タグ:ギン太 ( 34 ) タグの人気記事

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





☆三年生の私たちと 一年生☆

f0177670_18502081.jpg


ー私はお姉さん!-という意識というか、プライドが思いっきり出ている絵です。







三年生、というは、本当に サンドイッチの真ん中みたいなものなんだけど

 要するに、低学年とは違うわけで 朝一年生の手をつないで連れて行ったり、

 授業も6時間が がんがん入ってきたりで、

 その上続く余震や、避難訓練!

 
 がちんがちんにがんばってきたSENさんが ダウンしました!





 ねこんでいたSENさんに 普段は 猫パンチだの 兄弟げんかのように 決して仲良くない

 コンビなのですが。。。。。。。





 なんと。。。。。








f0177670_18573754.jpg
  


だいじょうぶかにゃ~~~~




f0177670_18582957.jpg



あれ?きがついちゃったかにゃ~~



f0177670_1901459.jpg



い、、いや、全然心配とかしてないしーちょっととおっただけにゃん(汗)










。。。。。 やっぱり家族なんだねえ~^。^ 





f0177670_19211231.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-04-19 19:25 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


WINTER HAS COME!ですね~!!!!


相変わらず、デコベアに凝っている我が家です、すでに ベアは10頭を超えました(汗)



で、最近、ブログとかにも デコベアのブログとかあるんですね、
それをみつけてしまったSENさんが 発見して




これやりたいこれやりたい!!!

といったのが、

  デコベアが、かぶっていたニットの帽子。。。。



みなさん。。。。編み物って、やります???



f0177670_5412678.jpg



私はね、

SENにやれ、といわれて、さて、鈎針と毛糸を持って思い出したんですが、

私も小学生のころ、リリアン、からはじまって、鈎針網が流行ってみんなで昼休みとかに

やったことを思い出したんですよ~。。。。




その後も実は美大で、ニットの教科なんていうのがあって。。。。。

その後、私は、二人の男性に、手編みのセーターまで編んだのを思い出しましたよ!

(同時に、ではないですよ)

今思えば


ー別れるときにセーター返せ!!!!-といいたい w!

 男物のセーターは本当にでかくて、コストも時間もすごいかかるのだ(涙)


そんなことで傷ついてから、一切 編み物をしなくなった私w。。。





何十年ぶりかで 毛糸と、 針を持ってみたら。。。。。

 なんかすご~~~~~~~い 
暖かい気持ちになっちゃったんです!



で、ほら、つくるのが、男のものセーターと違って、飽きる前に終わるサイズでしょう?

f0177670_5481371.jpg













私のほうがハマってしまった!!んです。。。

なんかねえ。。。。

編み物は、お習字とか、お茶みたいに、、、、こう、心が静かになりますね~~~!!!



f0177670_551529.jpg







f0177670_5532852.jpg







かわいい~と。。。。自画自賛の私です。。。。。

こういうのって普通は自分が妊娠しているときにやったりするのに。。。

変ですね(笑)






と、横を見ると、

なにやらまた、悪さをしているぎん太さん。。。。。



今日はランドセル荒しですー。。



f0177670_1201014.jpg
f0177670_1204081.jpg




「現行犯逮捕!!!」


f0177670_1214760.jpg




  (これは、写真ソフトをSENが勝手にいじって、ぎんちゃんじゃなくて

   金ちゃんにしてしまったものですー泣)




 
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-29 05:56 | 毛糸
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

凄いタイトルです。。。

最近、怒ることも多くなったというか、頭から怒っても効き目のない年齢になった!!のです。

たとえば。。。。

こんな感じ、、


夕食を残して、でも ポテトチップスとコーラを探しています。

これは許せません!!!


もちろん、 



「さっき夕食をのこしたでしょう? だからおなかがすくのよ、 今ちゃんとおにぎりとか食べなさい」


と、言いますよね、、



うちの場合、

「おかあさんごめんなさ~い」


というわけです。


f0177670_4363993.jpg




まるで せりふのように。。。。

そうです、

うるさい我が家、は父親もとても怖いし、

私もウッドペッカーのように怒るので、 この言葉は彼女にとって魔法の言葉で これをいえば

全て丸く収まる、とわかっているのです。。。。。




そして、 こっそり、冷蔵庫を開けてコーラを飲もうとする。。。


さすがに昨日は



ちょっと待った!


