「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 小学校3年生は、まだまだ純粋でまじめです

 学校から帰宅していきなり





 「あ!だめじゃな~い!!

エアコンがついてるっ!!!エアコンを使うと、電気が足りなくなるって

先生言ってたよ!じゃあけすから!」



 ↑

 最近 家でも仕切っているSENさんであった。。。。。



 「でも 暑いでしょう? 

だからあたし、ひらめいたのよ!!!見ててね!」










よ~く見ててね!!!

f0177670_1442192.jpg







こうでしょ~~~!!!

f0177670_14422761.jpg






あれ??????おかしいな~

f0177670_14451936.jpg






失敗したかも~

f0177670_14461425.jpg







びよよ~ん!ってでるはずなのに~!!!

f0177670_14463018.jpg














ー余計、暑くなったにゃん!!!!(怒!!)

f0177670_14471552.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-30 14:56 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





私は今 ベトナムの ホーチミンにいます。。。。。

と!いうはずなのに。

私は今、家にいます(激怒)





人生というのは、本当に色々な事があるものです。

f0177670_355378.jpg



成田エアポート チャイナエアラインのチェックインをすませ、さてもう搭乗だけ、というときに、。。。。

呼び出されたパパ。




(うちのパパは運び屋だった!)





というならまだ諦めがつきますが。。。。。。。。。。。。


ベトナムに行くのに、日本人パスポートの私とSENはVISAがいらないのですが、


アメリカ人パスポートのパパはVISAが必要で 大使館に行って用意したのです が!





大使館がくれたVISAの日付部分が一箇所間違っている~~~









そうなんです。。。。。ほかの国って言うのは、日本みたいにキチンとしていない、、、、


隅から隅まで確かめるべきだったのに

パパは10年も日本にいて、まったく感覚が麻痺していたのでしょうか!。。。。。。




チェックインまでして、搭乗できなかったー

!!!!という、ありえへん体験をしてしまったのでした!






f0177670_3154194.jpg










空港で、夫婦喧嘩になるのはあたりまえ。。。。。

でも、

全然気にしてないのがSEN巨匠


「しょ~がない!でも 成田エクスプレスのれたから、よかった~!!!ふふふ 帰りも乗ろうね!」





私は思わずトイレに駆け込み大泣きしてしまったのでした。








一番楽しみにしていたSENさん

なんども ベトナムの海の写真を見て 抱きしめていたSENさん







f0177670_3202950.jpg


そしてなんといっても 現地でガイドを引き受けてくれた イケメンベトナムフォトグラファー

Dang君と会うのを楽しみにしていたSENさん。。。。





なのにー。。。。。。

文句一つ言わずに 笑顔で 逆境を乗り越える姿をみせてくれたのでした。(泣き)



f0177670_344138.jpg





そして、、、

帰宅後疲れきって キッチンに立つ私を見てー






こんなものを作ってキッチンにはってくれたSENさん







f0177670_342291.jpg









「まみぃ まもってくれて ありがとう」


守られているのは、私かも~(号泣)!!!!





でも

「なんで ワニなの?」


ときいたら

「だって 怒るとワニに似てるじゃない?」






なんか。。。。。。。。。。。。。。。。持ち上げられて落とされる~???

地獄にもう一度落とされた気がした母でした。


つ。。。か。。れ。。。た~~~~~!!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-27 03:52 | Kids Art




ちょっと遠いアジアに行ってきます。。。

   アジアン Lover の ダディが日本に来て今年で10年。。

   「京都以外見たことないっ!!」と 逆切れしているので仕方なく?


   
    
f0177670_166629.jpg



   私はなぜか昔から6月に 旅行をするのがすきなんです。。。



   Anyway See you soon....





[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-23 16:27 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 ☆お姫様の願い事☆

f0177670_13493462.jpg




 お姫様の願い事というタイトルの絵だそうですが、じゃあそのお姫様の願い事はなんなの?

 ときいたら、

 きまってるじゃない、内緒よ!

 と、いわれました。。。。。。

 (決まってるんですかぃ!むっ)




f0177670_13533856.jpg






そんな SEN さん、と 雨上がりの日曜日の朝の公園に行ったところー。。。。。

シロツメクサ、があったので、

かなり、今更なのですが





f0177670_13552133.jpg





「これの 四葉をさがすと、いいことがあるのよ。知ってる?」

といったら、、、


知らなかったらしくー。。。。

「あら、、そう?」


といった瞬間に、



「これね」


と、、、、いとも簡単に指差した先にはー。。。。




f0177670_135825.jpg



ホントだっ!!!!






というまもなく

「 ほら、ここにも、、、、、ここにも。」



なんと 合計三つ!






f0177670_1404617.jpg





公園を散歩していた、おじいちゃんたちが 一気によってきちゃて(笑)

「毎朝さがしてっけど、みつかったことねえぞおおお~!!魔法でもつかったみてえだなああああああ!」



と。。なんか不思議な光景に!(笑)

なんか、探す、というより、、、すでに ある場所だけが光っていてすぐわかってる、っていう感じ?

