「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日本の夏 ( 27 ) タグの人気記事

オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









とうとう明日が 終了式でー 長い長い夏休みに入ります。。。。

なのにいきなり 寒いし!


f0177670_20444646.jpg







そしてこの人。。。。。 これから学校に行く「状況」には 決して思えません。。。。

しかもー。。。

自分の机は綺麗に片付けて汚したくないので 父親の椅子に座ってアイス食べてます(汗)。。。。。。


f0177670_20471221.jpg











そういうSENさんの 作品。。。。。 しかも 紙が足りなくなったといって、テープで張ってまで書きたかった

のは、

理想のお店。。。。



その名もー


 プレイン ショッピング!




なんやねん!?ってきいたら、




  遊んで、買って、

買って遊んで遊んで買うところ~!!!!!

いくらでも買えて何でもある店!



f0177670_20503613.jpg










。。。。。。だれが お金だすんだ~?
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-21 20:58 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







ずっと、このがんがんの暑さで 皆さんお元気ですか?


f0177670_18492083.jpg





母は なんやら、学校のプール開きの手伝いやら、夏休み前の懇談会やらで、

三連休、張り切ってプールにでも行こう!とおもったら。。。。

まったく体が動きませんでした(汗)




そういうわけで、家ですごした 一日目。。。







 SENさん なにやら、 ごそごそと今日もやっております。


真剣。。。

f0177670_185353.jpg






スタイリスト?。。インテリアデザイナー?

f0177670_1854124.jpg





そして

 「カメラ貸して!」

おお、フォトグラファー!





    じゃん!



f0177670_1856261.jpg




......ほのぼの系でしょうか.......








こちらは、まったり系です、(笑)


f0177670_18574144.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-16 19:00 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 夏になりました。。。。。

 エコの夏は、親はだれていますが、小学校は バリバリです。。


f0177670_20255042.jpg


f0177670_20261025.jpg




小学校の夏と言えば「林間学校」!!!!



   一年生のときは 泣きべそで行ったのにー

   もう、さっさといっちゃいましたー。。。。。。。










 残された私たちはー。。。。。




 暑いー。


f0177670_20292481.jpg
 


 暑いー。

f0177670_203031.jpg






数日後、涼しい顔で帰ってきたSENさん、

「え~暑かったの?かわいそ~!!!!


 じゃあ、こうしてあげないと~」















ー!?-

f0177670_20333736.jpg




春夏秋冬まったくー 天然ちゃんなのでした。。。。。-
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-08 20:38 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





前回の失敗にまったく懲りていないSEN巨匠、、、、今日もなにやら ごそごそとやっています。。。。

また、ECOかい!偉すぎるんだけど!!!


 これ、 電機の傘を取ってしまった電気スタンド。。。。。



f0177670_21522892.jpg




わざわざ 暗くしてまでやる必要があるのだろうか、、、、それを言うのが凡人

 やるのは 芸術家。。。。???




f0177670_2157567.jpg


f0177670_21554728.jpg





 マジシャンか霊媒師かっ!!!!て感じですよねえ。。。。







そして


  「見て! 

すっごい きらきらして、涼しい感じじゃない~~~~????」






f0177670_2159479.jpg












- 暗いだけにゃん!!!!エアコンつけろ!-

f0177670_2262827.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-02 22:10 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 小学校3年生は、まだまだ純粋でまじめです

 学校から帰宅していきなり





 「あ!だめじゃな~い!!

エアコンがついてるっ!!!エアコンを使うと、電気が足りなくなるって

先生言ってたよ!じゃあけすから!」



 ↑

 最近 家でも仕切っているSENさんであった。。。。。



 「でも 暑いでしょう? 

