「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ともだち ( 46 ) タグの人気記事

金曜日は「えいごのひ」。。。。

朝から楽しみでしょうがないSENさんです。。。。。

f0177670_4562074.jpg





なぜなら。。。。。

だ~いすきな「おともだち」にあえるからです。。。

それが、とっても面白いことには。。。。

SENさんと 南極と赤道のように違うタイプww



じゃん!正真正銘の「お嬢様」であります。。


f0177670_459421.jpg



母の私でもあこがれ、手しまうタイプですwww








でもなぜか仲がいい!!

f0177670_505082.jpg




英語のクラスの30分も前になぜか、、、約束したわけでもないのにテレパシーみたいなもので

教室にはいると、かならず 彼女も、来てくれます。。。

(この前学校の親友に 思いっきり ふられた SENさんにとっては かけがえのない喜びです)


そして 英語が始まるまえ、二人でなにやら みせっこをしてもりあがります、、


f0177670_533671.jpg






このとき私と先生は言いました。。

シールって青春のシンボルですよね~!!!! 私たちの頃は「イチゴ」!(爆笑)

 なぜか 先生と爆笑したのでした。。。。




なんといっても二人の共通な趣味は「ディズニー」LOVER!



  ちょうど おともだちの Mちゃんは こんな感じ?と SEN地はこんな感じ?ww

f0177670_5153181.jpg


f0177670_5172971.jpg





  二人の夢はいつか、一緒に ディズニーシーに行くことです。。

  ところでこの「ユニベアシティ」と言うシリーズは、 ユニ=ユニバーシティ(大学)=クマちゃん大学

  の略なんです。。。だから 舞台は「スクールライフ」なんですよ~。。。。。




f0177670_519119.jpg


  友達は何よりの宝物です!


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 ママ友どうし。。。。

 結構会って話しているようで、じつはー 普段見えてないところってあるものです。。。。。。


 SENちゃんの親友Aちゃんはー 凄い女の子らしくて、きち~んとした女の子

 いつも SENさんは、Aちゃんに「注意」させています。

 


 この前、ふとしたきっかけで 見せてくれた「Aちゃんの 宝物の ノート」



 
f0177670_855898.jpg
 


 よく、通販や、雑誌に載っている 子供服を きれ~~~いに 切り貼りしてあります。

 貼ってくれたのは

「ママ」だそう。。。








 そしてー。。。。コメントが書いてあるんです。。

「これは A.ちゃんの 好きな色だね」 

「これの下にはスカートが合いそう。。。」




   なぜか私のほうが、じ~~~~~~~~ん!ときてしまいました。。。。





f0177670_915282.jpg


 「母の愛」。。。。。ですよね~(ため息)



Aチャンいわくー。。。 お母さんもおばあちゃんがやってくれたんだってー。。

 それがとってもうれしかったから、私にもやってくれるの。


 といいました。。。。。








 女の子の子育てー。。。。



 
f0177670_932634.jpg



  だんだん思春期に入ってきて、メスVSメス 同士の喧嘩にもなる、このごろ(汗)。。

  素直な可愛い女性になるか、親に隠し事をしながら自分の世界にはいってしまうようになるかは、

  じつは こういう ところにかかっているのでは!!!!と思いました。






 私のカリスマDR,と この前話をしたときに、




 勉強はどうあれ、SENちゃんと しっかり 16歳になるころまで向き合うー、

 なんでも一緒にやったり話したりするー。。。。

 そうしたら、必ず 「女性」という意味では「完成」されますね。。。

 要するに「お嫁さんになれる女性」という意味です。


 でも、本当はそれが一番大事なんじゃないですか?

 勉強なんか、よりもね(笑)




 重みがありますよねえ~。。。




f0177670_9504730.jpg



 やっぱり、親。。。。。なんですよね、うううううう~!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-17 09:51 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村










新学期が始まりました。。。

 年度末に 大地震というアクシデントがあり、春休みも、余震やら、電発問題で

 ストレスいっぱいいっぱいだった様子。。。。


f0177670_186472.jpg





 みんなの顔を見ただけで、どのこもこのこも笑顔がはじけている感じー。。。。

 
 放課後も、みな言い合わせたように、ログハウスのある「森の公園」に子供があふれていました。




SENさんたちの予定は「シャボン玉大会」。。。。山の上のどこまで跳ぶのかやってみよう

ということになったようです。



f0177670_1882224.jpg









f0177670_18141877.jpg

f0177670_18155390.jpg

f0177670_18171326.jpg






そして。。。。



   シャボン玉踊りに!


f0177670_18184924.jpg


f0177670_18231032.jpg





子供は遊びの天才!