だったんですよねえええええええええ~。。

こういうとき 母は、「完敗」

を感じるのです。。。。。








な~んていうのかな。。。

スピ系娘にいつも負けるような感じ?????










探した本人は、な~んてことなく。。。。。。。。


f0177670_143127.jpg





私が「SENちゃんの願い事ってなに?」ときくと



「決まってんじゃない。。。。。。内緒よ!」




  と。。。。言われました(汗)



 この写真を見た皆さんに いいことありますように!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-20 14:14 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 ママ友どうし。。。。

 結構会って話しているようで、じつはー 普段見えてないところってあるものです。。。。。。


 SENちゃんの親友Aちゃんはー 凄い女の子らしくて、きち~んとした女の子

 いつも SENさんは、Aちゃんに「注意」させています。

 


 この前、ふとしたきっかけで 見せてくれた「Aちゃんの 宝物の ノート」



 
f0177670_855898.jpg
 


 よく、通販や、雑誌に載っている 子供服を きれ~~~いに 切り貼りしてあります。

 貼ってくれたのは

「ママ」だそう。。。








 そしてー。。。。コメントが書いてあるんです。。

「これは A.ちゃんの 好きな色だね」 

「これの下にはスカートが合いそう。。。」




   なぜか私のほうが、じ~~~~~~~~ん!ときてしまいました。。。。





f0177670_915282.jpg


 「母の愛」。。。。。ですよね~(ため息)



Aチャンいわくー。。。 お母さんもおばあちゃんがやってくれたんだってー。。

 それがとってもうれしかったから、私にもやってくれるの。


 といいました。。。。。








 女の子の子育てー。。。。



 
f0177670_932634.jpg



  だんだん思春期に入ってきて、メスVSメス 同士の喧嘩にもなる、このごろ(汗)。。

  素直な可愛い女性になるか、親に隠し事をしながら自分の世界にはいってしまうようになるかは、

  じつは こういう ところにかかっているのでは!!!!と思いました。






 私のカリスマDR,と この前話をしたときに、




 勉強はどうあれ、SENちゃんと しっかり 16歳になるころまで向き合うー、

 なんでも一緒にやったり話したりするー。。。。

 そうしたら、必ず 「女性」という意味では「完成」されますね。。。

 要するに「お嫁さんになれる女性」という意味です。


 でも、本当はそれが一番大事なんじゃないですか?

 勉強なんか、よりもね(笑)




 重みがありますよねえ~。。。




f0177670_9504730.jpg



 やっぱり、親。。。。。なんですよね、うううううう~!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-17 09:51 | Kids Art
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 8歳。。。。。。。。。

 友達の、Aちゃんは 「あたし、どんなに頑張っても勉強だめだから、レースクイーンを

 めざそうかな」 だって(爆笑)

 私に会うと「みて このバレッタ、今日の コーデにあうでしょ?」っていったりします。

 え~とかいうあなた。



 結構いまどきは これが普通のようです。







f0177670_11125712.jpg



SENさんは そこまではっきりは いわないけど、やっぱり「お洒落」が気になるお年頃。。。。。。


明日着ていく服、かなんかを こっそり 書いていたりします。。。









f0177670_11144527.jpg







昨日たまたま TV で アメリカの 美少女コンテストを 放映していて、

SENちゃんびっくり!!!!

ドレスに お化粧、ハイヒール。。。。。


パパから言わせると 「クレイジ~!!!!」と 怒りの鉄拳ですが、






私も、学生のころは 「早く大人になって、お化粧をして ハイヒールを履いてみたい!!!」

と思ったものです(笑)

動画をさがしたのですが、さすが 「未成年に厳しいアメリカ」YouTube にはありませんでした。。。




代用して、こちらが うわさの ベトナム有名12歳美少女ー

http://japanese.china.org.cn/txt/2010-11/22/content_21394839.htm

f0177670_11199100.jpg










SENちも 可愛い、と絶賛して

あたしもなりたい~~~~~~~~!!



と。。。。。叫んでいましたが なにになるだよっ!!!

まず、勉強もできて、おぎょうぎがよくないとなれないよ!っていったら。。。。。。。





ひとこと、

「おかあさんは お相撲さんになればいいじゃない?」






f0177670_11221386.jpg



f0177670_1123787.jpg





かなりむかついている母です!!!!!!!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-14 11:26 |

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村








 私の本当に嫌いな「梅雨」に 入りました。。。。。。。


f0177670_658286.jpg




でも、私は思ったんです。。。

今 全国的に 「節電」、というか「スーパークール ビズ」 やってるじゃないですか。。

そのせいか、去年に比べて 外に出ても「もわ~~~」っとした感じがないと思うんですけど。。。。






そういうわけで、我が家も エアコン禁止令を 私がだしたところ、、、








我が家の ドクター赤松。。じゃなかった、 SEN巨匠は言いました。。。。


「ひらめいた!おかあさん!」







そして。。。。



f0177670_745126.jpg




あの。。これは 扇風機にビニールを取り付けています。






そしていいました!

「ほら~すっごい 涼しくなったと思わない????」




f0177670_781644.jpg






???????????????????????







