人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマドキの小学生

イマドキの小学生_f0177670_5172727.jpg


「公園の主」センママ。。。ちょっと,発見した事です。。。

キッズワールドには、変わらないものと変わったもがMIXしていると言う事。。。




変わらないものーその1。。。

泥だんご作り


イマドキの小学生_f0177670_520377.jpgコレは男の子も女の子もやっています。。。。





変わらないものーその2。。。


鉄棒の逆上がり


イマドキの小学生_f0177670_5223484.jpg





でもー変わったものーファッション

一年生の彼女、ロングストレートヘアに,ピンクのバレッターひらひらスカートの下にはバレッタと同色のスパッツで,逆上がり!!!ーオシャレなんですよ〜。






変わらないものーその3






三人乗り。。キックボードとか自転車



イマドキの小学生_f0177670_5283841.jpg



コレもファッションに注意!

後ろにのっているのは,年長さんの妹ちゃん...
ヤッパリファッションには全く気にせず学校帰りの体操着のままですが(笑)。。。。
お姉さん2年生は,ワンピースにボレロ...(笑)

真ん中で,潰されているのはウチの娘(爆笑)







変わらないものーその4

落とし穴作り


イマドキの小学生_f0177670_5331087.jpgイマドキの小学生_f0177670_5333355.jpg


砂場に穴を掘りますー。。。そして。。。

木の枝をはり、そのうえに、葉っぱを起き。。。誰かが落ちるのを待つ−笑!!!!

みてください。。。完成間近で、K君、踊っていますよ(爆笑)

これ、踊りながら作ってるんです(爆笑)




変わったものー


さりげなくおいてある男の子達のバック



イマドキの小学生_f0177670_5365110.jpg


「ナイキ]です..で,,中には,スナッックはいってます。。。オシャレ!






変わらないものーその5


ランドセル

でもー昔は、よく「ただいま〜]と声がして,玄関まで行ってみるとランドセルが放り投げてある,,と言う現状はよく見ましたが。。。

なんと。。。ただいま〜〜〜〜どころかー....か....帰ってないな!(苦笑)



イマドキの小学生_f0177670_5395694.jpg



玄関ではなくてー公園直行らしい!!!




で...コレは深い−永遠に??変わらないもの。。。。



オンナはうるさい。。コレは時代と年代をこえる!


なんかね、既に一年生の会話を聞いていると「●君ってさ、髪型ー変じゃない?きのこだよね」
とか、、はじまっちゃってます(汗)!!!

それに比べて,男の子は全く,人の噂をしません。。。
「今日,あいつ、きてる?」「きてない」ーそこで会話は終わります。。

それ以上ーどうしたんだとか,追求しません。。




英語でいう、It's not your business,,
私はー国際結婚して、はじめて「人は人,人のコト詮索するな]と言う文化を学びました。。

it's not my business - ここで、ビジネスというのは、人の事は his business....
自分の事は、my businessにたとえて、、

it's not your business- それはあなたの仕事じゃない=(他人が何をしているかは)
というわけであります。。


これってやっぱり、、、、う〜〜ん,,普遍的な事なのね!!!
女の子は面倒見がいいし優しい,,でもーその反面、すでに、6歳くらいからウルサいのであります!!!

ちなみに 変人のセンちゃんも,人の噂が嫌い,..と言うか,,
自分がわが道を行く人は人なので。。。そういう話題になると.すぐさま,,男の子チームに逃げ込みます(笑)

娘をかばっている訳ではありません−

私は典型的に、女同士で「あの子、やだよねえ、あのこ、かっこいいよねえ」と喋りまくったちびっ子だったので(汗)









で..この人は変わる,変わらないではなくー


変わっている人(汗)

みんなで遊んでいる隙間に...作っています。。。。格闘しています−花と!


イマドキの小学生_f0177670_5471951.jpg
イマドキの小学生_f0177670_5475166.jpg




今日の作品ーツツジのアレンジ


イマドキの小学生_f0177670_548569.jpg


本当はコレを,ネックレスのように長くしたかったーらしいです。。



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by gibbsrandy | 2009-05-23 06:11 |