だからあたし、ひらめいたのよ!!!見ててね!」










よ~く見ててね!!!

f0177670_1442192.jpg







こうでしょ~~~!!!

f0177670_14422761.jpg






あれ??????おかしいな~

f0177670_14451936.jpg






失敗したかも~

f0177670_14461425.jpg







びよよ~ん!ってでるはずなのに~!!!

f0177670_14463018.jpg














ー余計、暑くなったにゃん!!!!(怒!!)

f0177670_14471552.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-30 14:56 | Kids Art

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









実は長く地元にいたのに、

というか、正式名称もあまり知らなかったSENママですが、

今回 「一足早い夏祭り」を 味わいたい人のためにー

きちんと紹介したいと思います。





毎年


6月の第一 土曜日日曜に 行われるので 本当に 「夏一番」という感じです。







土曜日は 10:00すぎから 子供神輿が 街を練り歩きます。

f0177670_932647.jpg



f0177670_9331281.jpg



要するに昼の部が 子供神輿、 そして 夜 第一陣の御神輿大会が始まります。

(がいつも、我が家はSEN姫が 子供神輿でつかれきってしまうため 夜の部は行ったことがないです)












そして 日曜日1:00から

が「パレードから始まる本祭り」になります。






f0177670_949107.jpg



地元少年少女の鼓笛隊は、ちょ~かっこいいです♪



そしてそのあとに、地元選出の議員さんとかがあるいちゃいます。

ここで「ああ~選挙に行っておいてよかった」とか思ったりもします(笑)









道には、うきうきするような「屋台」が軒を連ねています。。。

f0177670_9515855.jpg


f0177670_9522348.jpg





それぞれ凝ったお祭りファッションも「日本の夏」を感じさせます・・・・









それからとうとう 各町対抗? 御神輿が出陣します!が。。。。もう この写真を撮るのは

大変な場所取りが必要で、私のような 子連れカメラマンは無理です。。。。

パパは私たちを見捨てて SHOT に 集中してました。




とりあえず 悪状況の中で 撮った数枚ですー。。。。











f0177670_958184.jpg



f0177670_9583870.jpg



f0177670_9591059.jpg








そして 祭りの後の一杯は、?



f0177670_100289.jpg










ー一足早く、夏気分を味わいたい人は、来年、からぜひど~ぞ!

MAP
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-09 10:03 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






SEN'sUncle-...

いつも叔父のお計らいで SENちも お祭りに参加をさせていただいております。



 
今年はー。。。。。

本当に3月大震災や、原発の影響もあって、自粛気味というか、、、去年より「勢い」が 感じられませんでした。




とはいえ。。。。

本当に、暗いニュースばかりだったので、 この一足早い 夏祭りの 雰囲気は 最高!




f0177670_1873635.jpg




なんていうか、、、、

日本の文化って 「茶道」や「華道」ー。。 故グレイス ケリーが こよなく愛したという「日本庭園」などなどの

文化ー。。。。


そして、「祭りや盆踊り」の 「粋」な文化ー。。。。



私は 前者が実は苦手で、後者はめっちゃ好きであります。。。









f0177670_18224711.jpg


f0177670_1838065.jpg



このときばかりは、いつも、「日本の文化」なんてまったく 興味もないよっていう

子供たちも、バリバリのニッポンジン!!!

に、なっている気がするんですね。。。











f0177670_18452784.jpg


f0177670_1846883.jpg




やっぱり、この艶姿はハーフのSENちは かないません。。。



f0177670_18512051.jpg




大震災のこともあって、本当に 今 自分が「日本人であること」というのを あらためて

自覚する母です。。。。



そして、SENにも 日本、そして アメリカ、そして カリブの文化を きちんと伝えていきたいな~

と思いました。。。。



f0177670_19111370.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-04 15:38 | おまけ
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


f0177670_2013837.jpg
8月に突入です。。。。。。


昨日ー ハワイのまま友が チャットで 『日本暑いらしいねえ」 といっていました。。。。




やっぱり今年の暑さはー世界中でもうわさ。。。かもです。。。。。

さすがに 今日、外に出てみたけど、川にも、ログハウスにもまったくお友達がいませんでした。。








そして。。。。。。


f0177670_20205321.jpg







トンボと、、、彼岸花?

