「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近 寒い!

でも、子供たちは とっても元気です。


うわ~~~ゆきのこってるし!!!

f0177670_1337974.jpg
f0177670_1338066.jpg




そして「霜柱」をとってきて、

「お願い!私が帰ってくるまで ちゃんととっておいて!」



無理だ。。。

ミニ雪だるまなら、何とか冷凍庫にも入れられるけど。。。

無理すぎる=霜柱。。。





そして昨日帰ってきて

「霜柱は?」

ときかれたので

「とけちゃったよ、あたりまえじゃない」

といったら

「ひどい!!!!!!」





といわれました。。。。。。(泣き)







ところで、今朝 沢山ある、落書き長で 謎の絵を発見。。。





f0177670_13411363.jpg




なんかこの、、、、正面左にいる、、、小さい子が みょ~に謎なんだけど。。。。

そして 誰に「好き」といっているのだろ~~~!!!!



オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-01-26 13:45 | アニメ
元祖三人組 ユニベア プリンちゃん

相変わらずお洋服は毎日お着替えのしゃれさん。

f0177670_5255372.jpg







これは私のお友達のお母様の手作り!世界に一つしかないお人形たち。

f0177670_5372444.jpg







そして SOZYS ZOO

f0177670_5283591.jpg




これはすっごい不思議なんだけど。。。。

両方とも、殆ど面識のない方なのに、いただいたのです。。。。。






やっぱりいつも ベアを抱っこして歩いていると、それ自体が アピール!になるものなのです、、、

f0177670_539742.jpg









英語の日は 同じ「ディズニーloverー」のMちゃんも 持ってきます。


こんな感じで。。

f0177670_5344320.jpg


仙台限定版らしい。。。。

そして なぜか 二人とも ベアを抱っこして勉強していましたw






そして 寝るときは 一番小さい ユニベアのモカちゃんは手に握り

大きいモカちゃんを抱っこして 三人娘は枕もとのべっとにならべて。。。


おやすみなさ~~~い


f0177670_5485584.jpg





オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
【私の写真トリヴィア】

冬の公園ーSENさんが「英語に行っている間」の一時間はちょうど いい私と自然との

時間なのです。。。


1月7日の公園

f0177670_1262680.jpg


一瞬、な~んにもない冬の自然界。。

でもー。。どの「坊主の枝」にも しっかりと 若芽がいきづいている。。。





これは「ネコヤナギ」。。。。。

赤い実の中から まるで 「さあこれからが本番の寒さだから」とばかり

「ファー(綿毛)」のついた 「芽」が顔を出そうとしています。。。。





誰もいない冬の空気がピンと張り詰めた公園で 耳を澄ますと 小さな「若芽」たちの

楽しそうな話し声が聞こえてきそうな気がして。。春を感じました。。。



時は止らないー。。
自然は常に前向きで。。。。素晴しいー。と感じる今日この頃。。



f0177670_12265665.jpg








SENさんのアートのほうは。。。


 凄いものをつくったようです。。


f0177670_14474278.jpg



これ。。。。かなりのページ数あるんですけど、

f0177670_1449810.jpg
f0177670_14493556.jpg
f0177670_14502616.jpg


全部書いてあるし!


ものがたりらしいのですが あまりにもページ数が多いのでまだ 読んでない母です。。。。




そして ポイントは 「本まで デコる!」


小学生は デコ、と KARA と AKB48 がブームみたいですwww



 
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
 去年、とてもラッキーなことに、プロの旦那さんに教えてもらいつつ。。。
 Flickr
 というサイトにジョインしつつ。。気晴らしに写真を撮っていたのですがー

 本当にラッキーなことに 老舗 Getty Imageより契約をいただき 
 ゲッティイメージフォトグラファーという一つの新しい世界への夢ができました。


  



 というわけで 写真の話。


 去年から 凄く 惹かれている 植物がこれ。。。。


 
f0177670_10525027.jpg


 ただの「小さい木」ともいえるんだけど、なんともシルバーで。。。

 光が当たった瞬間がすっごい 綺麗なんです。。。

 昨日名前を発見したのですが


 コロキア ワイヤースター

 名前を知ってすっごい納得してしまいました。。。

 まさに、ワイヤーのようなシルバーがかった枝 に 光が当たると星が降ってるような感じなんです。


 
 去年から最高に輝いた瞬間が撮りたくて頑張っているのですが 満足したものはまだ撮れていません。








 そして もうすぐ 9歳になる SENさんは

 お正月から 布アートに夢中です。



f0177670_10593626.jpg


今やりたいのは パッチワーク!

でも 残念ながら針使いがまだまだ荒いので、それができず、初心者として

手芸のり。。でやっています。。。




「ふん!これが本物の パッチワークだぜ」

f0177670_1110413.jpg


見事なパッチワークの作品を 友達のままからいただきました!

でもなんで お前が寝てるんだよっ!!!!!




そして これって、イマドキギャルのトレンドのようですが。。。。。


f0177670_1132049.jpg



なにしろ ジーンズは ブーツにいれる。。。

クマ(おっと 失礼!) ディズニー系 ダッフィーかシェリーメイ、または ユニベアを

抱っこして、着せ替えもする。。。。。。


SENは 誰かのまねをしてやっていたのではなく 自ら 勝手にやっていたら

きのう買った ティーンズ雑誌「ちゃお」に 同じことが書いてありましたよ(汗)



要するに 「トレンドは 個人の気持ちの結集からおきる!」のだろうか~。。。。





 
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]