「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イラスト ( 58 ) タグの人気記事

日曜日は SENさんの机の中の大掃除の日。。。

そうすると、あrわあるわ。。。。なぞの物体のお宝だらけ。。。。


f0177670_4181199.jpg
f0177670_4184863.jpg
f0177670_4191612.jpg



すっごい歌ってますwww






このまえ、ヨコハマでも雪がちらつきました。。。

そのときのショットなのですが。。。。。。。


f0177670_4254878.jpg




昔、早く結婚した私の友達が、

「うちの息子がサ、どーゆうわけか、真冬でも 雪が降っても 半そで で 行くのよ。。。。」


という 愚痴をきいて

なんか、、、私の時代にもいたし、、 今も時々みかけるよ、いいんじゃないの?健康的で。。



と 答えたことが歩けど

やっぱり。。ここにもいましたwwwwww





謎です。。。。。




 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-06 04:32 | アニメ
最近 寒い!

でも、子供たちは とっても元気です。


うわ~~~ゆきのこってるし!!!

f0177670_1337974.jpg
f0177670_1338066.jpg




そして「霜柱」をとってきて、

「お願い!私が帰ってくるまで ちゃんととっておいて!」



無理だ。。。

ミニ雪だるまなら、何とか冷凍庫にも入れられるけど。。。

無理すぎる=霜柱。。。





そして昨日帰ってきて

「霜柱は?」

ときかれたので

「とけちゃったよ、あたりまえじゃない」

といったら

「ひどい!!!!!!」





といわれました。。。。。。(泣き)







ところで、今朝 沢山ある、落書き長で 謎の絵を発見。。。





f0177670_13411363.jpg




なんかこの、、、、正面左にいる、、、小さい子が みょ~に謎なんだけど。。。。

そして 誰に「好き」といっているのだろ~~~!!!!



オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-01-26 13:45 | アニメ
大体 みんな一度は経験があるかと思うのですが、、、、

 ある年齢になると ハマるのが 「アニメ」。。。。。。



 
f0177670_6321614.jpg


 最近SEN画伯も 「カリカリ」と 秘密ノートに 「ペン画」を書いている様子。。。。。






 とかいって 見ちゃったりしてー。。





f0177670_6345412.jpg












f0177670_6353363.jpg




まだ、「せりふ」がはいっていないので 、、ストーリーがわかりません。



















f0177670_6365439.jpg




コマ割とかも チャレンジしちゃったりしているようです。。




f0177670_6383887.jpg






 私たちの頃は、

 「又、漫画ばっかり読んで!」



 と怒られたりしたのですが、

 いやはや、「日本のアニメパワー」は もう 「世界の産業」の一つですよ。。。

 地球上どこにでも「ポケモン」で通じるのは ご存知かと思いますが、

 
 「プリキュア」や 「刑事コナン」 だって、全世界殆どだってしってました???


 この前 ベトナムの子と チャットしていて 

 「あ~ ナルト (ナルト疾風伝)見てるからさ、あとでね」



 と、、、、いわれたときに、、、、目がテンになりました!!!!

 すでに ナルトは ホーチミンにいたのかっ!みたいな、、、あ、もちろんNYなんて 全てのアニメ、

 日本より 早いです。。。。。



f0177670_645880.jpg




 そういうわけで、万が一 売れっ子漫画家になったりしたら、もう、、

 世界長者番付、???かは知らないけど、いやはや、、

 日本のアニメは 凄い、って言う話でした。。。。。


 マンが読んでても 怒れませんね~。。。。。








  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-01 06:51


f0177670_7321740.jpg


SENさんが 今 製作中の 「本」 の 主人公です。。。。。

 「目」 に 注目!

 すっごい いまどき流行りの「でか目」!



 
f0177670_7361248.jpg
 





なんていうんだろう、、、

 長い夏休み、いつも 一日の大半は学校に行っている「娘」と 殆ど24時間一緒にいると

 「小学生エイジ」の 「いまどきの流行」への敏感さ!

