「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





★うさぎのおかあさんと赤ちゃん★

f0177670_19415413.jpg



 今日書いた一枚。。。。



 SENさんー 最近とっても「赤ちゃんが好き」。。。。

   というか

 小さいこの面倒をみたがりますー。。







この前もー。。。


f0177670_16473318.jpg


f0177670_16474670.jpg



歯医者さんでであった 二才の女の子とSENさんー


しかも!あやしかたが すっごい上手~!

なんか、あたしよりうまいんですけど(汗)。。。。。。


母は 「わが子の知らない一面」を 見たのでありますー。。。。。






こういうのを見ると 以前にも話題になったのですがー

やっぱり ハーフのSENちゃんは 半分アメリカンなんだなあ~~

と!思いますー。。。





最近ー小学校でも 「ブーム」の 「シルバニアファミリー」。。。

f0177670_16523788.jpg





なぜか。。SENさんは「あかちゃん」ばかり 集めています。。。。






ーすっごい母性本能!!-




たしかにーSENぱぱのまま=SENの NYのおばあちゃんは 18で パパを生んでるしー。。。

パパの友達のMさんママは 16!(汗)!!!!







こういう一面を見ると SENさんにもすっかり アメリカンブラックの血が流れているのを感じますー。。






そしてーなにしろ 日本人とは違う一番の悩みは。。。


ヘアー!!



最近は自分でやるようになったところも、すでに インディペンデントであります。


f0177670_1715818.jpg


f0177670_1732784.jpg



小さいころは パパに無理やり押さえつけられてーおお泣きしながら絡みをといたものです。。

(ほんとうに 彼女たちのヘアは特殊で 絡んだら最後切るしかないのです)




最近ー特殊の「ヘアグロス」の置いてある位置も把握している(汗)






f0177670_17195431.jpg



母の気になるところは。。。。

  結婚相手は 日本人?アメリカン?



ー小学生部門のかわいいブログの集まりを発見ー小学生ママ必見で~す!!-

人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-29 17:58 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

★ハチさんの大間違い★ 


f0177670_9481278.jpg



ハチさんがー女の子にいいました。


「きいろい 木にぶつかった! まったく! じゃまだったらありゃしない!!」


女の子はそれをきいて


「たいへん!それは きりんさんよ!!!なんてことを!」









f0177670_9525583.jpg




「やっぱりーきりんさんだ」


おんなのこのいうとおりーハチさんが間違えて刺したのは きりんさんの首だったのです。


ハチさんと女の子は ながいなが~いなが~~~いおくすりを つくったのでした。






ーキリン好きのSENさん、最近CMでもキリンが登場するのでうれしくてたまりません(笑)

そして SENブームは 相変わらず 「SEN'S ワンダーランド」をつくること!




ただいま物色中!

「今日はどうしよっかな」

f0177670_9542963.jpg
f0177670_955714.jpg
f0177670_9554324.jpg



たけのこを撤去されたのでー次の挑戦を続けます(汗)

顔がマジっ!






そしてー。。。

じゃん!!!!

f0177670_9592748.jpg






母ー涙。。。。。

電気の紐にまたこんなものがっ!!!


ぱぱはもちろん 「ガッダ~~~メッ!!!」(これは英語のスラングなのです)









SEN's ワンダーランドは いつまでつづくのだろう。。。。(涙)






そしてー我が家のしょうゆ顔の ちゃしゃねこ。。。。。。。。

最近このブログでー

「朝帰りの レイジーキャット」が定番になったことをうすうす感ずいている様子。。。。。。




こっそり帰ってきたのですが

「また 昼間寝てる!!!!」

といわれるのが 嫌!

なのです。。。。






じゃあーおきてればいいのにっ!




f0177670_100122.jpg



こんなところに!!!!!







f0177670_1022951.jpg



ここは物置の奥の奥!!!


















f0177670_1029240.jpg

まったく こりない 「アリス(SEN)」 と 「ちゃしゃねこ(ギン太)」

なのでした(涙)




ー小学生部門のかわいいブログの集まりを発見ー小学生ママ必見で~す!!-

人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-27 10:34 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村












見ました!

楽しみにしていた「アリス イン ワンダーランド」




うちには、(不思議な国のアリス)の アニメDVDはあるのですがー



なにしろー昔から感じていたのはー
SEN 巨匠の感覚は と~っても (不思議な国のアリス)。。。爆笑!

へんてこりん!ワールド



というわけで 映画もわかるお年頃!
パパと三人でしっかり見た結果。。。。。。





やっぱりハマッた!























f0177670_6514535.jpg


せんはアリス!ギン太は ちゃしゃーねこだよ!わかった!?



