タグ:小学校 ( 102 ) タグの人気記事

日曜日は SENさんの机の中の大掃除の日。。。

そうすると、あrわあるわ。。。。なぞの物体のお宝だらけ。。。。


f0177670_4181199.jpg
f0177670_4184863.jpg
f0177670_4191612.jpg



すっごい歌ってますwww






このまえ、ヨコハマでも雪がちらつきました。。。

そのときのショットなのですが。。。。。。。


f0177670_4254878.jpg




昔、早く結婚した私の友達が、

「うちの息子がサ、どーゆうわけか、真冬でも 雪が降っても 半そで で 行くのよ。。。。」


という 愚痴をきいて

なんか、、、私の時代にもいたし、、 今も時々みかけるよ、いいんじゃないの?健康的で。。



と 答えたことが歩けど

やっぱり。。ここにもいましたwwwwww





謎です。。。。。




 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-06 04:32 | アニメ
金曜日は「えいごのひ」。。。。

朝から楽しみでしょうがないSENさんです。。。。。

f0177670_4562074.jpg





なぜなら。。。。。

だ~いすきな「おともだち」にあえるからです。。。

それが、とっても面白いことには。。。。

SENさんと 南極と赤道のように違うタイプww



じゃん!正真正銘の「お嬢様」であります。。


f0177670_459421.jpg



母の私でもあこがれ、手しまうタイプですwww








でもなぜか仲がいい!!

f0177670_505082.jpg




英語のクラスの30分も前になぜか、、、約束したわけでもないのにテレパシーみたいなもので

教室にはいると、かならず 彼女も、来てくれます。。。

(この前学校の親友に 思いっきり ふられた SENさんにとっては かけがえのない喜びです)


そして 英語が始まるまえ、二人でなにやら みせっこをしてもりあがります、、


f0177670_533671.jpg






このとき私と先生は言いました。。

シールって青春のシンボルですよね~!!!! 私たちの頃は「イチゴ」!(爆笑)

 なぜか 先生と爆笑したのでした。。。。




なんといっても二人の共通な趣味は「ディズニー」LOVER!



  ちょうど おともだちの Mちゃんは こんな感じ?と SEN地はこんな感じ?ww

f0177670_5153181.jpg


f0177670_5172971.jpg





  二人の夢はいつか、一緒に ディズニーシーに行くことです。。

  ところでこの「ユニベアシティ」と言うシリーズは、 ユニ=ユニバーシティ(大学)=クマちゃん大学

  の略なんです。。。だから 舞台は「スクールライフ」なんですよ~。。。。。




f0177670_519119.jpg


  友達は何よりの宝物です!


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
みんなそうだけど。。。。

なくて七癖。。。癖ってあるじゃないですか。

SENさんは 「必ず天気予報をみる」のが 癖です。。。。。

そして、雨だと


「え~!!!!日曜日雨なのはやだなああああ」

とかいって。


てるてるぼうずをつくるのです。。。。。

しかも、だんだん凝ってくる。。。。


f0177670_5282615.jpg





左の子はすでに「レインコート」をきているそうです(w)






小学生っておもしろい。。。。

てるてる坊主を信じているかと思えば。。。。。PCや携帯をつかいこなしたりする(笑)


f0177670_5355358.jpg


f0177670_5401811.jpg






f0177670_5443033.jpg




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-11-26 05:46 | Kids Art

 
学校の「図工」 で 紙粘土をやったそうです。



帰り道、それぞれ作品を持ち帰っている子供たちをみて、、、思わずー爆笑。。。

角刈りで いかにも ミニ「いなせ」な男子は、、、 「にぎりずし」

ぽっちゃり男子は 「スイーツ」 !



