カテゴリ:Kids Art( 113 )

女の子ならだれでも一度は はまる、ビーズ。。。

f0177670_513030.jpg


色々自分で考えて ブレスレットが完成した様子

f0177670_54882.jpg





ところで ティーンの 洋服って 難しくないですか?

やっぱり 可愛いのは100あたりまでで。。。150とかになってくると

いいと思うのは高いし、大体数が少ない、、




よく私が行く ランドマークタワーに H&M があるのですが、

H&Mは 子供服も 種類も 大きさも豊富、でも!

発見したのです。。。。。

私がレディースを見ているときに、レディースの XSは 殆ど 小学生高学年に着れます!

しかも 逆にサイズが小さいので セールでも沢山可愛いのがあまっている!!!



f0177670_5183982.jpg



これは本人も超気に入って試着のままお買い上げ。。500円



そのほかにも これ、Tシャツ300円、キュロット500円、バングルなんと100円



f0177670_5263472.jpg





 小学生を盛ったお母さん、是非安くて可愛いのは レディース 小さいサイズがお勧めです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-06-29 05:30 | Kids Art

f0177670_4491990.jpg


これ。。。。みおぼえありませんか?


聞けば「ア~!」というと思うんだけど


    豆電球!


みんな小学生のとき「理科」でー使うのです。。。。。。






 それをもってきて、 もうすぐ母の日なのでープレゼントをくれる、といきなりいいました・

「よ~くみてね!」



f0177670_4344858.jpg



 ココから、マジックなのよ!


f0177670_4293137.jpg






  凄い!?




 なんか。。。。。。別に母の日のプレゼントとか、言わなくてもいいのではないかと思ったんだけど~!!


 (小さい子のいるお母様は、ウケるかもしれません、これは 紙の裏に絵を書いて、光を当てる、

  というやつです)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-05-10 04:56 | Kids Art

  怖い話です。。。。


  まずは この写真。。。。なんてことはない。ウサギちゃんのマグネットで

  冷蔵庫に どこにでもある予定表を止めておいた母。。。。。



f0177670_6261574.jpg





 それが! 翌日。。。。



じゃん!


f0177670_6273055.jpg







 。。。。。。なにが、おこったのか。。。。。 身軽なうさぎちゃんは 

  「苦労ウサギ」になって、なぜか 背中に お手玉まで背負っていたのだった。。。。。






にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-03-28 06:31 | Kids Art
幸せが少なかった今年の地球、、その中で唯一、癒されたのが


話題の「幸せの大国 ブータン」。。。




この前もインタビューで 「幸せです!」と、みな答えていました。。。 私が感動したのは

「幸せなこと?100以上あって 全部いえないよ」

といった男性。。

 素晴しい!!!


f0177670_4574883.jpg



私は このまえ 夕暮れに小さい子供たちが家路につくのをみて 幸せ~なきもちになりました。。




幸せ。。。。それは 来るものじゃない、作るものなのだ!と言う話です。



 この人は、生まれつき「ブータン」系です。。。。



f0177670_55176.jpg



マイ携帯は メールしているのではなく、「笑えるビデオ」が詰め込まれています。。。

笑いたいときとか、テンションが下がると すぐ見るそうです。。。。

勉強は絶対しないけど 自分を「幸せ」にしてくれることに 努力を惜しまないタイプですwww





なんか。。。お年玉前借で買った ユニベアシティの モカちゃんも。。。。


f0177670_575594.jpg



スーパーFANKY になっています (汗)、、、買ったときは 「制服」をきていたのに。。。





そして これが 究極。。。


小学生の「宝物」=「マイノート」


大体、みんなやりますよねえ~。。。

f0177670_5174649.jpg


これはお友達の、ノート。。。

可愛いのです。。。。。。







そして。。。。。。SENさんはというと


f0177670_5195841.jpg



ココは普通なのですが。。。




これ。。

f0177670_521440.jpg



 これは、いらなくなった、襟についていたフェイクファーです。。。。

 捨てようと思ったら欲しがったので、あげたのですが、、、


「なにこれ?」 ときいたら

「ちょっと これを ほっぺにすりすりってやると、きもちいい~ 幸せになるページなのよ」



。。。。。。。。凄いかも!!!@。@

このときの ノートをほほにすりすりしている写真は撮り忘れたのでイメージしてください。



幸せ。。。。。。。。

この暮。。あなたも私も、身の回りにあるもので「 幸せグッズ 」 を 是非作りませんか?


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-21 05:33 | Kids Art
みなさん、お元気ですか?

実は昨日、ながなが、ブログを更新していて、。。。あと一歩で終わる、と言うほど長々と

書いたときに

だんなが

自分のPCがフリーズしたから ちょっとかして!っていって、間違えて ×印をおしたので

全部消えました!!!!



もう、愛も文章も消えてしまって(泣)




短いアートネタになってしまいます。。。



☆金色のサンタさん


実はこれはSENのクラスメートの 図工なのですが、 私は今まで長く生きてきて

金のサンタさんを始めてみたのですw!!!!!