。。。。。。。。なんとなく、、、end of Summer?....

f0177670_2021344.jpg


f0177670_20232233.jpg





熱中症急増の、今日この頃ー。。。

さすがにみんなおうちの中で遊んでいるようです。。。

ちょっとかなしいですね。




そういうわけで SENさんも また家で ARTをしていました。。。。






前回に引き続き「雲じいの。。。。」なんですがー・・・





これは、プラで作ったんだけど イメージはガラスの階段です。。。。。


f0177670_20282454.jpg






   ここからは よんでくださっている皆さんと一緒に心理テストでいきますー。。。

ガラスの階段を、(あなたは)のぼっていくとします。。。


f0177670_20302381.jpg





   さて、(あなた)は 頂点に 何があると思いますか?(なにがあってほしいですか?)



 


SEN さんは  これでした。。

f0177670_20374388.jpg









   あなたが今、イメージしたもの、それは 今あなたにとって一番気になるもの。。。

   または、欲するものですー。。 ぜひ、ゲットしてください(笑)         





 暑さで、知らず知らず疲れていると思いますー。。。。

 がんばりすぎず、少しゆっくり、自分に優しくしてあげましょうね!



 
[PR]
by gibbsrandy | 2010-08-03 20:43 | Kids Art
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


夏の朝。。。。。。

朝からDSで お絵かきのお勉強をしていたSENさん。。。

今日は がんばって「レッスンコース」を選択して

「木」かいていたところ、、、、、、


「おかあさ~ん 公園で木を書いてくる」



この人、すごい、雰囲気から入るタイプ(笑)



でも。。。。

一生懸命書いていたらいつのまにか。。。ぎんたがやってきて。。。。



f0177670_1235519.jpg






 いったいなんでしょうか、、これは(笑)
f0177670_12114096.jpg






そのせいで。。。。。

「木」の絵が。。。。「猫の絵」になってしまったのでした(爆笑)





f0177670_1214977.jpg







f0177670_1214462.jpg








DS の これは 描いた絵も フレームをつけて「マイ ギャラリー」にほぞんができるようになっている

なかなか すぐれものです。。。。


f0177670_1217172.jpg








その後、祖父母の家に遊びに行ったのですが。。。。


行く途中の暑さはもう。。。。。


死にそうでした。。。。





実家で 本物の100号の油絵を描いていた祖父。。。。。



興味津々のSENさん。。


f0177670_12191535.jpg





f0177670_1220580.jpg


ちょっとだけ描かせてもらって大満足!!!


f0177670_15492077.jpg



猛暑の日本。。。。。。


ちょっと、アートないちにちでした。。。



f0177670_12261538.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-07-20 12:27
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


もうすぐ夏休み!

もう、気持ちがー夏休みに入っちゃっているような 子供たちの雰囲気が 私は好きです。。。


f0177670_16122477.jpg



放課後。。。。。

学校が終わっても帰らない子供たち。。。



f0177670_16134842.jpg



いや、、、よく見ると一度帰ってからまた来ている子達もいます(笑)



f0177670_1614726.jpg




















(愛される学校)っていいですね!



f0177670_16143147.jpg








f0177670_16151693.jpg




ココの学校はとても あったかい感じがします。。。



こんなふうにー気軽に職員室なんて たちよったり。。。。


f0177670_16154851.jpg




















最近のSENさんは なにしろ 夕方まで「遊び」。。。。

夕食の後、ちょっと宿題して。。。。

週末の夜だけ??? アートに入るみたいです(笑)





昨日はこんなことをしていました。

f0177670_16244075.jpg



















折り紙だけどー折り紙で切り紙?



★楽しい ネコ の家族 ★

f0177670_16275594.jpg














私も振り返ると、(夏の思い出)って 小学生時代のことばかり。。。

ラジオ体操、すいかわりー。。。 花火大会ー プールに行って、おそうめんを食べる。。。

クーラーなんていらなかった 子供の夏。。。。

そんな思い出を 今の子供たちもたくさんしてほしいな、とおもう 母です。。
[PR]
by gibbsrandy | 2010-07-10 16:33 | Kids Art