   めっちゃ 制作者に 似合っているのであります。


女子は なにやら 飾ってもちかえってこなかったらしく。。。

「フルーツ盛りあわせ」を 作ったと言う せんち。。。。。。




まだ つくりたりなかったということで。。。。


帰宅後 すぐ クレイアートをはじめました。

f0177670_2311324.jpg








f0177670_2313997.jpg





紙粘土の 良さは なんといっても「色をつけられる」ところ。。。。

と、。。。かたまってくれるところー。。













* 花瓶と、 二つのティーカップ *


f0177670_23163745.jpg






 なんでも、花瓶に 花を生けて

 そこでティータイムをする、、んですって。。。



これが、花瓶に見えない「花瓶」


f0177670_23195180.jpg




で、これが カップ。。。お茶をいれると 薔薇の花がみえるのがいいんですと。。。

f0177670_23212423.jpg









何かを作る。。。クリエイトする、、って 自分の 奥の心の中のものを 表に出すわけなので。。。

エネルギーもいるけど、凄く大事なことだと思うのね、特に 成長期の子たちには。。。。





真っ白い紙に 何かを書くとき。。。。。

形の無い粘土を 何かの形にしていくとき。。。。。


それは、自分の何かを作っているのかも。。。。




(母なんて、 うかばないもんね、、、、、やばいね~


f0177670_2341915.jpg







 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
★いらなくなったフェイクファーで猫をつくったよ★

 
f0177670_18363112.jpg







 とうとう、うちのSENも「いじめ」にあってしまいました・・・

 相手は なんと 親友!!!


 怖いです! ブルータスお前もか!の世界です。。。。

 それは夏休みがあけてから 親友の態度が一変。。。。。

 私がたまに会っても かな~りとげとげしいので、何か変だなあ、と思っていました。。。


 しかし!! その攻撃は、SENさんに向けられたのです。

 あまりにも 言動が激しいので 担任までが注意したとのコト!!!

 しかし。。。。。。。



 SENさんは 「いじめられてる」と思ってない(汗)
 いいような、わるいようなー。。。。



 しかし、今日の土曜日学校は文化祭、昨日、私が 帰り道 「明日の文化祭どこでまちあわせなの?」

 と、きくと

 「あ~SENちゃんとは行かないわよ!

私 ▲ちゃんたちと行くからっ!SENちゃんとは気が合わなくなったの!」

 

 お。。。おんなはこわい。。。。。

 (考えていると、私も一度や二度、こういう思いをした記憶もあります)





 ぴぴ~んと来た母は このまま 文化祭に行ったら、先生もいないし悪化の雰囲気と察知!




 あなたならどうしますか?


母は すぐさま こっそりと 校長先生のところへ。。。

 こういうことは事態が悪化してからでは取り返しがつかないし何しろ私のモットーは

 いじめと差別はゆるさない!!!!


 そして こういうときは 事件現場である学校を 調べるのが一番なのです。。

 すると、 ぴぴ~んと いい考えが!

 去年、このブログでも 紹介した 「クワガタ王子」ちょ~かっこいい話



 がクワガタ王子が 校庭で談話しているのを発見!!!



 すぐさま

 「ゆうちゃ~ん、悪いんだけど明日の文化祭、 
SENち 連れて行ってもらっていい?」


 と おねだりすると

「おっ!いいよ! じゃあ 俺迎えに行ってやるよ!」


  ↑
かっこいいオトコは どこまでいってもカッコイイ!





そして、なぜ 母が彼を選んだかというと

最高学年のヒーローといれば だれも絶対に近寄れない!!!!

 という作戦に出たわけです。。。





結果は。。。。大成功!

迎えにいったら ちょ~楽しんでいました。。。


f0177670_19173894.jpg




 で、王子は ベイゴマ大会中で。。。。

f0177670_1919650.jpg


大会というより、一人勝ちしているって言う感じ~  (本当になにからなにまでかっこいい)


じゃん!

f0177670_19251876.jpg




王子には 弟と妹がいるのに、この日 ずっとSENについていてくれたそうです。。。。


  -王子~ありがとおおおおー といったら、

  


  -べつに、、いいよ。- と はにかみながら笑った。。。

f0177670_19393386.jpg






   私はあなたのような青年が日本にいることが誇りですうウウウウ!!!!

