「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花( 6 )

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




朝から ぶっとびの SEN語録 が でた 月曜日


「おかあさん。。。あたし 土曜日 日曜日あそびすぎたみたい~ だから今日休んで寝てようかな」

 
 普通!!! 遊びすぎたから 「頑張って勉強するわ」とかいうだろう!!!!


 ものすごい。。。。ずうずうしさ、
 ものすごい。。。。能天気さ
 ものすごい。。。。快楽主義者であります。。。


悩んでいる人がいたら、この人と遊ぶと、多分悩んでいたことが馬鹿らしくなりますよ。。。










f0177670_15415016.jpg



たしかに。。土曜日は インフルエンザの予防接種ついでに 

そろそろ クリスマスづいてきた「横浜元町」を ウィンドーショッピング三昧!!!




f0177670_15432762.jpg




最近、さすがに 女同士!

二人で街に出ると。。もうブーメラン状態になってしまいます(むふ!)










f0177670_15453145.jpg





どっちが、子供なんだか

「ちょっとかわいいい~。はいってみる?」と

次から次へと。。。。。




f0177670_1547983.jpg




最近喧嘩もお互い激しくなってきましたが。。。。

かなり 「使える女友達=友達親子」になってきたところは うれしいです。。。。











f0177670_15494632.jpg








この前テレビで。。。

すっごい「偉業」を成し遂げた ご子息をもったご両親の 「子育て談話」をやっていたのを見たかたも

いらっしゃるかと思いますがー。。。

「成功する子育ての結論」



それは



「怒らないことーほめること」


だそうです。。。





それをきいてから、かなり、我慢というより 怒ることを 諦めた  

母であります。。。。






ついでにこいつのことも。。。。。。面倒なのでおこらないことにしました。

そうするとこうやって木のてっぺんとかにのぼったりしています(汗)

f0177670_1651819.jpg





 さて、よく おいしい料理が食べたかったら 妻を レストランに連れて行け、という明言があるようにー

 アート魂を伸ばすのは、やっぱり「季節のもの」や「綺麗なもの」をたくさん見ること。。。。。。




 週末の SEN&母の作品は

 スーパーデコ ベア ~ズ です!!!!



f0177670_15585416.jpg




そしてー これはご存知の「チップスター」の箱が! シルバニアちゃんの マンションに変身です!


f0177670_1611722.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2010-11-22 16:16 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村








秋です。。。。。

って言いたいんですけど何なの!?この暑さ!!!!



皆さんは、ガーデニング、とか または古風に「生け花」とか。。。

やってます?

聞かないでほしいのですが、SEN母は 嫁入り前も、結婚後も まったくやりません。。

(私は本当に「まみお」なんですね(涙))




f0177670_1443023.jpg





ところで実家は なくなった祖母、そして母、。。。父も いつも玄関に 「花」とか 「絵」とか

欠かさないタイプです。

ですので、私は「 あんたは どこの子で 誰に似たのか誰にも似てない」 と。。。

言われ続けてきています。。。。。。。。。




そして SENさんは なんと、やっぱり 私をとびこえて。。。。。。。

何とか遺伝らしく、昨日実家に行ったときに こんなことを始めました。。。。。。






f0177670_1453172.jpg


これは、父が さりげなく作った「盆栽」+プラントアート÷2、、、みたいなもの。。。。




それをみて。。。。





f0177670_1472037.jpg



「せんちゃんもやる!」


 。。。こういうところが、私と違うんですよねえ。。。。。。

わたしはまったくひらめきませんから(汗)







f0177670_1493793.jpg



祖父に あいている植木鉢と 土をもらい 外に行って、自分で プラント(植木やら 雑草やら)

を セレクトしてくるわけです。。。。。。。



 すごい 目ですねー


 怖いわ~










  完成です。


 SENさんは 背の高いものをえらびましたね

 「ねこじゃらし」なんかも入ってます。。。。。。


 石、とか コケ、を おくのが、「みそ」 だとのこと。。。。。。。






 生け花、とか フラワーアレンジメント、とか。。。さて習わせよう、とか 習いに行こう

 なんていうと、なかなか気持ちが重くなります、

 でも、最近学校では「生活」なんていう授業があって、土いじりや、野菜作りなんかもします。

 それの影響もあって とってもいいことだけど、 「土」に 興味をもっています。

 とってもいいことですがー


 大事なことは形にとらわれず自由にやらせてみること。。




  なのでは?


  とかいっちゃって、 セン母はあいかわらずまったくやらないのでした(笑)!!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-09-05 14:21 |
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



あちこちに咲く花が美しい季節になりました!

皆さんも、是非、押し花ーやってみてください!

私とSENさんも 押し花にしようと、(と言うか、押し花をおしえてあげようとおもって)

つつじをちょっととってきました!


f0177670_1610842.jpg



でー。。さてと押し花をしようとしたら。。。。

やっぱりアーティストSEN巨匠こんなことを!