「コーラを飲んじゃいけない、って言うことじゃないの!お母さんが言いたいのはね、」

この時点でまったく聞いていないのがわかります。



この瞬間、母親は 鬼と化すのです。。。。


虐待、というのもこの瞬間が分かれ道です。。。

それほどにむかつくものです。。。



f0177670_441467.jpg






 もう、腹を決めた私は、

「ちょっとこれをみて」

 試行錯誤の結果、思いついたのが YOU YUBE 
 
 「子供の糖尿病」とか 「コーラの。。」とか 入力すると、悪い結果の映像は必ず出ます。。。




 「こうなりたい?なっちゃうんだよ、ご飯食べないでコーラとスナックばっかり食べてたら」




 私の思いついた結論、

 子供は「親はうるさい」としか思わない、

 確かに 小言で けんかになることもあるし、大して怒るべきでもないのに 怒ってしまうこともある、

 でも マジで ヤバイだろう、

 ということは、



 WHY NOT, なんでだめなの?




 これに対して、 映像とドキュメンタリーで 説明する。。。。


 さて、どこまで効き目があるか、、、

 

でも!


 YOU TUBEなんて見せて マザーテレサのように、余裕と自愛を込めて 説得なんてしている

 余裕がないときがあります。。。。。。


 それは、 SENを怒っているときに こいつが 

 同時進行で 悪事を働いているときです。。。。。。




f0177670_4541418.jpg
f0177670_45445100.jpg




「ギン太!!!!」


f0177670_4551799.jpg





  この状態で、そのうえ 旦那が 「Do you know my Cell Phone? 」

(俺の携帯どこ行ったか知ってる?)




  となるともう、、、、


  ほとんど、
 
  パニックになり、ただのヒステリーのように どいつもこいつも!!!と怒ります。。。。。


 しかも 外から帰ってきて、手足を吹く前にまずここに乗るので、いつの間にか カバーを

 汚してるし!!!!


 SENとGINTAの共通点は


 懲りない性格




 毎日母さんは 毎日かあさん なのです。。。。。。。
 
[PR]
by gibbsrandy | 2010-10-30 05:08 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




  SENさんは 旅に出たのでいません(w)

  去年もあったのですが、お泊り旅行です、、、、、



f0177670_4592953.jpg


f0177670_459551.jpg




 お見送りに行ったとき、

 去年は 「お母さんと一緒じゃなきゃいや」と泣いて バスに乗ろうとせず。。。

 ほとんど「拉致」状態で連れて行かれたので

 今年も私も先生も、凄く心配していたところ。。。


なんと



 「あ~、お母さん、ちょっと落ち着いてよ、もう、バスが来るからー 帰って~

 ごめんね、あたし今日は帰らないから」







 。。。。。。。




 といわれました!!!!!!


 横で見ていた校長が「子供のほうがよっぽどしっかりしてるし!」と。。。。。。。。






f0177670_563140.jpg






 たった一年で。。。。

 こんなに成長するのか~。。。。




 こんな調子で さっさと嫁に行きそうだ~。。。。

 と、、、思った母です。。。。。。






 そして、 ギン太も SENがいないことがわかっていて、、、




f0177670_585656.jpg


「あ~~~~~~今日は自由だ。。。俺をいじくりまわすねえちゃんはいない」



f0177670_59294.jpg



「なんて気持ちのいい日曜日だろう」



f0177670_510674.jpg



「でも。。。なんとなく寂しい」



f0177670_5103969.jpg




「。。。。。。。。。。」







  と木の上から、まったく家に帰ってきませんでした。。。。。。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2010-10-18 05:17 | おまけ
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

号外ごうが~い!!!

っていう感じなんですが。。



実は今日、学校に行った時のこと。。。。

特別級=SENさんのクラスの前の壁にはいろいろなものがはってありますが、

実はこの前提出したー この絵も そのいろいろはってある中に、はってあります。。。







題名ーうちのねこー


f0177670_17333094.jpg





 それが。。。なんと



先生いわく。。。。。。。


   四年生の先生が(何で先生が猫の絵を書くか謎なのですが)

  、えらく この絵をきにいっちゃって。。。

   真似してかいたー。。

   そしたら、生徒たちも、まわりも かきだした。。。(一種のブーム)をよんでる、

   

  と!とととととっ!



まあ、四年生なので、

 

「先生なにこのへんな絵~」

「これ、きもかわってかんじで かわいくない?」

 「うん、笑える~でも、あたし書きたいっってかんじ~」


。。。。。というようなノリなのではと、、、「キッズワールド」の母は思うわけで(笑)







f0177670_1737453.jpg



  SEN画伯!すでに! 同世代に「模写」されてますよっ!!!!!(拍手)


。。。。。。。しかしSENさんは 今、七五三のヘアスタイル選びに真剣らしい。。。。。

ひとこと


 「そう?。。。。。。」



 ↑

 ゴッホのような一言です。。。。。。。(w)




  じゃあ、モデルさんのほうに登場していただきましょうか。。。。。。



ギン太く~ん。。。。。






 がりがりがり!!!


f0177670_17442848.jpg




 モデルさんは、 爪とぎしてからだそうです。。。。。。




じゃん!




f0177670_17465215.jpg




。。。。。。。。 それが。。ポーズですか(汗)






というわけで ひそかに有名になっているギン太君も、SEN画伯も まったく 意識がないようです(笑)



f0177670_1749438.jpg


ってこれまた、和気あいあい荷見えるけど。。。


すっごい「傷だらけの関係」なんです(笑)





    盛り上がっているのは母と担任の先生だけのようですー。。。。あはは
[PR]
by gibbsrandy | 2010-10-04 17:53 |
 いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







☆ぎん太☆

f0177670_14593072.jpg



ギン太が我が家にやってきて一年たってしまいました。。。。。

はやい。。。。。





f0177670_15184954.jpg


こんなに大きくなってしまって、はみ出してしまうんです。。。。。。








あら?

