<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0177670_615276.jpg


この写真。。。なんだかわかりますか??


おかあさん!ごきぶりがいる!

とおせんがさけんで、私が「どこどこどこ!!」と びくびくしながらみまわしまして、

ここよここ、こここここ〜!!と指差す方をみたら。。。

これ!!!!



「ごきぶりじゃなくて〜せみ!」といっても信じません。。。

「せみが〜お洋服脱いだのよ」。。。信じません。。

f0177670_65175.jpg


蝉が、しきりに鳴くミッドサマーにはいり、母はすご〜くいろいろなことを思い出しました。


小さい頃、せみが土の中になが〜くいて、こうして出てきて、

一夏ないて、しんでしまう。という話を聞いた時。。。

悲しくて泣きそうになった小学校三年生の夏。。。。


f0177670_675626.jpg


コレは学校にある竹ぼっくり、、できますか??


蝉の話は続きます。。。あまりにも悲しくて。。

歌を作っちゃったんです。。。

なぜか、それ、今でも歌えるんです。。初公開。。


せみんみんみ〜ん、せみんみんみ〜ん、七年間も八年間も〜土〜の中にはいってるが〜〜〜。。。。(単調な悲しいメロディです)

この先が忘れました(汗)

f0177670_6133766.jpg



でも、それを知ってから、蝉が鳴き出すと、すっごい切なくなっちゃうんです。

なんでなんで???なんで、そんなに長〜く待っていたのに、一夏で死んじゃうの??


悲しすぎる!!!







f0177670_6141825.jpg


入道雲も大好きでした!!! 日がな一日、公園に寝そべって、友達と、入道雲が

変化するのを見て、楽しんだことがあります。。。。

本当に「乗りたい!入道雲に」と思ったことがありました。

あと。。10歳のときに、実家を改築して私の部屋を作ってくれていたのが8月。。

建築中の家をのぞいたら、窓になる部分から、入道雲が見えたんです。。。

うれしかった!!!「自分の部屋から入道雲が見えるんだ!」と感動しました。。



今ー実家に行くと、その部屋はおせんが使っていますが(汗)。。。

年頃になったら部屋も必要。。。本当にうちの父母は素晴らしかったけど。。。

私もがんばらないと(泣)。。。。



f0177670_6201244.jpg



私は運良く、小さい頃家の目の前に、公共プールがあって、もう、朝からお弁当持って

行っていました。。監視員のお兄さんたちが(今思えば高校生かなあ)

手取り足取り押しててくれたので、私はすぐに泳げました。。。

休憩時間に、お兄さんたちが、スパ〜んと飛び込んで、泳ぐのが、ちょ〜かっこよくて!!

それが励みでできました。。。


おせん、のプール教室は今日で終わり。。。

顔つけられるようになるかなあ、眼鏡も買ったんだけど〜!!





f0177670_6271580.jpg


そして、おせんの朝顔が 咲きました。。。
なぜか、二色だ。。。。

おせんは、「とりたくて」しょうがない。。。

でも、、我慢しています。。。

私も朝顔は育てましたが、父がちゃんと、竹の棒をたててくれたのはおぼえていますが、

さいた色が、薄いピンクで、がっかりしたのを覚えています。。

(青紫が欲しかったんです−笑)





f0177670_6322453.jpg


ペリエ。。。

コレの夏の思い出はもうずいぶん大人になってから、、今世間では「結婚活動=こんかつ」

なんていわれているほど、、こう、忙しい日本の若い人の結婚が大変なんだろうな、、

かくいう私も。。つらい恋の経験者ー

そのお相手の方がいつもペリエを飲んでいたのを思いだしました。。

なぜかであったのも真夏だった〜。。


でも、今の旦那と紹介見合いで結婚しちゃって。。

それも、縁〜!!!


クレイアートでんでん虫のファミリー

せんがきのう作りました。。。


f0177670_638069.jpg


ペリエを飲みながらイタリアンを食べている「恋愛」と 結婚はちがうのだ!

見よ!!!!この でんでん虫のお父さんとお母さんの、「力強いこと」を!!(汗)




ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-30 06:57 | Kids Art
YOKOHAMAネタが、偶然続きます−不思議でしょう?

f0177670_16255474.jpg


偶然、用事でチャイナタウンエリアに出没。。。

でも、この、雨降りなので、チャイナタウンは

横目で見て通り過ぎる予定が。。。


おかあさん!ゆうちゃんだ!

似ている人でもいたのだろうと、全く本気にせず。。聞き流した母!

しかし!


f0177670_1627465.jpg



まじで〜!?




本物のゆうちゃんだった(汗)!

