「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ソーイング( 22 )

ぜったいにどこかでみたことのある、ひもでつくるわんちゃん。。。。

これもおばあちゃんからのおみやげです。。。

よくみるとほんとうにかわいくしあがっています。


せんちはお気に入りの熊さんの お洒落なお散歩 ドックに。。。


f0177670_6155123.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]


 お祭りの日に行く親戚にはおばあちゃんがいて、

 いつもおばあちゃんは 小さい小物を作ってくれている。。。

 せんちはそれが大好きで、おばあちゃんは 絶対に、気に入ったものをくれるんだけど、

 今回はこれが 超お気に入り。。。



f0177670_21103840.jpg



 この帽子は、なんと、ゼリーの空きプラスチックに 糸を巻いたもの。。。。

 

 全てが リサイクルなんだけど。。。。可愛いし、、懐かしいですよね!

 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]

 なにやら今日もまた 沢山のベアを引き連れて。。。。

 「行きたくてたまらない!」

 ところへ行くこの人。。。。。




 
f0177670_1423432.jpg

 

以前にも一度書いた 横浜ランドマークプラザにある。。。

 
    ビルト.ア.ベア.ワークショップ(公式WEB)




f0177670_14264046.jpg



   凄い種類のぬいぐるみがあってーしかも 自分でワークできる。。。

   綿入れして できあがったぬいぐるみさんたちには なんと ドレスからバック、アクセサリーまで。



f0177670_14293520.jpg



  え~。。。ぬいぐるみに?と思うかもしれませんがって、私もおもいましたが

  女の子は殆どが「りかちゃん人形」やら くまのぷーさんで 遊んで来ました。。

  着せ替え人形というのはもう、 男の子のプラモデルと一緒の定番なんですよね。

  それが 時代によって変化していくだけなんでしょうね!





f0177670_14325124.jpg



  お店の中には 可愛いギャルズがいっぱいいて、

  この日は3歳の女の子が ウサギちゃんを完成させ、ドレスを二着購入。。

  モミジのような小さなお手手で 一生懸命着替えさせている姿がとっても愛らしかった。。



  オンナは生まれたときからオンナですね!




  で! こだわり アーティストのこの人は市販されている洋服は 「卒業」

  帰ってきてから 頭いっぱいに膨らむアイデアで 自分で見よう見まねで作るのが

  生きがい!




   今日もまた、かなり不思議な。。。。。。ファッションをつくりあげたようです。



f0177670_14374613.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
f0177670_5472611.jpg
f0177670_5475642.jpg


ピンクの生地をかい、、、まだミシンが無理だけど デザインして作った
ノーブランドの ぴんくのくまちゃんの PINK の ドレス。。。






f0177670_5483348.jpg



PINK PINK  PINK!!! 



f0177670_5522411.jpg




 そんな 人生PINK の せんさん、、またまた いいことがあったのです。

 私の 若かりし頃の男友達で今はパパと 交流のある友達の 息子さんが

 高校を卒業し 見事 慶応大学に合格!

 でも ネックは英語ということで パパに習いに来ることに。。。。

 で!!!! お金を取るというよりも 彼の今のバイトは 家庭教師だから

 交換条件で せんちの家庭教師をやることになりました。。。

f0177670_5503670.jpg




勉強だいっきらいのせんちがめちゃくちゃ やるやるやる!
といったのは


じつは。。。。イケンメ先生だから~!!

f0177670_549848.jpg



昨日は最初の授業だったんだけど、

なんといってもイケメン先生が「 ok. 正解だよ」 な~んて。。。目の前でいってくれちゃうんだもん!

たのしいにきまってるよねえええええ!


f0177670_17173798.jpg



そういうわけでー

真剣にお勉強をした後 先生が帰るときは 雨がふっていました。。。。

そのとき、、、「あ!先生、ペン忘れてる!」



。。。。。雨の中 はしるはしる。。。。ちい~っさくみえた 18歳の少年と娘のかさの中の姿は

 PINK でございました~。。。。。






 「こんなかんじかにゃん!?」


f0177670_5531941.jpg


まあ、そうかにゃん、、




にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
二月も終わります。。。。

 昔から 一月は 行く、 二月は 逃げる、 三月は 去る、、、、といって 早いということわざがあるけと”

はやっ!!!