子供たちの作るサンタは 当たり前の赤!

なんだか。。。。。。うれしくなってしまって、そしてー 


このサンタさんなら、私ならちょっと桁外れのものをおねがしてしまいそう(笑)!


f0177670_5191945.jpg








☆なにこれ 珍作品


 最近SENさんは ユニベアと、 生地アートというより ソーイングにこっちゃって

 それ以外あまりやらないのですが、 。。。毎日不思議なものが作ってあるのです・・・



f0177670_525446.jpg




 「なにこれ」 といったら

 「バックよ!」


 。。。。。。でも 「裏」がないんですけど。。。。 汗ー。。。






今本人は ユニベアの モカの「母」になったそうで。。。

「母になったのだからがんばらねば」と わけのわからないことをって、

沢山の子供を かわいがっております。。


f0177670_5364761.jpg
f0177670_5371420.jpg

f0177670_5383934.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-15 05:41 | Kids Art
毛糸の季節です。。。

今年は異常気象なので いいもみじみ の 写真が撮れません!

さきっちょが ちりちりしてしまって、悲しいです。。。。

私のカメラ趣味もかなり「マジ」になってきました。。。。。。

f0177670_2234632.jpg





でも そのかいあって、世界の老舗ーgetty image-と契約していただくことができまして。

今、うりだしさえれてるんですよ。。うれし~!!

(興味のある方、是非右にリンクされている Getty image と言うところをクリックしていただくと

私のSALEされている写真がみれるので 是非見てみてね)




毛糸の季節のせいか

SENちの学校の 図工でも、「区の展覧会」に出した「毛糸素材」の 作品が帰ってきました!


f0177670_22392571.jpg



四面全部違う模様で、ものすごく楽しんで作ったのが感じられます。。


f0177670_22422089.jpg







今朝ねえ~ 私の 「理想の女性」 NYER オノ ヨーコさんが

「自閉症啓発」を 都内のイベントで訴えたのをみました!


素晴しかったです。。。


「一人で見る夢はタダの夢皆で見る夢は現実になる」

まったく 私が小学生の頃から ほれきっているYOKO ONO 大師匠であります。。

作品もすばらしかった!





 クリエイトすること、夢をかたちにすること それを楽しむことって 素晴しいっ!




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-08 22:54 | Kids Art
オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





☆初めての版画☆

 
f0177670_19225170.jpg



 これは 彫刻等でほってつくったのではなくて、厚紙を切って 染料を塗り、
 それを ハンコウのように押して作成したものです。

 確かに 彫刻等を 使うのはまだ「危険」でも、版画、と言うものを始めるのは
 この方法はとってもいいと思います年賀状にもお勧め!



この一週間、 とっても 「ありえへん、ゆるせへん 事件」が わが娘の身に起り戦い続けていた「侍マザー」でございます。。。。。。

問題は担任の先生。

現在彼女は 半分普通のクラス でも 言語と算数のおくれがとりもどせないので 数科目は
「特別級」で 授業を受けています。。。

問題の 教師は 「特別級の今年 来た先生」
40代、独身 男性。。。。

その教師が 夏休み後、急に変貌したのです。。。

その件に関しては、以前も 文句 がんがんかいたとおもうのですが。。)


で、明らかに迷惑をこうむっているのは、我が家と 言語に障害のある男の子、の二人。。。。。


重要書類はなくすわ、間違ったテストの採点はするわ、三日に一度ミスの連続。。。。
何度かキレて 話し合ったのですが、まったくなおらない。。。。



ーあなたならどうしますか?このくらいは仕方がない、-と思いますか?





☆初めて全部自分でつくったドレス☆

f0177670_19381350.jpg




どうやら その教師は 夏休みに親族を亡くしたらしいのです。。。

たしかに どんな立場の人でも、大きな痛みによって 精神を病むことはある、
でも 精神的にアブノーマルのまま、働く、しかも、「大事な子供を預かる」って
異常だと思いません?

「おかしいなら 休めよ!!!!迷惑だよ!」(本音であります)








f0177670_1953660.jpg





そしてとうとう、侍マザーに 剣を抜かせる事件が!


(もし、詳細を読みたい方は 一番下をクリックしてください、書いておきますね)


なにしろ、。。。。。

暴力に近い現場を見てしまったのでした。







☆手作りの 携帯ストラップ☆

f0177670_19574641.jpg




 けんかに強い「侍センママよりメッセージ」


 もしも 自分の子供が いじめにあっていたり、NOT HAPPYな 状況であったり理不尽な状況にいたとしたら、なりふり構わず、戦ってください。。。

 敵を倒すまで 「継続」して戦い続けるのです。

 うやむやにしたい。。。。。これが日本人の本音ですー。。。。



 私は最後に校長に、担任をはずしてもらい、絶対に娘に近づかないという約束をさせ

 一筆書かせ、(証拠は必ず取ってください)。勝ちました。一週間毎日学校に行きましたし
 徹夜で 法律も勉強しましたが。。

 
 猫だって犬だって鳥だって、、、、、子供を守るため戦うのです。。。

 

だって 子供は地球の未来の宝なのだから!


