カテゴリ:未分類( 51 )

  今日を持ちましてBLOGをお引越しすることにいたしました。。。

  私の仕事も忙しく、又 皆さんに可愛がっていただいた娘も ティーンエイジ。。

  違った方向で 彼女の成長記録をつづって生きたいと思います。


 NEW BLOG

 Ayaka Beautiful way


  
f0177670_23265532.jpg

[PR]
by gibbsrandy | 2012-06-30 23:04

f0177670_1912141.jpg


今日はPCを練習中の メイです ♪

  この絵は ご主人様が描いた 「頭の上に載った私(シェリーメイ)」

  なんですって。。あいかわらず 不思議ちゃん路線ですよね!




f0177670_19185555.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-06-19 19:21
 
 このお人形さんは 去年の暮 私のお友達のお母さんからいただいた、

 そのお母さんの手作りのお人形さん。。。。



 せんちは沢山人形があってもー平等ーにwww

 お人形さんを可愛がります。。。。





 ちょっとお洋服を着替えてー 雨の妖精に変身です。。。。


 
f0177670_2215263.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2012-06-13 22:03
 また、「SENブーム=ディズニーユニベア」のお話です。
 
f0177670_17553559.jpg


今現在「五人家族」になっているのですが。。。なんか 私の携帯にも

「プリンちゃん」がついてしまい。。でもついちゃうと「妙にかわいい!」のでしたw(情がわきますww)




 しかも、クリスマスにあわせて、先週その 「White バージョン」

「ホイップとパフィイ」が発売とのことで、

 すでに、昨日から英語クラスで「ディズニーLOVER」のMちゃんと超盛り上がり!のSENさん。

朝起きるなり




「お母さん~SENかんがえたんだけど~~~~。。。お年玉要らないから 今日 ディズニーショップいきたい~~」


 -SENち お年玉前がり 宣言ーですw



しかもディズニーショップが、「バス一本で行かれる距離にある」という。。。わけで

12月の街に出ると。。。

いますいます。。。お洒落キッズ!


f0177670_1822753.jpg
f0177670_18232232.jpg
f0177670_18235016.jpg
f0177670_18242427.jpg


シェリーメイ、カドリー、ミッキー。。それぞれお人形もファッショナブルであります。。。



そしてついに! お店に到着 フロントには。。。

じゃん!
f0177670_1827551.jpg





 こ。れ。は。。。。。。。。。。。。たまらないですね!






すでに メロメロになっている子達。。


f0177670_19115276.jpg



SENさんはパニック状態。。。



f0177670_19404422.jpg


ど~しよ~!!!!!!どっちもかわいいいいいいいい


でも!SEN巨匠 「みょ~にばばくさい」 選択をしたのでした。。。


まずは。。。今回キャンペーンで「お洋服がついている」=メンズの服はつくれないのです。。

f0177670_19584866.jpg

f0177670_2001816.jpg


それと・・・

「白はよごれるわ」( 何歳の言葉だよ!)






というわけで。。。。。ブラッシュ、モカに決定したのでした!


f0177670_2023794.jpg




我が家は、どんどん巨大になる猫と娘。。。。増え続ける熊。。。。。

どうしたらよいのだろうかっ!





f0177670_20111845.jpg








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-12-10 18:32
大体 みんな一度は経験があるかと思うのですが、、、、

 ある年齢になると ハマるのが 「アニメ」。。。。。。



 
f0177670_6321614.jpg


 最近SEN画伯も 「カリカリ」と 秘密ノートに 「ペン画」を書いている様子。。。。。






 とかいって 見ちゃったりしてー。。





f0177670_6345412.jpg












f0177670_6353363.jpg




まだ、「せりふ」がはいっていないので 、、ストーリーがわかりません。



















f0177670_6365439.jpg




コマ割とかも チャレンジしちゃったりしているようです。。




f0177670_6383887.jpg






 私たちの頃は、

 「又、漫画ばっかり読んで!」



 と怒られたりしたのですが、

 いやはや、「日本のアニメパワー」は もう 「世界の産業」の一つですよ。。。

 地球上どこにでも「ポケモン」で通じるのは ご存知かと思いますが、

 
 「プリキュア」や 「刑事コナン」 だって、全世界殆どだってしってました???


