<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 
f0177670_2036535.jpg


これは 塾で行われたクリスマス会の様子。。。。

塾なんて行かないで自分で勉強すべき!と思っていても実は。。

こういう、「付加価値」が たまらないのが「塾」の醍醐味ですwww




f0177670_20373855.jpg


せんちが 一目ぼれした サンタさん! よ~~くみてくださいね!。。笑えます。




今年は。。本当に 「悲しいことの多い年」でしたが。。

いつも、「暗い世の中を」明るくしてくれたのは

子供たちの笑顔だった気がします



昨日から 編み物ざんまいのせんさんです。。

f0177670_20473041.jpg


f0177670_20482375.jpg





今日は最後の買出しです。。。

昔のような勢いは街にありませんでした。。


f0177670_20503662.jpg




せんさんは 今年最後だから、と、自分の「お子ちゃま」

全員を連れて行きました(w)


f0177670_20521639.jpg



夜なべをして編んだマフラーまでさせて。。。。




魚屋のおじさんが

「なんだよなんだよ!クマだらけで好きなの?」

「うん!大好きなの」

「そうか~じゃあ シャケもってけ!」


と、高いシャケを半額以下でいただきました(涙)




  今年悲しいことが沢山あったぶん。。。。一人ひとりの 暖かさが身にしみる冬です。。




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
幸せが少なかった今年の地球、、その中で唯一、癒されたのが


話題の「幸せの大国 ブータン」。。。




この前もインタビューで 「幸せです!」と、みな答えていました。。。 私が感動したのは

「幸せなこと?100以上あって 全部いえないよ」

といった男性。。

 素晴しい!!!


f0177670_4574883.jpg



私は このまえ 夕暮れに小さい子供たちが家路につくのをみて 幸せ~なきもちになりました。。




幸せ。。。。それは 来るものじゃない、作るものなのだ!と言う話です。



 この人は、生まれつき「ブータン」系です。。。。



f0177670_55176.jpg



マイ携帯は メールしているのではなく、「笑えるビデオ」が詰め込まれています。。。

笑いたいときとか、テンションが下がると すぐ見るそうです。。。。

勉強は絶対しないけど 自分を「幸せ」にしてくれることに 努力を惜しまないタイプですwww





なんか。。。お年玉前借で買った ユニベアシティの モカちゃんも。。。。


f0177670_575594.jpg



スーパーFANKY になっています (汗)、、、買ったときは 「制服」をきていたのに。。。





そして これが 究極。。。


小学生の「宝物」=「マイノート」


大体、みんなやりますよねえ~。。。

f0177670_5174649.jpg


これはお友達の、ノート。。。

可愛いのです。。。。。。







そして。。。。。。SENさんはというと


f0177670_5195841.jpg



ココは普通なのですが。。。




これ。。

f0177670_521440.jpg



 これは、いらなくなった、襟についていたフェイクファーです。。。。

 捨てようと思ったら欲しがったので、あげたのですが、、、


「なにこれ?」 ときいたら

「ちょっと これを ほっぺにすりすりってやると、きもちいい~ 幸せになるページなのよ」



。。。。。。。。凄いかも!!!@。@

このときの ノートをほほにすりすりしている写真は撮り忘れたのでイメージしてください。



幸せ。。。。。。。。

この暮。。あなたも私も、身の回りにあるもので「 幸せグッズ 」 を 是非作りませんか?


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-21 05:33 | Kids Art
金曜日は「えいごのひ」。。。。

朝から楽しみでしょうがないSENさんです。。。。。

f0177670_4562074.jpg





なぜなら。。。。。

だ~いすきな「おともだち」にあえるからです。。。

それが、とっても面白いことには。。。。

SENさんと 南極と赤道のように違うタイプww



じゃん!正真正銘の「お嬢様」であります。。


f0177670_459421.jpg



母の私でもあこがれ、手しまうタイプですwww








でもなぜか仲がいい!!

f0177670_505082.jpg




英語のクラスの30分も前になぜか、、、約束したわけでもないのにテレパシーみたいなもので

教室にはいると、かならず 彼女も、来てくれます。。。

(この前学校の親友に 思いっきり ふられた SENさんにとっては かけがえのない喜びです)


そして 英語が始まるまえ、二人でなにやら みせっこをしてもりあがります、、


f0177670_533671.jpg






このとき私と先生は言いました。。

シールって青春のシンボルですよね~!!!! 私たちの頃は「イチゴ」!(爆笑)

 なぜか 先生と爆笑したのでした。。。。




なんといっても二人の共通な趣味は「ディズニー」LOVER!



