<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんか。。。学校が始まっちゃって。。。

しかも、いきなり 「寒い」。。。。

まだ八月は一日残ってるのに~!!!!。。。すでに、誰もが忘れ去ったLDPのようです(汗)



大きめのドラックストアに行くと、かならず「コスメ」がありませんか???

私たちは「風邪薬」(季節にあってるでしょう?)を買いにきたのに。。。

おせんが。。入ったなりー消えまして。。。。



驚かないのは、まあ、「よくあること」なので。。。




ここにいるのはわかっている!


f0177670_2326417.jpg



ほらね。

でも「見てはいけないものを」見てないかい?


じゃん。。。。


f0177670_23312176.jpg





でも。。この人の「辞書に不可能はない」という、チャレンジャーですので。。。。。

ぜんぜん、挑戦してますね(汗)



f0177670_23294055.jpg



しかも「しあわせそう」。

f0177670_23352486.jpg



で。。。。。


んっ??





だからいったじゃん、、無理がありすぎ。。。



f0177670_23503424.jpg






「かわいい!!大成功!」






こ。。。。この人ーやっぱりアーティストなのね(泣)

でも。。。本当に「日本一の幸せもの」かもしれない~~~~・・・・(爆笑)


そしてー。。。お願いだから、顔を拭いて!という私の手を払いのけー、

このまま帰ったのであります。。。(泣)


100歩譲ってもー「舞妓さん」かなあ~(泣)




というわけで。。。。。  政権も交代という、世の中どうなるのやらという混沌としている中。。

この二人だけは、なにがあって毎日、「元気」で「ハッピー」なのです。。。。。




f0177670_235154.jpgf0177670_23514412.jpg


せんちゃん、ゆうちゃん。。。。


しかし。。。。笑えるほど似てるんだけど(爆笑!)。。。うまい!




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-31 00:16 |
夏の間、ご無沙汰していた「公園」に 子供たちの姿が見られるようになって来ました。。。

f0177670_18552987.jpg


でもーあの、青々としていたこの私のお気に入りの木も。。すっかり「色」が変わっています。。。。

寂しい。。。。




f0177670_18572713.jpg


f0177670_18575393.jpg



公園というと必ず会う公園仲間の かずくんーゆうちゃんブラザーズ。。。とも久々の再会です。。

すでに、あそびすぎて「鼻血」をだして休憩中のー兄ちゃん。。。(笑)

ぜんぜん木の上にいるー弟。。






f0177670_1932886.jpg


f0177670_1934044.jpg





ー夏が終わっちゃうなんて、たそがれているのは私だけでー子供たちはーもうすでに新しい遊びを

考えてエキサトしています。。


f0177670_1953014.jpg


f0177670_196818.jpg



お姉さんたちは、木陰でなにやら「携帯?」でもりあがっています。。

そして、せんちゃんチームは。。。。「木の実を発見」。。。。


そこから遊びが始まりました。。。





f0177670_1938193.jpg


皆いろいろなことに挑戦。。。


f0177670_19413817.jpg


ひたすらー実を捜す弟君。。。





ペットボトルに入れてー水と合わせて 混ぜてみようと試みるおにいちゃん。。。

きれいに飾って、おままごとごっこのせんちゃん。。




誰でもピカソ!誰もが!エジソン!ですよ、、やっぱり!



そこでまたーおかしい話をきいてしまいました。。。


うちのかあちゃん、めっちゃこわいよ。。

だってさ、喧嘩するとー外とかでてっちゃうんだもん!

(え!そんなに悪いことをしたの?-私) 

ちっがうよーパパと喧嘩したときだよ





爆笑だけど。。。まったくどこで、ばらされてるか、わかったもんじゃない(汗)




ところでさ。。。せんちゃんみたいなひとって、どこのひと???



私はこの意味が、まったくわからなかったんです。。。

(この質問はおとうと君ー年長さんです)

そして、、、やっとわかったの、



せんちゃん、今までも、ダークスキンだったんだけど、今は、それに「上乗せ」して日に焼けて、

本物の「ブラックレディ」状態。。

で、今までずう~~~っと、遊んできたのに、このー弟君は、せんちゃんが

「ハーフである」とか言う以前に

「違う国」という「概念」がない(笑い)



でも日焼けしてはじめて「あれ??????」って思ったみたいなんですね。。

お兄ちゃんが、

だからさ~。。。飛行機とか乗って、違う国、アメリカっていう

ところにいけば~せんちゃんみたいなひとがいるんだよ、ばか!