。。。。。。涼しい感じがしたと思った方はどうぞやってみてください~~~~
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-12 07:02 | Kids Art

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









実は長く地元にいたのに、

というか、正式名称もあまり知らなかったSENママですが、

今回 「一足早い夏祭り」を 味わいたい人のためにー

きちんと紹介したいと思います。





毎年


6月の第一 土曜日日曜に 行われるので 本当に 「夏一番」という感じです。







土曜日は 10:00すぎから 子供神輿が 街を練り歩きます。

f0177670_932647.jpg



f0177670_9331281.jpg



要するに昼の部が 子供神輿、 そして 夜 第一陣の御神輿大会が始まります。

(がいつも、我が家はSEN姫が 子供神輿でつかれきってしまうため 夜の部は行ったことがないです)












そして 日曜日1:00から

が「パレードから始まる本祭り」になります。






f0177670_949107.jpg



地元少年少女の鼓笛隊は、ちょ~かっこいいです♪



そしてそのあとに、地元選出の議員さんとかがあるいちゃいます。

ここで「ああ~選挙に行っておいてよかった」とか思ったりもします(笑)









道には、うきうきするような「屋台」が軒を連ねています。。。

f0177670_9515855.jpg


f0177670_9522348.jpg





それぞれ凝ったお祭りファッションも「日本の夏」を感じさせます・・・・









それからとうとう 各町対抗? 御神輿が出陣します!が。。。。もう この写真を撮るのは

大変な場所取りが必要で、私のような 子連れカメラマンは無理です。。。。

パパは私たちを見捨てて SHOT に 集中してました。




とりあえず 悪状況の中で 撮った数枚ですー。。。。











f0177670_958184.jpg



f0177670_9583870.jpg



f0177670_9591059.jpg








そして 祭りの後の一杯は、?



f0177670_100289.jpg










ー一足早く、夏気分を味わいたい人は、来年、からぜひど~ぞ!

MAP
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-09 10:03 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






SEN'sUncle-...

いつも叔父のお計らいで SENちも お祭りに参加をさせていただいております。



 
今年はー。。。。。

本当に3月大震災や、原発の影響もあって、自粛気味というか、、、去年より「勢い」が 感じられませんでした。




とはいえ。。。。

本当に、暗いニュースばかりだったので、 この一足早い 夏祭りの 雰囲気は 最高!




f0177670_1873635.jpg




なんていうか、、、、

日本の文化って 「茶道」や「華道」ー。。 故グレイス ケリーが こよなく愛したという「日本庭園」などなどの

文化ー。。。。


そして、「祭りや盆踊り」の 「粋」な文化ー。。。。



私は 前者が実は苦手で、後者はめっちゃ好きであります。。。









f0177670_18224711.jpg


f0177670_1838065.jpg



このときばかりは、いつも、「日本の文化」なんてまったく 興味もないよっていう

子供たちも、バリバリのニッポンジン!!!

に、なっている気がするんですね。。。











f0177670_18452784.jpg


f0177670_1846883.jpg




やっぱり、この艶姿はハーフのSENちは かないません。。。



f0177670_18512051.jpg




大震災のこともあって、本当に 今 自分が「日本人であること」というのを あらためて

自覚する母です。。。。



そして、SENにも 日本、そして アメリカ、そして カリブの文化を きちんと伝えていきたいな~

と思いました。。。。



f0177670_19111370.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-04 15:38 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


「まいにち母さん」みてますか?


f0177670_14395470.jpg


-この絵はうちの「落ち込みパパが猫をこねくりまわしている」ところーです。


今うちのパパは、まあ、一番の原因は、「地震と放射能」。。。で
53万人の外国人帰国、。。。。。。のなか、取り残されたのも多々あり、まいにち母さんの「お父さん」
にとてもよく似ています。



f0177670_15405583.jpg



たしか、「ふみちゃん」もそうですが、

そこで 大活躍してくれているのが うちの「女神」。。。。。




f0177670_1535710.jpg




どんなに パパが機嫌が悪くても落ち込んでいても、


「大丈夫よ~私に任せて!」

と 介護ばっちりなのでした(涙)。。。。。。。




そして この 女神様。。。。。


なにしろ、ネガティブな言葉は絶対にいわない!








f0177670_15423278.jpg





学校が終わると必ず 「今日楽しかった?」

「楽しかった~!!!」


そして 寝る前も 必ず  

「あ~今日も一日楽しかったね!!!!」


といいます。。。


こっちのほうが


「????なにが?」

といってしまったりすることもあります。。。




そうするとかならず ものすご~い小さなこと

だって 今日、卵ドーナツが 作れてとってもおいしかったじゃない~!」






大脳心理学のーポジィティブシンキングー。とか -プラス思考が癌を治すーとか。。。

ーマーフィーのゴールデンルールーとか

その手の本は PHP出版とかから山ほど出ていますが、



うちの女神は読んでもいないのに、根っこから 出来上がっています。。。






勉強はできないけど何よりの財産だああああ~。。



f0177670_1617837.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-01 16:19 |