 には、驚かされることがあります。。。。。




 しかも、まあ もっと物心がつくと、「みんなやってるから~」とか「遅れちゃうから~」とか

 になるんだけど

 小さいころは「いいものはいい!」


 と。。。

 自分の中に入ってくるか、こないか、 。。。。だから 凄いですよね!




 ほら  よく「団子三兄妹」とか 「お尻かじり虫」とか 、、、今はなんでしょう~ ポケモンの歌?

 みたいに が~っつと 幼稚園児とかに入っていってヒットすると言うあれですね!




 子供心は 本当に鋭いのだ!

 子供は偉いのです!




今も「今日 おばあちゃんとMAC行くから ハローキティもらう?(ハッピーセットの)」

といったら。

「あれ、もう終わったわよ~」



どこで 情報入れてんねん!!!!!!



そして

f0177670_74846100.jpg




 これは この前 DR.のところに行ったときに 「ちょっと、水分不足かな」

 といわれ、薬局で

 「本当はコレがいいんですよね」といわれたー

 しょっぱい!!!!

 「健康だと、しょっぱくて飲めないですよ、でも水分が不足してると普通に飲めます」

 といわれ。。。。。。。

 
 絶対嫌いな味なのに。。。。。。。。



 そうですー全てに正直なのが子供なのだ。。。。。

f0177670_8465.jpg


  (これは 私がー子供ーだったときです♪)



にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-17 08:07 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 ☆お姫様の願い事☆

f0177670_13493462.jpg




 お姫様の願い事というタイトルの絵だそうですが、じゃあそのお姫様の願い事はなんなの?

 ときいたら、

 きまってるじゃない、内緒よ!

 と、いわれました。。。。。。

 (決まってるんですかぃ!むっ)




f0177670_13533856.jpg






そんな SEN さん、と 雨上がりの日曜日の朝の公園に行ったところー。。。。。

シロツメクサ、があったので、

かなり、今更なのですが





f0177670_13552133.jpg





「これの 四葉をさがすと、いいことがあるのよ。知ってる?」

といったら、、、


知らなかったらしくー。。。。

「あら、、そう?」


といった瞬間に、



「これね」


と、、、、いとも簡単に指差した先にはー。。。。




f0177670_135825.jpg



ホントだっ!!!!






というまもなく

「 ほら、ここにも、、、、、ここにも。」



なんと 合計三つ!






f0177670_1404617.jpg





公園を散歩していた、おじいちゃんたちが 一気によってきちゃて(笑)

「毎朝さがしてっけど、みつかったことねえぞおおお~!!魔法でもつかったみてえだなああああああ!」



と。。なんか不思議な光景に!(笑)

なんか、探す、というより、、、すでに ある場所だけが光っていてすぐわかってる、っていう感じ?

だったんですよねえええええええええ~。。

こういうとき 母は、「完敗」

を感じるのです。。。。。








な~んていうのかな。。。

スピ系娘にいつも負けるような感じ?????










探した本人は、な~んてことなく。。。。。。。。


f0177670_143127.jpg





私が「SENちゃんの願い事ってなに?」ときくと



「決まってんじゃない。。。。。。内緒よ!」




  と。。。。言われました(汗)



 この写真を見た皆さんに いいことありますように!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-20 14:14 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 8歳。。。。。。。。。

 友達の、Aちゃんは 「あたし、どんなに頑張っても勉強だめだから、レースクイーンを

 めざそうかな」 だって(爆笑)

 私に会うと「みて このバレッタ、今日の コーデにあうでしょ?」っていったりします。

 え~とかいうあなた。



 結構いまどきは これが普通のようです。







f0177670_11125712.jpg



SENさんは そこまではっきりは いわないけど、やっぱり「お洒落」が気になるお年頃。。。。。。


明日着ていく服、かなんかを こっそり 書いていたりします。。。









f0177670_11144527.jpg







昨日たまたま TV で アメリカの 美少女コンテストを 放映していて、

SENちゃんびっくり!!!!