 この前 ベトナムの子と チャットしていて 

 「あ~ ナルト (ナルト疾風伝)見てるからさ、あとでね」



 と、、、、いわれたときに、、、、目がテンになりました!!!!

 すでに ナルトは ホーチミンにいたのかっ!みたいな、、、あ、もちろんNYなんて 全てのアニメ、

 日本より 早いです。。。。。



f0177670_645880.jpg




 そういうわけで、万が一 売れっ子漫画家になったりしたら、もう、、

 世界長者番付、???かは知らないけど、いやはや、、

 日本のアニメは 凄い、って言う話でした。。。。。


 マンが読んでても 怒れませんね~。。。。。








  オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-10-01 06:51
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 人って、メールとか電話とか、連絡とかしなくても、

 なにか「テレパシー」みたいなもので 通じ合ってるのではない?と思うことってありませんか?


 
f0177670_22203477.jpg









 独身時代の親友ー。。。SENが 小学校に入るくらいのころからお互いにばたばたして

 いつの間にか連絡が途絶えてしまっていたのに。。。

 私はその日、突然、 彼女と話したい!という なんていうか 「突風的要求」に かられて

 電話をしたんです。








 そうしたらなんと、「ついこの前結婚した」というびっくりニュース。。。。。

 しかも、SENちが 大好きな アロマとストーンの関係のことをやっているというー。。。。



 そういう不思議なことって。。。あるんですよねえ~。。。











 昨日はSENさんをまじえて 親友に癒されて。。。



 つづけざまに、

 今日は、SENさん 御用達の パワーストーンのお店に行きました。。。











 
f0177670_2228371.jpg


偉そうに。。。この人、店長かよっ!って招いてます。。。。。



 そして。。。なんなんだ~。。。

 君の瞳は水晶???


 
f0177670_22324611.jpg








 いや、私はまったく、、、鈍感なので。。。。お化けが横にいても気がつかないタイプです(汗)



 私の親友も、SENさんも すごく こういう 自然のパワーとかを感じるみたいで。。。。。。








 最近 アヒルさんとも話が 通じている様子です。。。


 
f0177670_22393376.jpg









 今日の作品

☆ 友達と夕日 ☆

 これは ちょっと私が 教えるつもりで 影と 色の交じりを最後に 手を加えました。。。

 共同作品です。。。。。。


 
f0177670_22415480.jpg







私敵には癒される好きな絵になりました。。。。

ご紹介したパワーストーンのお店
[PR]
by gibbsrandy | 2011-05-13 22:54

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






写真サイトフリッカーでの 世界に寄付を呼びかけるサイトに 参加しました。

 いろいろ考えた結果、

 ポスターのモデルは SEN と GIN にやってもらいました、


 じゃん!!!



f0177670_10344318.jpg




 
  たくさんの素敵な作品があるので、是非クリックしてみてください。

フリッカー。募金グループ -Please Donate japanse earhquike
[PR]
by gibbsrandy | 2011-03-23 10:43
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






この記事を読んで、大泣きしてしまいました。。。。


読売新聞 3月20日(日)3時3分配信
 夫の荷物の中に指輪があった。ホワイトデーのプレゼントに、こっそり買ってくれていたらしい。 その夫は今、遺体安置所で眠っている。東日本巨大地震で壊滅的被害を受けた宮城県気仙沼市。同市本吉町寺谷、主婦大原枝里子さん(33)は、夫の顔についた泥をぬぐい、優しくキスをした。


LINK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000925-yom-soci






 実は私は、今の主人と婚約しているとき 主人はNYの 9.11にあったんです。

 私とパパは 9.11の二ヶ月後の、11月に結婚する予定で、私は日本にいて、パパはNY.