いいきかせてるけどー。。。。。。。

いますよね、このタイプーやくざ映画をみると やくざ歩きで映画館を出てくるタイプです(爆笑)

















でもー

f0177670_6543485.jpg


どう見てもー ちゃしゃーねこ には ほどとおい。。。。。。
すっごい しょうゆ顔のギン太。。。。





そのうえー 家の中を「不思議にしたい」といいだしー。。。。。




















パパの机の下からたけのこが生えてきた!-。。。。。。。

f0177670_657030.jpg







f0177670_658561.jpg


これはー学校でみんなでとって、私がたけのこご飯にするからやめてくれ!(泣)
















そのうえー。。。。先日めでたくもない誕生日だったのですがー

プレゼントは

(不思議さいころ)-手作り(汗)。。。。。 うまくまわせば おめでとう、と出るらしい(汗)



f0177670_711736.jpg










当分家の中ではー 変なことが続きそうな嫌な予感の母です。。。。。









今日のギャラリー★ クレヨン画


f0177670_75038.jpg



f0177670_752845.jpg






ー小学生部門のかわいいブログの集まりを発見ー小学生ママ必見。

人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-25 07:11 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






f0177670_144436.jpg


遠足の日だけが晴れてー

みんなが「SENさんの 念力だ」とうわさになりまして(汗)





かえってくるなりー 残りのおやつを食べながらいきなり描き始めた絵




f0177670_1451763.jpg
f0177670_1453167.jpg
f0177670_1454685.jpg
f0177670_1455892.jpg
f0177670_1462359.jpg
f0177670_1463232.jpg







まったくー何の動物だかわかりません!!!






ーアーティストなので。。。。。。。。。






先生が言うにはー

SENさん 檻をのりこえて 動物の中に入ろうとしたらしい(汗)


ー。。。。野生児だ。。。(泣)
















実は昨日ーパスポートの申請に、川崎のソリットスクエアにいったんですねー
(ソリットスクエアビルと言えばー近代オフィスビルなんです)



しかもー昼休みだったので 久しぶりに「日本のビジネスシーン」を 母はまのあたりに!!!

現役を退いた母にとってはー。。
びびる~~~!!!
スピード間がちがうというか。。。 場違いな!と言う気持ちになるわけで。。。


f0177670_14133644.jpg

f0177670_1544429.jpg










しかし!
f0177670_14135896.jpg




そのビジネスマンの渦巻くランチビジネスシーンを。。。。。。

何の恐れもなく。。。。。。





f0177670_1418196.jpg



マックにビジネスマンとともに並びー。。。。平気で食べた(爆笑)。。。。。。



動物には異常な執着をしめすけどー

ビジネスマンとか、まったく DON'T CARE のようです。。。。。










ー小学生部門のかわいいブログの集まりを発見ー小学生ママ必見。

人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-23 14:23 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







f0177670_839410.jpg



今日は遠足です。。。

動物LOVERの SENさんにとって 「横浜ズーラシア」なので。。。。

もう一週間前から大変でした。。。。。




朝起きてー 母が見たもの。。。。。



f0177670_8423316.jpg



f0177670_844032.jpg


こんなものが!






「せんのちず」 !!! しかも!! 3年位前にかったおもちゃの 動物セットの 「サイ」まで!









一人で探検に行くつもりなのだろうか。。。。。







開けてみましたー。。


f0177670_8454231.jpg
f0177670_846246.jpg
f0177670_8462136.jpg




すでに 「順路」 を 決めているようです !! (爆笑)!!!!!











次に母が見たものー。。。。。


f0177670_941087.jpg



朝帰りの猫。。。。

ーにゃんだ!!これは!!!!!-






f0177670_963267.jpg


ーライオンに気を取られては困る!においをつけるにゃあ!!-


(あの。。。今まで 遊んできたのはあなたでしょう!いえる権利があるのでしょうか。。。。)















SEN巨匠がおきましてー朝からファッションショーがはじまりまして。。(涙)


f0177670_851591.jpg










「あたしはピンクフラミンゴとあそぶわ!」




ギン太の心配をよそにー。。。ライオンではなくフラミンゴのようです(汗)







最近のE ギャルの 遠足は 昔と違って オサレ(お洒落)なのです!


昔はー。。。汚れてもいいようなジーパン?に まあ よれたT シャツかなんかだったが。。。。



f0177670_8552343.jpg
f0177670_8561871.jpg
f0177670_8563433.jpg




ー。。。。華やか~~~~~-

今頃バスの中では。。。。。。。 昔のように「森の熊さん」なんて歌わず。。。。。

「ピラメキーノ」 なんだろうなあ~~~~。。。







人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-21 09:15 |

いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげの上位ランキング★
ありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







学年が変わってー
母はいらいらしていました。。。。

母はあせっていました。。。。

何が???