不思議でしょう???こんな偶然ってあるのかア??






f0177670_16292167.jpg


−この人たち、やっぱり不思議な力を持っているのかも〜!!!ー



そういう訳でかえるはずが。。チャイナタウンに、吸い込まれました。。。


f0177670_16304923.jpgあちこちにあるこれがあるんですよね、、不思議なとうがらし、、たしか意味があるんでしたが。。。う、忘れてます。



f0177670_1632173.jpg

八百屋においてあった、、何これ〜。。って名前を見たんですが。。わすれてしまった!
聞いたことのない名前でした〜不思議!




f0177670_16334417.jpg


 一番不思議だとおもったのは、、、、「駐車場」じゃなくて「停車場」ですよ!

 しかも、、なんでこんな「ドラゴン」があ〜!

 怖くて車とめられないんじゃないかア?



f0177670_1637421.jpg


チャイナタウン名物鳥の丸焼き。。。なぜか、ゆうちゃん、センちゃん、馬鹿ウケしています。。


f0177670_16375144.jpg


全く、子供はケイタイも持っていない、約束もしなくても。。。こうして、

長距離はなれているこの人ごみで「会えちゃう」のでしょうか〜!!



本当にトトロもみえちゃうんだろうな〜








チャイナタウンは不思議なオーラが漂っているのかもしれない〜

ゆうちゃんのお母さんともいろいろお話しできて、、、

本当に不思議な一日でした。。



不思議な、ドラゴンのジェットコースター


f0177670_16445919.jpgf0177670_16452163.jpg


もう〜〜〜。。コレ自体、不気味というか「不思議」でしょう??

なんか、チャイナタウンで、ドラゴンを見すぎたあと、桜木町の遊園地を車の中からみたので、

両方がごっちゃになって、ドラゴンフェイスの、ジェットコースターなんですって〜。

ちゃんと、ひとがのるところも、ついているんですよ〜

不思議センスですが。。。(汗)


ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-28 17:06 | Kids Art
昨日は 病院の日、だったので、二人で朝早くから「小旅行」にでかけました。。

きょうは。。。ミッド横浜の話をしたいと思います。。


f0177670_6515685.jpg


JR-石川町駅をおりると。。センが生まれた町、私の第二の故郷。。「元町」に到着です。

駅の壁にも、絵が描かれていて、とても風情があります。



f0177670_6534921.jpg
f0177670_6541994.jpg



このエリアに近づくにつれ。。外国人の姿が多く見られます。。




右の方は、「バスジャック」じゃありませんよ〜!

純粋な、イスラム教の女性です。。。

私は以前、このエリアの駐在員さんの通訳をする仕事をしていたので、色々な経験をしました。。

家の中では、オッケーですが、外出先で顔を見せてはいけないという純粋なイスラム教の方が

オイルプロジェクトとかで、日本にくると−このようないでたち、になってしまうのです。




でもー今回はセンちゃんが、じろじろ〜〜〜って見ちゃったんで(汗)

思いっきりの笑顔で、会釈いたしました。。(残念ながら、英語は通じないんですよね、

しゅくら〜ん??(発音がへんかも)という、あっちの挨拶だけ覚えていたので

小声でそういって、娘の失態をごまかしましたー。。。黒い布の間から 多分とても美人で

あるような、美しい瞳で 笑ってくれ、私たちはバスを降りました。。



一件目のお店は、せん巨匠お気に入りの、「ストーンショプ」


f0177670_9174233.jpg
f0177670_9182755.jpg



原石は本当に、子供心に、魅力的です! 

小さい頃私も、水晶のお店で、出来上がったものより、あの、氷のように光った原石に、感動した

のを覚えています。。。

おせん。。思わず、手を入れて触ってます(汗)



f0177670_9241170.jpg
f0177670_9243713.jpg



老舗です。。。とても、横浜っぽい、お店で。。。元町にこの店あり、という感じ。。。




f0177670_9262959.jpg
f0177670_9265659.jpg



そして、吸い込まれるように、ジュエリーショップへ。。。


ティファニーで朝食を。。。って?感じ〜(汗)
f0177670_9293411.jpg




f0177670_9314382.jpg


「え〜〜と、つぎは〜〜〜〜〜」

この人、危ないタイプですね(汗)。。。。お金持ちと結婚してください(汗)



