人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりまちのともだち

人の思いと言うのはー。。通じちゃったりするものです。。。

バアバのお家のそばの 遠い学校の「お兄ちゃん]に、ずっと会いたかったセンちゃん。。

ラッキーな「実家お泊まりの旅」がー実現しました。。。。



となりまちのともだち_f0177670_144631100.jpgとなりまちのともだち_f0177670_1447539.jpg



バスの中で「化粧しないで下さい」一年生!

なんかー男友達多いと言えど。。ちょ〜っと、とも兄ちゃんは「Specal]かな(笑)。。





たく兄ちゃんーニール君−とも兄ちゃんには、共通点があります。。

苦労人で、すっごい「男気]感じるちびっ子なんですね。。

「せん!とってこい!!]なんて言う感じで。。。おせんは、このタイプに弱いらしいです(笑)




で。。。バアバの家にあったもの。。大体ー田舎とか、故郷にあるべきものがーこれ。。。


となりまちのともだち_f0177670_14491989.jpgとなりまちのともだち_f0177670_14494361.jpg

となりまちのともだち_f0177670_14501384.jpgとなりまちのともだち_f0177670_14503574.jpg


でも。。。

子供たちってー電話番号も、携帯も、名字も知らないから..さてどうやって、お兄ちゃんと

会うんだろう(笑)。。

もちろんーとても、原始的な、「突撃ーこんにちわ」しかありません。。。


となりまちのともだち_f0177670_14525819.jpg


お兄ちゃんちは知らないのでー一番ご近所の、一緒に遊んだ年長さんのリッ君宅を覗きます。。


となりまちのともだち_f0177670_14544467.jpg



みっけ〜(笑)!!!


リッ君と、弟ちゃんと、少し遊んでー残念ながら、「とも兄ちゃん]は、今日は−用事で

学校ーとのこと。。。とりあえず、幼稚園ズの「お昼ね]タイムには、

バアバの家にもどりました。。。


すると


じゃ〜ン!!





となりまちのともだち_f0177670_14582635.jpg



とも兄ちゃんが、「新たなる友人」をつれて、センちゃんを訪ねてきてくれたのです!

なんかー登場の仕方も、かっこいいんだけど(笑)!!!





電話も名字も知らないのに、まあ、リッ君−とも兄ちゃんーの連絡網は、ばっちりのようです(笑い)


子供の世界って!凄いよね〜



というわけで、「採集」グループ、無事大結集いたしました(笑)


となりまちのともだち_f0177670_1531774.jpg



前にも言ったように、このエリアには、タダの道! しかありません。。。

だけど...なぜか、ちびっ子達が集まるとーもりあがるのです。。

彼らの流行はいま、「トカゲさん」の採集。。。と 育成です。。。

(ココで、かなりの人が引いてますよね....私も引きました..はじめは。。)




となりまちのともだち_f0177670_155322.jpg


となりまちのともだち_f0177670_1552147.jpg


でも。。。。「慣れ」とはこわいもので。。。

かわいい、リッ君がちゃんと 「ブラック龍/ホワイト龍/王様/花子。。」などと名前をつけ

て、ちゃんと飼っていると。。。なんとな〜く。。。慣れてくるものです(汗)。。。

彼らは「博士」ともいえるほど、詳しくて(笑)。。



となりまちのともだち_f0177670_1555329.jpg


となりまちのともだち_f0177670_1562188.jpg




話を聞いているうちに「みんな、みんな〜いきているんだともだちな〜ん〜だ〜。。」

と言う気になってきてしまいます(汗)。。



そんなこんなでー楽しい楽しい、終末になりました!。。。

気分を変えるには、場所を変えるのが一番!。。。

違う学校のお友達は、かけがえの無い−宝物を得たのと同様です♡








今日の作品「派手モールちゃん」


となりまちのともだち_f0177670_15212540.jpg


金曜日に購入したコレ、は、すぐれものです。。
シール状になっているので、どこにでもはれて、かわいい!

モールちゃんも、....イケイケに?


となりまちのともだち_f0177670_15231919.jpgとなりまちのともだち_f0177670_15235358.jpg


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-06-21 15:30 | モール人形