なにか 言い分があるようです。。。。





え??? 大きくなっただけじゃなくて、凄いこともできる、といっています。。。









みてろよ、といっています。。。。



f0177670_1511473.jpg





f0177670_1514674.jpg





f0177670_1521077.jpg










どお?凄い?。。。。。。。。。。

f0177670_15201012.jpg






ぜんぜん凄くないよ~~~。。。。






私が小学生の頃、やっぱり「クロ」という黒い猫をもらってきて、

私も一人っ子だったので 作文とか絵とか、猫のことばかりかいていました。。。。

本当に、「クロ」と一緒に成長した気がします。。。

我が家は、初代「クロ」 享年100歳   二代目 ぎん 享年100歳。。。。。。。と

二匹とも物凄い健康長生きで、、、ー。。。。



三代目のギン太は すでに私ではなくて SENとともに成長していくんだな~って思います。。




え?なにか???


f0177670_15265370.jpg



え????彼女がほしい?


。。。。といっていますー。

じぶんで 努力しなさい!!!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-09-23 15:29 |

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村










うちのパパはいつもトラブルを家に持ち込むタイプです。。。。

でも、、彼に言わせると「 you are タリバン 」といいます。。。。

(今日は 9.11(アメリカでは)ですね)

なぜなら、なぜか、彼のものをよく壊してしまうからです。。。。。。w



はなしはそれましたが、、、

だんなが「ギン太の息子がいる!!!!」とわけのわからないことをいいだして。。。。

見に行ったわけです。。。。



じゃん!!!!


f0177670_6284942.jpg




かかか、、、かわいいいい~!!!



SENさんなんて





  かわいいかわいい~~~~~~~~~!!!
 あかちゃんあかちゃん~~~~だっこしたいいいいいいいい!!







  
f0177670_6305413.jpg







f0177670_6313393.jpg







  でも 子猫ちゃんは柵の向こうからでてきません。。。。

  飼い猫ではなくて三兄弟らしいのですが、庭に住み着いちゃっているので

  えさだけあげているんだ、と おうちの方は言っています。。。。








 さて!ギンの子供なのだろうかっ!!!!



  きいてみたけど。。。。。。。。

  こんなかんじですね。。。。。


f0177670_6381387.jpg



  暑くて、めんどくさいはなしはしたくない にゃん、、、、 とのこと

       笑!













ど~しても 抱っこしたいSENさんは、おびき寄せ作戦に入ります!


f0177670_6305413.jpg







f0177670_6313393.jpg










f0177670_632644.jpg





そしてとうとう、、、、、、、GETです!






f0177670_633526.jpg








   せんさんはいいました。

   ほしいほしい、!!!だって、ギンちゃんもう、大きくて抱っこできないし あそんで
  
   くれないんだもん!!!!!!




   あのさ~。。。。

   去年ぎんがきたときも このくらいだったじゃない、、この子だってすぐ大きくなっちゃうのよ




 そして わたしがいちばんいいたかったのは、

 あなただってそうじゃない~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 もう抱っこができなくて母がどれだけ寂しいか!


 です。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2010-09-12 06:53 | おまけ
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





センちゃん、夏だ~いすき!
と大声でさけんでしまう カリビアンSENさん。。この夏日よりがうれしくってしかたがないそうです。。。


今朝早く起きて 描きたかったのが

★青い空の下で!★

f0177670_13302171.jpg




でも  実は 空とか バックって、実はスンゴイ難しいんですよ!

f0177670_1332256.jpg


「空が~夏のあおいでしょう!!!あおいあおい~」

でも、、、、ちょっと大丈夫かなって感じになってます。。






そして。。







f0177670_1333287.jpg



このぶら下がっているもの!
は、、、なんでしょう(爆笑)






f0177670_1335241.jpg


しかも、動いてるんですよ~!

きもぃ~

f0177670_13355363.jpg
f0177670_13362433.jpg



じつはSEN画伯。絵を描くときにはかならず、ギン太を横とか上とかに置くんですね。。(笑)



でも。。。。。上に置くのはやめようよ。。。。



f0177670_1338764.jpg

見てるし!