 あの惨事がおきる、数時間前まで 国際電話で話していて、確か小さな喧嘩というか、したんですね、

 その数時間後、日本が夜10時、NYが朝9時、 そのときでしたよ。。。。



 パパはその日、WTCに行くことを知っていたんです。

 爆破の時間に。。。。。

 もちろん連絡は取れなくなり、今回の惨事のような感じでした。


 ただ 呆然とTVをみながら涙だけがとめどなく流れ。。。。。

 「もう駄目かもしれない」と思った瞬間。。。

 頭をよぎったのが「昨日喧嘩なんてしなければ良かった」。。。。と言うこと。。。


 
 うちのパパは奇跡的に助かったのですが。。。。。




 私は今回の 大惨事で 恐縮ながら私たちの住んでいるところに被害はなかったのですが、

 ひとつだけしたことがあります。。。


 長い、とても長い間、-喧嘩別れーしていた人がいました。。。。。

 その人に電話をして、無事を確かめ合い、


 「こんなことになっちゃったしさ、今更だけど仲直りしようよ」といいました。。




 「喧嘩してたっけ」?といわれましたがー。。。。




 喧嘩だけではなくて、自分が「生きているから」できること。

 もし、明日がなくても 「後悔」しないこと、考えてみてください。。。。。

 


f0177670_9302618.jpg


nanapi.jp基金先一覧
[PR]
by gibbsrandy | 2011-03-21 09:31
皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







もし、避難している方が携帯で みたとしたら、

 頑張ってください!世界中の人が
 祈り、できることをしようとしてくれています!!!





f0177670_1983043.jpg


ー給食がありません。。。需要が足りないこともあるし、停電もあるためです、

 でも12:30まで勉強なので、おなかもぺこぺこになってしまいます。

 でも そんなこと平気です!


 友達に会って、「大丈夫?」っていいあえば 全てが楽しくなってしまう子供たち。。。。







f0177670_19143779.jpg



水がなくなってしまった川。。。。。

 被災者の人たちのために 市が止めました。。。。。ザリガニさんたちを子供たちが助けられる限り

 助けたけれど、全ては無理でした。。。






f0177670_1917160.jpg



あの日、たまたま外出していた私たちに置いてきぼりになってひとりで 家の隅で揺れのおさまりを

まっていたGINTAは 何もかもがとっても怖くなってしまいました。。。




でも。。。。


  みんなひとりじゃない

 みんなで痛みを分かち合って、みんなで気持ちを話し合って、みんなで手をつなげば

 いままでよりもっと 素晴らしい日本になることを信じよう!



f0177670_19223393.jpg




朝の来ない夜はないように。。。。希望さえ持てば、私たちは乗り切れる!

 日本は素晴らしい国なのだから!日本人は強いのだから!
 
[PR]
by gibbsrandy | 2011-03-17 19:30
いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村







f0177670_7544419.jpg



。。。みなさん この暑さ続き、お体大丈夫ですか???

じつはー。。。。 サマーガールの SEN さん。。。 

いきなり、「プール教室休む」。。。と。びっくり発言。。。。。

でも、熱もないし、でもだるそうにしています。。。。




とりあえず、病院に行ったらびっくり。。。。。。

「不整脈」がでていました(泣)。。。。。







病院もかなり込んでいて、『熱射病」とのこと。。。。

『熱射病」他人事ではありません!






f0177670_881695.jpg



あ、、ギンタは 元気です、昔から 猫の後をついていけば 夏は涼しいところ、冬は暖かいところ
をしっているといいますから。。。

最近 この「すだれ」がお気に入りです。。。。。






f0177670_8114312.jpg
f0177670_8143139.jpg






これ、すごい トラディショナルな あそび。。。

『ミニ竹馬」。。。。。

そんな感じでー昨日まで元気で遊んでいたのですが。。。。。











そういうわけでードクターがいうには、

「子供は コントロールが効かないので 気をつけないと」

とのこと!!!



今週は、「軟禁」-です。。。。



そういうわけでー

この前学校で習った 『絵手紙』を描いたりしてすごすしかないですね。。。。



ー この絵は なんと、プールの 水しぶき。。。だそうで。。。。すっごく抽象画になってますー


f0177670_8185024.jpg




f0177670_8191434.jpg









そしてー NYの カイリちゃんにも かきました。。


f0177670_8295861.jpg






みなさんも。。。くれぐれも気をつけてくださいね。。。

なんとー 家の中にいても熱射病になるそうですから(汗)
[PR]
by gibbsrandy | 2010-07-29 08:37