<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0177670_2034580.jpg


この前、元町チャーミングセールで なぜか かったピンクの毛糸玉。
こんな事になるとは....(笑)




f0177670_2041588.jpg


材料:母体になっているのは,スリッパです。中には、あらゆるオモチャ系がはいっていて、
   問題の「毛糸玉]は,コントローラーの役割のようです(笑)
f0177670_20123166.jpg
f0177670_20143948.jpg




ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-28 20:15 | Kids Art

f0177670_5552717.jpg


いないいないばあ。。。からはじまって。。。

子供はきっと,何かを探すのが好き。。。

なにかをさがす。。。。それは とってもポジティブな行為。。


f0177670_556613.jpg


あ。。謎のアルファベット

せんちゃんは、たまに、アルファベットを逆に書く..でも,逆に書くとロシア語になっちゃうよね(笑)

「リンク」ー偶然もうひとりのピカソも同じ事をしていたのでみてみましょう。
のすけのらくがき

のすけ君の名画


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-27 06:04 | Kids Art
久しぶりの自画像です(笑)


f0177670_20175639.jpg


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-26 20:19 | Kids Art
f0177670_15111388.jpg


傘,ちゃんとさしてます(笑)
でもコレは,二本目に作った傘です、綿棒を使って強固にしました(笑)

なんか、レインコートならぬ、タオルを勝手に切って巻き付けてます。。
雨の日に傘さしてガウン来てる人はいないんだけど(笑)

あ。。全体をとったらメアリーポピンズみたい。。ちゃんとブーツも履いています。。




☆ーやっとリンクの仕方がわかったので、コメントくださっているみなさんのブログをこちらにも
リンクしていきたいのでよろしくです。


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
f0177670_16541219.jpg

[PR]
f0177670_19312858.jpg


お迎えにいったら,幸運にも、見ることができたーなにをしているのでしょう??


f0177670_1934984.jpg


「繭(まゆ)」です!! 
保育園で飼っていたかいこが、つくった「繭」なんですって!


f0177670_1936564.jpg


それを,「何かの草の実??」で染めているところを見ることができました!
みんな真剣です!



f0177670_19393514.jpg


セン巨匠は,それをちょいと一つ,拝借して

自分で撮影。。。。。

「色が自慢」だそうです。。。まったくかたちがわからなくなっているのですが。。
「それでいい]そうです。。。(汗)

f0177670_19413536.jpg


コレを最後に糸にして。。。そこから先は「秘密」だそうです。。。
小さなアーティスト達の,偉大なる「完成」に期待です。。。


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


" target="_blank">
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-23 19:47 | Kids Art
f0177670_6143646.jpg
f0177670_615063.jpg


子供はどうしてもはなせないもの、がある。
エルモや,チャーリーブラウンはブランケット、センは,このモール人形、
この,モール,意外と優れもので何でも利用できて便利だと言う事に,母も気づきました。
当初、色が綺麗で意味なく買ったものを,パパが人間の形にしてくれた。。
それがきっかけで、いまでは自分で,人間の形にすることができて、それに,他のモールを
巻き付ける事で,「お洋服」が できるため、朝から晩まで持っています。。
朝起きると「人形人形」と、さわぐので、「ねる前に決まったところにおいておきなさい」といったら
なんと、枕のチャックの中に、決定。。。。
見た目は可愛くも何ともないのですが,本人にとってはなぜか、「必需品」。。
保育園につくと同時にポケットにしまい込み、終わると同時にまた握りしめます。。

母がうれしいのは,センはなんでも「自分で作ったもの」にこだわる事です。
「手作りのもの]を大事にする心は,今後も育んでいきたいと思っています。

それにしても,昨日,「アンブレラ作って]と言われ,母は苦労してなんとかつくりました。。

人形制作ーセン
傘ーせんまま

ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
f0177670_15521332.jpg
f0177670_1556464.jpg
f0177670_15581811.jpg
f0177670_1603118.jpg


バアバの家には,たくさん[生地]があって。。。今日はコレに目をつけた。。。
でも、どうしようかな。。。て〜。。。
ー最後はネックレスでもなく~ベルトでもない不思議なもの。。。。
でも本人は満足。。



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-22 16:05 | Kids Art
f0177670_15533321.jpg


今朝届いた、商品が入っていた段ボールに 穴をあけて,いつの間にか,作っていました。
今回は コラボではなくて 100% センちゃんメイドです(笑)


中には行っているものは。。
*ぺんてるクレヨン
*自分ノート
* くし
*なぜか,リカちゃんのバック。。。。

持ち歩いてます/便利だけど。。?センス悪い。。
f0177670_15572636.jpg


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-21 15:58 | Kids Art
f0177670_6473290.jpg
f0177670_6475826.jpg
f0177670_6492293.jpg


More
[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-21 06:50 | Kids Art
f0177670_6264943.jpg
f0177670_6273443.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2009-02-21 06:29 | Kids Art