<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は SENさんはまりきっている ディズニーの話です。

今年はアニバーサリーで結構テレビでもとりあげられていますもんね、。。。

といいつつ 遠くも無いのに いかれない我が家であります!!!




 いかれない理由 高い!!!(ディズニーで遊ぶなら韓国でイケメンが見たい!と思う母)

             高いその2 (父親の意見!アメリカの ディズニーランドを知っているので
                      値段がむかつきすぎていきたくない)
            
                
             



まあいいとして、。。。。


  これが 日本の ディズニーシーが生んだ 新キャラ「ユニベアシティ」。。




f0177670_19464750.jpg




大人気!UniBEARsityの新作3Dムービー第2弾登場!


動画もあり!クリック
ディズニー動画






最近は SENさんがデザイン


f0177670_1935126.jpg




f0177670_1936431.jpg









母も調子に乗って、こ~んなに作ってしまいました!これは一部 

以前の 「カドリーちゃん」のドレスを合わせると、クローゼットが必要なくらいです、、



f0177670_19382870.jpg















本当は 「男の子と女の子ペア」がトレンドなんだけど、SENさんは 人は人、自分は自分なので

二人の 女の子、にしています。。。。。





かわいいでしょ~









f0177670_1939084.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]

 
学校の「図工」 で 紙粘土をやったそうです。



帰り道、それぞれ作品を持ち帰っている子供たちをみて、、、思わずー爆笑。。。

角刈りで いかにも ミニ「いなせ」な男子は、、、 「にぎりずし」

ぽっちゃり男子は 「スイーツ」 !



   めっちゃ 制作者に 似合っているのであります。


女子は なにやら 飾ってもちかえってこなかったらしく。。。

「フルーツ盛りあわせ」を 作ったと言う せんち。。。。。。




まだ つくりたりなかったということで。。。。


帰宅後 すぐ クレイアートをはじめました。

f0177670_2311324.jpg








f0177670_2313997.jpg





紙粘土の 良さは なんといっても「色をつけられる」ところ。。。。

と、。。。かたまってくれるところー。。













* 花瓶と、 二つのティーカップ *


f0177670_23163745.jpg






 なんでも、花瓶に 花を生けて

 そこでティータイムをする、、んですって。。。



これが、花瓶に見えない「花瓶」


f0177670_23195180.jpg




で、これが カップ。。。お茶をいれると 薔薇の花がみえるのがいいんですと。。。

f0177670_23212423.jpg









何かを作る。。。クリエイトする、、って 自分の 奥の心の中のものを 表に出すわけなので。。。

エネルギーもいるけど、凄く大事なことだと思うのね、特に 成長期の子たちには。。。。





真っ白い紙に 何かを書くとき。。。。。

形の無い粘土を 何かの形にしていくとき。。。。。


それは、自分の何かを作っているのかも。。。。




(母なんて、 うかばないもんね、、、、、やばいね~


f0177670_2341915.jpg







 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
今日は思いっきり「ディズニーワールド」の お話で~す! 

  TDLが生んだ。。。。「ダッフィー」と ガールフレンドの 「シェリーメイ」

  は! 大人子供関係なく今流行りでー。

  入手困難状況って、本当???っていうくらいの人気。。なのは 母も存じておりますが。。。





  せんちの 「マイブーム」の 「カドリーベア」というのは、 その「仲間たち」になります。。。。。


  だから、英語クラスの お友達が 「シェリーメイ」 をもっていて盛り上がってお手紙交換!


f0177670_573540.jpg



 青春です♪




 
 

 



  そんな 二人の話題になっているのが これ。。。。。 

f0177670_21483741.jpg


 

 「ユニベア」の 「プリン」と「ココア」





うちのおばあちゃん。。。。

「また クマ??? 今はねえ クマは 食べ物が無くて 民家に下りてきて 悪いことして

大変なのよねえ」




現実的でした(汗)




そんな ある日。。。

父親が 川崎駅にある「ビックカメラ」に用事があり、帰りに lizona川崎駅の

ディズニーに立ち寄ったところ、



発見!!!!



f0177670_5213977.jpg



この満面の笑み!!!!!!





というわけで 我が家にも またまた 一匹のクマがやってきたのです。


f0177670_5232730.jpg






で、週末は洋服作り。。。。。。。  可愛いでしょ?


f0177670_5261271.jpg






 もう、せんち、いわく

「可愛くってたまらないの!!!」


ともう、どこへ行くにも一緒!




f0177670_53037100.jpg


って でかっ!