ドレスに お化粧、ハイヒール。。。。。


パパから言わせると 「クレイジ~!!!!」と 怒りの鉄拳ですが、






私も、学生のころは 「早く大人になって、お化粧をして ハイヒールを履いてみたい!!!」

と思ったものです(笑)

動画をさがしたのですが、さすが 「未成年に厳しいアメリカ」YouTube にはありませんでした。。。




代用して、こちらが うわさの ベトナム有名12歳美少女ー

http://japanese.china.org.cn/txt/2010-11/22/content_21394839.htm

f0177670_11199100.jpg










SENちも 可愛い、と絶賛して

あたしもなりたい~~~~~~~~!!



と。。。。。叫んでいましたが なにになるだよっ!!!

まず、勉強もできて、おぎょうぎがよくないとなれないよ!っていったら。。。。。。。





ひとこと、

「おかあさんは お相撲さんになればいいじゃない?」






f0177670_11221386.jpg



f0177670_1123787.jpg





かなりむかついている母です!!!!!!!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-14 11:26 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


「まいにち母さん」みてますか?


f0177670_14395470.jpg


-この絵はうちの「落ち込みパパが猫をこねくりまわしている」ところーです。


今うちのパパは、まあ、一番の原因は、「地震と放射能」。。。で
53万人の外国人帰国、。。。。。。のなか、取り残されたのも多々あり、まいにち母さんの「お父さん」
にとてもよく似ています。



f0177670_15405583.jpg



たしか、「ふみちゃん」もそうですが、

そこで 大活躍してくれているのが うちの「女神」。。。。。




f0177670_1535710.jpg




どんなに パパが機嫌が悪くても落ち込んでいても、


「大丈夫よ~私に任せて!」

と 介護ばっちりなのでした(涙)。。。。。。。




そして この 女神様。。。。。


なにしろ、ネガティブな言葉は絶対にいわない!








f0177670_15423278.jpg





学校が終わると必ず 「今日楽しかった?」

「楽しかった~!!!」


そして 寝る前も 必ず  

「あ~今日も一日楽しかったね!!!!」


といいます。。。


こっちのほうが


「????なにが?」

といってしまったりすることもあります。。。




そうするとかならず ものすご~い小さなこと

だって 今日、卵ドーナツが 作れてとってもおいしかったじゃない~!」






大脳心理学のーポジィティブシンキングー。とか -プラス思考が癌を治すーとか。。。

ーマーフィーのゴールデンルールーとか

その手の本は PHP出版とかから山ほど出ていますが、



うちの女神は読んでもいないのに、根っこから 出来上がっています。。。






勉強はできないけど何よりの財産だああああ~。。



f0177670_1617837.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-01 16:19 |

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









みなさんこんにちわ。 げんきぃですか??

私は「暗い」んです。。。。


f0177670_16402930.jpg






私の苦手なもの。。。。


暗い話。。。じめじめしたかんじ。。。重い空気。。。

雨が降りそうな空。。。歯にものを着せたような言い方。。。。はっきりしない人。。。湿度の不快指数。。

わかったようなこと言う人。。。湿気った服。。。。いつ終わるのかわからない苦痛。。。。








f0177670_16355291.jpg







まあ、ぱっと浮かんだのがこんな感じなんですが、

大人の世界というのは、多かれ少なかれこういうことに 遭遇します。。。

そうじゃなくてもこの終わらない余震!

と、あるんだかないんだかわからない放射線!!!!

福島原発は「自然災害」の除いたそのほかの対応は 私の怒り指数NO1にはいります!







そんなときの私の 「良薬」は。。。。


 子供の世界に侵入して一緒に遊ぶこと!!!!




今日は思いっきり 川開きに参加!




f0177670_16425111.jpg
f0177670_1644257.jpg



  最後にこの 姿をみて。。。。。。。。

f0177670_1657402.jpg




  大爆笑で すっきりです!



