「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


WINTER HAS COME!ですね~!!!!


相変わらず、デコベアに凝っている我が家です、すでに ベアは10頭を超えました(汗)



で、最近、ブログとかにも デコベアのブログとかあるんですね、
それをみつけてしまったSENさんが 発見して




これやりたいこれやりたい!!!

といったのが、

  デコベアが、かぶっていたニットの帽子。。。。



みなさん。。。。編み物って、やります???



f0177670_5412678.jpg



私はね、

SENにやれ、といわれて、さて、鈎針と毛糸を持って思い出したんですが、

私も小学生のころ、リリアン、からはじまって、鈎針網が流行ってみんなで昼休みとかに

やったことを思い出したんですよ~。。。。




その後も実は美大で、ニットの教科なんていうのがあって。。。。。

その後、私は、二人の男性に、手編みのセーターまで編んだのを思い出しましたよ!

(同時に、ではないですよ)

今思えば


ー別れるときにセーター返せ!!!!-といいたい w!

 男物のセーターは本当にでかくて、コストも時間もすごいかかるのだ(涙)


そんなことで傷ついてから、一切 編み物をしなくなった私w。。。





何十年ぶりかで 毛糸と、 針を持ってみたら。。。。。

 なんかすご~~~~~~~い 
暖かい気持ちになっちゃったんです!



で、ほら、つくるのが、男のものセーターと違って、飽きる前に終わるサイズでしょう?

f0177670_5481371.jpg













私のほうがハマってしまった!!んです。。。

なんかねえ。。。。

編み物は、お習字とか、お茶みたいに、、、、こう、心が静かになりますね~~~!!!



f0177670_551529.jpg







f0177670_5532852.jpg







かわいい~と。。。。自画自賛の私です。。。。。

こういうのって普通は自分が妊娠しているときにやったりするのに。。。

変ですね(笑)






と、横を見ると、

なにやらまた、悪さをしているぎん太さん。。。。。



今日はランドセル荒しですー。。



f0177670_1201014.jpg
f0177670_1204081.jpg




「現行犯逮捕!!!」


f0177670_1214760.jpg




  (これは、写真ソフトをSENが勝手にいじって、ぎんちゃんじゃなくて

   金ちゃんにしてしまったものですー泣)




 
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-29 05:56 | 毛糸
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


f0177670_5415731.jpg



  11月も、もうすぐ終わる、!= 今年も残すところ、、、ときくと

  焦りません?????????














なぜ焦るのか、自分でもよくわからないのですが(笑い)


 SEN語録


 やった~!!!クリスマスが来るじゃない!

 昨日の夜、あせる私を横にこういいながら。。

あ。。。でも今日宿題があった。。。。。。。しょ~がないなあ、明日の朝やるか。



 そういい残して 爆睡しました(汗)


f0177670_5512479.jpg
f0177670_5521321.jpg

f0177670_5542223.jpg

















昔、「マーフィーのゴールデンルール」という本に凝ったことがあるんだけど、

 それは、悪いことを考えると悪いことが起こる、いいことを考えるといい事が起こる

 だから、こういうふうに考えなさい、という本でした。

 そのときは、ふむふむと一生懸命よんだのですが。。。。。


f0177670_5583215.jpg






















 一番わかりやすい、「自分テスト」が

 ビンに、水が半分しか入ってないのを見るとします。


 半分しかない! そう思ったあなたは「悲観 型」

 半分もある!   と思ったあなたは 「楽観主義」
 



だ。。そうです。


 さてー あなたはどっち?



f0177670_635415.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-26 06:07 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




朝から ぶっとびの SEN語録 が でた 月曜日


「おかあさん。。。あたし 土曜日 日曜日あそびすぎたみたい~ だから今日休んで寝てようかな」

 
 普通!!! 遊びすぎたから 「頑張って勉強するわ」とかいうだろう!!!!


