<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日は。。トレッサ横浜

第三話です。



なんて。。えらそうですが、実家=トレッサ (めちゃ近い)ため。。。。最近実家に行く=トレッサ

になるだけなんですが(笑)

いやいや実は、本当に 「大きく」て。。三回目にいってもまだ!!!見尽くしていないんですよ。


f0177670_6194440.jpg


入り口の「お気に入りミニチュアタウン」もイルミネーションがつきまして。。



でもうちは今 ギャングがいるのでツリーどころではありません。

じゃん!




本当に、、、これをみていると、とおい北欧の町に行きたくなってしまいます。。。



f0177670_621471.jpg


そそられる「おもちゃ」やさんが いっぱい!!!


そのなかで!!! 今日、、、出会っちゃったんですね。。。

せんちゃんの「ツボ」に なる 「お店」!!!  



f0177670_6225840.jpg



なんか、よろずキャラクターショップ、とでもいう 迷路のような かわいいお店!

まずは スポンジボブの加湿器がおむかえしちゃっているからもう、、母と私とせんは迷路の世界です。。

お店の中で三人が見えない(笑)



f0177670_623986.jpg


トラトラ!凄いですね!!


f0177670_6232121.jpg


と!思うとその横には 「ジブリの世界」というコーナーが!!
うう!!全部ほしい!




f0177670_6233434.jpg


じいじから、いただいた せんさんの 今日の予算「500円」を 握る手に汗ですよ。。。


f0177670_6293435.jpg


結局「スポンジボブバック」をかって。。。。。


f0177670_6311416.jpg
f0177670_6312444.jpg


お金はもうないけど「クリスマスツリー」のショップで とまっちゃってます!




というわけで!

素敵な広場で、お昼を食べようとしたんだけど。。

テイクアウトできる 洋食系と マックは長蛇の列!!!


f0177670_84938100.jpg
f0177670_84954100.jpg





だから、、


なぜか、すっごい アンマッチの ら~~~~~~めん と パフェになりました!ダサい。。。



f0177670_8502336.jpg

f0177670_8503456.jpg




。。。畑のど真ん中だったところにできた、アミューズメントパークのようなトレッサは
この冬お世話になりそうですふふふ。。。



そういうわけで いろいろなイメージをいただいて帰ってきた作品は

ひさびさに モール人形。


モールちゃんクリスマスバージョン!!


f0177670_8532228.jpg
f0177670_8533234.jpg





おまけ。。今日のギャングーThe GINTA!!!!


f0177670_854484.jpg


お掃除をしようと思ってつい開けっ放しにしたマイクロウエーブに。。。。。

f0177670_855660.jpg


おまえさ~。。。。。 クリスマス丸焼きになりたいわけ???


クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

f0177670_4594423.jpg


すっかり晩秋から、冬に入り。。。今年もあとわずか!

なんと今日は来年度入学する「説明会」が行われたため全員短縮授業。。


f0177670_4595838.jpg


ってか。。せんさん、二年生になれるのかよ~泣

早い早い。。。。。私のイメージの中で彼女が小学生になるなんて見当もつかなかったのに。。。。


というわけで、、最近、母に抱きついて寝ることもなくなり。。。。

布団に入ると、本を読んじゃうせんさん。。。。



しかし、、それを一番寂しく思うのは母ではなくギン太君。


f0177670_5185449.jpg



ど~ん!。。どらえもん、、、は~
(は~じゃなくて わ。。。なんですがね)


f0177670_5201421.jpg


その横でまだあそんでくれるんじゃないかと 睡魔と闘うギン太


f0177670_5234812.jpg


で。。ま、し、、、た。。
全く無視のせんさん。。。。


f0177670_5245711.jpg




アウトですね。。。。。完全に睡魔に負けてしまいました。。。。



しかし明け方起きたギン太!

なんか、ものすご~~く 猫の怨念があったみたいで。。。??

今度はせんちをおこそおうとしたのですが、全く起きない。。。。


頭にきたギンたの撮った行動とは!