  

  私の苦手な梅雨も、こどもたちにひっついてよう~!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-05-18 17:05 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 人って、メールとか電話とか、連絡とかしなくても、

 なにか「テレパシー」みたいなもので 通じ合ってるのではない?と思うことってありませんか?


 
f0177670_22203477.jpg









 独身時代の親友ー。。。SENが 小学校に入るくらいのころからお互いにばたばたして

 いつの間にか連絡が途絶えてしまっていたのに。。。

 私はその日、突然、 彼女と話したい!という なんていうか 「突風的要求」に かられて

 電話をしたんです。








 そうしたらなんと、「ついこの前結婚した」というびっくりニュース。。。。。

 しかも、SENちが 大好きな アロマとストーンの関係のことをやっているというー。。。。



 そういう不思議なことって。。。あるんですよねえ~。。。











 昨日はSENさんをまじえて 親友に癒されて。。。



 つづけざまに、

 今日は、SENさん 御用達の パワーストーンのお店に行きました。。。











 
f0177670_2228371.jpg


偉そうに。。。この人、店長かよっ!って招いてます。。。。。



 そして。。。なんなんだ~。。。

 君の瞳は水晶???


 
f0177670_22324611.jpg








 いや、私はまったく、、、鈍感なので。。。。お化けが横にいても気がつかないタイプです(汗)



 私の親友も、SENさんも すごく こういう 自然のパワーとかを感じるみたいで。。。。。。








 最近 アヒルさんとも話が 通じている様子です。。。


 
f0177670_22393376.jpg









 今日の作品

☆ 友達と夕日 ☆

 これは ちょっと私が 教えるつもりで 影と 色の交じりを最後に 手を加えました。。。

 共同作品です。。。。。。


 
f0177670_22415480.jpg







私敵には癒される好きな絵になりました。。。。

ご紹介したパワーストーンのお店
[PR]
by gibbsrandy | 2011-05-13 22:54
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ブログ友達のママと かわいい ちびちゃんと 半年ふりの再会を果たせたGW...


 遠方から来てくれたママとちびちゃん、以前から行きたがっていた
 
 「ログハウス」へ!



 デモなんといっても、GW! ログハウスでSENちの 親友とばったり!

 ちびちゃん 三才。。。。 SENの親友の弟 五歳。。。。 と お姉さまズ二人!

 あっという間に意気投合。。。。。。


f0177670_16521687.jpg







でも SENち 今日はちょっと いつもより 自慢げ。。
f0177670_1742250.jpg





というのも、いつも ANJI と 妹、親友と弟。。。。。、兄弟がいないSENちは

兄弟がいる友達がちょっとうらやましいのだ。。。。






でも 今日は 妹がいる。。。  ちょ~偉そうだ。。。


f0177670_1656762.jpg






散々遊んで腹いっぱい食べてと~っても満足したSENちは 最後に私に言った言葉。。。



「おはようございます、」って 言ってみてー。


母「へ???なんで???」


「いいから、おはようございます。」って こんな感じで、、、(と ソプラノ系の声の見本を見せるSENち)

母「なんで」



あのさ。。。お友達のお母さん みんな こういう優しい声で話すでしょう?

でも お母さん、変じゃない?うるさいっていうか。。。








f0177670_1715556.jpg







ひどい~(泣)!!!!

確かに、私の声は アルトだ。。。。。。。

でも!それだけじゃない。。。。



SENち 君が三歳の時には お母さんだって 優しくかたりかけていたんだ~~あああああああ!!!









f0177670_1734984.jpg





三歳の可愛いお嬢さんを見て 「あ~なんて可愛いんだろう。。」と思った母だったが、

同じく SENちも「あ~なんて、やさしいおかあさんなんだろう」と 思ったのだったらしかったのだった!




 仁義泣き戦いはこれからも続きそうです。。。。。

ログハウスの ばしょは こちら。。
[PR]
by gibbsrandy | 2011-05-03 17:49 | Kids Art