「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真日記 ( 164 ) タグの人気記事



★赤い城★

  これは SENさん どうやら 自信作のようで。。。。

  勝手に ダディの写真をはずして 飾ってしまったのでした。。。。


f0177670_19533093.jpg



でも、これ。。。。。。。。。

気づいたと思うのですが、空! なんと 私のマニュキュアなんですー。。

マニュキュアいい?ときかれたので、

まあ 夏休みももうおわるから いいだろう。。と思ったら!



ーありえへん!- 結果でした。。。。


でも本人はそれがすんご~く気に入っている様子です。。。。




 
 ところでー。。。


 本当の「カキ氷」。。最近食べましたか?

 そういわれると、もう私は何年もたべてないんですねえ。。。。

 昔は 家に 「機械」があって ごりごりと かいて、シロップをかけて あ~!と食べたあれが

 本当の カキ氷ですね!

 SENさんは、、

 「本当のカキ氷」がたべたい。。。。。。。




 と言うのが 実は夢だったそうで、カップに入ってるやつでもなければ、アイスクリームと一緒にうって

 いるわけでもない。。。。本物のあれ。。


 そういわれて、私と母は、以外と「本物のカキ氷」って無いことに気づき~

 私が高校生時代からの「大道」 -横浜の老舗甘味屋 「いろり」へ!




 
f0177670_20175882.jpg


これですよ~。。。。。


 やっとたべたぞ!ほんものの「カキ氷」!!!
 

f0177670_20202748.jpg





 これで。。。夏が終わってもいいらしいです(笑)



オリジナルバナーをつくってみました↓(クリック)


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



















夏休みも、後数日になった今日。。。。。

昨日おとといと、涼しかったせいか、「え~もう 夏おわっちゃったのかなあ」と

サマーガールは寂しそうでした。
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-23 20:32 |
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

 




みなさん、お盆ですねー。。

 いかがお過ごしですか?

 私は、写真をPCに落としてびっくり!この季節だから心霊写真かと思った覚えの無いこんなものが!


 
f0177670_1828345.jpg


 よ~く見たらこれ。。。。。。私の知らない間に思いっきり勝手にカメラ使って

 しかも鏡で自分がSHOTしている姿をとったようです。。。

 ↓

 証拠は 次のこの写真でわかりました!


f0177670_18384139.jpg







知らない間に私のカメラで「フォトグラファー」をしていたようです(汗)




そういうわけで最近。。。。

「自立=インディペンデント」がめだつSENさん。。。。。。



いいことですが 著しくそれが 困る ロケーションがあるのです。。。。 


それが レストラン。





一度や二度じゃないのですが。。。。この日もまたー。


f0177670_18423478.jpg



母と女三代で めったに無いお盆だけの「お茶」の集いをやりまして。。。

f0177670_1844413.jpg









f0177670_18465762.jpg







こんな「素敵な場所」でも やっちまったんです!

それは ウェイトレスさんが、一応「子供用」のメニューとか を もってくると




「あ。すいません!私は三年生で もう子供じゃないので、結構なのです!」

f0177670_18504917.jpg








笑って済むばしょもあるのですが。。。。。

みんなで「赤面」してしまうという場所もあるのだ!

。。。べ。。別に、そこまで大声で断らなくてもい~じゃないかっ!








 そうです。。。。。。もう 「レディSEN」だとおもっているのでしょうか。。。。。



たはは~だったら「砂糖」なめるなよっ!



f0177670_1856373.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-13 18:58 | しゃしん
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 「なんかさ、楽しい夏休み、が楽しくない夏休みになっちゃうじゃな~い。。。」

 数日天気も悪く でかけてないSENが 文句を言いました。


この猫も暑くてつまんないらしく、わけのわからないことをしています。。。。


f0177670_5384526.jpg
 








 「でもさ こういう暇なときに宿題やっちゃえばいいじゃない?」

 と私が言って机に座ったところまでは見たのですが。。。。




 「わあ~これはすごい!」

 と言う声が聞こえたので みてみたら




 爪磨いてるし!!!!!!






これは 「少女漫画」についていた付録で。。。爪磨きの上に ちいちゃいシールが貼ってあって

磨いたあと、それをはがして ネイルアートができるようになっています。

f0177670_530166.jpg





いまどきの小学生は殆どOLさんと同じレベルです。。。

とかいって、私たちのころの 付録ってなんだったんだろおおおお





そして 静かなので 

「宿題終わったの?」ときいたら







コレだけが残っていてSENちはいなかった。。。。。。


f0177670_532462.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-09 05:43 | Kids Art
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 久々のマイブームのお話です。。。。

 最近デコベアも静かになったなあ~と思った今日この頃、

 突然SENさんの マイブームが始まりました。。






今回の SENブームは ディズニーキャラの カドリーちゃん



f0177670_650475.jpg





カドリーちゃんというのは、あの ディズニーシーにでてくる、ミッキーの お友達の

「ダッフィー」のお友達であります。(込み入ってます。。。)






かなり前に、パパがプレゼントで買ってくれたのですが、そのころはもう 「デコベア」に

夢中だったので、「お人形さんハウス」から まったく出てくることがなかった カドリーちゃんですが

なんか、いきなり 。。。?

