人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのこは,天使なのよ!

この人。。。暴走族になるらしい。。。なぜなら。。


ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16281976.jpg


もうすぐ夏休みですー。。。でも そのまえに立ちはだかる大きな壁!!!


個人面談と通知表!!!!


ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16295590.jpgウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16304096.jpg



大体,センママー。。。。個人面談で引っかかった...

(いや大体日々連絡帳にかかれている箇条書きでの娘の「悪事の数々]に

大体何を言われるかは想像がついていたのです(汗)。。。



ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16325785.jpg








そこでー母は考えたのだった!

攻撃は最大の防御なりと。。。



なにしろー「特別級]に籍を置く彼女。。。

面談のあと泣きながらでてくるお母さんもいるー。

コレは先生が悪い訳ではなくー文部省だかなんだかが決めたらしいのですが。



このままー社会にでて「社会生活が出来なかった時にー今から職業訓練所や工場の見学もしておく事」

とまでいわれるからです。。






ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16383477.jpg
ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16395993.jpg


ーコレは工場にいるおせんではなくてー調理実習です(汗)



大体ねえ〜6歳の子供たちを捕まえて、

将来良くなる方向じゃなくて悪くなった場合の話をするっていう

そ〜いうスーパーネガティブthinkingって私は大嫌い!!!!

「夢と希望」!!!夢がすべてをかえるっていう単純なゴールデンルールーわかってないよ




世界を変えた偉人。。。

エジソンだって、ビルゲイツだって、オバマ大統領だってー本田宗一郎さんだって

ー私の大好きな岡本太郎先生だってー。

み〜んな「かわりもの」だったり「貧困」だったりしたのですよ!

じゃあ。。。どうして「成功したの」でしょう???


ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_1650094.jpg


母が子供を信じていたからなのです!

と言うわけで 母は 「ソフトパワーの攻撃を準備!」



個人面談に「せん画伯」

の密かに家で書いた「名画」をもっていったのであります!!!(パ〜ンチ!!!)



ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_16542867.jpg







やはり,最初の話はーいかに娘ができが悪いかー

なんとか夏休みに40項目書いてある課題をやるようにいわれました。

ーそして。。センさんは,家ではどのような事をしていますか?ー


キタ〜!母は絵を出しました!


ほとんど食後は制作に打ち込んでおります!



先生二人..絵を見たまま言葉がでません!イエ〜イ!!!

す。。すごいですね!これ。。せんさんが!?




勝負はついた!先生は「バカと天才は紙一重」ということにやっときがついたらしい

次の日。。。廊下に おせんの絵は,二枚とも、どうどうと 張り出されたのです。。。


ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_173097.jpgウチのこは,天使なのよ!_f0177670_1732767.jpg






ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_17362846.jpg


あたし達は負けな〜い!



今日の気合いの作品


ウチのこは,天使なのよ!_f0177670_17462143.jpg





ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-07-09 18:08 |