 ものすごい。。。。ずうずうしさ、
 ものすごい。。。。能天気さ
 ものすごい。。。。快楽主義者であります。。。


悩んでいる人がいたら、この人と遊ぶと、多分悩んでいたことが馬鹿らしくなりますよ。。。










f0177670_15415016.jpg



たしかに。。土曜日は インフルエンザの予防接種ついでに 

そろそろ クリスマスづいてきた「横浜元町」を ウィンドーショッピング三昧!!!




f0177670_15432762.jpg




最近、さすがに 女同士!

二人で街に出ると。。もうブーメラン状態になってしまいます(むふ!)










f0177670_15453145.jpg





どっちが、子供なんだか

「ちょっとかわいいい~。はいってみる?」と

次から次へと。。。。。




f0177670_1547983.jpg




最近喧嘩もお互い激しくなってきましたが。。。。

かなり 「使える女友達=友達親子」になってきたところは うれしいです。。。。











f0177670_15494632.jpg








この前テレビで。。。

すっごい「偉業」を成し遂げた ご子息をもったご両親の 「子育て談話」をやっていたのを見たかたも

いらっしゃるかと思いますがー。。。

「成功する子育ての結論」



それは



「怒らないことーほめること」


だそうです。。。





それをきいてから、かなり、我慢というより 怒ることを 諦めた  

母であります。。。。






ついでにこいつのことも。。。。。。面倒なのでおこらないことにしました。

そうするとこうやって木のてっぺんとかにのぼったりしています(汗)

f0177670_1651819.jpg





 さて、よく おいしい料理が食べたかったら 妻を レストランに連れて行け、という明言があるようにー

 アート魂を伸ばすのは、やっぱり「季節のもの」や「綺麗なもの」をたくさん見ること。。。。。。




 週末の SEN&母の作品は

 スーパーデコ ベア ~ズ です!!!!



f0177670_15585416.jpg




そしてー これはご存知の「チップスター」の箱が! シルバニアちゃんの マンションに変身です!


f0177670_1611722.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-22 16:16 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 昨日のBLOGの 続きです。。。。。。。


 今日ー 先生に「本」を提出したところ、先生には ほんとうのことをおしえてくれたそうです。


 謎が解けたわけです!




 
f0177670_15181777.jpg






  SENさんの 席からー もみじがみえる。。そうですー。。

  それが「青いもみじの葉から、紅葉して 赤くなった」



 それをみてー。。。。。。。。。



もみじの木が 「紅葉」をつくった。。。。




 と とらえたそうです。。。。

(た。。。確かに!そうなんですが。。。。。。。)




 先生もかなり感動していました。。。。。


これからもたのしいえほんをつくりつづけてね!
せんちゃんのえほんをみているとこころがあたたかくなります。





ーほんの裏表紙に先生が書いてくださいました。-





 そして、

 「そうだったんだあ~」と 私がSENにいったら。。。。



 ここでSEN語録が!!!!



 「落ち葉はね。。。。

木が 落ち葉を 作ったのよ。。。。



わかった?」








[わかった?」とかいわれちゃいましたよ。

   確かに!

   確かに、、落ち葉は木から落ちたけど、落ち葉のイメージというのが決まっていてー

   「死んだ葉」とか

   「終わった葉」とか

   紅葉はすごい綺麗だけど、どちらかというと、ネガティブな 「形容詞」がついているのが

   あたりまえ。。。。。。。。



 目からうろこです。。



 
f0177670_153376.jpg





 落ち葉(紅葉)は 木が 作ったのよ

  

f0177670_15512390.jpg





  The ポジティブ Thinker!!!!





  「あたし、夏が好き!

  でも、秋も好き!

  冬は クリスマスと雪があるから好き!