f0177670_9333739.jpg


このイラストは、横浜で有名な、イラストレーターさん、、

今ちょっと情報を見てみようかと思いましたが、あの、「桜木町」の有名な、ガード下に

一番最初に、「絵」をかいたのは、このアーティストだったのを覚えています。。

−私は第一発見者なのです!!!ー




f0177670_9361110.jpg遊んでいる場合じゃなく、目的の病院へ行くため元町から本牧に移動。。。。本牧の商店街は、、なつかしい昭和の世界。。



f0177670_9374386.jpg
f0177670_9461920.jpg



本牧には八百屋さんが多い。。。ここは、多くて安くて有名。。八百屋さんのオーナーさんは

秀才で、英語もぺらぺら、、、この辺の外人さんも安心して買い物ができたものです。。


診察の結果は、きわめて良好。。

先生が「ノリにノッてる、ってかんじですね。。と、センちゃんの、おませぶりに笑っていました。



f0177670_949719.jpg



YOKOHAMAは。。時間があったらちょっと、お散歩に行ってみてください。。

異国情緒が味わえます。。。


今日の作品

そういう訳で、カクテルドレスとかをウィンドウからみてしまったせん巨匠。。。

カクテルドレス「モールちゃん」を作成。。。。。。。

でも、、、母は思った、「これって。。。。綿、だよねえ、、」と

押し入れの中を探したら、なななんと、古い、クッションが、思いっきりこわされて

綿がださていたのだった!!!!

せん巨匠ー「理想のためには手段選ばず」。。。。。(汗)。。。。

f0177670_12403788.jpg




ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ

おまけはこちら
[PR]


夏休み水泳教室一日目。。。

f0177670_2128366.jpg


微妙な天気の中、とりあえず「決行」されました。。。

水は「大好き」な カリビアンガールですが。。顔を水につけられません(笑)。。

今年から、本格的に、特訓です。


f0177670_21352134.jpg



今日は、私も付き添いました。。

更衣室で着替えていると。。。。

ひそひそ声が聞こえます。。

「やっぱり、足とか長くない?」「なんかちがうよねえ」。。。


普段は、あんまり、「外人」あつかいされない、おせんも。。

こういうところで、「肌をあらわ」にすると、、やっぱり女の子はウルサい。。。

ほめられているのかもしれなくても、この年頃は嫌なものです。。

f0177670_21294381.jpg


ムカついた、足取りで、さっさと、更衣室をあとにしたおせん、、




大好きなプールですが、、その前にいや〜な「関門」があるようです。

あの しゃ〜!!が、センちゃん大嫌い

意味が分かりませんでしたが、

しゃ〜!=Shower =しゃわー。。

でもなぜか、ここだけ、「ものすごいネイティブ発音」になって言っているので、母は

なんのことだかわからなかったんですよ。。


これが「しゃ〜〜〜〜〜〜」です。





f0177670_21331623.jpg




というわけで。。。確かに、上からも横からも出る水圧が、ここは特別すごいかも。。(笑)


とりあえず、半べそで、しゃ〜、、をくぐりぬけて。。。無事、準備体操に入りました!







f0177670_2142382.jpg



たしかに。。すら〜っとしてるというか。。「棒みたい」というか。。。。


今日はー水の中を歩いたり、バタ足をやったり。。。でも、、結局最後に

「じゃあ、顔を水につけて10数えて」

の時は、最後まで、やりませんでした(汗)!!!





でも、初めての「水泳教室」。。。

やりきったことに、「満足」している様子です。

f0177670_2235561.jpg








突然スコールのような大雨に襲われ水泳教室は、途中で中止。。。

遅れてきた、「親友」ゆうちゃんは、ほとんど、なにもできませんでした。。


そして、、ゆうちゃんも「しゃ〜」が 大嫌いの様子。。。


「しゃ〜」のまえで 「やめて!はなして!やだ〜〜〜〜」と叫んでいる様子。。


f0177670_21475130.jpgf0177670_21481550.jpg


それを、せんちゃん、真剣に見守ります。。。


「ゆう〜!!!がんばれ〜!!せんちゃんここだよ〜!!!おいで〜」


着替えのときの、差別?に怒ったおせん。。。

だからこそ。。

障害があっても、何にでもいつも積極的にチャレンジする「ゆうちゃん」のことが本当に好きで

そしてー尊敬し、信頼しているのが伝わってきました。


子供たちの世界はー大人以上に、ある意味でシリアスで。。。そして、受け取る子供側は

ピュアなので。。それが、厳しいのです。。




家族だけはそれをわかってあげましょう!


そして、ついに「しゃ〜」を とおりぬけた ゆうちゃん、、

センも、私も、先生も、大拍手です。。。。

ゆうちゃん、、うれしくなって、、そのあと、そのままユータンして、また、「しゃ〜」に

笑いながら入ってしまったではありませんか〜!!


