「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


...悪い事は続くものです。。

親友の、アンジーfamily... 妹ちゃんが、肺炎で入院してしまいました。



そういう風に、「最悪の状態]の時にー それをきいて、

「かわいそう」とは思ってもー「行動]に移せる人は少ないー。。。



そんななか、

そばにいるから

の記事を読んで。。。。

あの「心遣いと、真心と、手作りのー女神」=ゆきんこちゃんが、


アンジーちゃんとお揃いでどうぞ!

と。。。。こんな素晴らしいものを二個、まるっきり同じものを!送ってくださいました。。

f0177670_21830100.jpg


真似できない!素晴らしすぎて!





さっそくーというか。。。今日はご両親は病院、でも、アンジーちゃんにうつると困るので

ウチでアンジーちゃんを預かる事になりました。。


ゆきちゃんバックーアンジーちゃんは大感激!!!!
(持ってくるのを忘れたセンちゃん−不機嫌な顔だあな)

f0177670_21103376.jpg



そして、今日、近所で フリマが行われていたので、この手作りお財布に、

10円玉をいれて、うちにくる前に−お買い物をしました。。





f0177670_21125294.jpg


f0177670_21131252.jpg


f0177670_21134125.jpg


−二人とも、我を忘れて、物色中です(笑)



f0177670_21144768.jpgf0177670_2115848.jpg


せんちゃん 大穴の、「スポンジボブ]ゲット! それと、なんか、乙女チックグッツ。。

合計で、70円也!!!!!  セレブだわ〜〜〜〜(笑)




f0177670_2117610.jpg


えっと、あとー買い忘れは無かったかしら..って

ー完璧..「スーパー主婦」の顔になってません???(笑)








f0177670_21192688.jpg


ここで、アンジーはママとわかれてーセンちゃん宅へ。。。

泣くかなあ〜と思ったらーあっさり「ママばいば〜い」でびっくり。。。

これが11時....ここから、この子達はなんと 9時間!!!!

Non stop!! で 盛り上がっていたのでした−汗。。。




f0177670_21241884.jpgf0177670_21252651.jpg





f0177670_21261523.jpgf0177670_21263519.jpg


f0177670_21284643.jpgf0177670_21291948.jpg



オトナでさえー9時間まったくー盛り上がれるというのは

なかなかないものです。。。ましてや...子供!ー...

やっぱリー「運命の親友」ってあるんだな〜と思いました。。



f0177670_21321974.jpgf0177670_2134530.jpg


アンジー、昼寝も忘れてましたし(汗)。。。

全く−喧嘩にならなかったし。。

大体センちゃんは、友達多いと言えど、さら〜っと、大勢でしか遊ばないタイプなのに。。。

まるで本当の血のつながったしまいのような、「あ。うん。の 呼吸」。。。

二人ともボロボロに疲れているはずなのにーママが迎えにきたら二人して「いやだ」と

泣いていました。。。




−人生の上に起きる、さまざまな困難。。

その運命は誰もが変えられないけれどー

その中でもhappyな気持ちでいられるようにする事は、出来るんですーそれが「友のちから」。。

そして..ゆきちゃんのように、さりげなく、さしのべてくれる「人の手」。。。


「人」と言う漢字はー一人と一人が支え合って−出来たも

の。。。。本当にそうですね!


きりんのせんちゃんとうさぎのアンジー

f0177670_2272750.jpg






ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-31 22:15 |
母の嫌いな雨の季節です。。。。
家族そろって「高気圧系」なので、ほんとうに、雨には弱いSEN's Family-



f0177670_6301230.jpg



f0177670_631474.jpg



今日学校に行った時に,面白いものを発見しました。。。


f0177670_6315448.jpg


娘の「自己紹介表](笑)





すきなたべものー「ぴの」

この時点で−母−爆笑! PINO....アイスクリームのブランド名まで書いている子はいない。。



すきなかもくー「たいいく」

や。。。やっぱりーやっぱり スーパー体育系だ!



すきなあそびー「ぶらんこ」

そしてー公園派ってことね。。。


がんばりたいことー「へんじ」




すばらしい!!!!。。そうです! いっくらおりこうさんでも、挨拶や返事が出来ない子多い!