★SEN流 お花アート★

f0177670_16124272.jpg


なんと 花びらを 「ドレス」に。。。。
そして 足も!。。。。



f0177670_16133738.jpg


おまけでとってきた 葉っぱは 男の子にしたててしまいました。。
足もまた、注目です(笑)





f0177670_16164337.jpg





絶対に「ノーマル」な道を行かないSENさん。。。

なんと昨日は「図工」の授業参観でー。。。。しかも 「自画像」。。。そして

う~ん、小学校の「授業なので」しかたがないけど、なにしろ、余計なものは書いてはいけません、

見たいなルールに。。とっても不満そうでした(笑)






f0177670_16213514.jpg
f0177670_16215025.jpg














そして最近 又不思議な行動がひとつ。。。


f0177670_1622458.jpg



赤ちゃんのお風呂の入れ方ー超真剣にみてます(汗)。。。。。


。。。。。。このくらい真剣に算数をやれば、苦労はないけど、いや、、こっちのほうが大事かああああ?





ー小学生部門のかわいいブログたちが集まっていますーママ必見ですー


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-29 16:30 |

いつもクリック本当にありがとうございます。
皆様のおかげでー上位のランキング!★
SENさんの喜びですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





★野花の生け花★

 SENさんはお花が大好き。。でも 売っているお花には魅力を感じないそうで。。
 道端に咲いているお花が大好きなのです。。。

 これは たまたま家の前の道に咲いたお花を摘んで 自分で作った生け花



f0177670_18335475.jpg



そして! これが「SEN流」!!!  まんなかに 「ウサギさん」が かくれんぼ。。。

f0177670_18371834.jpg















そしてーギン太の公園物語 PART2!-


f0177670_18422873.jpg


ーおいらは、そのとき、この前公園に連れてこられたときに見つけた
「最高に心地のいい昼寝場所」で寝ていたんだ!もちろん 誰にも知られないところさ!-





f0177670_1845111.jpg


ーそうしたらーSENちゃんの声がするのでおいらはあわてて起きたー。。。






そして!。。。。おいらが 見たもの!


f0177670_18461278.jpg





ー悪夢よりひどいものだった!!!!!なんてこった!!!!!!!全身の毛がさかだったぜ!




おいらが見たもの!それは。。


f0177670_18481847.jpg








ー思いっきり目が覚めたよ!!!!そして SENちゃんじゃないことを祈った!-



f0177670_18492693.jpg





だけど!それは間違いなくSENちゃんだった!!!!!!





ーそのとき おいらは おもわず 「にゃ~~~~~SEN~~~~~~~~]と言っちゃったんだ!-


f0177670_18512272.jpg



ーそしたら!!!なんと 「犬野郎」のほうがきちまった!!!!







ーそして 犬は俺に言ったよ 「よかったら、君も一緒に走る?」と!

  おいらは全身の毛を逆立てて思わず 威嚇してやった!!!!!






でも。。。



f0177670_18534721.jpg




ーSENちゃんは おいらに気づかないほど楽しんでいたのだった!!!!!






ーおいらは思わず叫んだよ「にゃお~~~~~~~~~~」ってね。。。。。

f0177670_18551619.jpg









「あ!な~~~~~~んでギン太、ここにいたの! 又寝たのね!帰るよ~」


f0177670_1857305.jpg





抱っこされてもーおいらの心は傷ついていたんだ。。。。。。。え!?昼間寝てるほうが悪い?。。。。。。うるにゃい!!!!


ー小学生部門のかわいいブログの集!!かわいいです!-


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-08 20:17 |
f0177670_5172727.jpg


「公園の主」センママ。。。ちょっと,発見した事です。。。

キッズワールドには、変わらないものと変わったもがMIXしていると言う事。。。




変わらないものーその1。。。

泥だんご作り


f0177670_520377.jpgコレは男の子も女の子もやっています。。。。





変わらないものーその2。。。


鉄棒の逆上がり


f0177670_5223484.jpg





でもー変わったものーファッション

一年生の彼女、ロングストレートヘアに,ピンクのバレッターひらひらスカートの下にはバレッタと同色のスパッツで,逆上がり!!!ーオシャレなんですよ〜。






変わらないものーその3






三人乗り。。キックボードとか自転車



f0177670_5283841.jpg



コレもファッションに注意!

後ろにのっているのは,年長さんの妹ちゃん...
ヤッパリファッションには全く気にせず学校帰りの体操着のままですが(笑)。。。。
お姉さん2年生は,ワンピースにボレロ...(笑)

真ん中で,潰されているのはウチの娘(爆笑)







変わらないものーその4

落とし穴作り


f0177670_5331087.jpgf0177670_5333355.jpg


砂場に穴を掘りますー。。。そして。。。

木の枝をはり、そのうえに、葉っぱを起き。。。誰かが落ちるのを待つ−笑!!!!