アメリカって何?


お兄ちゃん

もういいよ!おまえ。。。わかってないから


ほほえましいというか。。。笑えます。





f0177670_4151239.jpg



子供たちは。。。きっと未来があるからなのね。。。季節が終わってもー過去は振り返らない(笑)


時は止まることなく。。。。

ほら、今日はこんなお土産が。。。。。



f0177670_19462248.jpg




まあそいういうわけで。。。。

モールちゃんー旬の「木の実」のディナーパーティをやっているようです


f0177670_21174545.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
f0177670_210621.jpg





とうとう。。残すところ一日となりました。。。

最後の日は、本牧の父。。-(新宿の母風) カリスマドクターの診察です。。

元町に降り立つとなつかしのにおい。。。

f0177670_1925523.jpg






駅前に、裏通りにあった、フローリスト「花こ」がリニューアルオープン。。

もう。。お花好き!きれい大好きのせん巨匠。。吸い込まれるように行ってしまいました。。。

f0177670_19284577.jpg





最近はもうー 「いつの間にか消えている」速さですよ!

こんなに機敏に動けるのに!なぜ朝の「登校班ではびりなんだよ!」って感じです(怒)!






なんか、老舗というか、すごい、見落としそうな手芸やにも、ささあっと、はいっていってしまう!

f0177670_2029457.jpg










あの~。。。病院に行く時間ですよ~!!っていわないと、、もう「不思議な国のアリス状態」です。。


日差しはすっかり、秋の横浜。。。




f0177670_208581.jpg


夏草や。。つわものどもが、夢のあと。。。-って去年も同じことを書いたんです。

元町エリアは、海が近いので、特に、夏と秋の境目というか、、、すべてが、よく現れていて。。

なんか、特に何てことない「草」が とても夏の終りっぽく見えるエリア




f0177670_20111765.jpg



あれ???なんか、ちがう。。と よ~くみたら、「黒いポスト」だ(笑)






f0177670_2019198.jpg


きれいなお姉さんの、横に立ってちょっとまねしてみていますが。。。

まだ、「身長」半分しかないよ(笑)。。。




久しぶりにお会いした「カリスマドクター」は

ちょっとびっくりするほど、黒かったんですよ(日焼けして)。。

思わず笑ってしまったんですがー。。「みんなに言われます、コレでもだいぶ落ち着いたんです」

とおっしゃっていましたが。。。先生は「最近は日焼けをする人が少なくなったから目立つ」みたいなこと

をおっしゃっていたのですが。。。いや~。。

私は後ではっと!わかりました。。ドクターで真っ黒だから、すごく目立ったんですねえ~!!

まあ、「インターンボーイ」なんていうのは別だけど、すでに、院長先生になって、「真っ黒」ってーなんか、

こう、プライベートはきちっと!!!お外に出ているというか(笑)すっごくお子さんと遊んでいたっていう

、、本当に人の良さが出ちゃってるという感じでーとても気持ちがよかったです。



ところでせんちゃんですがー先週は、センターというところの診断があり、なにしろ、両方とも、「良好」!

これは、心臓ではなくて^「自閉症の疑い」のほうですが。。。どちらの先生ともども、すごく、

明るくいい感じになっている、といっていただきました。。

でも、さすが、主治医のカリスマ宅間先生はー「お母さんが鏡」といわれて、また、どっきり!!

ぜんぜんマイペースに見えるのだけど。。。実はやっぱり、私が、

安定していないといけないんだということを実感。。

みなとクリニック
f0177670_20462168.gif



そしてまた「天の声」-「ダンスなんかに挑戦してみるのもいい気がする」。。。

う~ん!!コレは「秋のテーマ」になりそうです!!!




まあーそういうわけで、、、、明日から学校ですが。。。。。。。。

なんか、先生から見ても、「てきと~にやったな」と ばれる!「こくご」と「さんすう」(泣き!)


