「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しゃしん( 8 )

 
 写真をちょっと編集するときに使う「ソフト」。。

 私は『ライトルーム』というものをつかっているのですが。。。。

 実は、せんさんそれをいじるのが大好きでー。。。。


 『この写真もっとかわいくしちゃおう!」


 じゃ~

f0177670_6594178.jpg



 え~!!!!これが キミのセンスかいな!?




と思いきや笑ってもいられない、というのも、今 結構世界的に若い子達は ピンクやグリーンの

ビビットカラーブームで。。。。。

ハリウッドなんかでも最近ピンクのヘアカラーが主流だとか。。。。。。

(笑)




ところで



f0177670_78249.jpg



 飼い猫は見た。。。。

一体なにがおきたんだ!!!



f0177670_795298.jpg
 


     勉強している~~~~。。。。



 イケメンパワーは。。。。。つよい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-04-28 07:11 | しゃしん

これは 私が感動した(母子)の 写真を集めた Gallery 、、、是非 みてみてくDAさいs。。
 
 母の愛


 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

 
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-03 05:22 | しゃしん
SENさんは数日前から風邪でダウンしております。。。

去年から写真を始めた私にとって、今年実感しているのは 去年さいてくれていた たくさんの

花が今年は殆ど咲いていない、ということ。。。。。


あのような震災のせいでしょうか。。。

異常気象なのでしょうか。。。



とても悲しいー。。








               










今回は エキサイトブログの スライドショー機能を使って、最近の私のお気に入り写真アップしてみました。


全部、家の周りのものです。。。





  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-04 16:55 | しゃしん
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

 




みなさん、お盆ですねー。。

 いかがお過ごしですか?

 私は、写真をPCに落としてびっくり!この季節だから心霊写真かと思った覚えの無いこんなものが!


 
f0177670_1828345.jpg


 よ~く見たらこれ。。。。。。私の知らない間に思いっきり勝手にカメラ使って

 しかも鏡で自分がSHOTしている姿をとったようです。。。

 ↓

 証拠は 次のこの写真でわかりました!


f0177670_18384139.jpg







知らない間に私のカメラで「フォトグラファー」をしていたようです(汗)




そういうわけで最近。。。。

「自立=インディペンデント」がめだつSENさん。。。。。。



いいことですが 著しくそれが 困る ロケーションがあるのです。。。。 


それが レストラン。





一度や二度じゃないのですが。。。。この日もまたー。


f0177670_18423478.jpg



母と女三代で めったに無いお盆だけの「お茶」の集いをやりまして。。。

f0177670_1844413.jpg









f0177670_18465762.jpg







こんな「素敵な場所」でも やっちまったんです!

それは ウェイトレスさんが、一応「子供用」のメニューとか を もってくると




「あ。すいません!私は三年生で もう子供じゃないので、結構なのです!」

f0177670_18504917.jpg








笑って済むばしょもあるのですが。。。。。

みんなで「赤面」してしまうという場所もあるのだ!

。。。べ。。別に、そこまで大声で断らなくてもい~じゃないかっ!








 そうです。。。。。。もう 「レディSEN」だとおもっているのでしょうか。。。。。



たはは~だったら「砂糖」なめるなよっ!



f0177670_1856373.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-13 18:58 | しゃしん

 いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







学校が始まったのに、この「猛暑」。。。。

 学校側も 体育の中止やら、大変。。。。子供たちもぐったりの 新学期です。。。。

 でも。。自然は正直に時を刻み、センの学校の前の コスモスの花は、この暑さの中

 頑張って咲き誇りました。。。。。。。



 今日はー 「SENの学校前の コスモス畑の 物語」



f0177670_20412690.jpg




前にも書いたのですが、ただいま主人にもらった お古の canon eos kiss で

写真の趣味を持ちました。

初めてかんじたのは、「自然と向き合う」って凄い!今までなかったかも!という感動です。。。。。





 コスモス畑に 可憐な、「アゲハチョウ」が 「さあ、どれにしようかな」とばかりに飛んでいました。。

 アゲハ蝶。。。。。なんてきれいなんだろう!!


