カテゴリ:おまけ( 34 )


 以前にも ブログに書いた記憶があるのですが

 ついに! 来月 日本公開になった 

 「ソウルサーファー」


ハワイで暮らすベサミー・ハミルトンは、幼い時から両親と共に大好きなサーフィンをしながら育つ。13歳の時、巨大なサメに襲われ左腕を食いちぎられてしまう。片腕では大好きなサーフィンはできないとあきらめかけるが、退院から一ヶ月後、不屈の精神で再起を果たす。後に14歳で発表された彼女の伝記「soul surfer」は話題を呼び、「Heart of Soul Surfer」のタイトルでドキュメンタリー映画にもなった。

 
 今日本に 本人が来日していて 偉く感動した母です。。。。



 なぜかというと、

 偶然ですが この13歳の女の子がサメに襲われた!というニュース。。。。。

 私はそのときに見たのでした。。。。。。


 テレビでは 彼女が病院のベットにいる映像が出て。。。。

 父親はたしかー「命があるだけで感謝します」と 述べて

 本人は

 「私はサメを恨んではいないの。だって海はサメのものでもあるのだから」

 という 一言を聞いて、もう 涙涙というか。。。。。



 でも やっぱり彼女はただものではなかった!

 片腕のプロサーファーになってくれたのだった。。。。








 私はよく、このブログに 感動的な「少女」がいると必ず書きます。

 というのも 母として


 どういう風に生きて欲しいかーどんなこになって欲しいか。。というのを常に

 娘を育てる上で考え続けているからです。


 わたしはあきらめない。。。


 この映画のテーマですが。。


 なによりも「つよく強く、そして 前向きな女の子」になって欲しいと願う母です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-05-31 10:30 | おまけ
春です(寒いけど 自然界ではしっかり春が来ています)

f0177670_6304811.jpg







そして昨日から うちの前で  

にゃおおおおおおん にゃおおおおおん♪

と ギン太を呼ぶ声が!


みてみると、同じキジトラ柄の丸顔の可愛い女の子ちゃん。。。。






なのに、


f0177670_6331972.jpg



ギン太、呼ばれてるよ!いかないの?



いかない。。。。



だって、可愛いしうちの前に座り込んでるよ、

f0177670_636755.jpg






興味ない!





なんなのよ~。。。。

あんたの「モテキ」なんてきっとこれが最初で最後だよ!




だってやだもん!


f0177670_6382742.jpg



















 だって、僕は 猫じゃないもん。。。。。



f0177670_6423671.jpg






やっぱり。。。そう思っているか。。。。。。(汗)


オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-02-18 06:45 | おまけ
今日は思いっきり「ディズニーワールド」の お話で~す! 

  TDLが生んだ。。。。「ダッフィー」と ガールフレンドの 「シェリーメイ」

  は! 大人子供関係なく今流行りでー。

  入手困難状況って、本当???っていうくらいの人気。。なのは 母も存じておりますが。。。





  せんちの 「マイブーム」の 「カドリーベア」というのは、 その「仲間たち」になります。。。。。


  だから、英語クラスの お友達が 「シェリーメイ」 をもっていて盛り上がってお手紙交換!


f0177670_573540.jpg



 青春です♪




 
 

 



  そんな 二人の話題になっているのが これ。。。。。 

f0177670_21483741.jpg


 

 「ユニベア」の 「プリン」と「ココア」





うちのおばあちゃん。。。。

「また クマ??? 今はねえ クマは 食べ物が無くて 民家に下りてきて 悪いことして

大変なのよねえ」




現実的でした(汗)




そんな ある日。。。

父親が 川崎駅にある「ビックカメラ」に用事があり、帰りに lizona川崎駅の

ディズニーに立ち寄ったところ、



発見!!!!



f0177670_5213977.jpg



この満面の笑み!!!!!!





というわけで 我が家にも またまた 一匹のクマがやってきたのです。


f0177670_5232730.jpg






で、週末は洋服作り。。。。。。。  可愛いでしょ?


f0177670_5261271.jpg






 もう、せんち、いわく

「可愛くってたまらないの!!!」


ともう、どこへ行くにも一緒!




f0177670_53037100.jpg


って でかっ!

でも ちなみに男のこがもっていくものって、、、、、


f0177670_5455287.jpg


 こっちのほうがでかっ!!!!!(笑)











でも、なにしろ、ハッピーだと 勉強にも身が入るようで。。。。。

まあ、「女」なんてそんなもんですよね!



 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-17 22:03 | おまけ
 
 昨日の夕方 突然

「9月って秋でしょう?」


母「まあね~。。まだ暑いけど。。」


「秋って言えば さんま よねえ」


↑ なにこの人、おばんくさっ!8歳 のいうこと?????