そして。。。。。最後の最後まで。。。

f0177670_2035294.jpg




今日はなんかー 自信作みたいで。。。。。。

f0177670_2038286.jpgf0177670_2039259.jpg


ダンボール小箱に、鉛筆で、並べて穴を開け。。。。

そこに、お弁当とかに使う、動物
さんの顔が書いてあるスティックをさしています。

f0177670_2041453.jpgf0177670_20423846.jpg


そして、下から手を入れて、動物をコントロールして、「動物劇」のはじまり~!!


ってことで!

「じゃあ、それ、明日工作の宿題ってことでもっていこうよ」 母



「だめ!大事なものは学校に持っていかない」  娘


Oh!NOOOOOOOO!意味ないじゃん!





にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-26 21:11 | Kids Art
夏休みも。。。。


明日しかな!!!!んです

って。。。私は小心者??なぜか私が焦りまくっているのですが。。。。

昨日もあれから、「拉致して」宿題をやったら、ぽろぽろとなきながらやるんですよ。。。

そして。。。「おかあさん。。ひどい。。」

なんであたしがひどいの!?ひどい!!!






で、あれだけー泣いたのにね。。。

f0177670_2015475.jpg


見てください。。。。。

連続三枚目。。。三日目の写真でございます。。。

もうーどうどうと、やってくれてます。。。(泣)


チップスター立てたりしてね(泣)

歌を歌っている様子です。。。。。




モールちゃんも、進化してますよ。。。



f0177670_2043317.jpg


パンツルックモールちゃん(自分で縫いましたー母が切りました)



f0177670_206634.jpg


転がるモールちゃん

これ。。。転がすと、本当に、モールちゃんがたまに乗っているように見えるんです。。



そんなことより!


f0177670_20104519.jpg


。。。。なんで、殺虫剤をもってきているのか。。。。。


こわいです。。。。


。。。。あたしに、、、噴射しようとしてる!?




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]

 昨日と同じですね。。

 静かに机に向かっています。。

f0177670_15142345.jpg



 でも。。。母は期待しません。。

 逆に。。。今日は静かに何をしているのだろう。。。と 除いてみました。。。





f0177670_15162967.jpg



f0177670_15175114.jpgf0177670_15184280.jpg



(爆)!!!なんと。。。人間ウォーターフィルターになっていた!!!!


「えびさん、きれいにしてあげてるよ!!」


。。。。笑うしかないー母。




何で笑ってるの??ちょうちょだって作った!

確かに。。。すごく上手だけど(汗)。。。





f0177670_15325479.jpg



罪悪感どころか威張ってるし~(泣)

私のリンクしている「マダガスカルで暮らすってどんな感じよ」って言う、お友達ママが ご主人の仕事で
マダガスカルに住んでいるのですが。。。遊園地に行って、メリーゴーラウンドにのったら、なんか、、
速度がアンバランス。。。。
よく見たら。。。下で、「人間」が回していた(爆笑)!!!!
という記事を読んだときに 窒息しそうに爆笑したのですが。。。。。

すっごい、ダブりました。。

もう、勉強させることを考えるより、マダガスカルか、トバコ共和国に「送り込む」方法を
考えたほうがよさそうです。(汗)


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
今日ーこそは宿題をやっているはずの おせん。

f0177670_184348100.jpg



しかし!

のぞいてみたら。。。。。


なにこれ!?





f0177670_1846385.jpg




しかも、この額の中には、小さなかわいいお花の絵が入っていたものです。。


その絵をどけて。。自分で紙をきってまで「額に入れなきゃいけない」この なぞの「絵」は??




母「 なに、、これ」

娘(むっとして)


ハートよ!コップの中のハート!!



わ。。。わからない(汗)



昔、若かりし頃、ジョンとヨーコの物語、という本を読んだことがあり、そこに、ヨーコさんが 
エキシビションを開いて、それにジョンが行ったときに、いろいろなものを探すような仕組みになっていて、
最後に、ちいさな「あな」をのぞくと 「YES!」って 穴の中の紙に書いてあって。。
それを見たときに、ジョンレノンは ヨーコさんに 感動した。。。というのを、うら覚えに思い出してしまいました。。。。深いというか。。。。。わからないというか。。。なんかそのときの「ううう、わかるようわからないような、、、、不思議な世界」に遭遇した気持ちになった母です。。。。



宿題はまったくやっていませんです(汗)


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-23 19:17 |
夏休みも残り少なくなりました。。。

母は「ふふふ」とほくそえみー娘は「あせり」の色を見せます。。。


今日はグッピー取りに行く!

