「ほっ」と。キャンペーン
 
 このお人形さんは 去年の暮 私のお友達のお母さんからいただいた、

 そのお母さんの手作りのお人形さん。。。。



 せんちは沢山人形があってもー平等ーにwww

 お人形さんを可愛がります。。。。





 ちょっとお洋服を着替えてー 雨の妖精に変身です。。。。


 
f0177670_2215263.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-06-13 22:03
 みんな通ると思うのだけど、小学校=漫画。。。デビューです。

 そして大昔から 目が顔の半分くらい大きくて目の中に星がきらきらと光るオンナのこを

 かきたくてしょ~がない お年頃なのです。



f0177670_20484128.jpg




 とはいえ、日本の漫画、のパワーは偉大だ。。。。

 世界に通用する。。。


 だから 漫画ばかり読んで! とか 漫画ばかり描いて! なんていう注意はしてはいけないのです。




 ポケモン、プリキュア、なんて、パキスタンに言ったってつうじちゃうらしいのですから。。。。





 というわけで毎日のように同じような お目目パッチリチャンを書いている娘がめずらしく

 個性的な絵を描いたのでー。。。


 私は気に入っています。



★自画像★

 
f0177670_20454080.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-06-11 20:46 |
ぜったいにどこかでみたことのある、ひもでつくるわんちゃん。。。。

これもおばあちゃんからのおみやげです。。。

よくみるとほんとうにかわいくしあがっています。


せんちはお気に入りの熊さんの お洒落なお散歩 ドックに。。。


f0177670_6155123.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-06-10 06:17 | ソーイング


 お祭りの日に行く親戚にはおばあちゃんがいて、

 いつもおばあちゃんは 小さい小物を作ってくれている。。。

 せんちはそれが大好きで、おばあちゃんは 絶対に、気に入ったものをくれるんだけど、

 今回はこれが 超お気に入り。。。



f0177670_21103840.jpg



 この帽子は、なんと、ゼリーの空きプラスチックに 糸を巻いたもの。。。。

 

 全てが リサイクルなんだけど。。。。可愛いし、、懐かしいですよね!

 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-06-07 21:13 | ソーイング

 以前にも ブログに書いた記憶があるのですが

 ついに! 来月 日本公開になった 

 「ソウルサーファー」


ハワイで暮らすベサミー・ハミルトンは、幼い時から両親と共に大好きなサーフィンをしながら育つ。13歳の時、巨大なサメに襲われ左腕を食いちぎられてしまう。片腕では大好きなサーフィンはできないとあきらめかけるが、退院から一ヶ月後、不屈の精神で再起を果たす。後に14歳で発表された彼女の伝記「soul surfer」は話題を呼び、「Heart of Soul Surfer」のタイトルでドキュメンタリー映画にもなった。

 
 今日本に 本人が来日していて 偉く感動した母です。。。。



 なぜかというと、

 偶然ですが この13歳の女の子がサメに襲われた!というニュース。。。。。

 私はそのときに見たのでした。。。。。。


 テレビでは 彼女が病院のベットにいる映像が出て。。。。

 父親はたしかー「命があるだけで感謝します」と 述べて

 本人は

 「私はサメを恨んではいないの。だって海はサメのものでもあるのだから」

 という 一言を聞いて、もう 涙涙というか。。。。。



 でも やっぱり彼女はただものではなかった!

 片腕のプロサーファーになってくれたのだった。。。。








 私はよく、このブログに 感動的な「少女」がいると必ず書きます。

 というのも 母として


 どういう風に生きて欲しいかーどんなこになって欲しいか。。というのを常に

 娘を育てる上で考え続けているからです。


 わたしはあきらめない。。。


 この映画のテーマですが。。


 なによりも「つよく強く、そして 前向きな女の子」になって欲しいと願う母です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
# by gibbsrandy | 2012-05-31 10:30 | おまけ