 そして子供は「おもしろさがし」の天才なんですね~!!!!



 今朝も 被災地のTVを朝見ていたのですが、素晴らしい男の子がみのもんたさんとの

 質問にしっかり答えていて、その力強さに、逆にうるうるしてしまいました。。。。


 そして、みのさんが

 「今欲しいものはありますか」

 との 質問に





 「う~ん、あそぶものがたりないので、、」と 少し躊躇しながら言っていました。。。



 でも私は

  素晴らしい!と思ったのです。

 オトナって、なにかあると、どんなに楽しいものをだしても「いまそんなきぶんじゃないんだよねえ」

 っていうじゃないですか。。。。




 でも子供って凄い!

 「遊ぼう!楽しもう!」 そんな気持ちがある、、、それだけで 絶対に負けない!


 と 確信した母です。



 みんな~ 救援物資、おもちゃや ゲームも入れましょう!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-04-07 18:32 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







 明日から学校です。。。。

 学校もばたばたしながらの進級 三年生ですー。。


 というわけで、宿題をやっていないSENさん、、親友をよんで一緒にやろうということになったみたい。



 
f0177670_1541832.jpg



 一見宿題をやっている風ですが。。。。。






  
f0177670_1542113.jpg


なぜか二人の「ポートレート」(汗)





  そして 英語をやろうかということになったはずですが、



  「えいご」の本の表紙を作って終わり(汗)


f0177670_15435829.jpg











  でなぜか、公園に行こうということになり




   鉄棒ができるようになったSENさんに 親友が 


  「ねえ~ どうやったらできるの?」








f0177670_15464342.jpg





さて SENさんは なんて答えたでしょうか?いや 普通は 手取り足取りやってみせるのが普通


  でも、、、SENさんは


「簡単よ~。。。。焼き豚になったと思えばいいのよ」



f0177670_15484110.jpg








。。。。。。。。。。




 そして、このまま 三年生になるSEN さんなのだった。。。。。。。。。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2011-04-04 15:51 |
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





やっと終わってほっとしている バレンタインデー。。。。

 じつは 「小学校」 から、盛り上がっているって知ってます?

しかも 好きな人というより 「友チョコ」 がメイン!!!!



 友チョコ。。。最近のNEWトレンドですよ~。。。。。。


 SENさんは クラスの ボッシー(ボス)なので、、、、友チョコ リストが 11人







 
f0177670_1439354.jpg



f0177670_1440046.jpg



この人。。宿題やるときは 葬式のようにくらいのですが、

見てください、この顔。。。。。。




普通13人分作る、と言ったら 私は『葬式』のように暗くなりますが。。。。。







 あ!そういえば、しかも「手作り」が 基本なんですよ~

まあ、小学生はお金持ってないので -チョコ買えないーんですがね、


しかたなく 親が「板チョコ」を買ってあげて、あとは 親がアシスタントになり 作るんですよ~。。






 こねるのは親なので疲れました!


ーチャーリーのチョコレート工場。。。かよっ!!








f0177670_1444383.jpg




その上に いまどきは「便利」になりましてね、

デコペンもうってますので。。。。





SENさん一人ひとり似顔絵描いてました(汗)!

f0177670_1446193.jpg






すみません、混ぜるので手が疲れすぎて、手振れしてます。。。









そして これは 愛する DADDY へ。。。

f0177670_1447105.jpg






 2月14日 学校中が そわそわと いつ渡そうか~みたいで まったく授業にならなかった

 と 言っていましたよ、、





これ2月14日 の 帰り道SHOT!!!


f0177670_14492099.jpg



- 疲れとるやんけ!!!!!







 この親友のAちゃんからもらったのがこちら。。。。。




f0177670_14502111.jpg




素晴らしく可愛いでしょう!?




SENさんは 「いっこパパにあげよう」









  さてここで 一番働いたのに 元が帰ってこない人が一人います。。。。。





  私です!


だから、また戦争になるんじゃん!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-02-16 14:55 | おまけ
 皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村










f0177670_16314249.jpg


毎年行われる 「区」の 総合展覧会に出した作品です。

今回はクラスとして作成しました。

これは、「紙」を 木の葉なら気の葉のうえに あてて上から 色鉛筆とかで 塗ると

木の葉の模様が浮き出ます、= みなさんも やった思い出ありますよね!