*みなさまの クリックのおかげでー上位のランキングで感謝感謝です。。。ありがとうございます。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



夏休み二日目。。。

SENさん「勉強しろ」といわれたくありません。

自ら 提案したのはー


「今日の勉強は 家庭科ね!」



家庭科。。。。。。。。家庭科。体育は私にとってもっとも退屈だと思っていたもの!
だから結婚するまでのビジネスレディ生活はまったく苦労がなかったがいまだに スーパーにいくと
めまいが思想になる母なのです。。。
もちろん料理は下手!だし好きではないのです(涙。。
SENママは「将来の夢はーおよめさんーと書く女の子たちを信じられない!と思い、私は、「探検家」
と書いたタイプであります。

でも今にして思えばー。。。。。お嫁さんと書いた女の子たちに「大敗北」していると思いますーたはは



だから 「将来の夢はーお嫁さん!」とすでに書いて張ってあるSENさん。

私は 「ああ、あなたには 私と同じ苦労はさせたくないのよ、」という心配はまったくございません。。。





というわけでー まずは 買い物修行!!!


ファッションもすっごい 「主婦スタイル」です。。


「 じゃあ 行ってきま~す! 」

f0177670_1355259.jpg








「 え!?。。。。。。一人で どこに 行くん にゃ~ !」

f0177670_13572467.jpg










「ア。。。本当に一人でいっちゃったにゃン!!!!!大変だにゃん」

f0177670_147540.jpg










「 -初めてのお使いにしては 歳くってるけど、やっぱり心配だにゃ!  」

f0177670_1484644.jpg






ー。。。。。っていうか、 キミが 心配してもしょう~がないと思うんですけど(汗)







f0177670_1495593.jpg









「う!。。。。。見つかる。。。 隠れるにゃ~」

f0177670_14111785.jpg





。。。。。あの~ お店に猫は入れませんよ。








無事に出てきました!

f0177670_14122856.jpg






とはいえ、、、たかが アイスクリームを買うだけの話です(汗)



でも









「無事に一人で帰ってこれてよかったにゃ~~~~!!!!」


f0177670_14135744.jpg


オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





普段喧嘩ばかりしているくせに。。。一体この猫は なんなのでしょう。。。。!!!!

なんか、将来の旦那さんは 



こんな感じの人 のような気がしてきた母です(汗)


f0177670_7543982.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-24 14:18 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




 まったくこの「猛暑」も 暑いといわず 毎日 ♪FUNFUN♪ 青春真っ只中のSENさんです。





最近一番お気に入りのクマ

 
f0177670_18505422.jpg









最近「漫画愛読デビュー」もした。。。。私のころからあった「りぼん」はまだあるのにおどろいたっ!

f0177670_18544318.jpg










そして、最近凝っていることが。。。。











この 謎のピンクの液体ー

SENさんが作ったんです。。。。。。。


f0177670_18581264.jpg












なんと、折り紙を水につけて色を出すことを発見して、、、、

そして、家にある「アロマ」をいれて。。。。。




f0177670_191895.jpg



  オリジナル ミスティック 香水のできあがり!!










f0177670_18561479.jpg





 なんか、しずか~な部屋で ビンを振っている娘は、、、、、ちょっと不気味だったりするのですが、、、

 なにしろ 次から次へとひらめきが止らないみたいですーーー。。
[PR]
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 夏になりました。。。。。

 エコの夏は、親はだれていますが、小学校は バリバリです。。


f0177670_20255042.jpg


f0177670_20261025.jpg




小学校の夏と言えば「林間学校」!!!!



   一年生のときは 泣きべそで行ったのにー

   もう、さっさといっちゃいましたー。。。。。。。










 残された私たちはー。。。。。




 暑いー。


f0177670_20292481.jpg
 


 暑いー。

f0177670_203031.jpg






数日後、涼しい顔で帰ってきたSENさん、

「え~暑かったの?かわいそ~!!!!