  ちょうど おともだちの Mちゃんは こんな感じ?と SEN地はこんな感じ?ww

f0177670_5153181.jpg


f0177670_5172971.jpg





  二人の夢はいつか、一緒に ディズニーシーに行くことです。。

  ところでこの「ユニベアシティ」と言うシリーズは、 ユニ=ユニバーシティ(大学)=クマちゃん大学

  の略なんです。。。だから 舞台は「スクールライフ」なんですよ~。。。。。




f0177670_519119.jpg


  友達は何よりの宝物です!


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
みなさん、お元気ですか?

実は昨日、ながなが、ブログを更新していて、。。。あと一歩で終わる、と言うほど長々と

書いたときに

だんなが

自分のPCがフリーズしたから ちょっとかして!っていって、間違えて ×印をおしたので

全部消えました!!!!



もう、愛も文章も消えてしまって(泣)




短いアートネタになってしまいます。。。



☆金色のサンタさん


実はこれはSENのクラスメートの 図工なのですが、 私は今まで長く生きてきて

金のサンタさんを始めてみたのですw!!!!!

子供たちの作るサンタは 当たり前の赤!

なんだか。。。。。。うれしくなってしまって、そしてー 


このサンタさんなら、私ならちょっと桁外れのものをおねがしてしまいそう(笑)!


f0177670_5191945.jpg








☆なにこれ 珍作品


 最近SENさんは ユニベアと、 生地アートというより ソーイングにこっちゃって

 それ以外あまりやらないのですが、 。。。毎日不思議なものが作ってあるのです・・・



f0177670_525446.jpg




 「なにこれ」 といったら

 「バックよ!」


 。。。。。。でも 「裏」がないんですけど。。。。 汗ー。。。






今本人は ユニベアの モカの「母」になったそうで。。。

「母になったのだからがんばらねば」と わけのわからないことをって、

沢山の子供を かわいがっております。。


f0177670_5364761.jpg
f0177670_5371420.jpg

f0177670_5383934.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-15 05:41 | Kids Art
 また、「SENブーム=ディズニーユニベア」のお話です。
 
f0177670_17553559.jpg


今現在「五人家族」になっているのですが。。。なんか 私の携帯にも

「プリンちゃん」がついてしまい。。でもついちゃうと「妙にかわいい!」のでしたw(情がわきますww)




 しかも、クリスマスにあわせて、先週その 「White バージョン」

「ホイップとパフィイ」が発売とのことで、

 すでに、昨日から英語クラスで「ディズニーLOVER」のMちゃんと超盛り上がり!のSENさん。

朝起きるなり




「お母さん~SENかんがえたんだけど~~~~。。。お年玉要らないから 今日 ディズニーショップいきたい~~」


 -SENち お年玉前がり 宣言ーですw



しかもディズニーショップが、「バス一本で行かれる距離にある」という。。。わけで

12月の街に出ると。。。

いますいます。。。お洒落キッズ!


f0177670_1822753.jpg
f0177670_18232232.jpg
f0177670_18235016.jpg
f0177670_18242427.jpg


シェリーメイ、カドリー、ミッキー。。それぞれお人形もファッショナブルであります。。。



そしてついに! お店に到着 フロントには。。。

じゃん!
f0177670_1827551.jpg





 こ。れ。は。。。。。。。。。。。。たまらないですね!






すでに メロメロになっている子達。。


f0177670_19115276.jpg



SENさんはパニック状態。。。



f0177670_19404422.jpg


ど~しよ~!!!!!!どっちもかわいいいいいいいい


でも!SEN巨匠 「みょ~にばばくさい」 選択をしたのでした。。。


まずは。。。今回キャンペーンで「お洋服がついている」=メンズの服はつくれないのです。。

f0177670_19584866.jpg

f0177670_2001816.jpg


それと・・・

「白はよごれるわ」( 何歳の言葉だよ!)






というわけで。。。。。ブラッシュ、モカに決定したのでした!


f0177670_2023794.jpg




我が家は、どんどん巨大になる猫と娘。。。。増え続ける熊。。。。。

どうしたらよいのだろうかっ!





f0177670_20111845.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-10 18:32
毛糸の季節です。。。

今年は異常気象なので いいもみじみ の 写真が撮れません!