いじけて 人形をやっつけています。。。

愛は。。すれ違うものなのです。。(笑)

ギン太は せんが 学校でいつも君と一緒の絵を書いているのを知らないのです。。




なんか、学校の飼育小屋のウサギさんまで登場していますね



f0177670_5164963.jpg



f0177670_526589.jpg




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-27 05:32 |
何度か、ブログでもあっぷしたのですが。。

これは ゆきんこおねえちゃんが、手作りで作ってくれた無地の本です。

こんなに小さい。。

f0177670_20344974.jpg



でもー凄いきれいな布張りにしてあり。。なんと 縫製してあるのです。。。

(ゆきおねえちゃん ワールドです)

去年のクリスマスにいただいて多分一年くらいたつかと思いますが。。。。



とうとうー 全てのページが、不思議な絵 で 埋まっているのを今日発見しました!

と、、そのまえに、この 縫製の凄さ!


f0177670_20393185.jpg





f0177670_20402058.jpg






「小さくて不思議で世界にひとつしかない絵本」 初公開です。


f0177670_20413228.jpg




f0177670_20414941.jpg
f0177670_2042532.jpg
f0177670_20424332.jpg
f0177670_20425762.jpg
f0177670_2043107.jpg



クリスマスのシーズン。。。。

心を込めて手作りを送ってくれた おねえさん、、の 真っ白い本

一年がかりで大事に書き続けた。。。


こういうプレゼントって。。本当に素敵ですね!


f0177670_20472015.jpg




ところで、せんさんも ギン太に プレゼントを既に買いまして。。。


じゃ~ん!


f0177670_2049164.jpg


「あら!~ねこちゃんにはもったいないじゃない」

っておもうでしょう?



f0177670_20494329.jpg
f0177670_20502948.jpg


もらったほうはーものすごい迷惑のようです(汗)





クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-24 20:54 |
f0177670_238160.jpg


お洗濯中ずっとー待っていて終わり次第飛び込む。。。
洗濯物になりたいのでしょうか(汗)



f0177670_23262919.jpg


f0177670_2394613.jpg


トイレに忍び込み、センちゃんがつるしてあるポーチを、、、どうしても取りたい!
でも二本足立ちが震えるほど頑張らなきゃいけないことなのだろうか。。。



f0177670_23114084.jpg


掃除機をかけるために、持ち上げたカーペットの即座に入って出てこない(汗)。。。。。
もちろん掃除は終わらない(泣)~



f0177670_2312058.jpg


洗濯物のかごの中にわざと入る。。
ライオンになった気分なのだろうか!

ー。。日々いたずらの度合が大きくなるギン太にゃロメでありますー
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-22 23:50
まずは!!!!

あの謎の写真の 正体です! 聞いて私もびっくりしました!!!!
だって我が家には「青い目」の人はいないのです(笑)

モデルはなんと!!
f0177670_18461130.jpg


スポンジボブのクッション(笑)!!!!
母でさえいわれるまで わかりませんでした。。。。 さすが 巨匠!



ところで。。

よくーこのブログにでてくる 行きつけの巨大100円ショップって。。。
実は。。。ちゃんとした 100円ブランドメーカーなのね。。。。(知らなかった!)








その名も

ダイソー

↑ ここを クリックしてみてくださいーするとホームページまでかわいいのでびっくりです!



というわけで。。。

すっかりまったりクリスマス気分むんむんの ダイソーに 行きました!

f0177670_18513729.jpg


いくつになってもこの雰囲気はときめきますね!!。。。。。。値段もときめく100円の価値感がかわりますよお!







f0177670_18524620.jpg


という母を横目に。。。


信じられない光景が!!!!!

f0177670_18534183.jpg


f0177670_18541751.jpg



うそ!この人だれ!?


f0177670_1857975.jpg


普通。。。どこの親でも喜ぶべきなのに。。。。

やっぱり地球は2012年におわるのかしら!