では、なにがあったかもし詳細を読みたい方は詳細をご参照ください。

 それと 情報公開! 一人で悩まないでください。。。


-事件詳細ークリック
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-03 20:06 | Kids Art
みんなそうだけど。。。。

なくて七癖。。。癖ってあるじゃないですか。

SENさんは 「必ず天気予報をみる」のが 癖です。。。。。

そして、雨だと


「え~!!!!日曜日雨なのはやだなああああ」

とかいって。


てるてるぼうずをつくるのです。。。。。

しかも、だんだん凝ってくる。。。。


f0177670_5282615.jpg





左の子はすでに「レインコート」をきているそうです(w)






小学生っておもしろい。。。。

てるてる坊主を信じているかと思えば。。。。。PCや携帯をつかいこなしたりする(笑)


f0177670_5355358.jpg


f0177670_5401811.jpg






f0177670_5443033.jpg




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-11-26 05:46 | Kids Art
 SENさんはいつも 自分の机の前に 「窓」 を作ってしまいます。。。

 
f0177670_8244578.jpg




 でも。。。。。。

 最近母も、「確かにー!」 と思うことがあるのですが、






 壁、という 「閉塞感」 の 真ん中に「窓」 を 置くと、

 みょうに 「ほっ」と するんですよね。


  窓を 開けて 外にでる。。。。ずっと歩いて、海に出る。。。そして 船に乗る。。。じゃないけど、

  「自分」と言う小さい 世界から 「窓」というものさえあれば 無限の可能性の中に

  入れるわけですよね。。。




 
f0177670_8304012.jpg



SENの 「英語のお稽古事」の クラスに 「日常では絶対に出会えないような」

ひとり スーパー美少女お嬢さんが来ているんです。。。。。。

私もSENも はじめてあったときには一目ぼれ!


だって。名門私立のあのちょ~美しいセーラー服に 。。。

長い 三つ編みの髪。。。。。

そして「白い帽子」が光っていたのですから!!!






でも なぜか まったく「正反対」の SEN と みょ~に仲が良いのを発見!!!!!





f0177670_839212.jpg


英語のクラスは 筆記、と ゲームと スピーキングと 三部門に分かれているのですが

SENは 案の定。筆記がまったく 駄目、、、

前回も 「う~~ん!!!Nがない!!」とうなる、SENに 

「姫」

そっと寄り添い、



「いっしょにやりましょ。。。。」



じ~ン!!!と来る光景でした。。。



でも そんな姫、にも 悩みが!

「姫」は 人前で 話をするのが大の苦手。。。。

しかも「英語」となると、ほんとうにかたまってしまうのです。。。。



f0177670_8463322.jpg




以前も

ローテーションで 自己紹介を 英語でする部分。。


SENさんは



「My Name is SEN, I'm from NY!(NYじゃねえだろ~!) Where are you from??]

ともう、ゼスチャーつきで 余裕(だって私生活なんだもんね)。

でも

「Where are you from?」 と きかれた「姫」は そのまま固まってしまいます。。

そうすると「姫」は 自分を 「鼓舞」しようと ぱんぱんと 手のひらで 足をたたくのです。。。。


先生が、


「たまに足が赤くなるまでたたいちゃうこともあるのよ」


といいます。。。。。。。

SENには 考えられない「努力」です。。。



そんな「姫」に SENが「 だいじょ~~~ぶ!!!いいからいいから!!!」と 肩をたたくシーンが!



f0177670_855375.jpg







 そう。。。。誰だって 苦手なものはあるし、誰だって 得意なものがある!!

 「心の窓」

 を あけて 皆で外に出れば 手をつなぎ、助け合い、笑い会えるのではないでしょうか。。。。




オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-09-13 09:01 | Kids Art
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



 「なんかさ、楽しい夏休み、が楽しくない夏休みになっちゃうじゃな~い。。。」

 数日天気も悪く でかけてないSENが 文句を言いました。


この猫も暑くてつまんないらしく、わけのわからないことをしています。。。。


f0177670_5384526.jpg
 








 「でもさ こういう暇なときに宿題やっちゃえばいいじゃない?」

 と私が言って机に座ったところまでは見たのですが。。。。




 「わあ~これはすごい!」

 と言う声が聞こえたので みてみたら




 爪磨いてるし!!!!!!






これは 「少女漫画」についていた付録で。。。爪磨きの上に ちいちゃいシールが貼ってあって

磨いたあと、それをはがして ネイルアートができるようになっています。

f0177670_530166.jpg





いまどきの小学生は殆どOLさんと同じレベルです。。。

とかいって、私たちのころの 付録ってなんだったんだろおおおお





そして 静かなので 

「宿題終わったの?」ときいたら







コレだけが残っていてSENちはいなかった。。。。。。


f0177670_532462.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-09 05:43 | Kids Art