最近「川のアイドルは、ザリガニからグッピー(めだかのようなかわいい魚)に変わりました。。。


母「網ないじゃん」  ーいつも、お兄ちゃんにとってもらっているのでした。。

娘「じゃあ、網買いに行く」- 根性だね(汗)


f0177670_15292737.jpg


まずは、「網」。。。スーパーにあるのでついでに、食糧も買おうと欲張る母。。。

そして、このスーパーを選ぶ娘の理由は、

よ~くみてね!

子供用カートがあるのだ!


そうするとー「選挙権」ではないが、「選択権」を与えられる有利さがあるわけで。。。


f0177670_15323221.jpg



網のついでに、スナックを狙ってるね(汗)。。。


といいつつ。。。。


お母さん!見て~!!!すごいよ!おもしろいけど!!


f0177670_15352057.jpg



おなかのところが、本物の、「おなかの肉の感覚」になっているよ~(涙)

爆笑したあと。。。。。寒くなった母。。。自分のウエストをそっと見つめて。。。。。


いろいろなタイプの子供がいて、、スーパーに行くと、「目的のもの」に直行し、直帰型。。

うちは、典型的に、うろうろうろつき、買うもの自体を忘れる「買い物症候群」 型(汗)。。。。。


というわけで。。


かなり時間をついやして



このいでたち!「正しい夏の子供のファッション!」


f0177670_1538461.jpg



小栗 君、好きですか???

最近知ったという、めっちゃ遅れている私ですが、、、、かっこいいねえ!!

でね、小栗くんが、テレビで 「子供の頃、どんな夏休みを過ごしていましたか?」

という質問に。。。

「朝早くおきて、虫や魚を日が暮れるまで。。日が暮れるまで外で遊んでいるような子でした。。

みんなも、暑くても、外で元気に遊んでほしいと思います」


と言っていました。。。


イケメンに言われると「そ~~~~よね!!」と すぐその気になる母。。


f0177670_15423136.jpg




そして。。。肝心の、つりのシーンがない!

なぜなら、やっぱり、私が川に入ってとっていたからであります。。。。(汗)

しかも。。。グッピーは取れず

小エビ 30匹くらい(汗)


家に帰ってきて、娘は、「かわいい!!!」といいながら


「い~こいちゃった!!!」

これは、おせんのくちぐせで「いいことかんがえちゃった、」がいえなくて

いつも 「い~こいちゃった」というのです。。。


そして、この人は、一日三回くらい いいことが考え付くみたいで。。。

一日三回くらい「い~こいちゃった」


と、、言っています(汗)




そのいい考えとは。。。。

「みて!!!ジャングルの海にしてみたの!」

と、、、なぜか、「かばのおもちゃ」 と 「こえび」を 「ジョイン」 させたのでした。。。。


f0177670_1547975.jpg




わっかんない。。。いい考え???


(えびは夜、川に返しに行くんです)


というわけで。。。。


今日の絵日記(そろそろ夏休みの宿題もつめですよね)

f0177670_15485245.jpgf0177670_15492558.jpg



人が必死にグッピーを追いかけているときに、のんきに、夏の花を見ていたようで。。。



お花の上にきらきらと(光)ときらきらのようせいがいた。

f0177670_15523928.jpg





にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-22 16:02 |
夏の終り。。。

f0177670_11332827.jpgf0177670_113414.jpg



f0177670_1135292.jpg



f0177670_1242735.jpg
f0177670_11364724.jpg


f0177670_114865.jpgf0177670_11484711.jpg




今時の小学校は、お母様が働いている人も多いので、

日中、「学童」みたいに あそばせてくれるところがあります。

せんちゃんも、そろそろ、友達が恋しくなってきて、昨日から 久々に学校に行きました。。

といっても、、、遊ぶだけなんだけどね~。。。

ユウちゃんと、さんざん遊んで。。。。

家に帰ってきたら、パパとお友達が、ゲームバトルに熱中していまして。。



でもーこれって。。。。

お正月もあったよねえ~。。。。。



そうです。。。彼らは。。。

また!故郷に帰れなかった組!になってしまったのでした(涙)





f0177670_11535332.jpg



かわいそうなGUYSの哀愁もわからずーむじゃきなおせんであります。。。。


「故郷はとおきにありてー想うもの」?