きっと誰かがスーパーで言っていたのを まねしているんだろう、と軽く考えていた私が発見したは。。。。。。。



f0177670_934945.jpg



コレが、冷蔵庫の扉に大きくはってあったのでした(汗~~)

なんか、こう、、目に見えないプレッシャーに首を絞められるような息苦しさを覚えた私は

いそいで 「さんま」を買ってきました。。。



f0177670_9412761.jpg


それをみたSEN巨匠がいったこと、、

「さんまねえ~~。なんて素敵な顔なのかしら!!!!」


 意味ぜんぜんわかんないしっ!!!!!






そして。。。見てください。。。

何でこの人、魚 食生活図鑑を見ながら食べているのでしょう!!!


f0177670_9441563.jpg




f0177670_9445379.jpg







あなたは、、、「さんま」の顔が「素敵」だと思いますか?

オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-09-07 09:48 | おまけ
今日は夏休み、子供を置いて脱出していただくため(?)私の お気に入りスポット
横浜みなとみらいエリア 「私の隠れ家」を お勧めします♪





f0177670_13135479.jpg


桜木町の駅を出るとすぐに、エレベータからそのまま「遊歩道」へー

ここからもう絶景でYOKOHAMAを感じますー。。。












f0177670_1321567.jpg


はじめに出会うのが 「ランドマークタワー」 用事が無くても 入ってしまうと時間を忘れて

ウィンドウショッピングにはまってしまうスポット。。。








f0177670_1322538.jpg


素敵なポスター!












f0177670_13241870.jpg


ビルを抜けると一瞬「外」にでますーこの モニュメントの下では いつも なにかしら

イベントとかをやっているのですが 暑いので素通り。。。。。


















f0177670_1333636.jpg


そしてー。。。「陸の最後」というか目の前が海ー。。。と言うところにある私のお気に入りの

「インターコンチネンタルホテル」に 到着ですー。






そして 私のお気に入りのカフェテリアがあります。。。。。






f0177670_13402130.jpg





目の前は海。。。たくさんの船が行き来して (外国人利用客が多いため) 英語やいろいろな国の言葉が

行き交います。。。





f0177670_13505868.jpg
f0177670_13384844.jpg






遠くて近い不思議で素敵な場所ー ここが 私の「お気に入りスポット」です^^


f0177670_13531131.jpg







いつもと違うことを感じたいと思ったら、是非、お勧めですー。。。


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

MAP
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-14 14:03 | おまけ
オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



夏休み二日目。。。

SENさん「勉強しろ」といわれたくありません。

自ら 提案したのはー


「今日の勉強は 家庭科ね!」



家庭科。。。。。。。。家庭科。体育は私にとってもっとも退屈だと思っていたもの!
だから結婚するまでのビジネスレディ生活はまったく苦労がなかったがいまだに スーパーにいくと
めまいが思想になる母なのです。。。
もちろん料理は下手!だし好きではないのです(涙。。
SENママは「将来の夢はーおよめさんーと書く女の子たちを信じられない!と思い、私は、「探検家」
と書いたタイプであります。

でも今にして思えばー。。。。。お嫁さんと書いた女の子たちに「大敗北」していると思いますーたはは



だから 「将来の夢はーお嫁さん!」とすでに書いて張ってあるSENさん。

私は 「ああ、あなたには 私と同じ苦労はさせたくないのよ、」という心配はまったくございません。。。





というわけでー まずは 買い物修行!!!


ファッションもすっごい 「主婦スタイル」です。。


「 じゃあ 行ってきま~す! 」

f0177670_1355259.jpg








「 え!?。。。。。。一人で どこに 行くん にゃ~ !」

f0177670_13572467.jpg










「ア。。。本当に一人でいっちゃったにゃン!!!!!大変だにゃん」

f0177670_147540.jpg










「 -初めてのお使いにしては 歳くってるけど、やっぱり心配だにゃ!  」

f0177670_1484644.jpg






ー。。。。。っていうか、 キミが 心配してもしょう~がないと思うんですけど(汗)







f0177670_1495593.jpg









「う!。。。。。見つかる。。。 隠れるにゃ~」

f0177670_14111785.jpg





。。。。。あの~ お店に猫は入れませんよ。








無事に出てきました!

f0177670_14122856.jpg






とはいえ、、、たかが アイスクリームを買うだけの話です(汗)



でも









「無事に一人で帰ってこれてよかったにゃ~~~~!!!!」


f0177670_14135744.jpg


オリジナルバナーを作ってみました♪クリック ↓

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





普段喧嘩ばかりしているくせに。。。一体この猫は なんなのでしょう。。。。!!!!