 
 
f0177670_20454270.jpg
f0177670_2046357.jpg




蝶は 花の蜜を吸い、そして、おしべとめしべを「結婚」させる、役を果たし、、、

花は、 蝶がこなければ、「実」がならないから、少しでも 蝶の気を引くかのように 思い切り美しく

咲き誇るのです。。。。。






自然って凄い!!!!!!!

みんな、みんな、、、、助け合ってつながって、、、生きているんだな~って実感します。。。。





そして その隣の コスモスには、、なんと


f0177670_20514252.jpg




この人(人じゃないってば) いったい何をしてるんでしょうかね(笑)!!!!!


でも、面白い話があるんです、


日本では「カマキリ」っていいますよね、

で、 手が本当にカマみたいになってて、ちょっと 侍っぽい感じのイメージ(笑)



でも アメリカでは 「祈りの虫」 っていうんですって!

私、びっくりして 何で????っきいたら


よ~くみてね、、、


この手が 合唱して祈っている形としてみるらしいのです。。



カマキリ。。。。。。日本では嫌われているけど、 アメリカじゃすっごいえらそうな名前なのよ~!





というわけで。。。。

「写真を通して自然と向き合う」= これ 私の今の小さな幸せです。





最後に、うちの、「さなぎから蝶になりそうなお嬢さん」です。。。


f0177670_21114672.jpg




   あと 写真ネタのついでにお知らせです、外人パパが、今更!日本語で
   ブログデビューしました!!!

   よかったらリンクして難しい日本語でコメントしてください ふふふ

   http://randyra.exblog.jp/

[PR]
by gibbsrandy | 2010-09-01 21:16 | しゃしん
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






 「あ!!!見てみて、青いトンボ」

 でもそのとんぼは。。。。


f0177670_8261597.jpg



逃げない!

母はそのとき、トンボが言ったのが聞こえたのだった。。。


「俺にも考えたいことがあるのだ」

   そうです、、、、「考えるトンボ」w!











そして。。。。。


f0177670_8282169.jpg



数珠球、(じゅずだま)。。。。。

正式名称はなんていうのでしょうかね!

これ、だんだん秋になると黒くなってー実になるんだけど、

わたしがちいさいころは、それを撮って集めて、芯を抜いて糸を通すと、 「じゅず」みたいな

木の実のアクセサリーができるんです。。。。













そして。。。


f0177670_831938.jpg



柿も、実をつけはじめました。。。



自然は着実に秋の準備をしています。。。凄いですね!自然って!!!











なのに・・・・・・夏休みもあと一週間をきったというのに

まだ、宿題が終わってない人がいます!





f0177670_921637.jpg




 「そう、俺には関係ないけどな。。。」




 ほんとうに この猫と娘は似ています!!!!!




f0177670_9124675.jpg



 宿題やらずに、またこんなものを作って、どっかにいってしまいました!!!!
















f0177670_8445824.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-08-23 08:48 | しゃしん
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

 残暑厳しいーーーですよね~。。。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか??






f0177670_19434023.jpg

 
 最近ー。。というか






 SENも成長してー彼氏????と遊ぶことも多くなり(汗)
 これはれっきとした「図工の楽しさ」を伝えて生きたいBLOGでもあったのですがー。。
 なかなか、作品をアップできる機会も減ってきたのが事実ー。。

 と、申しましても、BLOGを通し本当にたくさんの方ともお友達になれたし。。。。
 いろいろ考えたのですが。。

 最近ー私はパパにもらったお古の キャノンEOS で 写真にこってましてー。。

 それは実は去年くらいから体調を崩している自分のためでもあってー
 「写真を撮るためのお散歩」にでて、
 自分が変わったな、と思うことっていうのは

 小さな「虫」や「花」がとっても かわいく思えるようになったことなんです。。

 というわけでー。。
 当初、写真BLOGを 別に開設したのですがー

 やっぱり それも中途半端なやな気持ち

 というわけで「SENのアートな世界」なのですが(汗)
 「SENのアートじゃない世界のあたしの世界」も アップさせていただこうかと思いますー。。


 
 今日は、暑すぎて、一日中 ショッピングモールにいた母とSEN。。。。


 SENさんが GETしたもの。。。
  
 ち~いさなとりかご。。。
 





f0177670_19512158.jpg


 








f0177670_19522935.jpg






そして、SENさんの「マイブーム」は シュシュを ブレスレットにすることです♪



 みなさん、この時期本当に、夏風邪に気をつけてね!