それは,オトナでもそうです! 一流のビジネスマンなのに挨拶できない人がいます!

そして!!!!NO!と言えない日本人−と言う本が昔ベストセラーになりましたが!!!

うんともすんとも言わない−返事をしないーNG!!!

「出来ないなら出来ないと言え!」と。。。。いいたいのだ!(Don't pist me off)



「へんじ(あいさつ)」英語でも日本語でもーいいのよ〜!その気持ちが!

母ーとっても Happyです!





ー笑えるのは−この自己紹介表、さいごに「こんな(名前)ですがーどうぞよろしく」と

印刷してある(笑)。。。日本の謙虚な文化がよくでている教育だと思います。。。

まあいいや.(笑)





f0177670_72117.jpg


f0177670_72167.jpg


f0177670_72287.jpg



こんな事をしている娘ですがー母はあなたがだ〜〜〜〜〜〜いすきです!





今日のアートごころ?



f0177670_74822.jpg


ーやっぱり。。文字だけでは気がすまない せん巨匠の アート精神!
学校では分かってもらえないと思うけど−母はしかと!心に留めましょう!ー



ー 初めての洋服作り ー

いらなくなった夏物を捨てようとしたところをー。。。エコ利用????
裾をうまく使っていつの間にか,リカちゃんが−センちゃんのお古を着ていました(笑)
早く−ミシンが出来るようになるといいね!

f0177670_124882.jpg



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-30 07:17
感動写真シリーズ第三弾です...(まとめてネットを見たので−続いちゃいました)


f0177670_9154769.jpg


何かと話題の「オバマ大統領」。。。。もちろん私もファンですが。。。



アメリカ大統領選で,奥様と戦うのは、あっちでは、当然ー。。

ファミリー=人格の価値と言う文化の違いです。

パパがこっちにきて「ええ!日本はシングルの総理!?」とたまげたのも懐かしい話です。


でもーこの写真はーもう、「子煩悩アピール]をこえて、私は


凄い絆!

とおもったわけです。さすがに、大統領で,「我が子]をさらした人はいなかったんじゃない?

だって、本当に危険だもん!

ましてや、「黒人大統領]と未だに、暗殺計画がありーましてや,年頃の娘!。。


これは。。。。アピールをこえて,本当に、「死ぬならパパと一緒!]と言う娘さんの気迫が

伝わってきちゃうのは私だけでしょうか?






f0177670_9304943.jpg



そういう,私,昨日反省いたしましてー 娘と デートしました。。。。


ここのところ、学校や先生の言われるままに、怒りすぎていた、FORCE しすぎていた
(とやかく押し付ける?みたいな意味です)


センちゃんは,知っての通り,「特別級」にいます。

体育とか音楽とか,普通の授業は,普通のクラスで受けていますが、聞き取り日本語能力が

ひくいし、問題も多いからですー。。。お友達はあの性格なので多いのですがー私は毎日先生に

アテンションをくらうわけで。。。

気がつけば,それを,もろに彼女にぶつけていた気がするんです。。。



ずっともやもやしていたのだけどー昨日私はキレました!

私の教育方針は!成績の良さや,普通のこと同じならいいではないじゃないか!!!

と。。。



私の教育方針は、個性を生かし,人間として立派な人格を持つ人に!

コレに決定しました。。。

そういいつつ。。あまりにも,「道を外してしまうのもまずいので」。。

デート をかねて、みなとクリニック

のーDr,Takuma に会いに行ったのですが(笑)。。。

久々の二人でのおでかけ。。。


娘は喜びましてね。。。


f0177670_9442313.jpg


f0177670_9444940.jpg




f0177670_9453620.jpg

せん巨匠−この前から「このボンボン時計]が気になってたまりません。。





f0177670_9501233.jpgf0177670_105357.jpg



自分の子供が−いま,何に興味を持っているのか、なぜなのか?

そういう事も−親は忘れちゃだめよねえ〜〜〜〜。。




と言う訳で Dr. Takuma の 今日の ご金言です。。。。

まあ,私がなんだかんだ、相談しますとね。。。。





「先生や,学校は,もちろん正しい道を教えますがねー

結論はー子供は「母親のまね」をしますよ。。




「。。。。。。」でしょう?