カドリーちゃんに目をつけたSENさん。。。


寝るときも。。。。


f0177670_6552472.jpg


すごいです。。。なぜか カーラーまいて寝かせてます(笑)





そして、マイブームになると まずやることが

「お着替え」



ということで、カドリーちゃんの お洋服を作ったわけですが、

ここで 優れものを発見!










f0177670_6595632.jpg


これは、100円ダイソーで売っている、ラッピング用リボンですが、

なんと 両端がワイヤーいりなのです!

だからか~んたんに ギャザーや プリーツが入れられる!!!!





あっという間に、カドリーちゃん パーティドレスです。。


f0177670_723522.jpg





と、いうわけで。。。。。


f0177670_781252.jpg



カドリーブームはつづきそうです。。
[PR]
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



★夏休みの宿題の カレンダー★

f0177670_2148385.jpg




 今日はお父さんのお付き合いで 近くの日本庭園に行きました。(夏休みの日記風)

f0177670_21534165.jpg








 SENは 写真を撮られるのがとっても嫌いです。。。

 でも生まれたときからお父さんはぱちぱち、ぱちぱちやってます(その反動なのかも)







 
今日も又ー。。


f0177670_2151993.jpg



-おとうさ~ん はやくしてよねっ!!!-







f0177670_21543623.jpg


- はい!もうおしま~~~~い!!-


   わがままなモデルさんであります。。。

   でも フォトグラファーも負けず劣らずわがままなので 大体ココから親子喧嘩になるのでした。。





そして私だけがまったく違うことを考えていたんだけど。。。

なんか、やっぱり 今年の夏はいつもと違う!



f0177670_22183.jpg


f0177670_2215018.jpg





一番夏らしいはずなのに。。。秋みたい。。。

これってー まさか 放射能とか、汚染の影響??????~こわ~。。




とか 地球的規模のことを考えていたら。。。












ー父「ごーや。ってなに?」

ーSEN「ゴーヤはゴーヤじゃない!何で知らないの!」

ー「だから、ゴーヤってなに?」






f0177670_2210033.jpg

(ここでとれた?ゴーヤが一本だけ売っています。。。違うところを見ていたので写真がぶれてます。。
コレ、オートじゃないんですううう)




最近、娘が、私がやっていた面倒くさい仕事を変わってくれてきつつあるので助かります(あはは)
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-30 22:17 |
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



夏休み。。。三日目?四日目?なんかもうこの頃から数えられなくなってきますね。。。

なにしろ、ちょっと涼しいせいもあって、プールに行くという感じでもないので、

さっさと 「自由課題の材料」と「新学期用文具」の物色に トレッサ横浜へ。。。。。




f0177670_18391351.jpg









いやあ~。。。。。

やっぱり、考えることは皆同じで、無難に作れそうなものはすべて売り切れてるから怖い!

f0177670_19292769.jpg





そういうわけで、予算オーバー(泣き)


でも トレッサのなかでもあちこちで 夏休みのイベントをやっていました。


1階ー デコお菓子作り講座

2階ー キッズランド、

そして、、、ここが 中央広場に 大きな「お砂場」。。。。。。

しかも 人口砂なので、、、不思議な感覚だしよごれません。




はじめは

「あれはねえ赤ちゃんたちが遊ぶものなのよ」


と言ってたのに。。。


あれ???





f0177670_18413985.jpg


...話が違うじゃん!





f0177670_19371026.jpg


f0177670_19382084.jpg





そういうわけで 食う、買う、遊ぶ( すっごい昔の キャッチコピーのようですが(知らないよね)

という、まったり 夏休みを過ごしまして。。。。



でも ごっきげんな SEN巨匠。。

寝る前に一枚の 絵 を仕上げました。




★夜のまち★

f0177670_19465354.jpg




   そして提出物なので 説明を書かないといけません、


私「なんて書く?」


SEN  「夜は 暗いのよ」




  。。。。。。。鉛筆が止ってしまった母でした。。。。。」
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-27 20:05 | Kids Art
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



夏休み二日目。。。

SENさん「勉強しろ」といわれたくありません。

自ら 提案したのはー


「今日の勉強は 家庭科ね!」



家庭科。。。。。。。。家庭科。体育は私にとってもっとも退屈だと思っていたもの!
だから結婚するまでのビジネスレディ生活はまったく苦労がなかったがいまだに スーパーにいくと
めまいが思想になる母なのです。。。
もちろん料理は下手!だし好きではないのです(涙。。
SENママは「将来の夢はーおよめさんーと書く女の子たちを信じられない!と思い、私は、「探検家」
と書いたタイプであります。

でも今にして思えばー。。。。。お嫁さんと書いた女の子たちに「大敗北」していると思いますーたはは



だから 「将来の夢はーお嫁さん!」とすでに書いて張ってあるSENさん。

私は 「ああ、あなたには 私と同じ苦労はさせたくないのよ、」という心配はまったくございません。。。





というわけでー まずは 買い物修行!!!


