人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は戦いだあ〜

ちょっと、この二日間、ある映画にハマっていて、4回もみてしまいました。。。

「モハメド、アリ」です。古い映画ですが、

私は、全く彼の事を知らなかったんだけど、凄い感動してしまいました。。。





人生は戦いだ!そして、勝つしか無いのだ!

と思いました。。。


時代背景も「人種差別」「宗教」「ベトナム戦争」という、アメリカ激動時代ー。

アリの敵は「チャンピオン」ではなく「不当な悪」と戦うひとだった!っていうのが感動しました。


人生は戦いだあ〜_f0177670_6352242.jpg



その昨日の夜(あの映画から40年後ってことだと思うのですが)

 TVの ニュースで オバマ大統領の中東訪問ーそしてー中東の人を前に演説、、、

我が家はテロ被害者でもあります。ドキドキしてみていました。

でもパパは、相手国の事を恨んだことはありません。。



オバマ大統領は、なんと冒頭で、中東の言葉で「挨拶」!イスラム圏の人の喝采を浴びるシー

ン..すっごいと思いました!!!!!(幼少時代にイスラムを経験してた事が生きてますよ!)




対話!歩み寄り!

時代は変わっているのですね。。。。感慨深い!



人生は戦いだあ〜_f0177670_6182690.jpg







子供を見ていても思います。。。



いやな事が無い人生になってほしい、と思うのではなく、

いやな事、辛い事、に負けない子供になってほしい!そして、すべての経験は、

人生の糧になると。。。



人生は戦いだあ〜_f0177670_6205237.jpg



せん巨匠ー ひさびさに、モールに燃えていました!






Dance

人生は戦いだあ〜_f0177670_6214947.jpg







と、本人は言っていましたがーちょっと、ボクシングに酔いしれている私は

モハメドアリが、敵を倒し、レフリーがカウントを取っている瞬間見えてしまった!!!



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by gibbsrandy | 2009-06-05 06:45 | モール人形