 私は思いっきりヌックミー着て寝てます( 着る毛布 )
[PR]
by gibbsrandy | 2010-08-21 19:57 | しゃしん
ばあばが、ギンちゃんがいってしまってーペットレス症候群気味でして。。。
そんな理由でー一泊ですが伊豆高原の温泉に行ってきました。。。

結婚して7年ですがー実は家族で「旅行」に行くのは初めて。。
というのも、「銀さま」がいたので、だれかしらー、家にいなければいけなかったのです。。

そういう訳で今回ー思い切っての家族大移動!


伊豆高原です。

f0177670_593690.jpg


うちのおせんは、今「マダガスカル」のDVDに夢中でして。。。
暗記するほどみてるんですが。。。
ここについたとたん


おとうさん!ここ、アフリカ?!!

(爆笑)。。。。やっぱりこの人は「距離感」わかってないし。。




旅館選びって本当に難しい。。

今回は大当たりだったのでちょっとご紹介します。。

伊豆高原の
花のそよ


f0177670_5154439.jpg


とてもこじんまりしていてーアットホーム。。
でもーすごいんです!


f0177670_5175956.jpg



f0177670_519048.jpg


全室ーお部屋に露天温泉がついているんですね。。
そのうえー室内温泉も、貸し切りで切る形になっていて、他人が入っているときは、プライベートになります!


しかも、私たちのお部屋はーメゾネットタイプになっていて、二階にあがれて、
二階がペッドルーム!。。。まったくの 「別荘気分」です。







f0177670_5204224.jpgf0177670_5291687.jpg



f0177670_531194.jpg


この人ー「姫」気分になっちゃって。。。なんとサボテン公園、をキャンセルしたんだから(汗)


f0177670_533441.jpg


1Fは和室ーこの人はまた。。。浴衣をきながら「日本人」気分らしい(汗)




なにしろー。。
かわいいものに囲まれている「旅館」でして。。

入り口には、すてきな浴衣がおいてあり、好きなものをセレクトできます。。。

f0177670_5574018.jpg



そしてーおへやには、「チャイナ作務衣」がおいてあり。。

せんままーはじめは、浴衣を着たのですが。。。やっぱり、チャイナ服にきがえ、
「アチョ〜〜!!!」っていう感じでしたよ。。

旦那said 「 I KNOW ...(ほらね)」

f0177670_5583169.jpg







ここはレストラン。。

なんといっても、他の人のブログにもあったのですが。。。お料理がすごいんですよ!


f0177670_5483434.jpg


f0177670_5485113.jpg


f0177670_5502833.jpg


これーすべてのせた訳ではないのです。。なんといってもー食べる方に夢中でしたので。。

おせんはーここまで「立派」な 洋風懐石がはじめてだったので。。。
まったくもうーいちいちマナーの練習!!!

で。。。。私はそのとき「頭の中で」シンクロしたものがあったのです。。。

「映画〜プリティウーマン」。。。の あの レストランシーン(知っている? )

f0177670_534213.jpg
f0177670_5343790.jpg



はい。。リチャードギアも映ってますね(笑)!



















ちょっと、付近を散策。。。山の空気は違いますね!



f0177670_542851.jpg
f0177670_5424349.jpg






強の作品

せんちゃんーさつえい。。。。


なが〜〜いひと


f0177670_6164973.jpg




というわけでー。。伊豆高原レポート。。ホテル「花のそよ」はおすすめです!

花のそよ
ぽち ↓

にほんブログ村 美術ブログへ



ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-07-18 06:21 | しゃしん