「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんていうと、

「どうしたの!」って感じなんですが。。

なんてことはない、創立記念に当たって 自分人形作りを 親子参加で やってきました(w)


f0177670_1412318.jpg



あらかじめ、先生が ダンボールで それぞれの生徒の 形をきっておいてくれたものに

装飾していくわけですが。。。

本場の せん巨匠

奇声にも思える 「すっご~~~~~~い!!!」とやる気満々でした。


f0177670_14142981.jpg


f0177670_14144848.jpg



こんな感じで。。(笑)

もちろん お母さんがリードしていく家庭がほとんどの中、うちだけが 母が アシスタント状態になって

いまして(汗)




f0177670_1416134.jpg


先生!どうしたんですか(母)


f0177670_14171184.jpg



どうやら、視察しているようです(汗)





f0177670_1418108.jpg



親友のゆうちゃん、

お母様がこられなかったのですが、余裕でやっとります。



f0177670_1419482.jpg



巨匠、、また 席に戻って作業。。




人形には 持参の服、靴 靴下 まで! やるんです。。

最終的に 体育館に半年間ぐらい 「もう一人の自分(笑)」として 存在するらしいのですが、

みんな カジュアルな服なのに

「姫系」大好きの せんさんは びらびら わんぴを持参(汗)

その結果。。。。



まず お友達!こんな感じ!

f0177670_14223796.jpg


かわいい!そして似ています。。。



ゆうちゃんも

f0177670_142330100.jpg


うま~い!!!よくがんばりました!!!



しかし!巨匠!!!



f0177670_14265031.jpg



派手!


私が、先生に

「なんか。。。。六本木の夜のお姉さんみたいですよねえ」と ささやいたら、

「お母さんがそんなことを言ってはいけません」といいながら 笑いをこらえるのに必死!!!



f0177670_1429679.jpg



頼むよ。。。。(泣)




しかし本人はまったく ご満悦の様子です。。。。


f0177670_1430935.jpg



↑完成の打ち上げ中。。。







今日のギン太。。。。。

f0177670_14313630.jpg


f0177670_14321317.jpg



なんか、昨日から 椅子の背もたれに 乗ろうと必死なんだけど。。。

おちるんですよ。。。

サーカスにでもなるのかあああ?


せんもぎんたもとっても変わっているのでした(汗)





クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










びっくりおまけ!!!!
ー是非是非 実はこっちのほうの ご意見お待ちしています!!!!クリックして呼んでね!↓-

ーびっくりくりくりせんのセカンドラブ-
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-30 17:02 | Kids Art
f0177670_20562137.jpg



どんな病気がはやろうと、どんな景気が悪かろうと。。。。。

元気な「子供たち」。。。。

み~んなマスクをしていても こ~んなに「おしゃれ!」と。。

今日はセンママのファッションチェック特集です!




f0177670_20593632.jpgf0177670_210194.jpg


左の一年生。。スカートに同色のスパッツ!
結構、このスタイルは はやっているようです。。。

右は ジーンズじゃなくてスウェットで スニーカーとジャンパーをマッチングさせてます。
ランドセルは最新流行のオレンジ。。。おしゃれ!な二年生。。

 



f0177670_216696.jpg


学年不明な元気ギャルちゃん、水色のランドセルは これも新型で人気です!
パンツの丈がすっごいいまどき。。


小学生!いまどきの大学生なんかとまけず劣らずかわいいんですよ~!!!!




BOYSもなかなかです。。

f0177670_2125889.jpgf0177670_2132087.jpg


イケメン二年生、彼はサッカー命なので レザーの赤のアディダスとジャンパーもアディダス。
スポーツ系男の子の間では ナイキ、アディダス、プーマ。。。人気高いです!
でもそれに追いつけ追い越せが ご存知「しゅんそく!!!!」

実はこれ、、、あたしが一度はいてみたいんですよオオ(爆笑)







f0177670_2113525.jpg


さて。。まったく勉強は追いついていないのに、ビジュアルだけはしっかりおいかける おせん!





f0177670_21142437.jpg


この。。なんていうんですか?ファーというか、毛玉ちゃんも流行です!





f0177670_21163573.jpg


しかもこの人!ながめの白いソックスを買ってあげたら(寒いので)なんとわざと、下げたんです!!!

ルーズソックスかよ!!