さきっちょが ちりちりしてしまって、悲しいです。。。。

私のカメラ趣味もかなり「マジ」になってきました。。。。。。

f0177670_2234632.jpg





でも そのかいあって、世界の老舗ーgetty image-と契約していただくことができまして。

今、うりだしさえれてるんですよ。。うれし~!!

(興味のある方、是非右にリンクされている Getty image と言うところをクリックしていただくと

私のSALEされている写真がみれるので 是非見てみてね)




毛糸の季節のせいか

SENちの学校の 図工でも、「区の展覧会」に出した「毛糸素材」の 作品が帰ってきました!


f0177670_22392571.jpg



四面全部違う模様で、ものすごく楽しんで作ったのが感じられます。。


f0177670_22422089.jpg







今朝ねえ~ 私の 「理想の女性」 NYER オノ ヨーコさんが

「自閉症啓発」を 都内のイベントで訴えたのをみました!


素晴しかったです。。。


「一人で見る夢はタダの夢皆で見る夢は現実になる」

まったく 私が小学生の頃から ほれきっているYOKO ONO 大師匠であります。。

作品もすばらしかった!





 クリエイトすること、夢をかたちにすること それを楽しむことって 素晴しいっ!




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-08 22:54 | Kids Art
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





☆初めての版画☆

 
f0177670_19225170.jpg



 これは 彫刻等でほってつくったのではなくて、厚紙を切って 染料を塗り、
 それを ハンコウのように押して作成したものです。

 確かに 彫刻等を 使うのはまだ「危険」でも、版画、と言うものを始めるのは
 この方法はとってもいいと思います年賀状にもお勧め!



この一週間、 とっても 「ありえへん、ゆるせへん 事件」が わが娘の身に起り戦い続けていた「侍マザー」でございます。。。。。。

問題は担任の先生。

現在彼女は 半分普通のクラス でも 言語と算数のおくれがとりもどせないので 数科目は
「特別級」で 授業を受けています。。。

問題の 教師は 「特別級の今年 来た先生」
40代、独身 男性。。。。

その教師が 夏休み後、急に変貌したのです。。。

その件に関しては、以前も 文句 がんがんかいたとおもうのですが。。)


で、明らかに迷惑をこうむっているのは、我が家と 言語に障害のある男の子、の二人。。。。。


重要書類はなくすわ、間違ったテストの採点はするわ、三日に一度ミスの連続。。。。
何度かキレて 話し合ったのですが、まったくなおらない。。。。



ーあなたならどうしますか?このくらいは仕方がない、-と思いますか?





☆初めて全部自分でつくったドレス☆

f0177670_19381350.jpg




どうやら その教師は 夏休みに親族を亡くしたらしいのです。。。

たしかに どんな立場の人でも、大きな痛みによって 精神を病むことはある、
でも 精神的にアブノーマルのまま、働く、しかも、「大事な子供を預かる」って
異常だと思いません?

「おかしいなら 休めよ!!!!迷惑だよ!」(本音であります)








f0177670_1953660.jpg





そしてとうとう、侍マザーに 剣を抜かせる事件が!


(もし、詳細を読みたい方は 一番下をクリックしてください、書いておきますね)


なにしろ、。。。。。

暴力に近い現場を見てしまったのでした。







☆手作りの 携帯ストラップ☆

f0177670_19574641.jpg




 けんかに強い「侍センママよりメッセージ」


 もしも 自分の子供が いじめにあっていたり、NOT HAPPYな 状況であったり理不尽な状況にいたとしたら、なりふり構わず、戦ってください。。。

 敵を倒すまで 「継続」して戦い続けるのです。

 うやむやにしたい。。。。。これが日本人の本音ですー。。。。



 私は最後に校長に、担任をはずしてもらい、絶対に娘に近づかないという約束をさせ

 一筆書かせ、(証拠は必ず取ってください)。勝ちました。一週間毎日学校に行きましたし
 徹夜で 法律も勉強しましたが。。

 
 猫だって犬だって鳥だって、、、、、子供を守るため戦うのです。。。

 

だって 子供は地球の未来の宝なのだから!


では、なにがあったかもし詳細を読みたい方は詳細をご参照ください。

 それと 情報公開! 一人で悩まないでください。。。


-事件詳細ークリック
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-03 20:06 | Kids Art