オバマ婦人のセレブな子育て、とかー マリーアちゃんのファッション特集、なんていうばあいじゃあないわけで。。。




自分を振り返れでーございました(汗)



ポニーテイル
f0177670_9562711.jpg




ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-28 10:08
不思議な出会いー

ちびっ子と遊んでいるうちに−自分の小さい頃を思い出す事が多くなったセンまま。。

私が10歳の時に、実家に貼ってあったカレンダーの一枚の写真。。。

それは、アフリカにある「バオバブの木]の写真でした。



f0177670_11223074.jpg


バオバブの木



 


小さいながらに−凄い好きな写真でしてーそのせいで、私は小学校の,卒業文集は。



「探検隊になりたい」



でした!(笑)。。。サファリルックをきた、自画像まで書いちゃいましたよ。


となりの席の「ゆうちゃん」はー「さかなやさん」。。。。

−でも,家がそうだったのですが,本当になっちゃったん

です(笑)


で。。。「せん巨匠」の 卒園論文。。みなすっごくまともなのにー





きりんになりたい


さ。。。さすがにこれは。。

なんできりんなの〜?
それに、この絵〜〜〜どこがきりんなの〜〜〜????

って...思ったんです。



f0177670_11344065.jpg







で。。。その不思議な出会いのお話ー。。。

最近ー急に小さい頃見たバオバブの木がもう一度見たくなってー ネットで探していたところ


ブログ村「アフリカ情報」で ー出会った海外情報ブログ。




ダマスカスで暮らすってどんなかんじよっ




読んでーびっくり。。。

ママは−お仕事で駐在されているのですがーななんんと! 




娘さんはせんと同じ年−そして,ママは私の地元出身の人(後輩?)だったのです!!!


世界は狭い!!!



自分の子供時代ーバオバブの木ーダマスカスーママのブログー地元の人!!!
ママは私の「遠足ブログ」をみて、ネス湖と書いたのに(笑)ー これって、もしかして!
と,ダマスカスで思ったそうです。。。。

恐るべし−インターネット!!!(笑)であります。。

幼い頃の記憶がばっちりよみがえり,感無量でございました。。。







で。。。いまさら、、いまさら。。

せん巨匠が,なにを書きたかったのかー分かった母!

バオバブの木ーアフリカーのところに、きりんさんや動物さんの写真もあったので。。。。。そこで!コレを見ちゃった訳です



f0177670_1145950.jpgf0177670_11493223.jpg


kokuritsu-doubutsuen

きりんはー首が長くて−黄色!

このオトナの固定観念!




せん巨匠は,キリンさんの首じゃ〜くってー
お顔に惚れ込んで書きたかったんですね。。。


私でさえ−こんなに長く生きてるけどーキリンサンの顔ってこんなにチャーミングだったの?
って..いま初めて見たもん!




ああ〜..我が子を理解してあげられなかった自分に反省〜〜〜〜!




子供の手が離れるとーああもう,大丈夫だ,と思う−そして何時か,子供が何を感じ,考えているのかも考えず,注意する。。でもね、20まで!20まではどんなに、自分のことができるようになっても,親は子供に,「目をかけてあげる」んですよ!それがあれば,子供はどんな環境でもしっかりまっすぐにそだちますー。。

保育園の園長先生の言葉です。。。

身にしみますわ。。。。

f0177670_1228333.jpg



思えば。。。私にージャングル娘が宿ったのもーバオバブの木が好きだった私なのだからー蛙の子は蛙ですかねー


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-27 12:32 |
久々に感動した写真。。

世界最大級ー500C、のダイヤモンド。。。

f0177670_17545651.jpg





ニュースを読んだ方も多いかと思いますが。。。13億円だそうです。。
庶民の私にはあまりピンとこない額です。。。

でもー
感動したのはーこの写真がー既に,カットされたものではない−「原石の写真」だったから。。
そしてーアフリカンの美しいこの女性とのマッチング!。。。絶妙です。。。