もう、時代じゃないし~丈も違うんじゃないかああああ






f0177670_21191828.jpg


f0177670_2120227.jpg



すっかり、学級閉鎖疲れ(??) エネルギー爆発!という感じです。。。。






今日も、はまっ子で絵を描いたようで

おしゃれフリーク自画像


f0177670_21251746.jpg



と! それを元に作らされたブーツと マフラー付!モールちゃん

f0177670_21285041.jpg





しかし。。。。それに ジェラシーの弟。。。。

小春日和でもお外に出られないので、、、、切れそうです!


f0177670_2122785.jpg


せん巨匠の、一番大事な 例の「不思議ファスナーバック?」を 思いっきり攻撃しています(笑)


クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-28 21:38 |
f0177670_16555853.jpg


長かった二週間が終わり。。。。

学校が始まりました。。


f0177670_16563338.jpg


でも!まだ10月なのにあっちでもこっちでも 学級閉鎖なんて!

ありえない!





久しぶりに、みんなと再会です。。。

うれしそうにはじける笑顔を見ると。。。本当に子供を蝕む病魔を アンパンマンになってやっつけてやりたくなるほど憎いです!



ところで。。。。。

休みの間の せんさんの 宿題の結果は。。。。図工90%。。。さんすう5% 国語5%(汗)


しかも。。。。。

こっそり  せん巨匠の「秘密の世界」をおみせします。。


マイ ペンシル

自作でさり気に、こんなもので「執筆」してるんですが!


f0177670_16574471.jpg



。。。。。あたしのボールペン壊したってわけですよね(怒!!!!)↓


f0177670_1658843.jpg








バックの中


f0177670_16593481.jpg



なぜかあの、自作の 「水の中のハート」 をもちあるいて。。。

ユキ姉ちゃんに作ってもらったメモには謎の絵がいっぱい書いてある。

それに。。。必需品のモール。。。。。。

なぜか、「買い物に行くとき」これをもっていくんです。。。。。。。。。。。



わかりません。。。

アート名世界です(汗)


休み中の未発表作品」

f0177670_1742632.jpg
f0177670_1765853.jpg
f0177670_1772157.jpg


f0177670_1774092.jpg


あ。。。間違え、これは、本物でした(爆笑!)



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-27 17:23 |

ただいま「学級閉鎖中」。。。

イコール 家で勉強しなきゃいけないわけですが。。。。


机に座ってマンが読んでる人 誰!!!


f0177670_14575695.jpg



ちょっと!宿題終わったの?(母)

今日の勉強は「O!!!!」

「O」 をくりぬいた。。。。。と威張った。。。。



さすが巨匠!(怒)

。。。。。。。

f0177670_1551891.jpgf0177670_1554111.jpg



まったく二週間の「学級閉鎖」は 大変なことになっています。

でも、昨日は「学級閉鎖のおかげ」で 最近まったく時間が合わなくなり

会えなくなった 親友 アンジーと 再会!できました!!!



f0177670_1564423.jpg


といっても、一緒に買い物に言っただけの短い時間でしたが。。。

なんか、少し会わない間でも、どっと成長している二人です。。



f0177670_1573723.jpg
 

f0177670_1581876.jpg


f0177670_1584255.jpg


f0177670_1591033.jpg




この不況で だれもが 大変だと思いますが 在日外国人は本当に大変です。。

アンジー宅も 長時間保育になりまったくあえなくなりました。。。



f0177670_1595346.jpg


f0177670_1516926.jpg



距離があいても。。。。。再会すれば すぐに その時間はとりもどせるーそれが「親友」。。。

お互い素敵なレディになっても。。。こうしてハグできるといいね。。。





不思議な「親友」の絵

な~んか どんどん ふくざつになっていく せん巨匠の「アート」であります(汗


f0177670_1533250.jpg



f0177670_222189.jpg






そして きょうの ギン太。。。こたつから。。でないです(汗)


f0177670_15341889.jpg





クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-25 15:40 |
あなたの書いたイラストがだれかのはげみになる

  素晴らしいコピーです。。 

  内容を読んでみると。。。。




成長ホルモン分泌不全性低身長症など、身長が低いままお子さまが育ってしまう疾患があります。
しかし、こうした疾患についての理解はまだ充分と言えないのが実情で、治ることが期待できる大切な時期に適切な治療が行われないことも多く見受けられます。
そこで私たちは、低身長に関する理解を高めるとともに、毎日治療を続ける方のサポートを目的とし、毎日の治療で使用するペン型注射器の着せ替えシートのデザインを募集いたします。



