<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなそうだけど。。。。

なくて七癖。。。癖ってあるじゃないですか。

SENさんは 「必ず天気予報をみる」のが 癖です。。。。。

そして、雨だと


「え~!!!!日曜日雨なのはやだなああああ」

とかいって。


てるてるぼうずをつくるのです。。。。。

しかも、だんだん凝ってくる。。。。


f0177670_5282615.jpg





左の子はすでに「レインコート」をきているそうです(w)






小学生っておもしろい。。。。

てるてる坊主を信じているかと思えば。。。。。PCや携帯をつかいこなしたりする(笑)


f0177670_5355358.jpg


f0177670_5401811.jpg






f0177670_5443033.jpg




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-11-26 05:46 | Kids Art

クリスマスにはめちゃくちゃ早いのに、ひそかにこんなものを発見しました。。。

f0177670_671744.jpg




てか、まずは。。うちにはすでに 二人の  ユニベアシティ。プリンちゃんがいます。。。

まだほしいの!?




f0177670_612672.jpg


これは、前回、ディズニーショップに行ったときに、ひそかに ターゲットを 狙っていたのかもしれません!








でも!


なななんと。。。。。。。


先週英語クラスに行ったときにー・・・・・ 同じくディズイーラバーの M ちゃんが


「ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントね!」と!!!!!!


f0177670_6172931.jpg
f0177670_6191527.jpg
f0177670_6193616.jpg



これ、クリスマス限定の めちゃかわいい カップつき ユニベア、プリンちゃんなのです。。。@。@!






 なんか、このとき、凄い昔 読んだ「マーフィーの法則」がうかんでしまいました。。。。。


 「夢は思い描くのではなく、勝手に創造してわくわくしてしまうものが夢、そしてそういう夢は

 かならずかなうのです」




 
 みなさんもやってみましょう。。。。。。


 うちには ユニベアシティは あっという間に三人になっています(汗)

f0177670_6354536.jpg







f0177670_6362980.jpg





オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
*運動会、水彩画*

f0177670_16535570.jpg



ちょっと遅れて 学校の図工で書いた 水彩画が もどって来ました。

いろいろな 子供の絵を見ましたが 本当にそれぞれで面白かったです。。。。

彼女のこの絵は「勢い」「動」 を書こうとしてますね。。。。

自分が小学校の頃書いた「運動会」の絵を思い出しました。。。。。



運動会の絵、って みんな一度は書いてますよね、、、





ところで。。。。。。


 前回も SENは 本当に「♪髪の芯まで~女だねええ」のタイプなのですがー

 母の私は。。真逆。。。
f0177670_1750525.jpg

Photo By Daddy







 まみお の ニックネームの私の 「小学校」の頃の将来の夢は 「探検隊員」!

 そのとき書いた「卒業文章」のイラストには ちゃんと サファリスーツと帽子をかぶった自分まで

 書いたのでありました。。。。



SENの夢= 姫、またはお嫁さん
母=   探検隊



 
そんな、今日この頃、

二年前?位に パパの勧めで 始めた 趣味の「写真」。。。。。。。

初めはパパの付き合いで。。と思っていたのですが、

自然や虫や鳥、、、を ファインダーを通してみているうちに。。。。。

だんだんハマってきて。。。。。。。。





今では、SEN姫が学校に行っている空白の時間に、たった一人で カメラをもって 森に入っていく

「まみお」が いるのでした!(汗)



(絶対近所のママ友に見られたくない変装をしています)






心のそこにあった「冒険家まみお」の SOUL に 火がついてしまったのです!
f0177670_1816182.jpg
f0177670_18223611.jpg





そして 気がつくと。。。。。。。

「ヒマラヤ山脈の夜明け」 とか 「ケニア動物王国」とか あとはこれ、今TVCMでやってる
これ、、、↓

ナショナルジオグラフィックのカメラマンが。。。。by Canon



こういうものを見ると、「ウウウウ、、、行きたいかも!撮りたいかも!!!」と思う自分が怖いっ!



三つ子の魂 、、なんとか、というけれど。。。 

私は一生「男の中の男」なのかもしれないぃいいい



オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-11-20 18:42 |

今日は いい話です。。。。




写真関係で たまたま 今回の3.11の 被災地の 方と知りあいました。。。。。

ご家族は、ご無事でしたがー・・・・・

f0177670_431260.jpg






その方と、「子育て」の話になり

今は、立派に成人してしまった 娘さん息子さんが 小さかった頃、

絵本を手作りで、作っていた。

という、すっごい素敵なお話をうかがいました。






f0177670_455378.jpg
f0177670_455223.jpg
f0177670_4554666.jpg
f0177670_4561151.jpg






これは 当時息子さん娘さんが小さかった頃、の 手作りの「本」・・・

を 一部 スキャンしていただきました。。。。


素晴しすぎる!!!!!!




 私が 父と母にしてもらったこと。。。。。。。

 あなたが ご両親にしてもらったこと。。。。。


そういわれると 「何を」 思い出しますか?





 あなたが忘れていても子供の命には刻まれている。。









 今日の我が家。


 
f0177670_533558.jpg



 SENちの携帯電話に 何度もかけてきてる人がいます。。。。





  二メートル離れていないところから(汗)。。。


 
f0177670_5524.jpg




 「親ばか」ではなく「馬鹿親」でした (笑)


 あのさ、糸電話じゃないんだから!!!!


これ、、あと三年してやったら、絶対に「着信拒否」されるよね(汗)。。。。







 親子の愛情。。。。。

 そして 親が子供にしてあげたこと。。。。。。

 

 それはずっとずっとー引き継がれていく。。。。

 命が引き継がれていくように。。。。


 そして その「愛」は


 たとえ 津波だって、地震だって 壊せない!ー





 私は あらためて この絵本を何度も見ながら、色々なことを考えさせられました。。。。




 いつか、大人になっちゃうよ、、、子育てしたくてもできなくなっちゃうよ。。。

 だから 「今を」「一日を」 大切にしてみようー




と思った私です。





オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-11-11 05:21 |

 この前書いたのですが、学校の工作でつくった紙粘土

 「お野菜君」 が 帰ってきました。


 
f0177670_1384516.jpg


 紙粘土はもとは 真っ白いものを使うのがいいです。

 それにこねているときに絵の具とかサインペンとかで色をまぜるのです。。。

 
 だから 大人でもちょっとしたものを作って色をまぜて 完成すると

 ぱっと見た感じ、素敵な 小物になります。。

 お勧めです。。。





 SENさんは 学校では これにちゃんと 入れ物も作って お野菜バスケットのように

 してあったのですが、 自分の部屋では なんだからしらないけど、

 こんな風にしています。。。



f0177670_13182382.jpg
 




 
 

 不思議ちゃんのやることはいつもよくわかりません。。

 昨日は 「そろそろクリスマスだから」  。。。。はやっ!!!!!!


 「サンタさんに頼むものを 決めたいのよ」。。。。意外とサンタさんとかまだ信じている人です。。。。





 で、バス一本で行かれる場所に お気に入りの ディズニーショップがあるので 直行です。。

















 さすがに ショッピングモールはすでに クリスマスの飾り付けが始まっていました。。。。


 
 ♪うわっ~~、かわいいいいいいいい♪


f0177670_1325938.jpg



♪ど~しよう、、やっぱりサンタさん一つしか駄目だよね~♪


f0177670_13275291.jpg







ひとつでも、、、高いものはだめだよおおおおおおおおお。。。。。








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]