このモデルさんの「目」と「原石」。。。。しびれました。。

ー完成されたものよりもー未完成の「美」。。「可能性」。。。
ものすごく惹かれました。。。



そしてー話はーキッズに行きますが。。。






土日は。。。川遊びに明け暮れました。。。


f0177670_189546.jpg









土曜日


仲良しbrothers + せん。。。

いまのところーこの三人コンビが一番,うまくいくきがします。。
二年生のお兄ちゃんと,一年生の せん、と 年長さんの弟。。

せんの 「至らない部分]をお兄ちゃんがカバーしてくれて、でも、甘えすぎると
弟に馬鹿にされるので、一番のバランスです。。


f0177670_1951219.jpg



「はいる?」
「どうする?」
「俺はいる!!」

そんな感じです。。


f0177670_1847587.jpg


石飛びゲーム!...落ちた人が負け!

とか言って,結局,弟が,負けたくないあまり兄を突き飛ばし(笑)..兄は結局
全身ずぶぬれです!

これが、「弟]と言うものでしょうね!(笑)







日曜日


雨がやむのを待ち夕方晴れたと同時に,家出です(笑)

−同じ気持ちの子供ばっかりが集まっていました。。。




f0177670_1852887.jpg

スーパーいちねんせい組!


昨日は、階段年齢、今日は同年齢ですね!



f0177670_18534644.jpg


しかも!こんなところで,遊んでます!川の裾です。。




ダメじゃなイーコレ見た?

と私がいうと


俺たち漢字読めないも〜ん!

ーまったく、、もうです!




f0177670_18573479.jpg






f0177670_18585245.jpgf0177670_190129.jpg



一年生はもう,ただただ,遊ぶのみ! 手でザリガニを取る!とかいって、、
川がプール状態ですよ(汗)




f0177670_1912813.jpg


この人も...最後はこうなっちゃってますよ(汗)

「おふろだあ〜ぞ〜」




この子達は.ポケットに,一円も入っていないんです。

でもー何をやっても,楽しくて楽しくて しょうがない!と言う感じ。。。

落ちても,喧嘩しても,ぬれても笑ってます。。。

ー付き添い大変じゃない?といわれますが。。実は、「元気をもらってる]のは私。。。








この,子供の頃の貴重な「時間」はーお金では変えないー二度と帰らない大事な時間だと思う今日この頃です。。。



そしてーこの未来っこたちの「可能性」は500カラットのダイヤモンド以上なんですよね。。。



ザリガニ

最近ーアウトドアの巨匠..全く創作の時間がありません。。
なので,勉強をかねて,日記がわりに、今日覚えている事を「書く」という「絵日記」まがいを
やることにしましたー。。コレは皆さんにもおすすめの学習法ですよ!



f0177670_19181462.jpg


この絵も。。。13億でも売りませんよ(笑)


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村




[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-24 19:24 |
f0177670_5172727.jpg


「公園の主」センママ。。。ちょっと,発見した事です。。。

キッズワールドには、変わらないものと変わったもがMIXしていると言う事。。。




変わらないものーその1。。。

泥だんご作り


f0177670_520377.jpgコレは男の子も女の子もやっています。。。。





変わらないものーその2。。。


鉄棒の逆上がり


f0177670_5223484.jpg





でもー変わったものーファッション

一年生の彼女、ロングストレートヘアに,ピンクのバレッターひらひらスカートの下にはバレッタと同色のスパッツで,逆上がり!!!ーオシャレなんですよ〜。






変わらないものーその3






三人乗り。。キックボードとか自転車



f0177670_5283841.jpg



コレもファッションに注意!

後ろにのっているのは,年長さんの妹ちゃん...
ヤッパリファッションには全く気にせず学校帰りの体操着のままですが(笑)。。。。
お姉さん2年生は,ワンピースにボレロ...(笑)

真ん中で,潰されているのはウチの娘(爆笑)







変わらないものーその4

落とし穴作り


f0177670_5331087.jpgf0177670_5333355.jpg


砂場に穴を掘りますー。。。そして。。。

木の枝をはり、そのうえに、葉っぱを起き。。。誰かが落ちるのを待つ−笑!!!!

みてください。。。完成間近で、K君、踊っていますよ(爆笑)

これ、踊りながら作ってるんです(爆笑)




変わったものー


さりげなくおいてある男の子達のバック



f0177670_5365110.jpg


「ナイキ]です..で,,中には,スナッックはいってます。。。オシャレ!