ざりがにのーせせらぎの川にも春が来てー。。。。。

今日は 自転車じゃなくて 川を下ってお買いもの。

f0177670_511522.jpg






最近続けて またもや (虐待)のニュースを耳にしました。

私が子供を生んで一番ー悲しいと思う言葉です。。。






f0177670_5113160.jpg



母があせっている理由ー。。。

学年が変わるとー その月は ほとんど 年間情事やー 

個人面談。 クラス面談。  家庭訪問。。。。


そうですー。。。

気をつけないとーいつの間にか 意識が あせるのですー



なんで?













f0177670_5115010.jpg



子供の教育方針を学校側と 両親で 潤滑に行われるために

そのような行事が続くわけですがー。。。。


気をつけなければいけないのが。。。














f0177670_5121617.jpg



なぜか 子供の人権

を忘れがちになることです!








f0177670_5125876.jpg



虐待ー

それもまさに同じです。。。

子供の人権=その子は人間でー自分とは違う

ひりの尊い命なのに。。。。


親の思い通りにしようとするー



私のあせりもいつの間に そういうところにありましてー。。。。。

ハーフでもあり、アーティストでもありー (変わり者)

のSENさんはー 日本文部省がきめた(バリバリの2年生)になるわけがないのにね。









f0177670_514745.jpg


「せせらぎの川」には いろいろな動物さんたちがいるー。。。。

アヒルの親子さんー。。。。仲良しですー。

あせってません(涙)


















ふとー。。。。

「SENさん」 の 人権、を忘れてー

いらいらと(あれもしろ、これもしろ、まだやってない!)と 

ここのところ、怒っているばかりの母






f0177670_5162956.jpg



川の流れのようにー。。。。

落ち着こう、と思いました。。。。。




f0177670_537222.jpg

f0177670_5372290.jpg



鯉さんも。。。

喧嘩してないですね。。。。 のんびり泳いでいましたね。。(涙)

アメリカンのパパがいうには

どうしても日本は 島国だから 人と同じじゃないとダメとか

いろいろなルールがありすぎる、と言います。



まさに 人種の坩堝 NYでは そんなことより 自分をしっかり持って

自分を守らないとー

いきなり シューティングされても、  いきなり 隣で 絨毯をだして お祈りされても

いきなり 電車の中に パフォーマーが現れて 中国曲芸をやられても

いきなりー信号待ちで 隣を見たら MRS.YOKO ONOさんがいても。。。。

誰も普通にしているところなので。。。。。












f0177670_5445367.jpg



あたしも こういう (顔)にならないと。。。。。(笑)




















f0177670_5461842.jpg



そんなとき 前に歩いていた お姉さん親子。。。。。の姿はきれいだったー。。。。




f0177670_5481279.jpg



子供ー

子供と親ー

親は何のためにいる?

動物でも植物でも あらゆるものは 次の世代に子孫を残そうするわけで。。。。



子供が元気にー幸せに育つことを
導くためにいることを 忘れてはいけないのですね



川の流れのようにー
子供が悠々と泳いで人生を 泳ぎきるために。。。














きのうSENさんからプレゼントをもらいました

f0177670_5575067.jpg


f0177670_5581110.jpg




びっくりバコをまねて作ったらしいー

でもーこれって 怒ってばかりいるあたしの顔なんだろうな~

(泣)









最後に この 小さな町の「せせらぎの川」の素晴らしい 「絵」を 描いたブログをご紹介します。

楽しいスケッチ


人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-19 06:06 | Kids Art
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげの上位ランキング★
ありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



f0177670_18121841.jpg







まったく雨続き。。。。

みんな困っていますがー。。。我が家のトラブルメーカーは。。。


f0177670_1852516.jpg



雨が降っていてもー遊びに行きたいーでもー濡れたくない!





と。。。

出たり入ったり出たり入ったり!!!!!!!



こ!コレなら濡れないにゃん!

f0177670_6342518.jpg





パパに怒られー
私に怒られー




とうとう。。。。。

SEN のこのひとこと!



f0177670_18201053.jpg

もうギン太知らないよ!















その夜。。。






やっぱり 出かけて帰ってきたギン太は。。。。







f0177670_1835034.jpg


ごめんなさい。。。






f0177670_1831493.jpg


捨てないで~~~~~!



人気ブログランキングへ

f0177670_10272320.gif

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-16 18:42 |

いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげの上位ランキングでぴっくりです!
SENさんの唯一のよろこびのようですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


f0177670_15561726.jpg


春になって虫さんたちは

毎日 PartyParyでたいへんですー!




あんまり遊びすぎてー


一匹の虫さんが 足を痛めてしまいました!!!




虫さんのお友達の 人間の女の子は


 急いで病院に連れて行きました。






f0177670_13451522.jpg




お友達の虫さんもいっしょにきました。





「先生だいじょうぶですか?」


看護婦さんは レントゲンをとってくれました。


「先生、こんな感じです」


と、看護婦さんは先生に言いました。





「う~ん。。。。。」











f0177670_13453956.jpg





「とうぶんー 。。。あそんではいけません!」


遊べないのは悲しいけれどー。。。なおるようでよかったね!