結構、いたずら感覚でやる「あの遊びアート」も こうして 最後まで徹底的にやると結構おもしろいです。



ぜひ やってみてくださいー。。。







 そういうわけで、 なんといっても二年生になるともう、「親」より友達。。。。。

 土曜日日曜日でさえ、そわそわと、、「友達」と会う時間におわれるSENさんです。











f0177670_16445162.jpg




f0177670_173127.jpg







しかも、不思議なことに、このお友達は、入学したときに、本当にSENちゃんのことが嫌いだったお友達
(笑)

というのも、ほんとうに、何から何までまったく違うタイプなんですねえ~。。。

それが今ではもう、、、

二人が「クラスを引っ張っている」状態だそうです。






嫌い嫌いも好きのうち。。。笑

なんでも「アリ」の青春ですよね~





「青春」って。。。。たぶん英語にはないんだけどー





青い春!






 まさに今のような感じ????


f0177670_176403.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-01-19 17:00 | Kids Art

みなさ~ん!

とうとう今年も終わりますね・・・・

私にとっては、いいんだか悪いんだかわからない年でしたが

今、病院のBEDではない。。のでよし、としましょう!











今年はSENにとっては本当によい年でー。。。。。。。

BLOG をはじめたおかげで、 夏には「Dance With Me」の NYの カイリ姫。。。と

会うことができー。。。


f0177670_452317.jpg










f0177670_441647.jpg











そして 昨日は BLOGママとものナー姫が 運よく実家がこっち方面なので オフ会を!!


↓ これ、会ってまだ、一時間未満なのに、何でしょうか w!


f0177670_482698.jpg








 私も SEN を通して感じることは、 ブラックハーフの子とは、本当に 瞬間的に

 呼吸が合うみたいで、、、これは 皮肉にも前回の 「日本の小学生」とは

 SENの気持ちが違うんですよねえ~~~~~。。。。





f0177670_4175934.jpg













  親から見ていても、ハーフの子は 違いますね、

 なにしろ ノリノリ♪

 で、な~んていうのかな。。。。。。

 会ったとたんに、ノリが似ていて、その次の瞬間から、いたずらが始まる!!

 そして、カイリままにしろ、ナーままにしろ、






「一度は 子供を追いかけて凄い速さで走った」笑!








 いや、うちもそうでしたよ。。。。

 でも 7歳になったので 一緒に追いかける側にまわってくれました(笑)





ハーフはハーフ。。。いろいろあってもみんなでがんばろ~!






 ところで。。。DSの話をしたかと思いますが。。。。

 ずっと 未公開だった 「DSお絵かき教室」の 作品をUPしますね!!!!



f0177670_430532.jpg




f0177670_4313234.jpg



f0177670_432377.jpg




f0177670_4334361.jpg
 





小学校にはいると、どんなに反対しても WiiやDS Playstationポータブル、、、

は もう友達同士のコミュニケーションの材料になるので、いやでも必需品。。。



でも、このソフトは お勧め。。正解でした!







 最後に 「これぞにほんの暮れ!の イケメン写真」で 皆さん、よいお年を!



f0177670_446282.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-12-31 04:54 | DS

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







12月にはいりました。。。
みなさんおげんきですか?


f0177670_5344219.jpg




12月にはいると、私は少しずつ 大掃除をしたくないので「小掃除」をはじめます(w)
そして先日もダンボールをつぶしていたところ、


じゃん!

f0177670_51842100.jpg



捨てようと思ったダンボールをびりっときり、そしてつなげて、、

SENのアート名世界、にはいってしまいました。。。。。







で、できたのはこれ。

f0177670_524424.jpg


これはね~みんなでダンボールのおうちであそんでいるのよ






f0177670_5213398.jpg


よく見るとクラス全員プラスぎんたがいます。。。。







f0177670_5221365.jpg










しかも、これ、みんなの普段の癖とか、すごい似てるんです(w)

f0177670_5223938.jpg







f0177670_5232131.jpg






これは、せっかくだから、と次の日学校にもって行きました。。。。

登校の途中、高学年のこに、


「SENまま~ 今日、紙捨てる日じゃないよ」


と、言われましたよ(w)




学校についてみんなに見せたら、


「え! あたし、どれ? 」とみんな大騒ぎ(w)




でもいっせいに。。

みんな似てる(笑「





先生が入ってきて、「なんなのおお?」といったので

私は「ラスコーの壁画です。」

と言ったら、馬鹿ウケしていました。。。。。。



でも、エジプトとか すべての壁画の原点って こういうことなんじゃないかな、

と思ったSENままです。。。






うちはこんなことで大掃除も小掃除も、、、進みそうにありません。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2010-12-09 05:38 | Kids Art
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
 
 秋らしくなった週末です。

 皆さんお元気ですか?