変わらないものーその5


ランドセル

でもー昔は、よく「ただいま〜]と声がして,玄関まで行ってみるとランドセルが放り投げてある,,と言う現状はよく見ましたが。。。

なんと。。。ただいま〜〜〜〜どころかー....か....帰ってないな!(苦笑)



f0177670_5395694.jpg



玄関ではなくてー公園直行らしい!!!




で...コレは深い−永遠に??変わらないもの。。。。



オンナはうるさい。。コレは時代と年代をこえる!


なんかね、既に一年生の会話を聞いていると「●君ってさ、髪型ー変じゃない?きのこだよね」
とか、、はじまっちゃってます(汗)!!!

それに比べて,男の子は全く,人の噂をしません。。。
「今日,あいつ、きてる?」「きてない」ーそこで会話は終わります。。

それ以上ーどうしたんだとか,追求しません。。




英語でいう、It's not your business,,
私はー国際結婚して、はじめて「人は人,人のコト詮索するな]と言う文化を学びました。。

it's not my business - ここで、ビジネスというのは、人の事は his business....
自分の事は、my businessにたとえて、、

it's not your business- それはあなたの仕事じゃない=(他人が何をしているかは)
というわけであります。。


これってやっぱり、、、、う〜〜ん,,普遍的な事なのね!!!
女の子は面倒見がいいし優しい,,でもーその反面、すでに、6歳くらいからウルサいのであります!!!

ちなみに 変人のセンちゃんも,人の噂が嫌い,..と言うか,,
自分がわが道を行く人は人なので。。。そういう話題になると.すぐさま,,男の子チームに逃げ込みます(笑)

娘をかばっている訳ではありません−

私は典型的に、女同士で「あの子、やだよねえ、あのこ、かっこいいよねえ」と喋りまくったちびっ子だったので(汗)









で..この人は変わる,変わらないではなくー


変わっている人(汗)

みんなで遊んでいる隙間に...作っています。。。。格闘しています−花と!


f0177670_5471951.jpg
f0177670_5475166.jpg




今日の作品ーツツジのアレンジ


f0177670_548569.jpg


本当はコレを,ネックレスのように長くしたかったーらしいです。。



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-23 06:11 |
お迎えにいったらー先生に「宿題やってませんでしたよ」といわれ。。。目が点になった母です、、


せん巨匠はすでにー6歳の不良です(汗)


おばかでいいんだも〜ん!

と..開き直るこの..図太さは..普通の6歳じゃ〜考えられないのであります。。




でも,怖いのは。。なんとな〜く。。。なんとな〜く。。お受験世代に育ったひずみを見てきた母には..分かってしまうところが怖い。。



そういう場合ー
生き馬の目を抜かれるNYで育った主人に二人して怒られるのが一番ベターであります、、

というわけで。。。たしかに。。


f0177670_20473152.jpg


こんないい季節に..こもって勉強する気にもさせる気にもならないーと。。。
母が思ってるんだから。。。怒られるのも当然であります。。。。






そういう母はーわけも分からずガリ勉をしていて,生徒会長までやりー。。高校でいきなり挫折しました..


だからなんなのよー!って思っちゃったんです、、

サーフィンがうまい子や。。。既に結婚を考えている子..そういう「しっかりとした目的」を
持った子に比べて「勉強してなんになるのよ」と。。。あるときキレちゃったんです。。。

そのトラウマが,,娘にー遺伝した???のではないと思いますが。。




なにしろー娘はーカリビアンなので。。。(汗)




そういう訳で.母は言いました。。



いい事考えた!お外で宿題やろうかあ〜(母)


おばかと言うか。。知能犯と言うか...聞き取れないふり??をするのは「ぴか一」なのに。。
美味しい話を聞き逃さないのも「ぴか一」の..娘であります。


それ!おもしろい!!やりたいかも!!