と。。。。思った母でした。




しかも。。。。買ったし(汗)。。




ダイソーの中は。。

f0177670_18595664.jpg
f0177670_1901638.jpg


うふふ♪。。。

E ガールズはみんな夢中です。。。

あの、不思議なせんさんも しっかり「国語」を買った後は(汗)


f0177670_1914427.jpg

f0177670_1921388.jpg



f0177670_1935615.jpg


ほ~ら、そうこなくっちゃ~♪




というわけで、 500円の買い物をしまして。。。

まずは この イメージ画をもとに!


f0177670_19828100.jpg


題名はすごいんです。。

ドレスを着てクリスマスパーティに行く。。


でも、、、ギン太かわいそうに。。。女装ですかねえ。。(汗)



というわけで ドールハウスを作った一日です。。

f0177670_1910469.jpg
f0177670_19105762.jpg







。。。ほら 怒ってる


f0177670_1913403.jpg




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-21 19:16 | Kids Art

f0177670_555882.jpg


全校生徒がそれぞれ作った「創立記念日」の作品が飾られました!


f0177670_551992.jpg


f0177670_552869.jpg


折り紙とか。。
この ちり紙(失礼)色紙で作る花って、本当に「学校独特」で凄く懐かしい!

ー作り方覚えていますか?(笑)




体育館は今 立派な「国立美術館」のようになっています!

f0177670_515079.jpg





爆笑!いましたよ!!!派手なおせん人形

f0177670_5223.jpg




なんか、しっかり「両手をー男子ー」とにぎってますね(w)。。。

この人は^ 結婚活動などせず、、、さっさと捕まえそうだ(汗)

しかも、ちゃんと ▲君ですよ、となりはね(笑)



しかも。。仕上げにちゃんと、肌を褐色に縫ったらしいおせん!!!!君はスーパーブラックレディだね(笑)-だって、ダンボールが元から白くないんだから普通いり無理ませんよね(笑)。。。こだわりせんち!であります。




昨日はそういうわけで、かなり、色々な高学年のレベルの高いアートもみてきたせいか。。。

不思議な行動に出ました!!!


新しいチャレンジはフォトグラファー!



あたしのデジカメをパパの、三脚に取り付けてますよ。。。
(あたしだってそんなのやったことないんだけど!)

いつか、パパがやるのをみてたんでしょうかねえ~



f0177670_5112373.jpgf0177670_5114663.jpg



で。。。  モデルは母かな♪、と 期待していたら カメラ こっち向かないですねえ!(怒)



f0177670_518795.jpg


やっぱりー モデルは こいつかあ、、、

f0177670_5192589.jpg



f0177670_5201819.jpg


次は 「羊のショーン」のむいぐるみなんだけど。。。。

なぜか、、、セッティングに マスクを!(爆笑)


もしかして。。。あたしに内緒で 大手製薬会社と契約してる?????(爆笑)



でも!やっぱりやってくれましたー
「センのアートな世界」!!! これ。。。なに!?


撮影現場を見ていたし。。でも。。。いまだにこれが何をとったかわからないんですけど~!!!!!



謎の「視線」ー母より

f0177670_5204172.jpg







クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-20 05:43 | Kids Art

 昨日は 一年に二回の 定期 心臓検診の日でした。。。。

f0177670_118989.jpg



奇しくもー二年前の 11月に 心臓の手術をして、 11月の18日に退院したのです。。。。


f0177670_1111595.jpg
f0177670_11111544.jpg



あの日から。。。母は変わりました。。




あなたがー生きていてくれることがどんなに尊いことなのか。。

あなたがー生まれてきてくれたことがどんなに素晴らしいことなのか。。

あなたと一緒にいられることがどんなにどんなにどんなにかけがえのないことなのか。




気がつかなかった。。。

こんな大きな事件になるまで。



病院で不思議な出会いがあって。。。

なぜか、入院日から、隣のベット!ー そして彼もハーフ。。。の マックス君

心臓病は一見どこも悪くないように見えるのでー

オペの前の日まで センちゃんがまっくんのベットに 乗り込んだりして騒いでいた二人でした。



f0177670_11191920.jpg







偶然は 隣のベットから始まって なぜか まっくんのあとが センのオペー

オペの待合室では 外人お父さんが二人言葉を交わさず下を向いていたあの日。。。

f0177670_11283816.jpg



なぜか、そのあとの ICQ も 二人は隣同士。。。



あれから二年。。

二人とも、本当に感謝すべく元気に成長。



なぜか昨日は偶然、またまた 病院で再会しました。。

不思議なことにー 外では再会していたのですが なぜか二年目の記念日に 同じ日に検診でして!



f0177670_1122622.jpg




f0177670_11222146.jpg
f0177670_11223354.jpg



本当に元気になったね!