 日本にはあまり関係ないけど 最近ハロウィンがずいぶん登場するようになりました。。。。


 というわけで どうでしょうかこれ。。。



☆ベア、ハロウィン仕様 ☆


f0177670_7462186.jpg




  もってる人形やお気に入りのものを間単にハロウィンにしたいとき、

  ポイントは「帽子」と「ほうき」。。。。。こんな小物をつけるとすぐに それっぽくなるので

  試してね!。。。とくに ほうきは 、竹串に 新聞紙の切り抜きでもいいからくっつけるといいですよ!




 昨日は 秋晴れ、子供たちが珍しく 公園に大集合しました。。。。。

 

 子供たちも、紅葉の美しさに心が躍る様子。。。。

 本当に、「自然」が 与える影響。。。実は凄く大きいんだなって思うの。。



 
f0177670_7565865.jpg
 
f0177670_7574341.jpg
f0177670_7583326.jpg




そして 凄く懐かしい友達。。。

アフリカンミックス「アンジー&ライザ」ちゃんとも 再会。。。。




f0177670_814112.jpg



 子供の成長は早い(涙)


 ベビーカーにのっていた ライザちゃんが いつのまにか 「ガール」になっていて

 四歳になった、アンジーは「ビックガール」になっていて、、、

 SENは 「レディ」!?




f0177670_841831.jpg
f0177670_865749.jpg





秋。。。春夏に 見て、とばかりに、花を咲かせていた植物たちが

実をつけて。。。。。 その実は、春にまた、目を吹いていく。。。。。

子供たちもあっという間に、大きくなっていく自然の法則ー。。。。。。。



おいてかれていくのは母だけです。。でもいいんですよ、

生きとしいけるものはみな。。。次の世代のために生きているって凄いよね。。。。。。




f0177670_815970.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-10-24 08:16 | Kids Art

*みなさまの クリックのおかげでー上位のランキングで感謝感謝です。。。ありがとうございます。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もう すんごいかっこいい「男の子」の話です。。。。

聞いてください(笑)


f0177670_5314745.jpg




その「お兄ちゃん」は 5年生。。。

あの 秘密基地を作ったお兄ちゃんです。。。。

いつも 何かを先頭切ってやる かっこいい「タイプ」!


そのおにいちゃんが、 私たちの横を自転車でとおりすぎたとき。。。。

私は 彼がくわがたのバッチ

をつけているんだと思ったんです。。。





でも、、、、それは

バッチじゃなくてほんとうのくわがた


だったんです!!!


f0177670_5355459.jpg





いまどき!!! 本物のくわ方を T シャツに 這わせて、いる男の子!!!!

かなりかっこいい!



で、私が思わず 驚いた顔をしたら、お兄ちゃんが、

「いっぱい、いるよ、今見せてやるよ」





そういって、自分の虫かごを持ってきてくれたんです。。。。


f0177670_5383482.jpg
f0177670_539976.jpg




ちかくにいた「男の子」たちが 集まらないわけがありません。。。。。

あっという間に、人だかりです(笑)








f0177670_540295.jpg



「うわ~すげえ!」


f0177670_5583388.jpg


↑ セン姫。。。。ぜんぜん仲間に入っています(笑)


そのとき、子分の男の子?が

「コレは、あの山の。。。。」といったときに お兄ちゃんは

「しっ!。。。。それは教えられないな」といいました(笑)





あたし「買ったのかと思った」←ものすごい現実的(汗)





f0177670_5424939.jpg
f0177670_5431459.jpg
f0177670_5434715.jpg




こ~んな 大量なくわがた!!!!!


あたしの頃はあったけど

いまどき。。。。ないですよ~!!!





みんな大興奮です!!!


そのときお兄ちゃんは言いました。。。。。


「しょがねえなあ、一人一匹だけやるよ!」










f0177670_546161.jpg




かっっこよすぎ!!!!!!




あたしはね~~~

ココで感動したんですよ~~~~。。。。。




みんな大喜びでね~~~~。。。。。

大切そうに。。。一匹一匹「里子」にもってかえりましたよ。。。。。。。。







かっこいい!!でしょう??


いまどき貴重なくわがた。。。。

やっと見つけた秘密の場所で、、、たくさん取れた。。。。


でもそれを 見知らぬ子供たちに、あげるといったお兄ちゃん!!!!



きみはMr.ジャパンだ!!!



最後に子供たちが「早く家に帰ってー昆虫ゼリーかってこよう」。。。。。

「昆虫是リー」???????????




コレが21世紀なんだね~~~~~~~。。。。。。。

母の頃は スイカ、か 砂糖水だったのに!!!




いまどき、「虫がさわれない」とか言ってる男の子がいたら、おばちゃん、怒るよ!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-07-13 05:59 | おまけ