  春は 桜とお花がいっぱい咲くから好き!」


  だそうです。。。。。。



 でも さんすうは ほんとうにきらいなのおおおお


 素晴らしい娘なのですが。。。。。。。数字を見ると倒れそうになるそうですー。。。。。




  笑!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-18 16:38 | 童話
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



学校から帰ってきたせんさんー。。。。。

一生懸命「お菓子作りの本」をよんでいました。。。。

そして、とつぜん 自分も「HOW TO 本= 作り方本」を 作りたくなったらしいのです。



???作り方の本を作りたくなるー???



f0177670_15454270.jpg








そして できた本をそのままアップします。。。。。。。。。


謎です!




f0177670_15471593.jpg


タイトル。。。

 「はっぱともみじづくり」



。。。。。。。。。。。。??????もみじは 葉っぱだろう。。。でもこう考えるのが凡人なのであります。

 本人はわかっている様子。
 表紙の絵も、お母さん猫がこねこに「さあ教えますよ」という挿絵になっているのですから。








一ページめ

  
f0177670_15544137.jpg



 「もくじ」=目次

  
 目次には。。。。


   。もみじ

   。あかい




。。。。。。。。?







二ページめ


  
f0177670_15593532.jpg




どうやら、赤い葉。。。。。わざわざ「あか」とかいてありますが。。。。。。。(w)

それをなんかしているのですが。。。

おしえてくれないんです。


「これは あたしの だいじなほんなんだから。。。」


と。。。。いわれました。。



三ページめ



f0177670_1665886.jpg



次は緑のはっぱの絵。。。。。。。。。


??????


そして最終ページは


 この本を読んでびっくりしている挿絵と、みごとに 赤いもみじになっている絵!


f0177670_16271729.jpg





   こういうアートな こと って あんまり 「解明」しないほうがいいとおもうんだけど。。


   なんといっても「作り方の本」(w)



   ピカソな世界ですね~~~~~~~!!!




 
f0177670_16221719.jpg





 何しろ 最終的に「赤いもみじ」を作る本! だということです。。。。。






 ちゃんと背表紙まであります(w)


f0177670_16245238.jpg






  センちゃんの好きな言葉

「これは マジックなのよ」
 

なにしろ、「自分のための 作り方の本」なので とやかく言う私が悪いそうです(泣)



  そして ギンちゃんも こんなふうにされてしまいました!

f0177670_1631839.jpg






   よくわからないことは そのままにしておくのもいいのかもしれないですね(w)
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-17 16:34 | 童話
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

 みなさん、こんにちわ~。。


 先日無事に 七五三を終えたSENさんです。。。


f0177670_10532942.jpg




 ところで 七五三の意味って、深いんですね~。。。

 
 ウィディペギアを抜粋してみました。。。

近代以前は疫病や栄養失調による乳幼児死亡率が高く、数えで七歳くらいまではまだ人としての生命が定まらない「あの世とこの世の境いに位置する存在」とされ、「いつでも神様の元へ帰りうる」魂と考えられた。そのため、一定の成長が確認できるまでは人別帳にも記載せずに留め置かれ、七歳になって初めて正式に氏子として地域コミュニティへ迎え入れられた。また、胎児・乳幼児期に早世した子供は、境い目に出て来ていた命がまた神様の元に帰っただけで、ある程度の年数を生きた人間とは異なり現世へのしがらみが少なく速やかに再び次の姿に生まれ変わると考えられていて、転生の妨げにならぬよう、墓を建てたりする通常の人間の死亡時より扱いが簡素な独特の水子供養がなされたりした。


f0177670_10552231.jpg




事実。。。うちの場合三歳のときは、心臓の調子もよくなくって、できなかったんです。。。

昨日母が「昔は7歳まで生きられる子がすくなかったのよ、、だからお祝いするのよ」との言葉が

ひびきました。。。。




SENさん、ほんとうに 「7歳」 。。。頑張って生きてくれて有難う!


f0177670_11114760.jpg



ちょっと着物より、ドレスのほうが、にあったので(笑)

購入、でも いまどき は「安い」 レンタルのほうが高いかもです。

ヘアは運良く くるくるしているので バレッタだけ 手作りでつくりました!

ケープというか これは頂き物。。。。

なんか「嫁に行くよう」ですね!










