カテゴリ:アニメ( 3 )

先日 おこなわれた「学習発表会」


f0177670_7135838.jpg


f0177670_715074.jpg





f0177670_7175111.jpg






 この学習発表会というのは、市の、「自閉症啓発委員会」の主催によるもの。。


「自閉症」といえば、最近「おっ」 と思ったのがこの ニュース


自閉症の国際支援団体「オーティズム・スピークス」は24日、
来月2日の「世界自閉症啓発デー」に合わせ、
故ジョン・レノンさんの妻で芸術家のオノ・ヨーコさん(77)を
初代の啓発大使に任命すると発表した。
今月31日にニューヨークで任命式を行う予定。

自閉症をめぐっては、国連が設けた「啓発デー」をきっかけに
米国などで支援活動が活発化。
「オーティズム・スピークス」では、活動に熱心なオノさんの大使起用で
「支援の輪をさらに国際的に広げたい」としている。



私の大好きな オノ、ヨーコ様、、、さすがです。。。



今日は オノ、ヨーコ 名言を 是非皆さんとシェアしようと思います。。。。



人のためにしていることが、実はとても自分のためになっているということがあるのよ。

    私のアートは、嵐の中を歩いた足跡みたいなもの、

    そのときそういう歩きかたをしなくてはならなかったから。




f0177670_7363587.jpg




       


  

    常に希望をもたらすあなた、誇り高く、機敏で、そして賢明であってください。


    自分自身が平和でいることで、

    あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。





f0177670_7373822.jpg









     初めて見る人も、潜在意識の中で、
     大切な何かをすでに知っているんですよ。

      アートは、それを目覚めさせる。








f0177670_7524545.jpg







         私は根っこが無い。

    だから自由だし、世界中が根だともいえる。







f0177670_7534352.jpg




    ひとりで見る夢は夢でしかない。

     しかし誰かと見る夢は現実だ。                     







f0177670_755070.jpg




    空の青さにかなうアートなんてあるのだろうか。








  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-11 07:58 | アニメ
日曜日は SENさんの机の中の大掃除の日。。。

そうすると、あrわあるわ。。。。なぞの物体のお宝だらけ。。。。


f0177670_4181199.jpg
f0177670_4184863.jpg
f0177670_4191612.jpg



すっごい歌ってますwww






このまえ、ヨコハマでも雪がちらつきました。。。

そのときのショットなのですが。。。。。。。


f0177670_4254878.jpg




昔、早く結婚した私の友達が、

「うちの息子がサ、どーゆうわけか、真冬でも 雪が降っても 半そで で 行くのよ。。。。」


という 愚痴をきいて

なんか、、、私の時代にもいたし、、 今も時々みかけるよ、いいんじゃないの?健康的で。。



と 答えたことが歩けど

やっぱり。。ここにもいましたwwwwww





謎です。。。。。




 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-06 04:32 | アニメ
最近 寒い!

でも、子供たちは とっても元気です。


うわ~~~ゆきのこってるし!!!

f0177670_1337974.jpg
f0177670_1338066.jpg




そして「霜柱」をとってきて、

「お願い!私が帰ってくるまで ちゃんととっておいて!」



無理だ。。。

ミニ雪だるまなら、何とか冷凍庫にも入れられるけど。。。

無理すぎる=霜柱。。。





そして昨日帰ってきて

「霜柱は?」

ときかれたので

「とけちゃったよ、あたりまえじゃない」

といったら

「ひどい!!!!!!」





といわれました。。。。。。(泣き)







ところで、今朝 沢山ある、落書き長で 謎の絵を発見。。。





f0177670_13411363.jpg




なんかこの、、、、正面左にいる、、、小さい子が みょ~に謎なんだけど。。。。

そして 誰に「好き」といっているのだろ~~~!!!!



オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-01-26 13:45 | アニメ