 じゃあ、こうしてあげないと~」















ー!?-

f0177670_20333736.jpg




春夏秋冬まったくー 天然ちゃんなのでした。。。。。-
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-08 20:38 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 ママ友どうし。。。。

 結構会って話しているようで、じつはー 普段見えてないところってあるものです。。。。。。


 SENちゃんの親友Aちゃんはー 凄い女の子らしくて、きち~んとした女の子

 いつも SENさんは、Aちゃんに「注意」させています。

 


 この前、ふとしたきっかけで 見せてくれた「Aちゃんの 宝物の ノート」



 
f0177670_855898.jpg
 


 よく、通販や、雑誌に載っている 子供服を きれ~~~いに 切り貼りしてあります。

 貼ってくれたのは

「ママ」だそう。。。








 そしてー。。。。コメントが書いてあるんです。。

「これは A.ちゃんの 好きな色だね」 

「これの下にはスカートが合いそう。。。」




   なぜか私のほうが、じ~~~~~~~~ん!ときてしまいました。。。。





f0177670_915282.jpg


 「母の愛」。。。。。ですよね~(ため息)



Aチャンいわくー。。。 お母さんもおばあちゃんがやってくれたんだってー。。

 それがとってもうれしかったから、私にもやってくれるの。


 といいました。。。。。








 女の子の子育てー。。。。



 
f0177670_932634.jpg



  だんだん思春期に入ってきて、メスVSメス 同士の喧嘩にもなる、このごろ(汗)。。

  素直な可愛い女性になるか、親に隠し事をしながら自分の世界にはいってしまうようになるかは、

  じつは こういう ところにかかっているのでは!!!!と思いました。






 私のカリスマDR,と この前話をしたときに、




 勉強はどうあれ、SENちゃんと しっかり 16歳になるころまで向き合うー、

 なんでも一緒にやったり話したりするー。。。。

 そうしたら、必ず 「女性」という意味では「完成」されますね。。。

 要するに「お嫁さんになれる女性」という意味です。


 でも、本当はそれが一番大事なんじゃないですか?

 勉強なんか、よりもね(笑)




 重みがありますよねえ~。。。




f0177670_9504730.jpg



 やっぱり、親。。。。。なんですよね、うううううう~!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-17 09:51 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 8歳。。。。。。。。。

 友達の、Aちゃんは 「あたし、どんなに頑張っても勉強だめだから、レースクイーンを

 めざそうかな」 だって(爆笑)

 私に会うと「みて このバレッタ、今日の コーデにあうでしょ?」っていったりします。

 え~とかいうあなた。



 結構いまどきは これが普通のようです。







f0177670_11125712.jpg



SENさんは そこまではっきりは いわないけど、やっぱり「お洒落」が気になるお年頃。。。。。。


明日着ていく服、かなんかを こっそり 書いていたりします。。。









f0177670_11144527.jpg







昨日たまたま TV で アメリカの 美少女コンテストを 放映していて、

SENちゃんびっくり!!!!

ドレスに お化粧、ハイヒール。。。。。


パパから言わせると 「クレイジ~!!!!」と 怒りの鉄拳ですが、






私も、学生のころは 「早く大人になって、お化粧をして ハイヒールを履いてみたい!!!」

と思ったものです(笑)

動画をさがしたのですが、さすが 「未成年に厳しいアメリカ」YouTube にはありませんでした。。。




代用して、こちらが うわさの ベトナム有名12歳美少女ー

http://japanese.china.org.cn/txt/2010-11/22/content_21394839.htm

f0177670_11199100.jpg










SENちも 可愛い、と絶賛して

あたしもなりたい~~~~~~~~!!



と。。。。。叫んでいましたが なにになるだよっ!!!

まず、勉強もできて、おぎょうぎがよくないとなれないよ!っていったら。。。。。。。





ひとこと、

「おかあさんは お相撲さんになればいいじゃない?」






f0177670_11221386.jpg



f0177670_1123787.jpg





かなりむかついている母です!!!!!!!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-14 11:26 |