ー






この記事は「素晴らしい業績を遂げる場合があります」とかかれているーしか〜し!!!

面談ではー将来「社会に対応できなかった時のためにー養護施設や作業所を見学に行け」

という。。。



子育てに対するこのネガティブな!

ーいやこれは、

500カラットのダイヤモンド

より可能性を秘めた「子供たち」にたいして失礼だ!



と..完全に,「ファイター]ーモハメドアリになっている、せんままであります!!!

というわけでー今日の作品は





センママの作った上履き

Fighter!!!センママ参上!_f0177670_5584420.jpg


うちの、レオナルドダビンチが,必ずと言っていいほど,上履きを右左逆に履く、と怒られた!

でー上履きに「右左]とか「名前]とかを書いて,意識して履くようにしてください。。と

いわれたので。。。わたしが。。マジックでー せ。ん。と かいて キリンの絵を描いたら


なにこれ!へんじゃな〜い!!!

と!否定。。。(泣)

「へた?」

「うん、変!」



というわけで。。。新品の上履き,捨てたくないし!

 でも,思いっきりマジックで書いて消せない!!!!(泣いたよ)

で...最後に最後に。。センの手芸セットの、「フェルト」さんに力を借りて作りました!

絵合わせで,左右逆にはかないようにする上履き。。。。


せん画伯いわくー「なにこれ、、ちょっとかわいいかも」

えらそうだ(泣)



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-07-11 06:10 | ソーイング