ゆうちゃん!君は太陽だ!



f0177670_2282561.jpg







今日の作品

 やまゆり。。。後ろにあるのが山らしいんだけど。。。

 センは、未だに「星のお花」と読んでいます。。




f0177670_2242227.jpg


 山の中で、誰がみていようが見ていまいが、毅然と、咲き誇る、やまゆりのように、

 なってほしいなと、思った母でした。。とりあえず「カサブランカ」のタイプでは
 
 ないようですしね!





ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-24 22:51 |
すべての子供はアーティストである

ピカソの有名な言葉です。。。

サマースクール三日目。ー絵手紙 教室ー


センママ、それを体感!すっご〜いいいい〜〜〜みんなーティストだった!


対象は全学年、ー絵が好きーな子があつまって、全員で20人くらいかな?

でもすっごいレベルが高い!!!作品ばかりで感動でした。




絵手紙なので、割り箸で墨を付けて、それに、色づけをします。。。

墨ー割り箸ー絵の具ークレパスー。。が用意されています。。





f0177670_1527889.jpg



せん画伯もやる気満々!


f0177670_15275513.jpg




あまりにもみんなうまかったのでーちょっと、優しそうな男の子にお願いして

写真を撮らせていただきました。




これは10歳くらいの男の子の作品!!!感動しました。。


f0177670_15311665.jpg


これのほかに、「せみ」と「くわがた」も 素晴らしくうまかった!

アーティストですよ!!!!!!!!!!!!




で。。センちゃんの隣の二年生の女の子の作品も、すっごい、アートなかわいさ♡


f0177670_15324949.jpg




なんかーついつい、美大を出た、私も「やってみようかな」と思ったのですが、、

ペンを持ったとたん頭が真っ白!!!!

イメージが 死んでいる自分を発見。。。が〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!ショック!!



で。。。セン画伯。。

歌を歌いながらノリノリで自分の世界に入ってるんだけど。。。。

作品は。。。。なんじゃこりゃあ??ってかんじで ぱっとしない(汗)




f0177670_1535236.jpg



母の方が熱くなっちゃって、「よ〜くみて!あのお姉ちゃんみたいに書いてごらん」

なんていっちゃってるんだけど、、、、


セン画伯


おかあさん、、ちょっとうるさいよ。。。


ムカつく!

そのとき、高学年の女の子たちが


ねえ、せんまま〜。。せんちゃんってさ

、何で、いつもー最高におもしろいの???





すごい突っ込みです。。。。。。。。。。。。。

有名なんだ(涙)。。。。セン巨匠は。。既に頭の中がアートらしい(泣)!!




まあーそういうわけで。。

とりあえず、一番いい出来のものを提出します。。



今日の作品ー花火


f0177670_15394993.jpg






まあ、一つ言わせていただくと、みんな、二枚が普通、らしい。。。。。。

一枚をすばらしく仕上げて終わりの子もいました。。。

なんか、この人だけ、8枚も書いたんだけど(汗)。。。。すべてが意味不明のものでした(汗)





f0177670_15415044.jpg


おまけ

言葉の遅れがあったおせんも、最近、みょ〜〜〜に しゃべる!

でも。。。。。



都合が悪いときに、、、


センちゃん、わからない〜。。言葉へただし!

でも、お人形ちゃん(もーるちゃん)は わかるって!



とすっごい 訳の分からない政治家みたいなことを言うのです(汗)

例えば、「昨日、×〜しなさい、ってお母さん言ったじゃない、忘れたの?」というと


センちゃん、わからない〜。。言葉へただし!

でも、おにんぎょうちゃん(もーるちゃん)は わかるって!



とこういう感じです(汗)







そのうえきのうは。。。。

パパとDVDを 英語でみるか日本語でみるかもめました。。

パパ「英語!!」

せん「日本語!!」

そして「パパ〜日本語がいいでしょう?」「NO,,えいごえいご(ぱぱ)」

「あっそ〜!にほんごね!ぱぱ、ありがとう!!!」



言葉が上手になったとはいえ。。。ただの「詐欺師」になったような気がするのですが!!!!



ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-23 15:57 |

夏休みの朝。。。それはーラジオ体操からはじまりますっ!





この数十年で。。。テレビが液晶になり〜。。

インターネットで瞬時に世界に向け情報を発信でき〜..地球の裏側にいる友達とビデオチャットで

きーケイタイでテレビがみれる時代になり。。


しかし!なぜか変わらないものが多い「小学校生活」!!!!