即答です(汗)







ザリガニさんの川に行きました。。

f0177670_2056937.jpg


気合い入ってます(汗)..いつもと違うわね,,,この人。。。







f0177670_2057859.jpgf0177670_20572622.jpg


やっぱり。。。カリビアンだもんねえ〜。。
この日差しに机に向かうとーキレるのかも。。。







f0177670_2058262.jpg


うれしそうだし。。。








f0177670_20585283.jpg


ヤリズライーとか,そういう問題では無いらしい。。。








f0177670_20592664.jpg


机買わなきゃ良かった(泣)。。。








f0177670_210259.jpg


日本語が苦手でその上,左利きなのに,右手に直すべきと言われー..最高に辛い。。。
辛い事はしたくない−でも我慢してやるのが普通の一年生だけど。。。

巨匠なので(汗)




f0177670_2113316.jpg


無事に終わったみたいですよ....家と違って早いかも。。





でもね,一度、鉛筆川に落として,私が拾おうとしたら,鉛筆がどんどん動くんですよ!
なになに??っておもったら、
ザリガニがひっぱってるんだも〜ん(泣)。。。。。


ありえない!







お家に帰ったら、素敵なプレゼントが届いていました。。。。


f0177670_2135793.jpg


NYのカイリママの手作り!!!!
ちょ=かわいいんですよ、これ ↓ クリック


Dance With Me(カイリちゃんママブログ)








ほ〜〜〜ら..頑張って,宿題やったからいい事あったじゃん。。
って,いおうとしたけど,それも正しい答えじゃないような気がしてやめました(汗)


f0177670_2182146.jpgf0177670_2193654.jpg



勉強するまでには時間がかかるけど−こういうのを身につけるのはと〜〜〜〜ッても 早い巨匠!



今日の作品ーAirMail to NewYork



f0177670_2111483.jpg





何故かー英語は教えなくても,見よう見まねですらすら書く...(汗)。。



がんばれ!。。ていうと「がんばれな〜い」。。


本当はおりこうさんなんだよ、、というと「おばかでいいんだも〜ん」。。


できるよ。。というと「ぜったいできないも〜ん」。。


ーまるで..何か悟った高校生のようです。。

という ハーフ。四歳で心臓手術。アーティスト=の苦労人ー セン巨匠の、胸の内は...きっととっても深いものがあるんだろうな。。

勉強しなきゃいけないのは,母なのかもしれない(泣)。。


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

f0177670_21283059.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-20 21:28 |
きいてきいて奥さん!(誰に言ってるんだろう)
ちょっと知人よりおすすめがあって。。。。

全く「占」と言うものに興味の無いセンママなのに。。。


電話で占えるという、ニューシステムーやっちゃいましたの!

f0177670_11254079.jpg



ちょっと話題の↓これ。。。

電話占いAIZ










私が「占って」いただいたのはー10年後。。私たち家族は、どこで何をしているでしょうか?

ということ。。。


f0177670_11263632.jpg



なぜかといえば。。家庭訪問でさんざん言われた我が家−今日午後から「授業参観]なのであります(泣)


あまりにも「気がめいるので」。。。やっちゃったんですーう。ら。な。い。。

f0177670_1140373.jpg





ウチは国際結婚だと言う事もあり。。そして、娘を見ていても〜ど〜しても、
「飛び抜けてアメリカン!」....旦那は、浴衣を着て寝る人だから問題ないんだけど(笑)。。。
ヤッパリ心配なのは「おせんちゃん」。。。

ちょっと。。半信半疑と言うか。。まあ..気分転換でやってみたのですが。。


これがびっくり!!面白い!

カウンセリングではないのでー多くの質問が無い..コレも占いのいいところでした。。






私を占ってくれたのが



蛍先生
(クリックすると−先生のページ見れますよ)

かなり人気のフォーチューンテイラー(占い師)ということです。





私ー

10年後私たちはどこにいて、なにをしていますか?





え〜..アメリカにいますねえ〜日本じゃないですねえ..それも、NYとかじゃなくて、田舎の感じ。。




コレだけ言われただけでも、結構ノリノリになってきてしまったセンママ!