お友達は トラディショナルに「着物」!!!!

やっぱり 可愛い!!!!!!


f0177670_1115514.jpg





この写真↓ は フリッカー(右のリンク先をクリックすると見れます)
にも のせましたが、とっても好評!!!!

やっぱり日本の「着物」は 世界の憧れですね!


でも メイクと日本髪だけで 一万円札が飛んだらしい!!!!!





ともあれ、本当に、無事に七五三を終えられて、とても ほっとしました。。。

お祈りは「SENさんが100歳を越えるまで生きてたくさん赤ちゃんを生めますように」といのりました。


f0177670_112315.jpg




七五三を迎えられた皆様、

本当におめでとうございます。。





あと、いつも BLOGを読んでくださっている皆様、本当に、有難うございます。。。^^


f0177670_11281538.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-15 11:29 | おまけ

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




これは SENさんの学習ノート。。。。。。

f0177670_16194257.jpg



派手派手です、、

落ち葉を拾ってきたものを、勝手にくっつけて、その上にまた絵をかいています(笑)

ほかのノートも 落書きだらけ。。



f0177670_19104824.jpg




 今朝TVで「いじめ自殺をした」美しい少女の話を見て、

 怒りで血圧があがってしまった SENママです。



 「学校側ではいじめがあったことを隠していたが、本当は知っていた」

 見たいな事が中心に語られていました。。。。



 私のパパは 小さい頃、肌の色のことで、子供ではなく大人の人にかなりいじめを受けました、
(今でもありますよ)

 私も、SENさんが 入学して二年、 何度かモンスターママになりましたよ。



 要するに、学校側に云々とか言ってる場合ではなくて、私もパパも 命を懸けても

 自分の子は自分で守る!

 決めています。。。。







f0177670_16254070.jpg
f0177670_16261282.jpg

f0177670_1628412.jpg




 SENはハーフだし、心臓の手術もしたし、ちょっと、自閉症(かなりあてにならないが)という結果

 入学当時から「特別級」に所属しています。

 特別級、といっても 過去のものとはまったくイメージが違って、

 かなりみんなふつ~です、

 でも ちょっと 集団だと やっていけない子達なんですね、

 だから、SENにとっては「最高に居心地のよい場所」、で下手すると家よりたのしいみたい。。。


 でもー普通の子から見れば「異常」と言う目でも見られるわけですー。。




f0177670_17551332.jpg





 私が 「鬼母」と 化したのは 少なくても三回は、ありますよ~。。。

 




 入学当時、登校班で 「歩くのが遅い、」とかいうことで 同級生の 普通級の女の子とそのお兄さんが

 ぐるになってSENをどぶにつきおとした!

 それを 見てしまった母!

 激怒!pist off!!


 その日のうちにま~ず校長室へ、

 それだけじゃ~すまない、もちろん担任へ、

 そして、次の日から 人目も気にせず 一緒に登校しましたよ !!!


 私がついて行っても、ぜんぜん 信号なんてわざと点滅をわたらせたりぜんぜんBAD!!!!

 とうとうキレタ母は、その子のお母さんに、メールで状況をかきましたよ。



f0177670_1803190.jpg




 若いお母さん、(私は高齢出産なのでこういうときにはとっても強い。。そのうえNY経験者でもあるー笑)

 キンキン声ですぐさま 電話がかかってきた!「うちのこがそんなことをするわけがない」ってね。

 ここからがもう、動物の熊とトラかなんかの 喧嘩を想像していただきたい。。。


 
f0177670_1894446.jpg





 いいんですよ、うちの子は 私が連れていきますから、、

 でも 登校班は学校の許可なので事実をお確かめになって 

 お子様がやってないとおっしゃるなら お子様と一緒に 校長に話して「登校班で行かなくてもいい

 という、許可をとってください。

 




 これが せんママの喧嘩。。。。

 自慢じゃないけど、せんママ、アメリカ人以外には喧嘩に負けたことがないです。。。

 (アメリカンはつよいんだなああ)




 結局 - 数日後 子供とともに なきながら謝罪に来たよ。。。

 (子供がやったってことを話したんですよね~)

 




あたしって。。。。怖い?