でも ちなみに男のこがもっていくものって、、、、、


f0177670_5455287.jpg


 こっちのほうがでかっ!!!!!(笑)











でも、なにしろ、ハッピーだと 勉強にも身が入るようで。。。。。

まあ、「女」なんてそんなもんですよね!



 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-17 22:03 | おまけ
PCが壊れてしまい久々の更新です。。
しかも、、これは 誰のものでもない何も入っていない仮PCなので、大変です。。。

すっかり秋めいてきて。。。。。皆さんお元気ですか?

f0177670_5232994.jpg



今日はまだ未完成らしき、SEN巨匠の 謎の童話をアップします。


ーめかじちゃんとドラゴンー









f0177670_5253838.jpg


ある日、歩いているーめかじーちゃんのところに、 お空から 突然!

卵が落ちてきました!

めかじちゃんは その卵を持って帰り大切に暖めていると

なんと そこから。。。。。








f0177670_5273715.jpg


ドラゴンの赤ちゃんが生まれてきたではありませんか!








f0177670_5284398.jpg


めかじちゃんは そのドラゴンのあかちゃんを 大切に大切に育てました。

「怖い!」という人がいましたが気にしません。

ご飯も一緒。







f0177670_530925.jpg


お散歩も一緒。








f0177670_5305851.jpg


もちろん寝るときも一緒。







そうやってまいにちがすぎて、めかじちゃんと ドラゴンは 一緒に おおきくなっていきました。

f0177670_532917.jpg





(つづく)



つづく、って。。。。。何か続くのかよくわかりませんが もし 無事に続いたら アップします。




SEN巨匠、三年生組みは いろいろ対人関係が大変な様子。。。。。

でも一番悪いのは 先生なんだな~。。。。

これが、めっちゃ さぼってる。。。。。(汗)。。。。

この不況に、アメリカではデモ行進までやっているのだから、まじめに教師してくれ!と デモ行進

したい母であります。



  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-10 05:38 | 童話
SENさんは数日前から風邪でダウンしております。。。

去年から写真を始めた私にとって、今年実感しているのは 去年さいてくれていた たくさんの

花が今年は殆ど咲いていない、ということ。。。。。


あのような震災のせいでしょうか。。。

異常気象なのでしょうか。。。



とても悲しいー。。








               










今回は エキサイトブログの スライドショー機能を使って、最近の私のお気に入り写真アップしてみました。


全部、家の周りのものです。。。





  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-04 16:55 | しゃしん
大体 みんな一度は経験があるかと思うのですが、、、、

 ある年齢になると ハマるのが 「アニメ」。。。。。。



 
f0177670_6321614.jpg


 最近SEN画伯も 「カリカリ」と 秘密ノートに 「ペン画」を書いている様子。。。。。






 とかいって 見ちゃったりしてー。。





f0177670_6345412.jpg












f0177670_6353363.jpg




まだ、「せりふ」がはいっていないので 、、ストーリーがわかりません。



















f0177670_6365439.jpg




コマ割とかも チャレンジしちゃったりしているようです。。




f0177670_6383887.jpg






 私たちの頃は、

 「又、漫画ばっかり読んで!」



 と怒られたりしたのですが、

 いやはや、「日本のアニメパワー」は もう 「世界の産業」の一つですよ。。。

 地球上どこにでも「ポケモン」で通じるのは ご存知かと思いますが、

 
 「プリキュア」や 「刑事コナン」 だって、全世界殆どだってしってました???


 この前 ベトナムの子と チャットしていて 

 「あ~ ナルト (ナルト疾風伝)見てるからさ、あとでね」



 と、、、、いわれたときに、、、、目がテンになりました!!!!

 すでに ナルトは ホーチミンにいたのかっ!みたいな、、、あ、もちろんNYなんて 全てのアニメ、

 日本より 早いです。。。。。



f0177670_645880.jpg




 そういうわけで、万が一 売れっ子漫画家になったりしたら、もう、、

 世界長者番付、???かは知らないけど、いやはや、、

 日本のアニメは 凄い、って言う話でした。。。。。


 マンが読んでても 怒れませんね~。。。。。








  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-01 06:51