「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キッズアート ( 156 ) タグの人気記事

みなさん、お元気ですか?

実は昨日、ながなが、ブログを更新していて、。。。あと一歩で終わる、と言うほど長々と

書いたときに

だんなが

自分のPCがフリーズしたから ちょっとかして!っていって、間違えて ×印をおしたので

全部消えました!!!!



もう、愛も文章も消えてしまって(泣)




短いアートネタになってしまいます。。。



☆金色のサンタさん


実はこれはSENのクラスメートの 図工なのですが、 私は今まで長く生きてきて

金のサンタさんを始めてみたのですw!!!!!

子供たちの作るサンタは 当たり前の赤!

なんだか。。。。。。うれしくなってしまって、そしてー 


このサンタさんなら、私ならちょっと桁外れのものをおねがしてしまいそう(笑)!


f0177670_5191945.jpg








☆なにこれ 珍作品


 最近SENさんは ユニベアと、 生地アートというより ソーイングにこっちゃって

 それ以外あまりやらないのですが、 。。。毎日不思議なものが作ってあるのです・・・



f0177670_525446.jpg




 「なにこれ」 といったら

 「バックよ!」


 。。。。。。でも 「裏」がないんですけど。。。。 汗ー。。。






今本人は ユニベアの モカの「母」になったそうで。。。

「母になったのだからがんばらねば」と わけのわからないことをって、

沢山の子供を かわいがっております。。


f0177670_5364761.jpg
f0177670_5371420.jpg

f0177670_5383934.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-15 05:41 | Kids Art
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





☆初めての版画☆

 
f0177670_19225170.jpg



 これは 彫刻等でほってつくったのではなくて、厚紙を切って 染料を塗り、
 それを ハンコウのように押して作成したものです。

 確かに 彫刻等を 使うのはまだ「危険」でも、版画、と言うものを始めるのは
 この方法はとってもいいと思います年賀状にもお勧め!



この一週間、 とっても 「ありえへん、ゆるせへん 事件」が わが娘の身に起り戦い続けていた「侍マザー」でございます。。。。。。

問題は担任の先生。

現在彼女は 半分普通のクラス でも 言語と算数のおくれがとりもどせないので 数科目は
「特別級」で 授業を受けています。。。

問題の 教師は 「特別級の今年 来た先生」
40代、独身 男性。。。。

その教師が 夏休み後、急に変貌したのです。。。

その件に関しては、以前も 文句 がんがんかいたとおもうのですが。。)


で、明らかに迷惑をこうむっているのは、我が家と 言語に障害のある男の子、の二人。。。。。


重要書類はなくすわ、間違ったテストの採点はするわ、三日に一度ミスの連続。。。。
何度かキレて 話し合ったのですが、まったくなおらない。。。。



ーあなたならどうしますか?このくらいは仕方がない、-と思いますか?





☆初めて全部自分でつくったドレス☆

f0177670_19381350.jpg




どうやら その教師は 夏休みに親族を亡くしたらしいのです。。。

たしかに どんな立場の人でも、大きな痛みによって 精神を病むことはある、
でも 精神的にアブノーマルのまま、働く、しかも、「大事な子供を預かる」って
異常だと思いません?

「おかしいなら 休めよ!!!!迷惑だよ!」(本音であります)








f0177670_1953660.jpg





そしてとうとう、侍マザーに 剣を抜かせる事件が!


(もし、詳細を読みたい方は 一番下をクリックしてください、書いておきますね)


なにしろ、。。。。。

暴力に近い現場を見てしまったのでした。







☆手作りの 携帯ストラップ☆

f0177670_19574641.jpg




 けんかに強い「侍センママよりメッセージ」


 もしも 自分の子供が いじめにあっていたり、NOT HAPPYな 状況であったり理不尽な状況にいたとしたら、なりふり構わず、戦ってください。。。

 敵を倒すまで 「継続」して戦い続けるのです。

 うやむやにしたい。。。。。これが日本人の本音ですー。。。。



 私は最後に校長に、担任をはずしてもらい、絶対に娘に近づかないという約束をさせ

 一筆書かせ、(証拠は必ず取ってください)。勝ちました。一週間毎日学校に行きましたし
 徹夜で 法律も勉強しましたが。。

 
 猫だって犬だって鳥だって、、、、、子供を守るため戦うのです。。。

 

だって 子供は地球の未来の宝なのだから!


では、なにがあったかもし詳細を読みたい方は詳細をご参照ください。

 それと 情報公開! 一人で悩まないでください。。。


-事件詳細ークリック
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-03 20:06 | Kids Art

 
学校の「図工」 で 紙粘土をやったそうです。



帰り道、それぞれ作品を持ち帰っている子供たちをみて、、、思わずー爆笑。。。

角刈りで いかにも ミニ「いなせ」な男子は、、、 「にぎりずし」

ぽっちゃり男子は 「スイーツ」 !