なんか、将来の旦那さんは 



こんな感じの人 のような気がしてきた母です(汗)


f0177670_7543982.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-24 14:18 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 今読んでくださっている皆さんに、私の思いを つづりたいと思いまして。。。


 なんかね、今年の夏は

いつもの夏と何かが違う!と思うんです。。。。。。。





蓮の花も咲いたし。。。
f0177670_1802619.jpg





SENさんも図工してるし。。。
f0177670_1813347.jpg





猫も普通に寝たくってる。。。。
f0177670_1824689.jpg






でも、、何かが違うんですー。。。。

夏独特の「元気」がー私には感じられない。。。。。


f0177670_1831163.jpg




プールにも行ったし。。。。
f0177670_1855752.jpg





f0177670_1863515.jpg






でもなんとなくー・・

それは多分 3.11の 大きな震災の せいかな。。。。。。




もちろんたくさんの夏の行事も 自粛になっているせいもある。。。。。

でも なんとなく。。。。

震災で苦しんでいる人や、たくさんの失った命のことを 忘れてはいけないと ふと思ったんです。。




せめてーお盆ーは いつも以上に 「大切」に 迎えたいと思う私です。
[PR]
by gibbsrandy | 2011-07-18 18:16 | おまけ




ちょっと遠いアジアに行ってきます。。。

   アジアン Lover の ダディが日本に来て今年で10年。。

   「京都以外見たことないっ!!」と 逆切れしているので仕方なく?


   
    
f0177670_166629.jpg



   私はなぜか昔から6月に 旅行をするのがすきなんです。。。



   Anyway See you soon....





[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-23 16:27 | おまけ

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村









実は長く地元にいたのに、

というか、正式名称もあまり知らなかったSENママですが、

今回 「一足早い夏祭り」を 味わいたい人のためにー

きちんと紹介したいと思います。





毎年


6月の第一 土曜日日曜に 行われるので 本当に 「夏一番」という感じです。







土曜日は 10:00すぎから 子供神輿が 街を練り歩きます。

f0177670_932647.jpg



f0177670_9331281.jpg



要するに昼の部が 子供神輿、 そして 夜 第一陣の御神輿大会が始まります。

(がいつも、我が家はSEN姫が 子供神輿でつかれきってしまうため 夜の部は行ったことがないです)












そして 日曜日1:00から

が「パレードから始まる本祭り」になります。






f0177670_949107.jpg



地元少年少女の鼓笛隊は、ちょ~かっこいいです♪



そしてそのあとに、地元選出の議員さんとかがあるいちゃいます。

ここで「ああ~選挙に行っておいてよかった」とか思ったりもします(笑)









道には、うきうきするような「屋台」が軒を連ねています。。。

f0177670_9515855.jpg


f0177670_9522348.jpg





それぞれ凝ったお祭りファッションも「日本の夏」を感じさせます・・・・









それからとうとう 各町対抗? 御神輿が出陣します!が。。。。もう この写真を撮るのは

大変な場所取りが必要で、私のような 子連れカメラマンは無理です。。。。

パパは私たちを見捨てて SHOT に 集中してました。




とりあえず 悪状況の中で 撮った数枚ですー。。。。











f0177670_958184.jpg



f0177670_9583870.jpg



f0177670_9591059.jpg








そして 祭りの後の一杯は、?



f0177670_100289.jpg










ー一足早く、夏気分を味わいたい人は、来年、からぜひど~ぞ!

MAP
[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-09 10:03 | おまけ
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






SEN'sUncle-...

いつも叔父のお計らいで SENちも お祭りに参加をさせていただいております。



 
今年はー。。。。。

本当に3月大震災や、原発の影響もあって、自粛気味というか、、、去年より「勢い」が 感じられませんでした。




とはいえ。。。。

本当に、暗いニュースばかりだったので、 この一足早い 夏祭りの 雰囲気は 最高!




f0177670_1873635.jpg




なんていうか、、、、

日本の文化って 「茶道」や「華道」ー。。 故グレイス ケリーが こよなく愛したという「日本庭園」などなどの

文化ー。。。。


そして、「祭りや盆踊り」の 「粋」な文化ー。。。。



私は 前者が実は苦手で、後者はめっちゃ好きであります。。。









f0177670_18224711.jpg


f0177670_1838065.jpg



このときばかりは、いつも、「日本の文化」なんてまったく 興味もないよっていう

子供たちも、バリバリのニッポンジン!!!

に、なっている気がするんですね。。。











f0177670_18452784.jpg


f0177670_1846883.jpg




やっぱり、この艶姿はハーフのSENちは かないません。。。



f0177670_18512051.jpg




大震災のこともあって、本当に 今 自分が「日本人であること」というのを あらためて

自覚する母です。。。。



そして、SENにも 日本、そして アメリカ、そして カリブの文化を きちんと伝えていきたいな~

と思いました。。。。



f0177670_19111370.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2011-06-04 15:38 | おまけ