人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスモールちゃんー[手放せないもの]の話

SENにとって、モールは,もう,[必需品]..

(でもこれ確かに便利主婦の母もたまに拝借しちゃって,色々使っちゃってます)。。。


プリンスモールちゃんー[手放せないもの]の話_f0177670_5164733.jpg


                          SENはビーズに糸をつかわず、
                                                                       モールを使います。。。





                            
 プリンスモールちゃんー[手放せないもの]の話_f0177670_5252476.jpg


イメージは今日たくさん素敵なものを
見てきたので,夢が膨らんでいるみたい



最初の作品


プリンスモールちゃんー[手放せないもの]の話_f0177670_532079.jpg


ー ハートのプレゼントの袋を持った,王子様 ー
(ハートを、袖に使っったら 王子様っぽくみえたみたいです)




子供の頃よく,手放せないもの、てありました。
私は小さな、ロケットと言われるペンダントだったんだけど,表面に,色々な光り物がちりばめてあってそれが光に当たると凄く綺麗だったのをおぼえています。。
エルモの毛布、チャーリーブラウンの毛布。。[pursuit of happiess]の映画にでてくる少年の「キャプテン]と呼ばれる人形。。前にもコメでかいてくれた NANI(憧れのハワイでの気ままな生活)ーLINKーは 小さい頃[我慢人形]と言うのを持っていた,と言う事を聞きました。。

[児童心理」とかでは「自分が未だ未熟であり,いろいろな未経験の物事に対する不安感−から,そういう行動がある,成長し不安感がなくなると手放すようになる、と書いてありますが。
(手放された人形もカワイソウーと,思わず「TOY STORY」の映画を思い出します。。)

私は,あまりネガティブにとらえたくないな。。と思うのです。
SENの事の始まりは、散らかっていたモールでパパが人形を作ってくれた。。それがきっかけ!
、、意外と簡単に折り曲がるし,[あ,自分で出来る]と飛びついたんです。

今は,自分で[自信を持っている」みたいで、お友達にプレゼントとかしちゃうんです。

でもうれしいのは,もらったお友達がみな、大事に、してくれている、言ってくれる事なんです。。意外な事が自信につながり,そしてそれが、特技につながる。。
何だって,手作りは素晴らしいアートですから。。[手放せないもの]は,ある意味素敵な思い出でもある気がします。


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by gibbsrandy | 2009-03-27 06:00