次はスーパーマーケットでの話。。。。。

「あ!特別級だ~!」と 指差しされたとたん、

「ちょっとまって! 悪いけど、-特別級ーって言う名前じゃないんだけど!。。

あなた、何年何組?」



 と、間髪いれず 言葉の暴力を吐いた高学年生を 逮捕!

 たじたじする 高学年。。。。 立たせた目の前で校長に電話する私。。。。。



あたしって モンスター!




これって、「あのばばあ、うるせえよな!」と! 絶対言われるだろうなと思ったけど、

そんなのかんけ~ねえ!と思っていた私!


ところが



 「あ!せんまま~」

 「せんまま、きいて」



 逆に子供たちがどんどん私に慕ってくるんです。。。。。。



f0177670_18415455.jpg










子供の「目」ってすごいな。。って思ったー。

なりふりかまわずSENを守る私ー。。。子供たちはそういうの好きなのかもしれません。


そしてみんな心の中で 「無償の愛」を求めているのかも知れない。。ってー。







この前TVで 熊の子供がおなかをすかして、危険を承知で蜂の巣の蜂蜜を盗んだー。。でも

蜂のママたちが 一斉に敵から子供を守るために小熊を刺します、

でも蜂は刺すと自分は死んでしまうんですよ、、、





小熊は一斉に蜂に刺されて、一目散で飛んでかえった、

そうしたら、怪我をした小熊を見て母熊が激怒!!!!

なんと 母熊が 蜂の巣を突撃で  蜂ママと熊ママと大乱闘。。。。。。



私はね、、、

それを見て、凄い偉大な自然の法則を見た気がしました。。。。。。

熊も、猫も、私も、みんな「母」 は同じ気持ちなんですー。。



あ。。父?????? ちょっとノーコメントだな、だって かまきりなんて、子供うむと

お父さんをたべっちゃうらしいから(w)







なにしろ、子供の人権をまもりたい、、し、

全世界の子供を守りたいです。


いじめたら 私がゆるしません!!!!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-11 19:21 | Kids Art
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




書きたいことはいろいろあるのですが、

11月ですー。。。

なんかね~。。。


ひしひしと 秋を感じたんです。。。


今日は、、、私が二度と来ない 2010年の「私の見た秋」-を。。。



f0177670_19405154.jpg


家の前の空き地の ねこじゃらし。。。。

この前まで青々としていなのにー。。。。。黄金色に輝き、風に吹かれてさようなら、をしているように

見えた一瞬です。。







f0177670_19442372.jpg


今日、あまり通らない道を歩いていたら。。。空き地が壊されて マンション建設のための

大掛かりな工事がはじまっていました。。。

そっと、のぞいら。。。


こんなきれいな「野菊」が一面に!!!!!

そして、その横にちょこんと「お地蔵様」がたっていました。。。。。



工事の人も、最後まで手をつけるのに困っているのかと思われるけど、

なんだかとても、寂しい気持ちになってしまいました。。。。






f0177670_19482036.jpg


街のヒーロー 、、、白鷺さんが 今年も帰ってきました。。。。。

写真サイトの「鳥に詳しい」友達いわく。。。

白鷺さんが、一羽のみで行動するのは まさしくめずらしいとのこと。。。。


そのうえ、こんなふうに、横断歩道を 歩いているのは、「あんびりーばぶる!」なことだそうです。



その方が「よほど、この街が気に入っているとしか思えません」といっていました。。。。



そして、春になるといつの間にかどこかへかえってしまうんですがー。。

とっても「変わり者」の人気者「 うちの白鷺さん 」ですー。






そして、最後に すっかり 秋バージョンのせんさん、

f0177670_19563268.jpg


   と

せんさん ちゃんと ベアーズにも コタツを用意バージョン。。。。。。


f0177670_19591966.jpg











  今年もあと一ヶ月。。。。。。。。

  皆様いかがおすごしですか?




