人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come on!! 夏ガール

すっかりー夏めいてきた今日この頃♡

Come on!!  夏ガール_f0177670_2303991.jpg


今日はプール開きでした。。

簡単に言いますが−我が家は実は大変だったのです。

日本の方はわからないと思うのですが。。。


Black Girl の髪の毛は大変なのです!

せんちゃんはまだ、いいほうですが、、

絡みやすく、一度絡んだらもう、切るしかない!。。

(だから、みな ブレードとかにしてるんですよ〜)

というわけで。。私はブレードが出来ないし..センも髪の毛を触られるのが大嫌い。。

でも、とりあえず、やらないと〜 プールのあとに「坊主頭]になる結果になったら大変、、


母!頑張りました!なんちゃってブレード





Come on!!  夏ガール_f0177670_2315190.jpgCome on!!  夏ガール_f0177670_2322953.jpg



で..本当にプール日和だったのでー張り切って学校に行ったのですが。。。


Come on!!  夏ガール_f0177670_2355324.jpgCome on!!  夏ガール_f0177670_2364497.jpg


張り切っていても−ヤッパリ、歩くの遅いし(汗)。。。。。。。

でも、帰ってきて、「プールどうだった?」ときくと。。。

「きもちよかった!」。。。「でも。。。」

でも。。なんなの??

といっても答えてくれなかったのですが...なぜか、この人。。。いきなり、

部屋で、自分の「ビキニちゃん」にきがえだし。。。。




Come on!!  夏ガール_f0177670_2401845.jpg




でも。。。なんなの?でしょう。。でもースクール水着がいやだったのか、未だ入っていたかったのか!

わかりません。。。。

でも!母は言いたい。。

ビキニに水泳帽はかぶるな!



今日の作品ー「幻想のトンボ」

おすすめですよ〜! 100円ショップでみつけました。。




Come on!!  夏ガール_f0177670_244629.jpgCome on!!  夏ガール_f0177670_2443740.jpg


絵の具の練習に最適で、既に形が出来ていて、この「紙」が 水彩の水を良く吸い取る、ような
ちょっとスポンジっぽい紙です。

その上ーミニ絵の具と、筆もついていて。。。基本の4色を混ぜると、他の色にもなります。

それで、出来ている絵を塗って行く訳です。。。

せんがえらんだのはーとんぼ。。

トンボー、、それ自体、難しい選択だ〜..と母は思う。。

例えば、水色の羽? と、、、ボディはブラウン?? トンボのメガネは水色めがね??

そんなところでしょうか。。。


しかし!



Come on!!  夏ガール_f0177670_2492913.jpg



巨匠のとんぼは。。。派手だった




ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-06-27 02:55 | Kids Art