これは今 ファイザー製薬が主催している

デザインペンコンテスト




「成長障害」という病気があるそうです。

「成長障害」は成長ホルモンが不足することで起こる病気です。

今回は、「成長障害」を治療するために子供たちが使っている

“成長ホルモン治療専用ペン型注射器”の


デザインペンコンテスト

。。。


センは心臓病の手術で「病院の環境」が 本当に ペンひとつでも 周りに アニメがあるだけで

どんなに 「恐怖心」をやわらげるか。。。

子供が病気と闘うときに 楽しいグッズたちが

どれほど力になるか良くわかっています。



そこで これに母も協力して応募することにしました!




f0177670_13382651.jpg




さっそく 「アートの世界にはいる」  巨匠であります。。


f0177670_13431677.jpg



とっても不思議な

「センのアート」ですが いつも先生に「センちゃんの絵を見るとほっとする」

といわれます。。。



しかし!!!



f0177670_13451964.jpg


ー。。。え!おれとあそばないのか!-


弟がいたのを忘れてました(汗)







一度『アートの世界」にはいっちゃうとまったく 別人になる巨匠。。。



 
f0177670_14122889.jpg


ーあたまきた!みずのんじゃうぞー(絵の具で使う水をのんでます)


f0177670_13531443.jpg


そして とうとう

 じゃま!

といわれたギン太くん。。


f0177670_1355654.jpg



「書いちゃだめ!」



猫の手も借りたい。。ということばがあっても!猫がペンを押さえてかけないなんて~(爆笑)



もうーこんな大変な中でも、せっかくの「学級閉鎖」

図工の授業のつもりで、たのしくやってみました!!


デザインペンコンテストのためのいろいろ下書き!







f0177670_1414386.jpg
f0177670_14143524.jpg


f0177670_14154049.jpgf0177670_14162445.jpg



でも、まだまだ 巨匠のなっとくできるものが ないので。。続いている状況ですが。

このコンテストでいいな~と思ったのは

*親子でなにかひとのた目になることを、はじめてやってみた、ということ!

*目的を持って「絵」をかけたということ!

*それによって 子供の「アート」にたいする 見方が違ってきた。。

ということです!


アートには うまいへたなんてないんです。。。

みんなもぜひ応募してみてね!!!



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-23 14:36 |
f0177670_201021100.jpg


こんないい天気なのになに???

秋休み????

ー学級閉鎖ですよ!-

さすがに。。。退屈極まりないですね~・・

しかも! 昨日、『外に出ないように」という、手紙を 班長さんが持ってきたから~。。



しかしー限界です。。

違反ぎりぎりで おばあちゃんの家に、駆け込み寺をしました。。。。




f0177670_20111937.jpg




ばあばのー秘密工房には おせんにとって「魅力的なものが」たくさんあるので。。。。




ー今日目をつけたのがこれです。。。。。

ファスナーでしょう?しかもお古の。。

f0177670_20121669.jpg


そしてこれまたお古のばあ場の作りかけたエプロン。。


f0177670_20143130.jpg



これでバックを作る!といいだした!



f0177670_2024662.jpg




まったくーどう考えても構想になりません。。。。が!





まったく どこをどう縫ったのか。。。私も、わけもわからなくてつだわされましたが。。


なんと! しまるところに ファスナーをつけるのではなくて。。。

ストラップに!!!! 

f0177670_20261873.jpg




あいてる口の、右側と左側に ファスナーの右と左をつけた 巨匠!!

f0177670_2039485.jpg



あけるとこうなるわけです。。。(爆笑)



f0177670_2027752.jpg


そして閉めると。。。。

f0177670_2028065.jpg




もう説明がつかないのですが、

本人は大満足!!


f0177670_20294594.jpgf0177670_20305072.jpg



そして、大体すごい、カラーのファッション! アメリカジャケットに ピンクのハートのインナーに

白いミニ!!!!そして ユキちゃんが作ってくれたスポンジボブバックのうえに!!


ファスナーバックをかけちゃうんだから!


やばすぎだけど。。。

家族中で爆笑でした!。。。。。


はい。。。。学級閉鎖はまだまだ続きます(汗)!!!



帰宅したら

 ギン太、今日は思いっきり パソコンジャックしてました(汗)

f0177670_20482675.jpg




クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
f0177670_17511562.jpg


八百屋さんに、たわわに りんごが並ぶと。。。。


f0177670_1835426.jpg



街のヒロイン「しらさぎさん」が 帰ってきました。。。。。

しらさぎさん。。。いつも 一羽で帰り一羽できますー 玉ちゃんみたい(笑)

しらさぎさんがくるとーもう ザリガニつりは終わります。。



だから!寒い季節は嫌いなのよ。。


しかも!ーやっと風邪が治って。。。明日から ゴーバックスクールの予定が

なんと!!!学校から

一週間の『学級閉鎖」の知らせが!!!がび~ん!