  
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-09 20:02 | おまけ
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







  これは、キッズアートだけに限らず。。。

  じつは「折り紙」ってー使える優れもの」だとおもうの。。。

  とくに、手のひらサイズのものが一番役に立ちます。。。。。



  折る、(最近は本当に降り方のいろいろな本も出てますよね)

  切る (切るというとまず思い浮かぶのは七夕のおかざり、、、、でもいろいろ切って張ることもできます)

  そして。。。。


おりがみに「絵をかいてみよう」!


    
f0177670_2029691.jpg




これは、SENさんのなかで、「成立しているものがたり」らしいのですが、

ちょっとしたサインペンとか、クレヨンで書いて、ぽっちワークみたいにするだけで 簡単に

デコできる折り紙に「絵」。。。。。


 ちょっと寂しいと思うノートや、壁の飾りにお勧め!










f0177670_20463974.jpg






 とうとう11月になり、夏の気配は消えて、秋から晩秋。。。。。。。

 でも 子供たちは、どうしてこんなに楽しいのでしょうかー。。。。



f0177670_20385132.jpg

   
f0177670_2040063.jpg
f0177670_20411887.jpg
f0177670_2043955.jpg




二歳、四歳、七歳の ハーフブラックギャルズは こうして、いつまでもいつまでも、、

あそんでいました。。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-07 20:49 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村こないだから「ベア」に悩まされているせんママです。。。。。。

ってかー。。。







やっぱりはやってるみたいですよ 熊!(爆笑)



だって、、通り過ぎる女子高生の携帯とか。。。。

小学生のランドセルとか、、、

今 。。。。。 熊=ベア 





で。。。。流行って怖いですよね、どっから始まったの?みたいな。。
逆に あからさまに 「ここから!」ってのもあります。

母の時代、美智子妃殿下の(古い!)ご成婚で、 みんな 当時「ミチコ」という名前をつけた!
とかっ!!!!




で。。。。熊ですがね、いや ベアです。。。




どうやら ミニーマウスと ディズニーシー が 発信源という説がつよまっています(笑)


f0177670_16281841.jpg




でもそんなことはどうでもいいSENさん。。

感性で生きているので、どっかで見かけてハマったら 背景なんてどうでもいいんです。




なんていっても

SEN語録ー

「あたしが もっているからみんなが かわいい~っておもってまねしたのよ」






この調子ですから(汗)


f0177670_1632247.jpg




というわけで

今日は 休日。。。。。。。

結局 SENベアーの 新しい デザインを 私が作らされる、という一日。




ところで カールラガーフェルドってしっていますか?


 ココ シャネルが 見初めた スーパーデザイナーなんですが、この前TVで特集をやっていて。

 それはそれは素晴らしかったんだけど、、、、

 (その話はまた後日)



f0177670_16364785.jpg




この人 自分で書いたデザイン画をもとに 私が はぎれでつくるんだけど、



いちいち

  「う~~~~~~~ん!!!違う!」

  「ここを、もっとぎゅ~~~~~っと しないと、かわいくない」

  「ちがうちがう、、、そうだ、こういうときには お手伝いスカートを着けるのよ」



  この調子なんですよっ!!!!

  そのお手伝いスカートってやつが凄い謎で。。。。。。。。

  結局 スカートのすそにギャザーをつけてふくらみをだすことだとわかったのは 30分経過!





   なんか、。。。。。。。。


   こいつ7歳のカールラガーフェルドかよっ!!!!


   という思いに駆られたのでした。。。。。



 出来上がった今日のベアです。。


☆ウェディングドレスバージョンデコペア☆


f0177670_1775985.jpg





☆ピンク姫系きらきらバージョンデコペア☆


f0177670_17105114.jpg

 



そして、「カールラガーフェルド」日本語訳がついている動画です。。


[PR]