   めっちゃ 制作者に 似合っているのであります。


女子は なにやら 飾ってもちかえってこなかったらしく。。。

「フルーツ盛りあわせ」を 作ったと言う せんち。。。。。。




まだ つくりたりなかったということで。。。。


帰宅後 すぐ クレイアートをはじめました。

f0177670_2311324.jpg








f0177670_2313997.jpg





紙粘土の 良さは なんといっても「色をつけられる」ところ。。。。

と、。。。かたまってくれるところー。。













* 花瓶と、 二つのティーカップ *


f0177670_23163745.jpg






 なんでも、花瓶に 花を生けて

 そこでティータイムをする、、んですって。。。



これが、花瓶に見えない「花瓶」


f0177670_23195180.jpg




で、これが カップ。。。お茶をいれると 薔薇の花がみえるのがいいんですと。。。

f0177670_23212423.jpg









何かを作る。。。クリエイトする、、って 自分の 奥の心の中のものを 表に出すわけなので。。。

エネルギーもいるけど、凄く大事なことだと思うのね、特に 成長期の子たちには。。。。





真っ白い紙に 何かを書くとき。。。。。

形の無い粘土を 何かの形にしていくとき。。。。。


それは、自分の何かを作っているのかも。。。。




(母なんて、 うかばないもんね、、、、、やばいね~


f0177670_2341915.jpg







 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 「なんかさ、楽しい夏休み、が楽しくない夏休みになっちゃうじゃな~い。。。」

 数日天気も悪く でかけてないSENが 文句を言いました。


この猫も暑くてつまんないらしく、わけのわからないことをしています。。。。


f0177670_5384526.jpg
 








 「でもさ こういう暇なときに宿題やっちゃえばいいじゃない?」

 と私が言って机に座ったところまでは見たのですが。。。。




 「わあ~これはすごい!」

 と言う声が聞こえたので みてみたら




 爪磨いてるし!!!!!!






これは 「少女漫画」についていた付録で。。。爪磨きの上に ちいちゃいシールが貼ってあって

磨いたあと、それをはがして ネイルアートができるようになっています。

f0177670_530166.jpg





いまどきの小学生は殆どOLさんと同じレベルです。。。

とかいって、私たちのころの 付録ってなんだったんだろおおおお





そして 静かなので 

「宿題終わったの?」ときいたら







コレだけが残っていてSENちはいなかった。。。。。。


f0177670_532462.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-09 05:43 | Kids Art
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



f0177670_5543968.jpg


夏休みに入ってからずっと、天気がぱっとしません!!!!

許せない~!!!!

というわけで、


 母「今日もお天気が悪いからー家で勉強よ~!!宿題たまってるし」



SEN「あっ!!!!!お母さん聞いて!大事な話があったのよ!」




この人ー「勉強」というと 必ず 「話を変える」というのは 学校でも有名です。。。

初めは皆、だまされるのですが 最近は 先生も「SEN! 話変えようとしても駄目!!」

と言われるそうです。。。



この日の大事な話と言うのは

「もちろん勉強はするけど、マックのハッピーセットについているおもちゃが すっごいかわいいので

どうしてもゲットしないといけない」

というのが 大事な話。。。。

「いけない」っていうのは なんなんだよ!



たまたま、運よくマックの近くでかいものがあったのでー。。うまくまるめこまれました。

f0177670_6202278.jpg


-まあまあかなあ。。。。-
(ものすごく生意気だ!)
f0177670_620438.jpg






そして、結局帰ってからも

「そうそうそう!まだ 図工が終わってなかったし!」

と、、好きな方向へもっていきました。。。。



 あ、これは 結構 楽しいので「夏休みの自由課題」にお勧めです。

①まず 「カード」作りをしますーかみを 四角に切って 無地のカードを何枚か作ります。
  みんなそうですが 大きい紙をど~んとだされると、何を書いていいのかわからなくなるのですが
  小さい、無地の紙だと 結構落書き気分で気軽にかけるものです。

②好きな絵を クレヨンで描きます。
  そして その上から 薄く溶いた絵の具で さっと塗ると クレヨンが絵の具をはじいてくれる、
  ということが わかるんですね!