おしまい。

[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-14 13:59 | 童話
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげの上位ランキングでぴっくりです!
SENさんの唯一のよろこびのようですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


★せんねこ★

f0177670_1645928.jpg





★センの好きな男子ねこ★

f0177670_1647521.jpg





★ はらぺこ ねこ★

f0177670_1650266.jpg








なぜー自分と好きな人だけ じゃなくて もう一匹ー

謎の猫を描いたのかわかりませんがー。。。。




わからないのが アーティストなので。。。。。。(汗)









f0177670_1714282.jpg

f0177670_17152636.jpg




そんな SENさんの 好きな男子 は (博士)です。。。

私は。。。。。

お迎えに行って その Rクンに 「ちょっとまった!」
と言われると 心臓が止まりそうになります!





なぜなら。。。




かならず。。。「クイズ」をだしてくるからです。。。。。。





たとえば

読んだ方は 挑戦してください!




f0177670_17314925.jpg







女の子が六人いて りんごが六個ありました。

みんなでひとつづつりんごを分けましたがーりんごが最後にひとつのこりましたー。。

さて なぜでしょうー。






この状態をー 私が (ああー 早く 買い物に行きたいっ!) というときに 来るわけです(涙)




もちろんー

「え~わからないよ、 一人の子が食べなかったんじゃないの?」

「ちがうよ ! 仲良く わけたっていったじゃん!ちゃんときいていてよ」






ーなぜか怒られる私(泣)






「え~答えは?」

「だめ!-自分で答えがあたるまで帰さない」






あの。。。「君を帰さない」-。。。。 魅力的な言葉ーかもしれない、

でもーこういうのは いやだっ!!!!!

こういうときにー。。。。。。娘は冷たい。。。。

好きな男子の肩をもちー「お母さんがんばってよ」などとへらへらしている。。。。(泣)







そしてヒントまでもらう羽目にー。。





最後の最後に

「答えはーかごがかわいかったので一人の女の子が

かごごともって帰ったーだから かごにりんごはひとつのこっているわけだ!わかった?」






SENの好きな男子は。。。。。。。。こういう人です(大泣)

明日はつかまりたくないよ~



人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-13 18:01 |
いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげの上位ランキングでぴっくりです!
SENさんの唯一のよろこびのようですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



pinkのうさぎ


f0177670_16291155.jpg



思いっきりー春の YOKOHAMAです。


f0177670_1882818.jpg

f0177670_1637565.jpg

f0177670_16424185.jpg












春を感じた(ふとした光景 その1)

 SENさんと 好きな男子は一緒に帰っていた(笑)

f0177670_16445194.jpg
















春を感じた(ふとした光景 その2)

 川のほとりで 勉強する高校生ー

f0177670_16463180.jpg



 実はコレー私 結構 私を幸せな気持ちにさせてくれたんです。。

 日本の高校生は どうしてもあまりいいイメージをもたれない。。

 それと、どうしても 日本の高校生 大学生って 
 「思いっきりー夜!型ー。。夜食と個室と勉強とハチマキ(はないか)」

 っていうイメージがあります。







 でも 私が 海外に出て、ま~ず 感動したのって

 「郊外で 若い子が勉強している」 姿だったんです。





 ハワイの ビーチの木陰でもー 何人もの学生が 海の音を聞きながら 勉強していました。。。

 NYは 大学のそばの 屋外のカフェで カップルと思われる学生が たまに見つめあい笑いあいながら

 勉強していた( ひそかに私は うらやましがっていた)





 コロンビア大学の 門の上とかでねっころがって勉強していた学生も忘れられない光景。。。





 なんかー。。。。。

 制服と 川のほとりと 太陽の下!これーけっこうCOOLでしたー!

 








 






春を感じた(ふとした光景3)

 これがーうわさの なく猫も黙る このエリアのボス 「黒猫さん」ですー。。

 うちのギン太も めっちゃくちゃ びびってましてーーー

 いちど 「ぐぎゃああああ」との喧嘩の悲鳴 
(こういう猫の喧嘩の場合ー声が聞こえるほうが負けている といわれてるけど)

 パパがいそいで でていったら ギン太は 駆け込んできて 

でも その黒猫は逃げもせずー パパに



 「うまいもんくってーぬくぬく布団で寝て、そのうえ 暇つぶしに外で遊ぼうなんてー

  ふざけんじゃねえ、」。。。。と。。。目で言っていたーといっていました。。。

 確かにおっしゃるとおりで。。。。。。



 貫禄のクロボス、やっぱりシャッターチャンスおそしでしたっ!さすがです、、、

f0177670_18195314.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2010-04-10 18:29 |