ファッションもすっごい 「主婦スタイル」です。。


「 じゃあ 行ってきま~す! 」

f0177670_1355259.jpg








「 え!?。。。。。。一人で どこに 行くん にゃ~ !」

f0177670_13572467.jpg










「ア。。。本当に一人でいっちゃったにゃン!!!!!大変だにゃん」

f0177670_147540.jpg










「 -初めてのお使いにしては 歳くってるけど、やっぱり心配だにゃ!  」

f0177670_1484644.jpg






ー。。。。。っていうか、 キミが 心配してもしょう~がないと思うんですけど(汗)







f0177670_1495593.jpg









「う!。。。。。見つかる。。。 隠れるにゃ~」

f0177670_14111785.jpg





。。。。。あの~ お店に猫は入れませんよ。








無事に出てきました!

f0177670_14122856.jpg






とはいえ、、、たかが アイスクリームを買うだけの話です(汗)



でも









「無事に一人で帰ってこれてよかったにゃ~~~~!!!!」


f0177670_14135744.jpg


オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





普段喧嘩ばかりしているくせに。。。一体この猫は なんなのでしょう。。。。!!!!

なんか、将来の旦那さんは 



こんな感じの人 のような気がしてきた母です(汗)


f0177670_7543982.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-24 14:18 | おまけ
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






夏休みに突入しました!




f0177670_21484288.jpg




親の言う一言は、どこでも同じ。。。「宿題、たまっちゃうから 毎日やろうよね」

SENさんのお返事。。

「ア~先生がね、あんまり勉強しちゃ駄目だって」

 ほんまかいなっ!!!!!!



f0177670_21473750.jpg




 といいながら、


「絵は書いていいって」


それって 同情されたんじゃないのおおお?



優雅にそして、ひさびさの 「絵の具」であります。。。。



f0177670_21502158.jpg





SENさんは 学校ではあまり「いい絵」をかかないんです。。。

なんかー。。。

突然「ひらめかないと」だめらしい。。。。。。。








今日はひらめいているみたいです。。。。






一作目!!!!



★ お茶を飲む私 ★


f0177670_21522468.jpg





そして 自信作らしき2作目


★ PINK の ハート ★


f0177670_21533527.jpg









見事なピンク、もちろん 「赤」と「白」を 自分の「具合」で 混ぜて SEN'S PINK を作りました。。


でも スッごく気になったのでー


「オレンジのこれはなあに?」


と 聞いたところ。。。



f0177670_21571628.jpg




「それはー内緒の話」!



きっぱりすっぱり言い切られました。。。。

?????????????

オレンジの棒が「内緒の話」なのか。。。。 それ自体私に「内緒」なのか。。。。。



  気になって寝られそうもないくらい謎ですううううう
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-23 22:00 |
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









とうとう明日が 終了式でー 長い長い夏休みに入ります。。。。

なのにいきなり 寒いし!


f0177670_20444646.jpg







そしてこの人。。。。。 これから学校に行く「状況」には 決して思えません。。。。

しかもー。。。

自分の机は綺麗に片付けて汚したくないので 父親の椅子に座ってアイス食べてます(汗)。。。。。。


f0177670_20471221.jpg











そういうSENさんの 作品。。。。。 しかも 紙が足りなくなったといって、テープで張ってまで書きたかった

のは、

理想のお店。。。。



その名もー


 プレイン ショッピング!




なんやねん!?ってきいたら、




  遊んで、買って、

買って遊んで遊んで買うところ~!!!!!

いくらでも買えて何でもある店!



f0177670_20503613.jpg










。。。。。。だれが お金だすんだ~?
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-21 20:58 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







ずっと、このがんがんの暑さで 皆さんお元気ですか?


f0177670_18492083.jpg





母は なんやら、学校のプール開きの手伝いやら、夏休み前の懇談会やらで、

三連休、張り切ってプールにでも行こう!とおもったら。。。。

まったく体が動きませんでした(汗)




そういうわけで、家ですごした 一日目。。。







 SENさん なにやら、 ごそごそと今日もやっております。


真剣。。。

f0177670_185353.jpg






スタイリスト?。。インテリアデザイナー?

f0177670_1854124.jpg





そして

 「カメラ貸して!」

おお、フォトグラファー!





    じゃん!



f0177670_1856261.jpg




......ほのぼの系でしょうか.......








こちらは、まったり系です、(笑)


f0177670_18574144.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-16 19:00 | Kids Art