しかも 3月生まれの娘と 4月生まれの私にとっても ちょっと痛い早さ。。。


f0177670_623629.jpg



今週末は お気に入りのBOYも サッカーの練習て”遊びにこなかったのて”

洋服を一着。。作り上げたみたい。。


f0177670_643740.jpg






そんなこんなて”も ひとつた”け 「いい話」があって・・・


このコ、は 地元の小さな川に現れる「白鷺ちゃん」


f0177670_9444036.jpg



f0177670_9452772.jpg









 白鷺 ちゃんは なぜか、毎年冬になると帰ってきます。。。

 めずらしいらしい、、、、おなじ場所に? というひともいるくらい、、

 毎年帰ってくる。



 そして、学生たちが 携帯を写真を向けても この距離て”にげません。。。。

 そしてたまに 人様の ものほしざおとか て” 寝たりしている憎めない奴なのて”す。。。



 癒してくれるのは、、、、意外と、ちかくにいたりする、しあわせの 白い鷺ちゃん。。。






 今日も会えるかな。


 
f0177670_956440.jpg


 
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
 去年、とてもラッキーなことに、プロの旦那さんに教えてもらいつつ。。。
 Flickr
 というサイトにジョインしつつ。。気晴らしに写真を撮っていたのですがー

 本当にラッキーなことに 老舗 Getty Imageより契約をいただき 
 ゲッティイメージフォトグラファーという一つの新しい世界への夢ができました。


  



 というわけで 写真の話。


 去年から 凄く 惹かれている 植物がこれ。。。。


 
f0177670_10525027.jpg


 ただの「小さい木」ともいえるんだけど、なんともシルバーで。。。

 光が当たった瞬間がすっごい 綺麗なんです。。。

 昨日名前を発見したのですが


 コロキア ワイヤースター

 名前を知ってすっごい納得してしまいました。。。

 まさに、ワイヤーのようなシルバーがかった枝 に 光が当たると星が降ってるような感じなんです。


 
 去年から最高に輝いた瞬間が撮りたくて頑張っているのですが 満足したものはまだ撮れていません。








 そして もうすぐ 9歳になる SENさんは

 お正月から 布アートに夢中です。



f0177670_10593626.jpg


今やりたいのは パッチワーク!

でも 残念ながら針使いがまだまだ荒いので、それができず、初心者として

手芸のり。。でやっています。。。




「ふん!これが本物の パッチワークだぜ」

f0177670_1110413.jpg


見事なパッチワークの作品を 友達のままからいただきました!

でもなんで お前が寝てるんだよっ!!!!!




そして これって、イマドキギャルのトレンドのようですが。。。。。


f0177670_1132049.jpg



なにしろ ジーンズは ブーツにいれる。。。

クマ(おっと 失礼!) ディズニー系 ダッフィーかシェリーメイ、または ユニベアを

抱っこして、着せ替えもする。。。。。。


SENは 誰かのまねをしてやっていたのではなく 自ら 勝手にやっていたら

きのう買った ティーンズ雑誌「ちゃお」に 同じことが書いてありましたよ(汗)



要するに 「トレンドは 個人の気持ちの結集からおきる!」のだろうか~。。。。





 
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
 
f0177670_2036535.jpg


これは 塾で行われたクリスマス会の様子。。。。

塾なんて行かないで自分で勉強すべき!と思っていても実は。。

こういう、「付加価値」が たまらないのが「塾」の醍醐味ですwww




f0177670_20373855.jpg


せんちが 一目ぼれした サンタさん! よ~~くみてくださいね!。。笑えます。




今年は。。本当に 「悲しいことの多い年」でしたが。。

いつも、「暗い世の中を」明るくしてくれたのは

子供たちの笑顔だった気がします



昨日から 編み物ざんまいのせんさんです。。

f0177670_20473041.jpg


f0177670_20482375.jpg





今日は最後の買出しです。。。

昔のような勢いは街にありませんでした。。


f0177670_20503662.jpg




せんさんは 今年最後だから、と、自分の「お子ちゃま」

全員を連れて行きました(w)


f0177670_20521639.jpg



夜なべをして編んだマフラーまでさせて。。。。




魚屋のおじさんが

「なんだよなんだよ!クマだらけで好きなの?」

「うん!大好きなの」

「そうか~じゃあ シャケもってけ!」


と、高いシャケを半額以下でいただきました(涙)




  今年悲しいことが沢山あったぶん。。。。一人ひとりの 暖かさが身にしみる冬です。。




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]

クリスマスにはめちゃくちゃ早いのに、ひそかにこんなものを発見しました。。。

f0177670_671744.jpg




てか、まずは。。うちにはすでに 二人の  ユニベアシティ。プリンちゃんがいます。。。

まだほしいの!?




f0177670_612672.jpg


これは、前回、ディズニーショップに行ったときに、ひそかに ターゲットを 狙っていたのかもしれません!