そして、すっかり大きくなって。。。。本当に感無量です。。。





なぜかこの お気に入りの帽子も二年前のもの。。。。。こんなに成長したのだらか

きつくてかぶれないのに! かぶっている人!!!(汗)


f0177670_11294531.jpg





でもいいやね、 元気だから。。。

昔私が、若かった頃、 会社の同僚に 「Oちゃんはさ~・・ 今 何が幸せ?」って聞いたことがあります。

その友達は「何もなくこうやって ここにいられることが、しあわせなのよ?わかる?」っていいました。

私は「え~~!!やめてよ!!ぜんぜん、わっかんない!!」

といいました(汗)




そんな、私なので、こんな思いをしないと、「人生わからんちん」だったのでしょうね(反省)。。。


f0177670_11382595.jpg


f0177670_11383417.jpg


f0177670_11384334.jpg




草も木も。。。虫も。。猫も犬も。。。鳥も。。。 みんなみんな 一生懸命生きている。

「生きている」ってすごいことなんですよね。。。




おかあさんとわたし


f0177670_11411233.jpg


「あのさあ、この英語なに?」ってきいたら
「好きな文字を書いたのよ!」と怒られました。。。君!一応ハーフだろう。。。まあいいけど元気だから。。




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-18 11:45 |
小学生の女の子を、なんていえばいいんだ?そのまま言うと小ギャル。。になっちゃいません??

でも、お洒落でキュートで青春一年年生の彼女たちをどうしても、例えたいので考えました!



小学校=エレメントリースクール、だから 。。

♪  E  Girl ♪ なんていいんじゃな~い♪


と今年の「流行語大賞」を狙いたい母(うそ)。。。。。というわけで。。。。



最近のしゃれな E ガール。。。寒くても、足、しっかり出すんですよ。。。。ジーンズの影が薄い感じ。。

f0177670_5234691.jpg
f0177670_525930.jpg

f0177670_5263125.jpg







うちのE ガールも  足を出しながら。。

トレッサ横浜にーもう一度行きたい!

といいだして。。行ってきました。。






f0177670_5303074.jpg
f0177670_5304016.jpg






なぜなら。。。南と北があって。。。。この前は「南しかみてない」といいだしたのです。。

女だよね~。。。

公園からーウィンドウショッピングに。。。成長してるし(汗)。。。




f0177670_5332093.jpg

だから。。。走らなくても(汗)。。。。。。


f0177670_5334782.jpg

早速、「お洋服」。。。。。



f0177670_5341073.jpg

頼むからやめてくれ、それを買ったら ギン太と大喧嘩になる!



f0177670_5422330.jpg

母はこっちに、、目がいく。。。。。。。ああ。。おいしそう。





f0177670_542598.jpg

ああ、私は既にー『花より団子おばさん』になってしまったようで、おもわず 
アイスクリームやさんで休憩です。




実はトレッサ横浜に行ったのは、本来母は違う目的があって、カルチャーセンターがあるんです。。

そこに バレエもあるので、見に行ったわけなのに。。。。なんか、、、なかなか、前に進んでいません(汗)





f0177670_5485590.jpg


f0177670_5495280.jpg






こういう季節ですね。。。。。

これからの季節はーイルミネーションや飾りがきれいで楽しい。。。。。



お!
というわけで、、、やっと たどりついた、スポーツクラブ。。。

バレエを見学したのですが。。。なぜか

「ごめん。。おかあさん。。。。やっぱり、スイミングがいい!!!」




が~ん!!!

たしかに、プールがメインなこの カルチャーセンター。。。今年初めて 水泳に挑戦した

せんさんにとって、なんだかとっても魅力的だった様子ー

それと。。本牧のお教室のバレエと雰囲気がまったく違ったんですね。。




女心と秋の空。。。。。 もっと、色々体験してからじゃないとだめですね!

そして のんきに家路に着いた母は。。。

どきっ!!!!食料を調達していない!!!!






そして。。。。買わないといけないものをよく、ホワイトボードとかに書きませんか??