ラジオ体操があるときき。。。母の方が、みょ〜に懐かしくて張り切ってしまいました!


f0177670_1557317.jpgf0177670_15575415.jpg



「え〜眠いんだけど。。」という娘。。

「じゃあ、お母さんだけ行ってくる!」

という迫力に負けて〜寝ぼけ顔のまま参加のせん巨匠!





f0177670_1601637.jpg



やめて!撮らないで!

ーでました。。。「ハリウッド女優」??かっ!ノーメイクはNGだそうです(笑)ー


母はラジオ体操第二まで、もうはりきって やっちゃいました!ううっ!懐かしすぎる♡





そして。。。


f0177670_1624675.jpg


これも。。変わらないんだなあ〜(涙)

朝顔の世話!!!!!!!!

枯らして持っていく訳には行きません!!!(汗)






そして。。ちょっと時代が変わって近代的になりました(汗)。。

サマースクール!!!

三日間だけ。。自分のやりたい授業コースを選んで二時間のクラスに参加できます!



f0177670_165834.jpgf0177670_1653863.jpg


せん巨匠ー今日は、パソコン教室に参加。。カレンダーを作ってきたけど

最高に不満のようです。。。(笑)。。多分先生が手伝ったのかもしれません。。




そして。。こ〜んなにいろいろやっても、



まだ昼すぎ!!!


今日の作品ー夏休みの工作

雨模様ということもあり。。仕方なく。。最近味を占めたードールハウス作りーagainです(汗)



f0177670_1614361.jpg

こちらが。。ベットルームになっております。。壁には。。自分で書いた「絵」まで。。

かけちゃって(笑)

この人本当に。。自画自賛のアーティストです。。



f0177670_16231877.jpgこちらークローゼット

でございます。。(不動産屋風)




f0177670_1625086.jpgで。。

おとなりが、ひろ〜い リビング/ダイニングでございます。。。




f0177670_16371067.jpg



と!!ここで。。。

すばらしい豪邸を手に入れたーせん巨匠!!!。。。しかしこのハウス実は。。



りかちゃんではなくーmade in SENの「もーるちゃん」のものだった!


f0177670_1645743.jpg


ーブレイスドールのドレスまでーきちゃってるし〜(笑)

そして。。





また何やら、やらかしている、せん巨匠。。。

f0177670_16513917.jpg


f0177670_16515772.jpg


なんかこの。。。キッチンから盗んできた「白い粉」はなんなのお〜!?


すごくない???(汗)。。。


f0177670_1653448.jpg


盗んできた小麦粉と水を混ぜて。。。ビールのふたにいれ。。。。ケーキを。。。(汗)


なぜなら。。。


セレブになったモールちゃんは、ハウスパーティを開いたのだった。。。。



f0177670_16591775.jpg



ー参加している。。。犬が。。。。。大きいんですけど(爆笑!!!)

ーしかもなんで「メリ〜クリスマ〜ス」!!って言っちゃっているのでしょう。。(笑)

先が長い。。夏休みの始まりなのでありました。。。



ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-21 17:17 | Kids Art
幸せはー不幸をつれてやってくる。。。そして、不幸は幸せをつれてやってくる。。

って。知ってますか? まあ、要は人生、いいこともあれば、悪いこともある。。ということ。

その「事件」は楽しい旅行の次の日に 起こりました。。


f0177670_17403669.jpg






この一枚の写真からー。。。。

ニール君が「自分のホームページを作ったんだよ」と。。一斉メールをくれたのでー

早速みてみました。。トップページはこの写真。。




f0177670_17423232.jpg



チャットというかー掲示板形式みたいになっていたので、

早速大興奮のおせんと、




(日本語訳)ギターがおいてあるけど、

ギターひけるの?

今ー横でせんが、かっこいい〜!会いたい〜今から飛行機のろうよ。。っていっています


と、私がタイプしたわけです。。。





数分後に、アンサーが書き込まれていて


ギターひけるよ、、(ニコニコマーク)



ときたわけです。。。




f0177670_1748255.jpg



で。。問題はそのあとです。。第三者が侵入!

しかもーただならぬムード。。。


(和訳)何の話!!?



名前は「えみり〜さん」 

そのあと、ぷつりと、掲示板が途切れました。。。



f0177670_1751311.jpg





そして次の日。。。。

全く新しく更新されているプロフィールに。。なんと


彼女います(和訳)



大体何が起こったわかります?