なんと、今日の時点で10人が高熱、インフルエンザは4人!

本当にこんな大事になるって、私が学校に行っていたころ以来じゃないかあ!?




24時間,×7 このひとたちといっしょなのね(汗)。。。

f0177670_17575894.jpg


朝から。。
人の邪魔を。。。。。
f0177670_17585630.jpg



まったく!落ちるわよ!!!



親子仲良く、ドールハウスを作れば。。。

「あ~これ ギン太の家じゃないよ」

f0177670_180284.jpg




f0177670_181078.jpg


・・・解体やかいな~!

f0177670_1815288.jpg




この一週間が怖い・・・・・

結局ーお絵かき三昧しかないのでしょうか。。(泣)






題名:スイカのアイスを食べたら顔が三角になった人

f0177670_186074.jpg



夜の街

f0177670_1881274.jpg








クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-19 18:23 |
f0177670_15171184.jpg



 ひさしぶりの「せんちゃんの初恋の人」=彼女ができちゃって~ 
 
 とりあえず 親同士の取り決めの(笑) 「契約婚約」は 解消された NEAL君。。。。。



 なんだかあやしい。。


 FACEBOOKという 世界版MIXIの いわば MYMIXIになっている、NEAL ファミリー


 いやでも、近況が わかってしまいまして。。。。。

 たまに 私も何事もなかったように チャットしたりしていますが。。。。

 最近。。。。

 彼が凝っているものが「TOKYO レーシング」という、ゲーム。。。。。。

 もちろんアニメだけど、出てくる女の子はみな 日本人ーそして。。。。

 ロケーションは日本。。。 -そして

 この数ヶ月、そのことしか コメントしていないNEAL君。。。。

 日本好き???


 ふふふ。。。


 そして!!!極めつけ怪しいのが、今日、NEAL君、 日本にいたときの 横浜インターナショナル

 スクールグループに はいっちゃってるんですよねえ。。。

 帰国して、三年。。。。いまさら、、日本にいたときの 学校のメールグループに入るなんて。。


 やっぱり。。。。。。 もしかして、日本と横浜と この人は SWEET メモリ~かな~



f0177670_15264159.jpg



 似たような写真だし~。。。。。
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-18 15:28
金曜日の夜中、せんちゃんが、発熱!
うわ~~~~~!!!!とうとうきたか!

と。。昨日病院に行ったら、とりあえず普通の風邪でしたが!!!

せんちゃん、、病欠で~す。。お布団の中で おじいちゃんに絵手紙を書きました!







一番つまらない友達

f0177670_6413.jpg


こいつ!とりたい!




f0177670_644676.jpg


う!ちょっとこわいかも!!




じじへのてがみ

f0177670_6121317.jpg





クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-10-18 06:20 |
f0177670_20483365.jpg


秋晴れです。。。

こんな日は

「あ~日本のどこかで~。。」    と 絶対に旅に出たくなりませんか?

せんママは最近ストレスが富士山なみで旅に出たいです



でも、それは夢どころか。。。

f0177670_20511366.jpg


今まで。。少しだけあった時間もーこんな感じですので(泣)!!!!!

今ー私が自由なのは寝ているときだけでございます!


というわけでー

今日も 先日お話した もうひとつの学校ー「はまっ子」ルポ!



体育館のほかに、 コミュニティルームも開放されています!

f0177670_20542837.jpg


f0177670_20562556.jpg




むむむ! なるほど!!!!

授業中だと心配していましたがー 巨匠はここで 作業していたようです。


f0177670_2059116.jpg



f0177670_2055319.jpg





きょうの でぃざ~いん!!!


f0177670_20582765.jpg




相変わらずのりのりぶりぶりですねえ


だんだん。。派手になっていく気がします。。。

おまけに こんなのもつくったそうです。。


f0177670_210416.jpg



図工に生きる少女?ですね。。。(笑)




f0177670_2113783.jpg


なにをひろっているかというとー

おしろいばなの「黒い豆のような種」(笑)

ほんとうに、「粉白粉」みたいなのが出てくるのを、私も面白くてやりました。。。

こういうのはうけつがれていってほしい。。



最近ーせんのデザインばかりで、じゃあ、「奴隷従業員せんままはどうなってるのか」

と。。もうしますと。。

さすがに、デザインガの数にはついていけず。。。


でも、、、なんか私もすっごい進化してる気がする!(笑)

f0177670_21252133.jpg


f0177670_2126351.jpg




先生!できました!!!
と。。。。ふりむいたら。。。



こんなだった(泣)

f0177670_212854.jpg



クリックぽちりんこ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]