そして。。。。。。夕焼けの中で遊んでる絵を描きたかったんですが。。。。


だから、難しいんですよ、、、空を書くのは。。。。


★遊んでいたときに見た夕焼け★

f0177670_1342047.jpg



精一杯ってとこでしょうか(爆笑)



ー小学生部門のかわいいブログたちが集まっていますーママ必見ー


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-22 13:48 |

いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





★野花の生け花★

 SENさんはお花が大好き。。でも 売っているお花には魅力を感じないそうで。。
 道端に咲いているお花が大好きなのです。。。

 これは たまたま家の前の道に咲いたお花を摘んで 自分で作った生け花



f0177670_18335475.jpg



そして! これが「SEN流」!!!  まんなかに 「ウサギさん」が かくれんぼ。。。

f0177670_18371834.jpg















そしてーギン太の公園物語 PART2!-


f0177670_18422873.jpg


ーおいらは、そのとき、この前公園に連れてこられたときに見つけた
「最高に心地のいい昼寝場所」で寝ていたんだ!もちろん 誰にも知られないところさ!-





f0177670_1845111.jpg


ーそうしたらーSENちゃんの声がするのでおいらはあわてて起きたー。。。






そして!。。。。おいらが 見たもの!


f0177670_18461278.jpg





ー悪夢よりひどいものだった!!!!!なんてこった!!!!!!!全身の毛がさかだったぜ!




おいらが見たもの!それは。。


f0177670_18481847.jpg








ー思いっきり目が覚めたよ!!!!そして SENちゃんじゃないことを祈った!-



f0177670_18492693.jpg





だけど!それは間違いなくSENちゃんだった!!!!!!





ーそのとき おいらは おもわず 「にゃ~~~~~SEN~~~~~~~~]と言っちゃったんだ!-


f0177670_18512272.jpg



ーそしたら!!!なんと 「犬野郎」のほうがきちまった!!!!







ーそして 犬は俺に言ったよ 「よかったら、君も一緒に走る?」と!

  おいらは全身の毛を逆立てて思わず 威嚇してやった!!!!!






でも。。。



f0177670_18534721.jpg




ーSENちゃんは おいらに気づかないほど楽しんでいたのだった!!!!!






ーおいらは思わず叫んだよ「にゃお~~~~~~~~~~」ってね。。。。。

f0177670_18551619.jpg









「あ!な~~~~~~んでギン太、ここにいたの! 又寝たのね!帰るよ~」


f0177670_1857305.jpg





抱っこされてもーおいらの心は傷ついていたんだ。。。。。。。え!?昼間寝てるほうが悪い?。。。。。。うるにゃい!!!!


ー小学生部門のかわいいブログの集!!かわいいです!-


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-08 20:17 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




最近ー。。。。。あまりうまくいっていない SENちとギン太。。。。。

理由はー。。。

f0177670_5582043.jpg


↑ 

大きすぎ!

だから、抱っこをしようとしても できなくなり。。。

GW中も 昼間寝ていたりで。。。


とうとう。。。こんな絵を描かれてしまった!!!!




★くろねこと だいすきな となりのわんこ ★

f0177670_61964.jpg



黒猫ーそれは 以前にもこのブログに登場した 渋いこのエリアのボスです。。。。

SENさんも その風格に一目ぼれ。。。。




でも ギン太の眼の上のこぶでもあるわけです。。。



そしてこのわんこも。。。。

お散歩をしていると必ずSENちをぺろぺろしてくれるので。。。。。。










SENさんの心変わりーギン太の危機です







そういうわけでー。。

たまには「楽しい時間をつくろう」と 母は 


猫と公園に行こう!


というプランを作りましてね(笑)。。。。











f0177670_664983.jpg


f0177670_67346.jpg


ー眠いけど。。。しかたがないにゃんー









f0177670_681059.jpg


ーこの 太陽は余計に眠気をさそうにゃん。。



f0177670_693333.jpg


ー鬼ごっこをしようといわれてもーおれは犬じゃないにゃん!



f0177670_6102228.jpg


ーいやなこった!ふん!!



f0177670_611933.jpg


ーえ!!!いっちゃうの!?













ここでギン太のとった行動は。。。



f0177670_6134111.jpg


ーなんだこの ぴかぴかした 道は!-



f0177670_6135527.jpg


ーふん!ここを通れば早そうだ!-


f0177670_6141012.jpg


ーななななんだ!?



f0177670_6142623.jpg


ー助けろ!助けろ!たすけて~~~~~~!!!



f0177670_6143654.jpg


ーひょえ~~~~!!!!!





。。。。。。。。。。。。今日もまた、ドジぶりを発揮して終わった猫でしたー。。。。。。。。。。。。。。




ー小学生部門のかわいいブログの集!!かわいいです!-


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-07 06:24 |