  コレが一つの勉強です。
  カード(小さい)ので 絵の具の失敗も少なく楽しくできます。



f0177670_6403854.jpg



③そして、次は何を書こうかな、とかいいながら カードが完成したら 
  それを大きい紙に並べて貼ってみましょう。
  斜めに張るのもよし、たてに張るのもよし、ですが、SENさんは まじめ平凡ならべをして
  こんな感じに仕上がりました。



f0177670_6435526.jpg

 
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-03 06:51 |
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村








「見て。すごいでしょう」

f0177670_73539.jpg





夏休み、しかも天気も悪いのでどこへも出かけられないSEN巨匠=ドクター中松 は

また 不思議なものを作成した様子です。。。。。。




 母(汗)。。。。。 「っていうか これ、車、、、だよね?」



 「そうよ!ほらパレードとかで皆が乗って楽しく走るあれよ!!!」


  凄い自信満々であります。。。。





「でも こ、これは なに??」




f0177670_7492017.jpg




「これはね、乗る前に 重さを量るのよ。 で、乗れる重さだったらOK! 重すぎたら。。。。

 う~、、ん 乗れないのはかわいそうだから、ゆっくり走るのよ」






??????????????

f0177670_7465636.jpg





 母は なんか あまりにも 判りきって話すSEN巨匠と この摩訶不思議な変なものをみて

 急に笑いが止らなくなり窒息しそうになったのでした。。
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-01 07:52 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







ずっと、このがんがんの暑さで 皆さんお元気ですか?


f0177670_18492083.jpg





母は なんやら、学校のプール開きの手伝いやら、夏休み前の懇談会やらで、

三連休、張り切ってプールにでも行こう!とおもったら。。。。

まったく体が動きませんでした(汗)




そういうわけで、家ですごした 一日目。。。







 SENさん なにやら、 ごそごそと今日もやっております。


真剣。。。

f0177670_185353.jpg






スタイリスト?。。インテリアデザイナー?

f0177670_1854124.jpg





そして

 「カメラ貸して!」

おお、フォトグラファー!





    じゃん!



f0177670_1856261.jpg




......ほのぼの系でしょうか.......








こちらは、まったり系です、(笑)


f0177670_18574144.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-16 19:00 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




 まったくこの「猛暑」も 暑いといわず 毎日 ♪FUNFUN♪ 青春真っ只中のSENさんです。





最近一番お気に入りのクマ

 
f0177670_18505422.jpg









最近「漫画愛読デビュー」もした。。。。私のころからあった「りぼん」はまだあるのにおどろいたっ!

f0177670_18544318.jpg










そして、最近凝っていることが。。。。











この 謎のピンクの液体ー

SENさんが作ったんです。。。。。。。


f0177670_18581264.jpg












なんと、折り紙を水につけて色を出すことを発見して、、、、

そして、家にある「アロマ」をいれて。。。。。




f0177670_191895.jpg



  オリジナル ミスティック 香水のできあがり!!










f0177670_18561479.jpg





 なんか、しずか~な部屋で ビンを振っている娘は、、、、、ちょっと不気味だったりするのですが、、、

 なにしろ 次から次へとひらめきが止らないみたいですーーー。。
[PR]
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





前回の失敗にまったく懲りていないSEN巨匠、、、、今日もなにやら ごそごそとやっています。。。。

また、ECOかい!偉すぎるんだけど!!!


 これ、 電機の傘を取ってしまった電気スタンド。。。。。



f0177670_21522892.jpg




わざわざ 暗くしてまでやる必要があるのだろうか、、、、それを言うのが凡人

 やるのは 芸術家。。。。???




f0177670_2157567.jpg


f0177670_21554728.jpg





 マジシャンか霊媒師かっ!!!!て感じですよねえ。。。。







そして


  「見て! 

すっごい きらきらして、涼しい感じじゃない~~~~????」






f0177670_2159479.jpg












- 暗いだけにゃん!!!!エアコンつけろ!-

f0177670_2262827.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-02 22:10 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 小学校3年生は、まだまだ純粋でまじめです

 学校から帰宅していきなり





 「あ!だめじゃな~い!!

エアコンがついてるっ!!!エアコンを使うと、電気が足りなくなるって

先生言ってたよ!じゃあけすから!」



 ↑

 最近 家でも仕切っているSENさんであった。。。。。



 「でも 暑いでしょう? 

だからあたし、ひらめいたのよ!!!見ててね!」










よ~く見ててね!!!

f0177670_1442192.jpg







こうでしょ~~~!!!

f0177670_14422761.jpg






あれ??????おかしいな~

f0177670_14451936.jpg






失敗したかも~

f0177670_14461425.jpg







びよよ~ん!ってでるはずなのに~!!!

f0177670_14463018.jpg














ー余計、暑くなったにゃん!!!!(怒!!)

f0177670_14471552.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-30 14:56 | Kids Art