たかが、スターウォーズ、されど スターウォーズ!


せんちゃんは、それをみて、

オビワン モールちゃんを作ったのでした。。。


モールちゃん戦いバージョン


f0177670_1205151.jpg



しかも、おともに、「ドック」まで作りましたね(笑)!!!!


f0177670_1214796.jpg





「故郷」にそのまま私のように住んでいる人。。。

結婚して故郷を離れた人。。。

私もこの先どうなるかわかりませんが、娘のおせんも、わかりませんね。。。

でも、やっぱり、家族が近くにいない孤独tって、私にはわからない孤独だと思うし、

それはいくらインターネットとか、電話で、オンタイムで話はできても、「会える空気」って

絶対に違いますものね。。。


私はこの夏の終りになると、いろいろな海外の友達との別れを思い出します。

海外の学校は9月から始まるから。。夏の終りに、日本を去る人が多いんです。

あとは、海外に行ってしまった友達とかも、、


一番寂しいのは、エアポートからの電話なんですよねえ。。。

「今、成田。。もうすぐ乗るんだけど」

コレが夏の終りのせみの声と重なると、もう、本当に泣きたくなっちゃうことが何度もありました。。。

f0177670_1232142.jpg



出会いと別れ。。それが人生さ、、って感じ??



ぽち ↓
(大きすぎてきもいと言われたため変更しま〜す(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
すっかりプールづいたおせんですが。。。。。

母はすっかり、全身やけどでございまして。。。。もう、寝るのが地獄!!!!

というわけで。。。



f0177670_18274667.jpg


このうっそうと茂るジャングルのような公園が、100円プールのある三ッ池公園

今回は母が全身やけど状態なので「陸地」であそんでいたところ、

こっちに引っ越してきて初めて、「ブラックアメリカンファミリー」と遭遇!!!

せんチャン大感激!

そしてすぐに「意気投合」となりました。。



f0177670_1838178.jpg


長女、五年生。。。もう本当に「お姉ちゃん」です。。


f0177670_18393149.jpg


次女、二年生。。でも、パーフェクト日本語ぺらぺら!!!

そして屈託のない笑顔が本当にかわいくて

元気溌剌!うちもあと一年でこんなにしっかりしてくれるんだろうか。。と思わせるお姉ちゃん。


そして、長男君。。。。。

f0177670_18415955.jpg


せんちゃんの失恋したNEAL君と同じ年の、ナイスガイ。。


は、いいとして!


注目はーこのおにいちゃんと一緒にいるわんこ!!!




じゃん!!!!


f0177670_18442020.jpg


このいでたち~。。。。


わんこ 大好きせんちゃんが、犬語で(今勉強中、めざせ「ドクタードリトル」なのです) ごあいさつしている

にもかかわらず。。


f0177670_1845485.jpg


すでに。。。「喧嘩体制」(汗~~~)


そうです。。

これが、うわさの、うちのパパが最も恐れ、そしてうちのパパを、犬嫌いにした。。。


PIT BULL(ピットブル)



f0177670_18492033.jpg



アメリカン・ピット・ブル・テリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



日本で言うと「土佐犬」~~?

と、実は私もはじめてお会いしたのですが。。。

やっぱりすっごい パワフル~!!!!


お兄ちゃんが、フリスビーをなげようとするんだけど。。。なんていっても、フリスビーをかんだら、自分が

振り回されても離さない。。。。

滑り台なんていっしょにすべっちゃうし~


でも、たったひとつ、

おせんのことを馬鹿にしてまったくいうことを聞かなかった~(爆笑)

f0177670_193724.jpg



偶然お会いできた美人の日本人の奥様とファミリーは この三人の姉妹と、ピットブル。。そして

ミニチュアダックスと、見ているだけでも絶対に楽しくて激しそうなファミリー(笑)!!


わんこLOVERのおせんも。。最後の最後までがんばったのですが、

ピットブルくんには、お手上げ。。。(笑)



f0177670_1905531.jpg


ミニチュアダックスちゃんに 慰めていただいております。。。






ワンちゃんに、「無視された」という、はじめての「苦い経験」をしたのであります。。。


いやあ~。。

久々に、「アメリカンなファミリーと、アメリカンなわんこ」に出会えた、

アメリカ~んな一日でした!