この人まだ知らないんですー。今日、トイレで自動に手をかざすと水が出るのを体験し。。。大感激ですよ。。


f0177670_17544826.jpg



え〜!!なにこれ!!

f0177670_17565080.jpg



さすがせん巨匠。。両手でためしてましたよ。







f0177670_17574354.jpg


せんは「失恋」したんです。。





ニール君に「彼女」ができちゃったんですよ。。。

エミリーちゃん、センちゃんと全く違うタイプの 白人さんの細身で、少しそばかすがある、

アメリカ映画に出てくるような少女でした。。

(ちゃんと、アメリカ版ミクシーのマイミクにのっていたのをー母がチェ〜っく!!!)。。



f0177670_1814584.jpg





掲示板に せんが会いたがってるーというのを読んで、カノジョは、キレたわけです!

で「ちゃんとカノジョいるってかいてよ!」と プロフィールを訂正させたという訳。。

(いやあ〜もっと、もめたかどうかは。。。。わかりませんが)




たかが初恋!!でも!センママ、テネシーのパパにまで電話しちゃいましたよ〜!!




パパは、「同級生でね〜。。まあ子供の遊びみたいなもんだけど」とのんきなことを言っているの



「何いってるのよ!ジェラシーレベルは全く大人と一緒なのよ!」といっておきました。。。





センは知りません。。

ただ。。。私が自分が「失恋」したときのことを、鮮明に思い出しちゃいましてね。。。


なんか、どっかとお〜くに忘れておいてあった「あの痛み」がずき〜んと蘇ってしまったんです!



f0177670_18331898.jpg



切ないときに家にいるのはよくないので。。。川に入りにいきました(笑)






f0177670_1862915.jpg



ニール君とは違った、この子たちが、すでにびしょぬれになってましてね。。。

この Tシャツの ロゴ。。。みてくださいよ!!


くそがき!ですよ(爆笑)



せんちゃん。。やっぱり、「分相応」っていうのがいいかもねえ〜!。。。







f0177670_18344565.jpg



「くそガキーboys」ー爆笑!!!

たしかにね〜私が失恋した人も「王子様」のような人でした。。。

で。。今の旦那は 外人版のくそガキでしょうね(笑)。。。

それでいいのかもしれませんね(笑)




今日の作品「おばけ」

でもー。。。わたしは「失恋」と題しましょうかね。。



f0177670_18403940.jpg





ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-19 18:45 |
ばあばが、ギンちゃんがいってしまってーペットレス症候群気味でして。。。
そんな理由でー一泊ですが伊豆高原の温泉に行ってきました。。。

結婚して7年ですがー実は家族で「旅行」に行くのは初めて。。
というのも、「銀さま」がいたので、だれかしらー、家にいなければいけなかったのです。。

そういう訳で今回ー思い切っての家族大移動!


伊豆高原です。

f0177670_593690.jpg


うちのおせんは、今「マダガスカル」のDVDに夢中でして。。。
暗記するほどみてるんですが。。。
ここについたとたん


おとうさん!ここ、アフリカ?!!

(爆笑)。。。。やっぱりこの人は「距離感」わかってないし。。




旅館選びって本当に難しい。。

今回は大当たりだったのでちょっとご紹介します。。

伊豆高原の
花のそよ


f0177670_5154439.jpg


とてもこじんまりしていてーアットホーム。。
でもーすごいんです!


f0177670_5175956.jpg



f0177670_519048.jpg


全室ーお部屋に露天温泉がついているんですね。。
そのうえー室内温泉も、貸し切りで切る形になっていて、他人が入っているときは、プライベートになります!


しかも、私たちのお部屋はーメゾネットタイプになっていて、二階にあがれて、
二階がペッドルーム!。。。まったくの 「別荘気分」です。







f0177670_5204224.jpgf0177670_5291687.jpg



f0177670_531194.jpg


この人ー「姫」気分になっちゃって。。。なんとサボテン公園、をキャンセルしたんだから(汗)


f0177670_533441.jpg


1Fは和室ーこの人はまた。。。浴衣をきながら「日本人」気分らしい(汗)




なにしろー。。
かわいいものに囲まれている「旅館」でして。。

入り口には、すてきな浴衣がおいてあり、好きなものをセレクトできます。。。

f0177670_5574018.jpg



そしてーおへやには、「チャイナ作務衣」がおいてあり。。

せんままーはじめは、浴衣を着たのですが。。。やっぱり、チャイナ服にきがえ、
「アチョ〜〜!!!」っていう感じでしたよ。。

旦那said 「 I KNOW ...(ほらね)」

f0177670_5583169.jpg







ここはレストラン。。

なんといっても、他の人のブログにもあったのですが。。。お料理がすごいんですよ!


f0177670_5483434.jpg


f0177670_5485113.jpg


f0177670_5502833.jpg


これーすべてのせた訳ではないのです。。なんといってもー食べる方に夢中でしたので。。

おせんはーここまで「立派」な 洋風懐石がはじめてだったので。。。
まったくもうーいちいちマナーの練習!!!

