人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のインターネット利用に関するワークショップ

怖い話ですー。。。

ウィルするセキュリティの Norton で おなじみの「シマンテック社」主催の 

「ノートン マミーブロガーミーティング」
なる、ワークショップに申し込みー行って参りました。




子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_439964.jpg






なぜならーウチのパパは、WEB デザイナー。その上国際結婚。。

パソコンなしでは生きて行けない環境!


ウィルス!それはインフルエンザに等しく怖い!
存在だからです.








会場は、「渋谷」。。。。。

久々に都会に降り立った私ー。。。。完璧に「浦島太郎]だ〜..と言う感じです(汗)


子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_4355295.jpg子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_4361581.jpg




「うわ〜。。。109が まだある」。。。(笑)


会場は道玄坂ー(懐かしい青春の香りですー笑)



子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_5362276.jpg




シマンテック社

スタッフは、ばりっと、皆レディースでして

ー時代は変わったなあーと思ったりもしたのですが(古)



子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_453164.jpg




レストランがーいきなり会社のオフィス風になっちゃうのよ...21世紀だわ〜(汗)






ーでも、ケーキは 消えなかったわー(良かった良かった)

子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_4552691.jpg






そこでー本題です!

1。人間関係〜テクノロジーは、愛をはぐくみますか?



2。子供とインターネット〜子供が何を見ているか知っていますか?




3.セキュリティ〜オンラインでは安全ですか



という、テーマのお話がありまして。。。





1−の 我が家の回答

テクノロジーでしか愛をはぐくむ手段が無い!爆笑



なんといってもーウチは国際結婚! 

主人は、ほとんど毎日、NYのファミリーとネットで通信。。。

いまは Webキャメラもあるから、全く下手すると、彼の方が家族とコンタクトをとってるのでは

ないかと思うくらいです。。




かくある私も。。。

リンクしてある まま友ー → ハワイーNY−フロリダーフィンランドーフランスーマダガスカ

ル。。。カンサイー中部ー九州ー隣町!!!で(笑)..


ネットを通してー、グローバルな視野で子育てが出来るのも ネット様様。。


子育てしてるとー実際にでかけて遊ぶ自由が無いのよ〜!!!!
 
ですよね!?




2−の 我が家の回答



全部知り尽くしていますー

なぜなら、娘のPCを、私が借りている状況だからですー汗!



ー子供が何を見ているか知っていますか?ー

この結果はースエーデンが一位! 日本は最低レベルだそうです!

奥さん!早速チェックしてね!



我が家はーパパの影響で二歳くらいから、

パパのお膝で、教育ゲームサイトをやらせてしまったおかげで、全くDSや、携帯に興味がい。。。



センのやるサイトは全部「お気に入り]に入れちゃってるので− それ以外は見ないし。。。

逆に携帯の方が、親が見えないから、危険な気もするんですよねえ。。。





せんちゃんの パソコンワークー 例えばこんな感じ。。

子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_518282.jpg


海外教育サイト ーPBS KIDSー  コレは、アルファベットから、「DOG/CAT」みたいに

名刺を覚えるー英語教育。。。。海外サイトは 色が綺麗でタダ!、説明も英語なので一石二鳥!





子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_5182375.jpg


子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_518493.jpg



ーのびのび知育 遊びランドー フリーの日本のサイト..保育園児の初めてのパソコン向きです。

ゲーム感覚で、勉強ができると言うのがメリット!







3-の我が家の答え

24時間、オンラインの上ー 家中コードレス.パパの仕事はWEB Designer......

全くもって、ウイルスにやられたら生きて行けない家庭なので(笑)



パパは24時間、ウィルスやハッカーと戦っています(爆笑)

たまに、パソコンに向かって、凄いことを言ったりしていますので。。。(汗)




質問コーナーで、いろいろなセキュリティシステムの、値段がピンキリなのはなぜですか?

ということをきいたところ、

ヤッパリ、安いのは、安いなりに、全然一部分しか、守らないみたいです。。

しかも、インフルエンザじゃないけど、ウィルスのほうでも 日々高度なものが作られ、

送られているようですよ!  奥さん!!!!




のんきにオンラインにしてー寝ている場合ではないのだ!

子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_5291727.jpg





最後に、大事なお話をノートンの方からききました。

子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_5505734.jpg




1−疑わしいメールには返事をしない

2−パスワードは複雑に。。。

3−重要データは、必ずバックアオップ

4−セキュリティソフトを 常にあたらしく。。

とのこと



詳しくはーシマンテック

http://www.symantec.com/ja/jp/






なんでもいいけど〜 

 日本の学校教育で、ウチの小学校一人一台パソコンが無いのよ。。。。

しかも、授業も 月に二回くらいしか無いのよ〜。。。

アメリカのこなんて、10歳でタイプできるじゃ無〜い??タイピングも教えそうも無し。。。。


英語とパソコンが遅れている日本ってさ〜〜。。。。

先進7カ国としては。。。「ここが変だよ日本].と言う気がするんですけどね。。



子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_6241082.jpg


今日の作品は 子供向けーなんちゃってPCイラストレーション[太陽」


子供のインターネット利用に関するワークショップ_f0177670_5534023.jpg


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


by gibbsrandy | 2009-06-09 06:28 | Kids Art