春休みに入りました。。。


今日あたり日本庭園にお花見にいきたかったのですが、

桜はまだまだです。。。



しょうがないから

f0177670_20394954.jpg



何がしょうがないのかわかりませんが、、、

f0177670_2042534.jpg


f0177670_20432458.jpg




おはなみにいったことにしよう、、、





f0177670_3241068.jpg




。。。。笑! 一人では波をしている絵を描いて、花見をしたことにした せんさんでした。。。



にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-03-25 20:45 |
というわけで。。。ディズニーシー以外の場所ではオンライン高額でしかGETできない

 ダッフィー&シェリーメイ 。。。。

 センチを連れて行ってくれた、私の友達は ダッフィーを、そしてせんちは シェリーメイを

 つれて帰ってきてー。。。。。

 お洋服も完成!


f0177670_1938459.jpg





ところで。。。。

 ダッフィー&シェリーメイのカップル。。。。。。。を 完璧に

 ぶちやぶり。。。。


 センチは シェリーメイちゃんと モカちゃんを 結婚させたのでした。。。




f0177670_1942579.jpg




 まあ、シェリーメイちゃんの 国際結婚。。。 というやつでしょうか。。。



オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-03-22 19:45 | ディズニー

 学校ではそろそろお休みの準備で

 ひさしぶりに「マイ絵の具」をもってかえってきたせんさん。。。。

 久しぶりに絵の具遊びをしました。。。。

f0177670_5422119.jpg



f0177670_543745.jpg




絵の具遊びと書いたのも、、、いきなり鉛筆に絵の具をつけて ぽたぽたやってるから

「ちょっと~遊ぶなら汚すからやめてよね」(平凡な母の注意)

それに対して むっ!

とした顔をした画伯なのでした。。。。



なぜなら。。。。。。



アートだったのだから(汗)。。。。。


☆春☆


f0177670_5455981.jpg





 今日はまた 岡本太郎先生名言集をいくつかいきたいとおもいます。。



自分が何をやりたいか、

何を伝えたいかが分かっていたら、

技術は後からついてくる。





誤解、おおいに結構じゃないか。

日本人は外国人に「ワンダフル」

と言われそうなものばかりつくりたがる。

僕はそれを、ぶち壊そうとしているんだ。







オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-03-10 05:53 |
二月も終わります。。。。

 昔から 一月は 行く、 二月は 逃げる、 三月は 去る、、、、といって 早いということわざがあるけと”

はやっ!!!


しかも 3月生まれの娘と 4月生まれの私にとっても ちょっと痛い早さ。。。


f0177670_623629.jpg



今週末は お気に入りのBOYも サッカーの練習て”遊びにこなかったのて”

洋服を一着。。作り上げたみたい。。


f0177670_643740.jpg






そんなこんなて”も ひとつた”け 「いい話」があって・・・


このコ、は 地元の小さな川に現れる「白鷺ちゃん」


f0177670_9444036.jpg



f0177670_9452772.jpg









 白鷺 ちゃんは なぜか、毎年冬になると帰ってきます。。。

 めずらしいらしい、、、、おなじ場所に? というひともいるくらい、、

 毎年帰ってくる。



 そして、学生たちが 携帯を写真を向けても この距離て”にげません。。。。

 そしてたまに 人様の ものほしざおとか て” 寝たりしている憎めない奴なのて”す。。。



 癒してくれるのは、、、、意外と、ちかくにいたりする、しあわせの 白い鷺ちゃん。。。






 今日も会えるかな。


 
f0177670_956440.jpg


 
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-02-27 06:05 | ソーイング
f0177670_1346115.jpg
★ 自画像★

f0177670_13431040.jpg



 妙に似ている。。。。。。。


 
  最近。。妙に「脚」に意識して、「出したがる」 SENさんである。

 
 たぶん 「韓流スター」のかっこよさの影響かも。。。。。

 と。。。いいつつ、思いっきりアイラインが太くなった母もかなり年を忘れて影響されてるかもwww!






オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-02-24 14:08 |