で。。。。私はそのとき「頭の中で」シンクロしたものがあったのです。。。

「映画〜プリティウーマン」。。。の あの レストランシーン(知っている? )

f0177670_534213.jpg
f0177670_5343790.jpg



はい。。リチャードギアも映ってますね(笑)!



















ちょっと、付近を散策。。。山の空気は違いますね!



f0177670_542851.jpg
f0177670_5424349.jpg






強の作品

せんちゃんーさつえい。。。。


なが〜〜いひと


f0177670_6164973.jpg




というわけでー。。伊豆高原レポート。。ホテル「花のそよ」はおすすめです!

花のそよ
ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-18 06:21 | しゃしん
今日の作品


誕生日のプレゼント


f0177670_1642971.jpg


何でも,「無駄な事」ってないのかもしれません。。。

センちゃんの,「モール人形」もだんだん、有名になり(笑)

今日のお誕生会でリクエストがあり,三人分、それぞれ、せん巨匠のセレクトで

「そっくりさん」っぽくつくりました。




今日は,もう,夏休み前なので,調理実習をかねて,上半期生徒の誕生会をやりました。



飾り付けから始まってー。。

f0177670_16444178.jpg



ケーキ作り,コレは,有志で私も、はいらせていただきました!うふ!




f0177670_1646172.jpgf0177670_16463633.jpg


ケーキの具はー「パイナップル]と「チェリー」。。

でも,この生クリームが、手作りでめっちゃおいしい。。

飾り付けもクリーム塗りもみんなでやったので,すっごい,(笑)豪華絢爛!



f0177670_16491851.jpg


飲み物は「梅ジュース」

この梅もみんなで育てた梅をもいできてー蜂蜜付けにしたものです!


コレも夏に最高の味ですよ〜!!!


で〜乾杯のあとのケーキタイムです!


f0177670_16513828.jpg



う。。。となりのほうがおおきい?

と...食い物の恨みは恐ろしい..と言う顔をしてますね(汗)。。。


そういわけで、わきあいあい、センちゃんのプレゼントもとっても喜んでもらえました!




Class NO 5...

そうよばれるこのクラス。。多々問題もありますがー

この前、高学年の女の子に。。


「せんちゃんかわいいね」

母「ありがとう」

「5組、たのしそうでいいな。。」

母「そう?なんで」

「だって、みんな仲いいしさ..かわいいしさ,,先生にも怒られないじゃんー」

母「うん,勉強も、すっごくゆっくりだけどねえ」

「え〜!!!!それ最高じゃん!あたしもいきたい!」





笑い話ですが,,いや、,なんとなく...昔は「あまりいいイメージ」のよくなかった

特別級..実は最近は,こんな風に,「パラダイス]みたいにみられているの??

とおもったらおっかしくなってしまいました。。





f0177670_16563570.jpg


ープレゼントの礼も手作り、、せんの『せ」が逆でかわいい♡




そして.....いっつも楽しいこの二人。。


f0177670_16574552.jpg



f0177670_16581764.jpg


せんとゆう。。。

この時も,..あやしい(というか、すっごいえらそうなわりに子供に意地悪なおかあさん)

が、「あらーこんにちわ〜ゆうちゃんせんちゃん」

と頭をなぜようとしたとたん、、


「さわらないで!」

とゆうちゃん!!!!!最高です♡!!!!


みんなみんな。。きらきらしてる。。。





そしてこちら!最新「ウチの婿NEWS」!



相手のパパと,私とウチのバアバが,もう勝手に「決めている]いいなずけ。。。

おせんの初恋の人NEALくん。。

f0177670_1731389.jpg



 あっちは,とっくに夏休み。。。

 で..そのまえの「通知表は」 なんと


オ〜〜ルA!!!!!!!

そしてー学校の代表に選ばれ,この一ヶ月「オーストラリア]に交換留学していたのです。

お母様がいないのに健気に勉強もスポーツも頑張って!!君はえらい!!!

12歳で一人で,留学もやってのけた!








問題だらけのうちのおせんとー最優秀のニール君!

最高のカップルだと。。。思っているんですけど〜♡




で。。。その「婿殿」がーたった今,オーストラリアから帰国(USAに)帰国したと、

私に face bookで コメがきました!

スマートボーイはすでにface bookをつかっちゃったりして、すっごい進んでるわね!

届いた写真です。


f0177670_17374543.jpg


Just now i got back !

オ〜〜〜〜ちょっと,写真のせいか Fanky!!!!- それまた すてき!







いろんな「障害」があってもー子供たちは負けてない!!みんなきらっきらしているよ!