え〜!先生、なにがみえますか!(半信半疑だったのに、すっごいノリノリ)




まみさんー仕事してますね、しかも、家で..大きな家で、、なんか子供がたくさんいますよ



こ!。。子供は。。もう うめないのですが〜(汗)でもーアメリカは 養子、養女制度があるから(爆笑)ウチは、夫婦そろって子供すきだしなあ(笑)

いいないいなあ〜〜大きい家でしかも!なんで、私が仕事すきな事があたるんだろう!!



f0177670_1128079.jpg


で。。。まとめると(すみません、自分の人生をまとめさせていただきます−笑)



10年とは言わず、この3〜5年に私たちは、アメリカの田舎に引っ越す事になり、

(早ければ早いほうが良いきがしますよ)とのことでしたよ〜!ど〜しましょ!


そこで、成功し、そのアメリカの田舎の地域の人に貢献する仕事をしている。。というんです、
せんはアメリカの学校に行っていて、私は家で仕事をしていて、裕福な生活と。。子供がいっぱい(爆笑)。。。


財を成す!。。これをいわれただけでー一ヶ月分の疲れが飛びましたわ!





で、一番気になっている、私の日本の両親のことをきくと

f0177670_11342011.jpg


全然反対していませんねえ、とても幸せな顔をしていますね、まみさんが成功しているし。。。二カ所の拠点(日本ーアメリカ)を持つような感じです



。。。。確かに確かに。。明日が見えません..ヤッパリたまには、ぱ〜〜〜っと、成田から
海外に飛べなくても。。ちょっとした、「夢や希望や人生」を。。占ってもらうのって、
それだけで、かなり〜ストレス解消??というか。。けっこう、元気が出てしまった、センママです。。



娘が「アタシんち]と見てー「あたしはみかんちゃんーお母さんはお母さん」っていうんだけど。。自分なりにこの「単純さ」?? 確かに、あのお母さんにそっくりかも!と思ってしまった
せんままでありま〜す。。

みなさんも、ちょっと、気軽に遊び感覚でやってみてね!



今日の作品

学校で時計を書いてきたみたいなのですが。。。。。よ〜〜〜〜くみて。。。
最後の最後..の12時が。。。


21時!
になってる(泣)。。。

これが...巨匠なのでした。。


f0177670_11401817.jpg



電話占いAIZ



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-19 11:49 |

 コレは,私の 「ライフログ」にものせてあるー ブルーノ ムナーリ氏が、『北斎」の絵をアレンジしたもの。。


f0177670_16535373.jpg


 せん巨匠の,大のお気に入りでございます。。。。
これは どう見ても「波」です。。。


でも、せん巨匠は「風」といいきります。。

そう.今日はー風邪が強い Windy!!
びゅんびゅん,,と風邪の音がしちゃうような日はーかならず センちゃんは,コレを出してきてみます。。(波なんですがねえ...まあ,アートの世界なのでー彼女のイメージの中での『風」
とぴったりくるのでしょう。。。

まあ、そういうわけで、公園遊びは中止。。。

ばあばがーセンちゃんにお洋服を作ってくれたと言うので行ってきました。。





 じゃん!ー 

古い着物を潰して作ったジャンパースカートです!

f0177670_204495.jpgf0177670_208776.jpg




 本人、気に入ったようですー そのまま着てしまいました。。。
 おそでが、「殿様風](笑)。。

 今日は せん巨匠ではなくて。。

おせんちゃん。。

というかんじです。。





おせんちゃ〜〜〜ん。。

f0177670_1713212.jpg


ー笑ー



というわけで。。。おせんちゃんと。。なぜか、こんな事をいたしました。。


将棋倒し!!!!

ー知っている人は。。。古い(笑)..私は知っています...何年生きているのでしょうー




f0177670_1751042.jpg



f0177670_1752421.jpg



おせんちゃん、ならべましたがー絶対ダメ!。。これじゃあ、たおれないそ!!!へっへ〜!!!