でも!


なななんと。。。。。。。


先週英語クラスに行ったときにー・・・・・ 同じくディズイーラバーの M ちゃんが


「ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントね!」と!!!!!!


f0177670_6172931.jpg
f0177670_6191527.jpg
f0177670_6193616.jpg



これ、クリスマス限定の めちゃかわいい カップつき ユニベア、プリンちゃんなのです。。。@。@!






 なんか、このとき、凄い昔 読んだ「マーフィーの法則」がうかんでしまいました。。。。。


 「夢は思い描くのではなく、勝手に創造してわくわくしてしまうものが夢、そしてそういう夢は

 かならずかなうのです」




 
 みなさんもやってみましょう。。。。。。


 うちには ユニベアシティは あっという間に三人になっています(汗)

f0177670_6354536.jpg







f0177670_6362980.jpg





オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
今日は SENさんはまりきっている ディズニーの話です。

今年はアニバーサリーで結構テレビでもとりあげられていますもんね、。。。

といいつつ 遠くも無いのに いかれない我が家であります!!!




 いかれない理由 高い!!!(ディズニーで遊ぶなら韓国でイケメンが見たい!と思う母)

             高いその2 (父親の意見!アメリカの ディズニーランドを知っているので
                      値段がむかつきすぎていきたくない)
            
                
             



まあいいとして、。。。。


  これが 日本の ディズニーシーが生んだ 新キャラ「ユニベアシティ」。。




f0177670_19464750.jpg




大人気!UniBEARsityの新作3Dムービー第2弾登場!


動画もあり!クリック
ディズニー動画






最近は SENさんがデザイン


f0177670_1935126.jpg




f0177670_1936431.jpg









母も調子に乗って、こ~んなに作ってしまいました!これは一部 

以前の 「カドリーちゃん」のドレスを合わせると、クローゼットが必要なくらいです、、



f0177670_19382870.jpg















本当は 「男の子と女の子ペア」がトレンドなんだけど、SENさんは 人は人、自分は自分なので

二人の 女の子、にしています。。。。。





かわいいでしょ~









f0177670_1939084.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]

 カードリーちゃん、の「秋の新作ドレス」を 母は作りました。

f0177670_18393845.jpg



f0177670_18412954.jpg





 SENちも デザイン、パターン 裁断、縫製、すべて じぶんで コレを 作りました。



じゃん!


  
f0177670_18442474.jpg



    すっごい ブサカワ!!!!わんこ、






なんか、カードリーちゃんのペットだそうです。。。


f0177670_18464987.jpg






 でもさ~、、、ミニィちゃんって マウスでしょう? それのペットが ダッフィー、と カドリーっていう

 ベア、なわけで、、、ここからもう、ぜんぜん「動物界の法則」からはずれているのに、

 その カドリーペアの ペットが わんこ?????


 。。。。。。。。


 そう考えると夢がなくなるのでやめましょう。。。




 
 いじめ事件もとりあえず解決して、いじめた親友があやまったそうです、

 で、、その根本的な理由っていうのが

 その子は隣のクラスのちょっと 可愛い系のギャルズのグループにはいりたかったそうなんですね、

 で SENがいると じゃまになるから 、離れて欲しかったみたいですよ、


 基本的にSENは グループが嫌いなんです。。。。

 たとえば、偶然公園で会えば、遊ぶし、でも 次の約束とかしないタイプ、

 木帆的に 「自由で、単独行動」を好むタイプ = これって アメリカ~ンですよ。。。



 なんといっても 日本人は固まるの大好きですよね~。。。

 それは もう 小学校から 「団地妻」傾向がはじまっているですねえ~。。。


 いや、私は どっちがいいとかわるいとか ないんです、

 文化なんだな~みたいな。。。。。。


この人、そのことまったく理解できないみたいです。。。

f0177670_19114116.jpg

 






  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]