私の好きだった小説家の言葉で

「生命力のある人ーき光って人には誰も勝てない。。

人は人を救えないかもしれないーでも自分が輝くことで周りの人までhappyになるのだ。

自分が輝く事がだいじなのである。」


と言うことを思い出しました!


みんなとってもすてきなーキラキラな君たちへ。。。




f0177670_17403535.jpg



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ

おまけ。。。。婿殿より、もう一枚写真が届いたので。。

う~~~~~~~~コアラのマーチ どっちもかわいいんだけど!

おせんは「会いたい」と大変です。。「無理ひこうきのらないと」といったら
「でんしゃのればーひこうきのれるじゃな~い」。。。。とのこと。。。。この人運賃考えてないし(泣)

f0177670_19135812.jpg

[PR]
ココのところ 学校のコンプレインばかりしていましたが〜。。

悪い事ばかりでもないんですよ〜。。

オープンスクール。。。お祭りに行きました!


f0177670_2081545.jpg


お休みの土曜日に,学校を開放していろいろなイベントがあるやつです。。

f0177670_2094838.jpg


おせんはー いつも「禁止」されている、サンドレス解禁でわざわざ着ていきました(笑)。。

ーコレで気が済んだかな(笑)ー




まずは 一番人気の「理科室」での 「スライムづくり」。。。


f0177670_20114847.jpgf0177670_2012852.jpg



そして、次は「バルーンアート」。。。で 犬や刀の作り方を教えてくれるところに

行ったのですが、結構バンバン割れるんです!


f0177670_20134416.jpg


おせんさん。。。。こわくなってギブアップでした(汗)


f0177670_20144517.jpg








f0177670_20203873.jpg
折り紙教室!



f0177670_20214572.jpgパソコン教室です。。





で。。。結局おせんさんが,一番,ハマったのがコレ!

結構日本人の私でさえ初めて見たと言う。。。


f0177670_201537100.jpg


べいごま大会。。。!!


f0177670_20162793.jpgf0177670_20164391.jpg



あにき。。頑張ってますーでも初めてなのでなかなかうまく行かないけどあきらめてません。。

うまいこはうまくて、さ〜〜っとあの、ヒモをとる瞬間が,私には神業に見えましたよ!!




f0177670_20181352.jpg


おせんは、こういう風に活気があるところで,自分は盛り上げるだけ!って言うのが

一番好きみたいです!

でも、わかるな〜。。男の子の遊び方ってヤッパリすっごい,盛り上がるんですよ。

「男]と言うものは,生まれつき「遊び上手」にできてるのかもしれませんね!!!


お祭り学校は,お昼でおしまい!

でも,こうやって,「勉強しに行くだけのイメージ]をくつがえす,学校の別の顔、

こういうところに,どんどん出かけて行くっていい事なんだろうな,って思いました。。。

人間は常に雰囲気が脳裏に刻まれてしまいがち。。。

楽しいイメージをインプットする事で、また、勉強しに行く..気になるものです!





こういう行事ーは最高ですね!


と言うわけで..午後からは,家で ドールハウス作りをしました!

昨日たまたま NYのママ友のブログ


Dance with me

の 手作りドールハウスに感動!!!

さっそく!せんにもみせたら。。


これよ〜!!かわいい!つくるつくる

と..大ウケ,,でも,大好きなカイリちゃんの写真を見て。。「カイリちゃんとも遊ぶ!」

ううう..ごめんよ〜コレだけは,パソコンのトリックで、距離感が!!!センにはわからないん

だよねえ〜。。。

というわけで。。作り始めてわかった事!!!

か。。。かべに!!何を貼付けていいかと言うイメージがわかないのです!!

頭が真っ白に!!!

カイリママのドールハウスは、すっごいかわいいお部屋なの。。。

コレって怖いですよねえ〜ヤッパリ普段の生活がでるというか!

センママは本当に料理と、ハウスメイキングが,全くダメな主婦なんです!!!!



つくづく思いました。。。

「料理上手になるには、うまいものを食べないとダメ、、そして、何かを作るには,,

やはりいつも色々素敵なものをみないとだめ!だということ!!!じっか〜ん!!



というわけで、カイリママのドールハウスとは、まったく違う,

(まるで実生活のようだわー爆笑) ドールハウスをせんとつくりました。。。。

せん巨匠の。。「一工夫」は。。。。。二階に「バスルーム]がある(爆笑)。。。です!


今日のアートはドールハウス


f0177670_20375920.jpg


↓風呂場(バスルーム)です。。
f0177670_2043456.jpg



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ぽち↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-12 20:47 | Kids Art