今日のアートその1

せんちゃん、ピットブルにやられて、今は「ボルト」(映画のスーパードック)がほしいそうです!

せんちゃんのー理想のわんこ(爆笑!!!!)

f0177670_1942286.jpg


f0177670_19433725.jpg





ぽち ↓
(大きすぎてきもいと言われたため変更しま〜す(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ



おまけ。。。(今日のアートその2)

ーせっかく なった「かぼちゃ」に 顔は書かないように!

f0177670_1925667.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-18 18:53
お盆皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、パパが、出稼ぎに行ったので、超短距離の実家に一応「里帰り」をして、

お盆気分を味わっています。。。




でね。。。。

私が30~年前に、通ったプールが、、、絶対にもうない!と思っていたのが、調べたら、

健在しておりまして!!!!

神奈川県立三ッ池公園プール

子供100円!





f0177670_21374847.jpg



今時!丸一日いても100円なんてありえない!

しかも、スーパー広くて、三つもプールがあるのよ~(自慢げ)

(なんか、30年前から値段も変わってない気がする(汗)。。。。。)



そしてこの「蛙」も

30年前からいたんですう~(w)



私たちは「蛙のプール」とよんでいました。。



f0177670_21405925.jpgf0177670_2142588.jpg



実は、プールに行ったのは、もう三年ぶり。。ちょうどせんちゃん、心臓手術があったので。。

大好きな、海やプールに行かれなかったんですよね。。。

今年やっと、「アイランドギャル」に 復帰。。久々のプールーもう「水を得た魚」(笑)



にしても。。。私もなんともかんとも、タイムとリップした感じで、調子に乗ってー泳ぎまくりましたけどね。。

すごいのよ~・・

大人は300円のプール。。 に!!!しては、 プールが、大、中、小、と 三つもあるんだから!!!!



そしてね。。。


f0177670_2147579.jpg



ほらプールサイドとかで座ったり ころがったりして。。ふっと みたこの「鉄条網と空」

まったくー私が行ってたころと変わってない~~~。。。(爆笑)!!





私が小学生の頃「水の子」というあだ名があって(笑)。。 


運良く家の近所に、この「蛙のプール」と もうひとつ今はない、プールがあって、

夏休み40日という間、たぶん皆勤賞が出るくらいどっちかのプールにいた子だったのです。



だらかもう、何十年も超えて、同じプールに入った今日。。。

すっごい思っちゃいましたーあの頃思ったことと同じこと。。。。


f0177670_2154295.jpgf0177670_21551227.jpg



監視員のお兄さんってどうして、

みんなかっこいいんだろう!!!



かなり。。。怪しいおばさんですね(汗)。。。


いやあ~さすがに、蛙の子は蛙。。。水の子は水の子。。。

せんちゃん。。。およげないくせに もう、プールのとりこになっていました。。


f0177670_2159137.jpg


一時間に一度「10分間の休憩」- そのときに、一気に何か食べてホイッスル同時に我先に!と水の中。

f0177670_22362350.jpg


f0177670_2205754.jpg


f0177670_2211930.jpg



この写真は朝方撮ったので、結構空いていますが、実は朝OPENと同時に入って、出たのが2時!!!

出るときには 鎌倉の海のように混んでいました(笑)




f0177670_226499.jpg



f0177670_2274618.jpg



私もおせんも プールに五時間!!!!

しかも、もちろん「日焼け寝そべり」なんてしてませんよ~!!!

水の子健在!Year!



ふふふ。。もうすっかり、シャワーも顔に水がかかるのも楽しすぎて、わすれてるおせん!

後三回くらいで泳げるようになるでしょう!!!



私?もちろん、潜水艦ばりばりです(笑)



今日のアート


f0177670_22244370.jpg




ちょうど去年の夏に書いたものだと思うのですが、額に入れて飾っていた「自画像」。。

すでにもう懐かしい感じ。。。。

子供の絵は二度と同じものがかけない。。どんどん変化していくから、大事にしておくか、写真にとって

おいたほうがいですね!!



ぽち ↓
(大きすぎてきもいと言われたため変更しま〜す(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-08-15 22:37 | Kids Art