みてください。。。完成間近で、K君、踊っていますよ(爆笑)

これ、踊りながら作ってるんです(爆笑)




変わったものー


さりげなくおいてある男の子達のバック



f0177670_5365110.jpg


「ナイキ]です..で,,中には,スナッックはいってます。。。オシャレ!






変わらないものーその5


ランドセル

でもー昔は、よく「ただいま〜]と声がして,玄関まで行ってみるとランドセルが放り投げてある,,と言う現状はよく見ましたが。。。

なんと。。。ただいま〜〜〜〜どころかー....か....帰ってないな!(苦笑)



f0177670_5395694.jpg



玄関ではなくてー公園直行らしい!!!




で...コレは深い−永遠に??変わらないもの。。。。



オンナはうるさい。。コレは時代と年代をこえる!


なんかね、既に一年生の会話を聞いていると「●君ってさ、髪型ー変じゃない?きのこだよね」
とか、、はじまっちゃってます(汗)!!!

それに比べて,男の子は全く,人の噂をしません。。。
「今日,あいつ、きてる?」「きてない」ーそこで会話は終わります。。

それ以上ーどうしたんだとか,追求しません。。




英語でいう、It's not your business,,
私はー国際結婚して、はじめて「人は人,人のコト詮索するな]と言う文化を学びました。。

it's not my business - ここで、ビジネスというのは、人の事は his business....
自分の事は、my businessにたとえて、、

it's not your business- それはあなたの仕事じゃない=(他人が何をしているかは)
というわけであります。。


これってやっぱり、、、、う〜〜ん,,普遍的な事なのね!!!
女の子は面倒見がいいし優しい,,でもーその反面、すでに、6歳くらいからウルサいのであります!!!

ちなみに 変人のセンちゃんも,人の噂が嫌い,..と言うか,,
自分がわが道を行く人は人なので。。。そういう話題になると.すぐさま,,男の子チームに逃げ込みます(笑)

娘をかばっている訳ではありません−

私は典型的に、女同士で「あの子、やだよねえ、あのこ、かっこいいよねえ」と喋りまくったちびっ子だったので(汗)









で..この人は変わる,変わらないではなくー


変わっている人(汗)

みんなで遊んでいる隙間に...作っています。。。。格闘しています−花と!


f0177670_5471951.jpg
f0177670_5475166.jpg




今日の作品ーツツジのアレンジ


f0177670_548569.jpg


本当はコレを,ネックレスのように長くしたかったーらしいです。。



ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-05-23 06:11 |
-今日のブログって全国的に「桜」の写真が多そうですよねえ〜。。。
しかしー前にも触れたように,センママーも 我が母も「桜」に興味が無いんですよ〜。。

でも,私のブログも今日は「桜」です−たはは〜(汗)
と、いってもー私の場合は外国人亭主はさっさと,名所にカメラ担いでいってしまったのですが
私は−あさっての入学準備に終われー実家に用足しに行った訳です。。

というか。。I HAD TO GO..だったのですが(汗)

そして結局−花見軍団に巻き込まれました。。




これ実家の前。。

f0177670_2029596.jpg


まったくもってー贅沢な悩みなのではありますが。。。

f0177670_20324451.jpg


こう。。。続いていって。。


f0177670_2032567.jpg


こう〜公園に入っていっちゃう訳なんですが。。。。ここから先。。。
「真夏の茅ヶ崎海岸」か「暮れのアメ横」か!!!って感じ。。。

と言う事を知っていながら!!やっぱり行ってしまった!!!(汗)

凄い人で、やっぱり、お花見どころじゃなかったし〜。。。
しかも。。。

子供たちはこんな感じだった!!!!!


f0177670_20375328.jpg


何事かと思いきや。。。「オタマジャクシ]を捕ってるんですよ〜(笑)、、って
なぜか,全く他人のSEN巨匠が一番左にすでにまざっていましたが。。。(汗)

SEN巨匠も−意外と桜には「こだわらず」ーあらゆる花をとりまくっておりました。。

そして。。。

これ、SEN巨匠−至福のとき。。。。

f0177670_20533572.jpg


SEN流ー生け花???アレンジメント???


f0177670_20525329.jpg


これ〜ぜ〜んぶ 公園でとってきた花でございます。。。





そして。。肝心の「桜」にたいする SENちゃん的発想は。。。


The SAKURA.

f0177670_21262218.jpg


f0177670_20592176.jpg


くっついているより,一つ一つ離したいみたいです。。
で。。水。。。。。

好きなのか嫌いなのかは。。未だNo Answerです。


ぽち!↓
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2009-04-04 21:11 |