でー。偉そうな母がやりましょう。。


f0177670_1783763.jpg


−間隔が命!!!ー


f0177670_17145075.jpg



ほ〜ら!!大成功








で..次はお散歩にいきました。。 おせんちゃん。。今日はー

 コレをはかないとダメです。。


f0177670_1722536.jpg



おばサンダル(笑)









f0177670_1717549.jpg
f0177670_17173466.jpg



今日は−草?ばかりとってきました。。。







で。。今日の作品

夏草や〜強者どもが夢のあと??


f0177670_17195845.jpg


水っぽくーもうひとつ。。

本人の題名「水ーにーハート]..微妙なセンテンスです(汗)



f0177670_1721158.jpg





子供と遊んでいるとふっと,あ..あれやろうーみたいな,自分が昔遊んだ事が,
いきなり思い出される訳で..
そう考えるとずいぶん自分も色々遊んだんだなあと思ったりします。。
そういう意味でも,子供たちには、お金がなくても出来るいろいろな遊びを,教えてあげる事、
コレが大事だと思いました!

ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


偶然フィンランドフレンドも「将棋]ネタでした!


Wa Connection
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-17 17:31 | Kids Art
本日ーセンちゃんの学校は『全校遠足」という、、、学校が空っぽになるー遠足行事でした。。

場所は。。。

スコットランドのネス湖


f0177670_175495.jpg



嘘です(笑)

何と,バアバの家の前=私の実家のまえの「県立公園」。。たはは。。。
私もさんざん,小さい頃遠足に行ったところに,又娘が行くとは。。。

しかも。。問題のある一年生の親は「同行」ということで。。。うちは。。。。もちろんー先生より「同行]指令がでまして(汗)


f0177670_1764184.jpg







なにしろ。。全校生徒ですよ。。。
その中にーしっぽり,..私混じりました(汗)。。

f0177670_178740.jpgf0177670_1785539.jpg


すんごい..盛り上がりなんだから〜〜〜(汗)






公園では、1年生から6年生までーランダムに混ざった1チームが結成され。。
それでー移動やゲームをします。。。

f0177670_17115343.jpg


しょっぱなから,我が娘ーは 一年生のくせにーこのように岩にのぼって説明を聞いていて
怒られました(汗)。。






f0177670_1714113.jpgf0177670_17162544.jpg


午前の部はー これです。。。
見つけたものから○を付けて、。。。早くビンゴになったチームが勝ちます。。。

必死で探しますがーセンは,関係のないものまでー拾ってました!


っていうか!!! 朝8時に出発ー30分歩いてー公園に到着!
そこから,3時間この「ビンゴ」でー山道を歩いた母!!!!



スーパーエクササイズです(泣)


なんか〜〜〜こんなに永い,午前中と言うのは,産まれて初めてだった気がしますわ〜〜〜〜。。







午後の部は、あそび〜〜!!!

f0177670_18361083.jpg









実はーこの「大滑台]は..私が小さい時に遊んだもの(笑)。。
まさか..娘がー同じ事をするとは。。。


f0177670_17243175.jpgf0177670_17244845.jpg


「通」の子供たちがいるらしく〜 ちゃ〜んと 段ボール持参の子がいて(笑)。。
 せんちゃんもしっかり、かしてもらい。。。
 
 はじめは,思いっきり着地に失敗して,大泣き。。。
 
 で,やめるかと思ったら...泣きながらのぼっています(汗)



その根性をーなぜ勉強に生かせないかなあ!!!(怒)



f0177670_17273724.jpg


私はー何をしていたかと言うと。。。

なぜか「食べかけ」の ベビースターカップラーメンを持たされてました。。(笑)


f0177670_17291317.jpg







この盛り上がり...伝わるでしょうか?




2時間ーCan not stop!!!こんなかんじですよお。。。。
これじゃ〜〜〜〜〜。。

食費がかかるのも当たり前!!!! 日本政府よ!!どうかー児童手当を
考慮してくれええええ!!!!



そして,また 30分徒歩でー歩いて学校に帰りー 。。。

あの、校庭にずらりとすわり、台の上の先生のお話とか聞くのをー体験しちゃったセンママ。。



な〜んか、タイムトリップしましたよ〜
チョ〜懐かしかったですう!


と。。まえをみたらー 寝てるし。。。(爆笑)




f0177670_1737556.jpg



公園の『主」からーまたレベルアップしたセンママ。。。気分は「Back to the 小学生!」って感じ???(アヤシいですね)



f0177670_17385092.jpg




今日の作品ー集団移動。。。。途中で疲れてみ完成作品です(笑)




f0177670_18311392.jpg



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-15 18:40