最近やってるんです。。忘れ物が多いので(汗)



しかし!!! ホワイトボードをのぞいたら!!!



f0177670_5555635.jpg



(爆笑!!)。。。。。なんなの~!!!!!いつのまにいい??

母いわく「アーティストは、書きたいと思ったところに書くのである!」





で。。ギン太くんは。。パパに怒られっぱなしの、悪いことばかりしていたらしく。。。

f0177670_60322.jpg



こんなことをして、遊んでいたので、ブルーレットで、「手が真っ青」!!!

帰宅した私の顔も「真っ青」ですよ!(泣)




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-16 06:21 | 未分類



f0177670_1619896.jpg



せん画伯の今日の作品!「あめでびしょびしょ」






ーこの足がぬれて、靴をなんとかして~!!-って 感じでしょうか(笑)

というわけで。。。。。低気圧が続いています(涙)




そんな我が家の一日





f0177670_16224148.jpg


たまに センちゃんが、ギン太を つぶしながら、朝が来る様子です。。仲良しです。。。


しかし!!!

楽しみにしていた週末も『雨」!!!!!





ストレスがたまってくる せんちゃんと ギン太。。。

f0177670_16253673.jpg


つまらない せんちゃんは。。。。ふと



f0177670_1627767.jpg


ギン他のほうも  。。。。。う!!!やるか!


まあ、兄弟げんかに似たようなものでしょう。。






f0177670_16284354.jpg


f0177670_16291018.jpg


f0177670_16292630.jpg



なんか~。。。。しまいには どっちが 噛み付いてるんだかわっかんないかんじです(汗)



f0177670_16311856.jpg



でもまたーいつの間に仲直り??



そして!!!! これはきのうのものですが! 初公開


f0177670_16324261.jpg


ギン太くんの入浴ショット(爆笑)



パパだから、「うれしそうな顔」してませんが(笑)





ペットが 家族の一員になると。。。。

ペットが人間っぽくなるのかー 人間が動物っぽくなるのか。。。う~ん、、、どっちだろう(笑)

明日は晴れてほしいものです。。



「明日も雨?」ときかれたので。。。。

「そうかも~」 といったら こんな絵をくれました。。。



がび~ん


f0177670_16392411.jpg



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-14 16:42 |
今日はね!大変なんですの!!
今、二年生と四年生が学級閉鎖!

f0177670_11572188.jpg



こっちは終わった!と思ったら、センのクラスで 新型が一人!
でも 閉鎖は終わったばっかりだから。。。。
なんか、意味もなく 今日は 自宅学習!!!!!

皆さんもそうですが 今年の この インフルエンザ猛威は 本当に あんぱんち!!!!!ですな!

というわけで、。。。

来週やっと 摂取の予約が取れたせんさん。。。

インフルエンザはどこ吹く風(風邪)で のっています。。。今朝からひらめいているみたいで。。。。




f0177670_1182225.jpg



これ。。。。ひらめいているときの せん巨匠です(爆笑)






三部作をいきなり書き上げです!


f0177670_1184249.jpg



タクシーに乗って。。。。

(このタクシーの しるしがポイントでしょうかー笑)





その後バスに乗って。。。。。



f0177670_11205161.jpg





そのあと 電車に乗って行こう!



f0177670_11241058.jpg



電車の上についているのもちゃんと書いてるし(笑) 
ここも笑えます。。ドアと窓部分を わけてかいてるんだけど。。。。。

ほんとうに こんな 面白い者たちが乗っているなら私も乗りたいです(笑)

f0177670_11245662.jpg




個人的にはこのキャラが一番好きです(笑)

f0177670_113838.jpg



そうです!もし 実際に旅に出られなくても
心のたびに出ましょう!



さて 弟も大変なひらめき??にハマっています!

f0177670_11424678.jpg

。。。。。。ん?


f0177670_1143564.jpg


。。。なにぃ!!!!!!


f0177670_114492.jpg


。。。。だれだ!後ろにいることはわかってるぞ!


f0177670_11453535.jpg


。。。。な!!!なんだ!!どこだ!!!


f0177670_11461979.jpg


。。。なにものじゃ!!!!!どこだ!!!でてこ~い!!



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-11-12 12:02 |